2008年4月25日発売
クリオの男
クリオダイバー・矢堂一彦(やどう・いちひこ)、“物”が抱える“過去”に潜る男――。素手で触れたあらゆる“物”の過去の世界へと潜り込んでしまう矢堂は、骨董品や美術品などが持つジンクスの根源を探るクリオダイバー。「呪われた赤いメルセデス」「龍笛(りゅうてき)」「エメラルド・コルドバの緑」等々……、依頼人から引き受けた危険な仕事は、国境を越え、時空を超える。見逃せない!!一大スペクタクル・コミック!!
イティハーサ(15)
空子都に、「とおことともに不二を去る」と告げた鷹野。威神と亞神――鬼幽と天音、最後の戦いの幕が切って落とされた!!……人はどこから来てどこへゆくのか、なぜ世界はこのような形なのか、大いなる謎の答えが明らかになるSF大河ロマン、感動の終焉!(電子書籍版あとがき収録)
陽気なカモメ(10)
日本チャンピオンになった瞬。日本一のスリをめざしていた少年が、いま、世界一の男になろうとしていた。世界一の女・渚のため、世界チャンピオンをめざす若きカモメ・瞬。その両手で輝くチャンピオンベルトと、渚の愛をつかめ!!
抱きしめたい
黒木花也(かや)は20歳。ストリッパーの母親と2人暮らしの彼女は、生きる喜びも感動も知らずに生きてきた。ある日、母親が警察の世話になったせいで、勤めていた会社をクビになった花也。むしゃくしゃしていた彼女は、道ばたに置いてあったダンボールを蹴飛ばしてしまう。だが、その中には、芝居をしている青年・夏目雅夫が1週間かけてつくった紙吹雪が入っていて…。「抱きしめたい」他2編を収録!!
ラストメッセージ
青城高校に通う和(なごみ)。この春に2年生になってそろそろ1か月がたつが、いまだに新しいクラスになじめない。席替えで隣になった基(もとい)も、和の苦手なタイプ。ぶっきらぼうな性格の上に、彼のキスシーンを目撃したことがあるからだ。そんな時、文化祭のスタッフを決めることになり、美術部の和は無理やりポスター係に。そして、家へ帰ってきた和を待っていたのは引っ越しが決まったという話だった…。「ラストメッセージ」他3編を収録!!
「夜へ…」
イラストレーター志望の萼(うてな)はある日、電車の中から見えた男性と偶然目が合う。一瞬の出会いに不思議な感動を覚える彼女。家に帰った萼は、庭に建てたばかりのアパートに人が引っ越してくることを知る。その入居人・山田一郎にどこかで会ったような印象を持つ萼は、少しずつ彼に魅かれていく。だが、ある日部屋で女の子と抱き合っている山田を目撃。ショックを隠せない萼だが…。「夜へ…」他3編を収録した人情ロマン!!
スノー・バラード
箱入り娘だった雪子は、小さなライブハウスで演奏していた美行とかけおちして結婚。バンドの都合で札幌へ移り住んだ。急成長した美行のバンドは、1年後にはメジャーデビューして東京へ。押しも押されぬ人気グループになったのだが、そのせいで美行は独身ということになっていて…!?札幌を舞台に描く愛の物語「スノー・バラード」他3編を収録!!
麒麟館グラフィティー 番外編
北海道の四季を背景に、せつなく苦い、愛と友情と青春の日々を描いた感動作『麒麟館グラフィティー』の番外編。妙の子供時代を描いた「柊の実赤い」、火野の両親の出会いを描いた「ポートレート」他2編を収録!!
恋の熱帯低気圧
台風の接近で学校が休校になったある日。寝坊して慌てて構内に駆け込んだ真理子は、1学年下の男の子と出会った……。誰もいない学校で生まれた、台風みたいに吹き荒れる小さな恋。夏に芽生えた爽やかな恋を描いた表題作をはじめ、好きだから素直になれない男の子と女の子の、かわいい読みきり計4編を収録。
じゃぐちくん(1)
ある日でんわちんが森の中を歩いていると、不思議な生き物むーむーちゃんにいきなり飛びつかれた!?突然のことにビックリしているでんわちんをよそに、むーむーちゃんは自宅へ招待しさらに大胆発言をかます…「でんわちんウチの電話にならない!?」電話の形をした「でんわちん」、不思議な生き物「むーむーちゃん」、そして謎に包まれている「じゃぐちくん」が繰り広げる、とびっきりキュートで笑えるキャラマンガ!
卒業をありがとう
千夏(ちか)の好きな藤村君には、お似合いの彼女がいる。だからいくら仲良くしていたって、あきらめなくちゃいけないの……。大学進学をあきらめて就職する道を選んだ彼と、話せる最後のチャンス、卒業式。サイン帳に記されたのは、秘めてきた本当のキ・モ・チ。甘酸っぱい二人の恋物語ほか4編を収録した早坂いあんの短編集。
女の敵は女
友情は美しい。がトゲがあることもある。転校生のちゆきがめぐりあったのも棘(いばら)の友情だった……。転校直後に仲良くなった真美から聞いたクラスメートの話は酷いものばかり。いきなりなんだかシカトされてるみたいだし?でも真美がいるからまあいいか……。と思ったら、真美からのいきなりの裏切り!!ちゆき、キレました――!イジメ、ブリッコ、大人の女。世間にあふれる女の敵をぶっとばす、ちゆきのパワフル・ラブストーリー、他1編収録。
卒業180日前
高校卒業を半年後に控えた岡本すずは、2年生・須藤保に一目惚れしたと告白される。大好きだった先輩を追って東京の大学へ行くか、連絡をくれない先輩を忘れて地元の看護学校に行くか――。揺れる心にいきなり割り込んできた保に戸惑いを隠さないすず。卒業までの180日で自分を変えることができるの!?女の子の気持ちを繊細に描く、松本美緒の青春メモリー。ほか短編1編収録。
卒業記念
中学卒業を控え、センチメンタルになる教室の空気。美絵の好きなクラス委員・樋口君には、お似合いの岸野さんがいる。卒業したら会えなくなってしまう樋口君の最後の思い出が欲しい。でも「サイン帳を書いて」の一言も言い出せないの……。引っ込み思案な美絵が出した最後の勇気に、彼がくれたメッセージは?真柴ひろみが贈る、心に染みる青春の1ページ。ほか短編5編収録。
もらってダーリン
押して押しまくってゲットした「はじめてのダーリン」。でも、ペット扱いされちゃう――!?16歳なのに、背が低くて小学生に間違えられるあみ。ようやくラブリーな関係になれた日吉(ひよし)君とは身長差34cm!!2か月も付き合って、まだHどころかキスもない!?脱・ペットを目標に、セクシー攻撃を開始したあみだったが……!?表題作「もらってダーリン」ほか、恋する女の子にパワーをあげるスペシャルラブストーリー3編を同時収録!!
はるちゃん(5)
ケンがおトルコの部屋から出て行ってしまった。その夜はおトルコの部屋で、はるちゃんとサミーと真で飲む。そして、ヤクザをやめる決意をした真は、早川のもとへ。はるちゃんと真とサミーの恋の行方は…!?男と女の哀しくも清々しいドラマ、完結巻!!
はるまげどん(5)
愛の力でより強力な力を得た猿王・太助。鬼神・時定の操る妖怪「惨婆」を倒した途端、400年後の現代東京へタイムスリップ!太助のじっちゃんにそっくりな謎の老人が言うに、1996年6の月、世界が滅亡するという……。これぞ時定の望む春髷丼(はるまげどん)!?世界を救うため、地球に愛と平和を取り戻すため、太助たちの最後の戦いが始まる!
ベビーフェイスランチ
ベビーランチが大好きな女の子・多恵は、ウイッグをつけるとアイドルユニット“なかよし”の一人“まなか”に変身する。そんな彼女が、ファミレスのアルバイト・政樹に恋をした!実は地味な女の子であることを隠しての付き合いは、彼をだまし続けることになるの!?
快感温度n℃(2)
元カノの誘いを断り、実家で働くことを決意した玲児。もちろん温子は超ご機嫌なのだが、篠山旅館の経営は思いのほか厳しく、その周囲には黒い影が……。山間の温泉を舞台に、やる気のない若旦那とテンション高めの少女が織りなす、Hで和風でドタバタな物語。完結の第2巻!
UNDER GROUND(2)
巨万の富を得た、<裏本の帝王>村西とおるの次の目論見は写真雑誌の創刊。編集長に抜擢された本宮は出版界の荒波に真っ向から立ち向かう!!狙えフォーカス、めざせ100万部!!80年代アンダーグラウンド・ルポルタージュ!!
教科書にないッ!(18)
卒業までの約束だった綾と大楽の同棲生活もついに別れの時が来て、二人の気持ちが揺れ動く。教師と生徒、禁断の恋の行方は…!?大ヒット学園ラブコメディー、ついに完結。感動の最終巻!!
ICHIGO[二都物語](10)
久保とともに利行がつくったアメニシティを破壊しようとした一期だったが、利行に見つかり失敗におわる。そして、子供とともに一期に会いに日本へ戻ってきた美里は、利行とアメニシティに向かうが…!?一期は自分の都を造ることができるのか!?衝撃の完結巻!!
赤龍王(9)
紀元前221年、中国統一の覇業を成し遂げた秦王・エイ政は、皇帝を名乗り、中央集権体制の下、独裁者となった。長い戦乱が終わりほっとする民衆だったが、法家主義による圧制、重税に不満を募らせていった。大望を抱き秦帝国打倒を心に秘める英傑達、韓信、張良、項梁と項羽、そして倒秦の中心人物となる劉邦。壮大なる中国歴史ロマンを本宮ひろ志が描く、未曾有の傑作!
わたしのからだ わたしのねだん
「自分の体に自分で値段をつけるのがなんで悪いの?」家族の愛に恵まれず、優等生を演じている麻衣は、寂しさを紛らすために援助交際を始めた。最愛の人、武笠(むかさ)に出会えたから援助交際をやめることが出来た。でも、最後の相手がまさか……!!この罪は一生消えないの?リアルに援助交際を描いた感動の問題提起作180ページ!!
恋愛症候群
長かった三角関係が終わって、「セカンド」な立場からやっと「ファースト」になれた真理子。最高に幸せなはずなのに、なぜだかぬぐえない不安。また彼に「セカンド」が現れるかも――。こんなに好きなのに、彼を信じきれない。こんなに好きなのに、すれ違ってしまう心と心。恋に揺れる女の子に贈るとっておきの処方箋、表題3連作。ほか読み切り1編収録。
2008年4月25日