2010年4月16日発売
麻雀飛龍伝説 天牌 50巻
第四次赤坂「天狗」新満決戦、第一夜。最終戦の前半は津神と三國の鮮烈な和了りにより、点数状況が上下に大きく開いた。場は東ラス。巧みな打ち筋で自身の親番を迎えた菊多と、怒涛の攻めを見せる津神が激突!!勝ち抜ける二者を占う一局、その結末は…!?最後の一牌が切られるまで、一切の予想が出来ぬ至上の決闘。目の離せぬ闘牌を紡ぐ第103巻、しかとご覧あれ!!
姫系・ドール 3巻
友達だと信じていたリカは、歩を利用していただけだった…。ショックを受ける歩への蓮二の一言で、歩は記憶喪失に!偶然それを知った眞岐が歩を連れ去り、ウソの記憶を教え込んでしまった。歩は記憶を取り戻せるの?蓮二と歩の運命は…!?感動の完結巻!!
のだめカンタービレ 12巻
のだめと千秋(ちあき)が初共演?「のだめオペラ」のフィナーレとともに、ついに「のだめカンタービレ」完結!菅沼(すがぬま)率いる市民オペラも、本番まで残りわずか。日に日に変貌を遂げるキャストとオケを合わせられない千秋は、オペラの難しさを痛感していた。焦る千秋に、峰(みね)が仕掛けた魔法とは!?番外編ほか描き下ろしを多数ページ収録してシリーズ完結デス!
ジパング 35巻
堂々完結。――200X年6月。合同演習に参加するため、横須賀からハワイに向け出航する“国防軍”の最新鋭イージス艦「みらい」。埠頭には、帽子を掲げて彼らを見送る一人の車椅子の老人がいた――。9年3ヵ月におよぶ航海は、衝撃の結末を迎える!!
RAINBOW 二舎六房の七人 5巻
再びプロボクシングを目指し始めた迫田だが、彼との間に因縁を持つ銭箱組のチンピラが有藤組で暴れ、組長に大怪我をさせてしまう。責任を感じた迫田はオトシマエをつけようと単独で銭箱組に向かうが、その道中でバイクに乗ったヘイタイが立ちはばかる。ヘイタイは迫田を叩きのめすと「見せたいものがある」と、ある場所に連れて行き…!?
ビシバシ純情ボーイ 1巻
男の子になんかキョーミなかった小夏の前に現われた、髪の毛ツンツンBOYの純太。なぜだかなつかしくて、なぜだか気になって…。でも、純太って実は人間じゃなかったの!表題作の他、初期の傑作短編2編を収録。
あした心中 1巻
「どうしても死にたくなったら俺に言え。そしたら俺が一緒に死んでやる!!」イジメを苦に自殺をはかる舞に、転校生・楠本翔は言う。唯一の理解者を得た舞だが、イジメグループのワナにはまり――!?他、感動読みきり3作収録。
ジャングル・トゥルー 1巻
女手ひとつであたしを育ててくれたママ。無精で家事ひとつできないママが、ある日突然変わった!?恋する気持ちに年齢は関係ないけど、その相手というのが――!!母と娘の恋模様を描いた表題作他、3作を収録。
夢狩り伝説 1巻
力(つとむ)は幼い頃から夢に現れる不思議な美少女にいつしか恋心を抱いていた。彼女は一体何者!?ある日、彼女とそっくりな千夜子(ちやこ)と出会った力。千夜子もまた、夢で力そっくりの少年に出会っていたのだった。彼女は超能力者で、力も仲間だという。惹かれ合う二人は運命に導かれ、次第に自分たちの存在の秘密を知っていくのだった――。感動のロマンティカル☆学園エスパー!!表題作ほか「放課後がぬすまれた」も収録。
パリの恋人たち 1巻
修学旅行でパリに来た柴田愛(しばた・あい)。付き合い始めて1年だけど、全然進展なしの超マジメな彼と、もっと本音で話したいのに、すれ違いばかりでケンカ別れ。そんなとき、謎のダンサーと出会い……!?あなたの本当の気持ちが知りたいの。「好き」そのひとことが欲しいだけ。揺れる女の子の心をキュートに描く、秋元奈美のシネマみたいなロマンティックストーリー!描きおろしパリ情報まんがつき。
がんばれ!転校生 2巻
柔道部を退部した光作くんは、さなえちゃんと一緒に音楽部に入部することに。部長になった光作くんは気のいい仲間と、大好きなさなえちゃんと楽しい毎日を送っていたのだが、生徒会の副会長に目をつけられてしまい…!?
ミルククラウン 2巻
実家の地下室に閉じ込められてしまった神を助け出そうと、乙冬は神の実家に忍び込む。無事神の救出に成功した乙冬は、「神が好き」という自分の気持ちに気がついてしまう。そんなとき、乙冬の弟・倭生が寮にやって来て…!?
地雷震 19巻
殺し屋・天海(あまみ)ケイは、心臓の移植手術を受けてから嗜好(しこう)が変わり、毎晩夢に出てくる見知らぬ“アツコ”という女と“男”のことに悩まされていた。そんなとき、医師から「提供者の記憶が臓器を介して影響を与える」という症例があることを聞かされた天海は、“アツコ(心臓)”が“成田敦子”であり、“男”が“飯田響也”だということを調べ上げ、自分の中の「敦子の記憶」を摘み取り「自分の記憶」に書き換えるために動きだす……!!
おりんちゃん 2巻
はっきり言って超名作ですよ!超キュートなタッチで贈る、ガハハと笑えてじんわり切ない母娘ふたり四畳半4コマ!哀愁漂う下町を舞台に、なんでもできちゃうスーパー赤ちゃん・おりんちゃんが、競馬にパチンコ、水商売で母を支える貧乏ライフ!?昭和エレジー満載でお送りする、今もっとも旬な“川島ワールド”をぜひご堪能ください!
カリスマ 4巻
愛する妻のために、男は教団に立ち向かう。妻・麗子の瞳に映るのは、「神の郷」の神郷宝仙のみ。絶望の淵にたたずむ城山信康は、脱会のカウンセラーとともに洗脳を解かんとする。一方の神郷は、我を忘れて麗子に迫りくる…。カルト宗教の闇に迫る戦慄の黙示録。ここに完結。
武田信玄 10巻
大軍の準備は整い、織田信長包囲網も完成し、西上を目指す信玄の障害となるものは最、もはやなにもなかった。しかし信玄は、病に伏し立ち上がることも出来ずにいた。一時的に回復した身体で京を目指すが……。甲斐の虎と呼ばれ、天下を目前に逝った猛将・武田信玄の物語がここに完結!!
「大先生」を読む。 3巻
博識で知られる小説家の大先生のもとに、週刊凡凡の林くんがとある企画も持ってやってきた。企画タイトルは、ズバリ「大先生を読む」!その内容は、さまざまな道のプロフェッショナルと大先生との対談ということらしいのだが…。
武田勝頼 5巻
設楽ヶ原の戦いで織田・徳川連合軍相手に大敗を喫した武田勝頼は、再起を試みるも部下の謀反にあい、また甲斐が誇る金山も枯渇し、事態は悪化の一途をたどる。兵は次々と逃げ出し、要衝・高遠城も落ち、落人となった勝頼一行は天目山でその命を散らす。運命に翻弄された悲劇の将・武田勝頼の生きざまを刮目せよ。
それは十姉妹 1巻
いつもギューッとひっついてる、仲良し鳥・十姉妹(じゅうしまつ)。その仲良しすぎな仕草が可愛いんです!十姉妹飼育歴二十ウン年のたかの宗美が描く、抱腹絶倒、愛と笑いのハートフルエッセイコミック!
舞姫七変化 悪霊転生絵巻 8巻
魂の祈りよ永劫に…前世からの因縁に最終決戦!魔王信長、闇の妖姫、そして舞姫阿国の運命はいかに……!?※祥伝社コミック文庫版『舞姫七変化』4巻を2分冊しています
2010年4月16日