2011年1月28日発売
ギャグ21世紀
もしも日本に食料危機が訪れたら…?もしも平均寿命が200歳になったら…?日本の未来を赤塚不二夫が予言!笑撃の21世紀黙示録!!
美味しい名古屋を食べに行こまい
名古屋メシ、でらオモロいで(い)かんわー!!スガキヤ、味噌カツ丼、手羽先、あんかけスパゲティ…などなど、絶品名古屋メシを、榊こつぶがご紹介!
バンビ~ノ!(15)
NY修行を終え帰国した伴は、バッカナーレへ戻る前に立ち寄った故郷・福岡で、1年前に別れた元カノ・恵理が結婚することを知り、パーティーを企画する。彼女の前に姿を見せず、料理だけで祝福の気持ちを伝えようとした伴だったが、全てを見抜いた恵理は、厨房の扉の前に立ち「伴ちゃん、おるんやろ?」と声をかける。そして2人は、扉を挟んだまま言葉を交わし始める…。
元カレ・元カノ(2)
元カレとHしちゃいけないの――?元カレ・潤(じゅん)とはなんでも話せるし、Hもしてる仲の真希(まき)。でも、本当はずっと想い続けてる田辺(たなべ)先輩がいて……。別れた元カレと友だちになれますか――?恋愛のホンネを描いた100%のラブストーリー。
MO’SOME STING
死にたがりの法律屋・田貫と、裏世界に片足突っ込んだ浅黄、微妙な友情の2人。浅黄の姪・十和子がヤクザに命を狙われ始めてから、彼らを巻き込んで命がけのゲームが始まった…!要領よく生きてきた男たちが、一人の少女を守るため、どんどんピュアになっていく──。
桜がなく日
“あなたは私の心の支え、たったひとつの宝もの…”。最近ふさぎ込む息子を心配する母・若菜(わかな)は、ある日傷だらけの少年と出会い…。桜の花に秘められた母の思いと、絆を描いた感動ミステリー。
はにーすぃーとティータイム(4)
喫茶店「すぃーと館」の看板娘3人がおりなすギャグコメディ4コマ!
猫の手貸します!(6)
“猫の手も借りたい!”そんな会社へ、猫野たまこと虎島ちひろ、そして三毛田仁亜の派遣OL3人娘がお伺いします!いろんなお仕事をサポートしちゃうぞ!!さんりようこの初のOL4コマ!
アンドロメダ・ストーリーズ(3)
コスモラリアを追われた王子ジムサは惑う。幸福とは何か?機械による惑星アストゥリアスの侵蝕は刻一刻と進み、そして……。惑星アストゥリアスに、救いはあるのだろうか――。竹宮惠子と光瀬龍、ふたりの巨匠が生み出したSF超大作!現存するカラーページをすべて復刻した完全版でついに完結!!
CREATURES クリーチャーズ 花丸付秀作短篇集
いじめ・暴力・登校拒否の代表といわれた学校に、やっと登校してきた生徒達。その時、まだ家にいたタカシは、母親が怪獣の姿になったのを見て、学校へと行く事にする。そして教室に入ったタカシは、クラスのみんなが怪獣に見えるのを楽しんでいた。しかし、女生徒の水野(みずの)だけが人間の姿でいて、ドキドキが止まらなくなったタカシは水野へ告白を……!?
Players プレイヤーズ
すれ違う男女の複雑な恋愛模様を描いた大人のラブストーリー。新車を買った会社員・菅野誠(かんの・まこと)は、憧れの受付嬢・須藤真樹(すどう・まき)をスキー旅行に誘う。しかし二人きりではなく男女グループで行くことになり、そこで誠は思いがけずOL・東直美(あずま・なおみ)と接近してしまう。そんな時、真樹(まき)に婚約者がいると知った誠は、彼女をあきらめて直美との結婚を決意するが、結婚式前日に真樹が現れて……!?
闇夜の鴉の物語
SF漫画界の巨匠・松本零士が描く不思議な魅力があふれるファンタジー短編集。木下(きのした)に誘われて無人島の馬魚ヶ島にやってきた美しい女性。馬魚ヶ島を嫌う彼女は、かつてその島に住んでいて自分との別れ話から自殺した男の話をする。それから木下と彼女はセックスを始めるのだが、闇夜に佇むカラスがそれを見ていた……。そのカラスの正体とは?そして木下の目的とは?
REVENGER 怨空の震電 〈後編〉 
爆撃機B29に一矢報いようと、安川はゼロ戦ごと敵機に体当たりして戦死した。不時着した朝倉晋太郎は、B29専用の迎撃戦闘機「震電」の開発を知り、僚友・安川達の無念を晴らそうと、試作機に乗り込んでテスト飛行をする。安川は、ゼロ戦よりも速く、大型銃器を積んだ震電に魅了される。期せずしてB29の機影が姿を現し、安川は颯爽と震電に乗り込み迎撃に上がった!!
リストラ代紋(10)
多数のヒットマンに狙われる鳴海敏(なるみ・びん)は、関西の極道・鹿野(しかの)と話し合いをすることに。そこで鹿野から、銀流組が関西の傘下に下ることを勧められて、きっぱり一蹴した鳴海は、鉄砲玉から熾烈な攻撃をされていく。その魔の手は出産で入院した映子(えいこ)の元にも……!?そして、鳴海が対決する最後の敵とは?史上最強の公務員、ついに完結。
icon_book
試し読み
プリンスは恋を歌う
ローゼンヴァルト王国で開催される音楽祭に招かれた歌姫ジュリア。大舞台を前に、緊張して思うように歌えなくなってしまうが、街で出会ったウォルフ皇太子の明るい歌声に、楽しんで歌うことを忘れていた自分に気がつく。欧州社交界で再会した二人は薔薇色の森を散策し、ジュリアの胸は甘い恋心に染まってしまう。歌と恋、二つの間で心は揺れて…!?
恋降る銀色の夜に 1巻
リーベルは全米に支店を持つ高級ホテルのオーナーのひとり娘。仕事一筋でオシャレも恋愛も眼中にない彼女を案じた父が、1人の補佐を送り込んだ。ミステリアスで敏腕ビジネスマンのドノバン。雪山の豪邸に2人きりで閉じ込められ、過去の苦い恋愛で凍りついたリーベルのハートを、ドノバンは熱い愛で溶かしていって…!?
icon_book
試し読み
麗しき椿の姫君へ
舞台はヴェネツィア、カーニバルの夜。仮面をつけて街に繰り出したミレーユは、白いマスクの奥に深い緑の瞳を持つ男と知り合う。叔父のお伴として出席した財界人の集いで、彼女は男と再会。彼は名門貴族デ・シーカ家の長男・アルフレードだった。心を交わした2人だったが、彼女には心臓に病があることがわかる…。2人の愛の行く先は!?
危険な同居人!? 1巻
妹のアパートでくつろぐサラの前に、ひげ面のならず者が侵入!その男・マティソンは、実の部屋の持ち主だった。彼との1ヶ月間の期限付き同居を始めたサラだったが、こもりきりで仕事をする彼の姿に同情し、食事に看病にとかいがいしく働く。仮装パーティで2人の距離は縮まって…!?
icon_book
試し読み
宿命のロザリオ
19世紀末、パリの街に突如現れたアルベール・ロランは、富豪たちから財宝を鮮やかに盗み出しては民衆に分け与える美貌の怪盗。上流階級社会に退屈していた伯爵令嬢ローズは、家宝のロザリオを狙うアルベールによって誘拐事件に巻き込まれてしまう。その最中、ローズはアルベールに恋心を盗まれてしまい…!?宝石に秘められた恋物語「恋する怪盗」シリーズ第一弾!!
裸心の十字架(4)
幾多の困難を乗り越えついに結ばれた2人は、結婚の約束を交わす。優希の世界戦も無事に終わり、新しい命が芽生えたことに気づいた千晶だったが…。究極の純愛作品、衝撃の結末は!?千晶の元恋人・拓の恋模様を描いたスピンオフ作品も同時収録!!
2011年1月28日