2007年4月20日発売
生徒諸君!(12)
田舎に帰ったナッキーは、そこで祝(はじめ)が祖母に宛てて書いた手紙を読み、祝の愛の深さを知る。一生をともに愛し合い、慈しみ合える人として祝の名を告げたときの父の反応は……?祝、初音、舞、田村、そして沖田と出会い、悪たれ団を結成した聖美第4中学へ、ナッキーは今、教師として帰っていく……。愛と夢のすべてをそそぎ込んだ青春伝説、感動のピリオド!!沖田が聖美第4中学に転校する前、大阪時代の奔放な生活を紹介する外伝を収録。
イグアナの娘
その日、生まれてきたのはとても可愛い女の子だった。だけどなぜか母親の目には、その子の姿がイグアナに見える…。母と娘の間に横たわる愛と憎しみの葛藤を描いた表題作ほか、両親にスポイルされた少年が人生をみつけるために戻らなければならなかった場所「カタルシス」、アバンチュールへの一瞬の迷い「午後の日射し」、コミックス未収録の短編「帰ってくる子」など6編の異色傑作集。
POLICEMAN(9)
交通事故に巻き込まれ、走ることができなくなった女子高校生走者。生きがいを失い、自暴自棄になる彼女を救うため北野が選んだコーチとは!?
グリングラス(4)
城東学園シネ研が「グリングラス」なるスーパーヒーローの撮影をしていたところ、突然、ぬいぐるみのはずのグリングラスがスーパーパワーを発揮した!中に入っていた三太郎は、自分がスーパーヒーローだと信じ込んだが、本当に三太郎がグリングラスなのか!?そして、謎の襲撃者とは!?やがて明らかになってくる殺人ロボットをあやつる組織とは…。
夢幻の如く(12)
モンゴルを平定し、ヨーロッパ進出を目指した信長は、たった一人で旅立った。行く手で待ち構えていたのは、強大な欧州連合軍だった!厳しい海戦の果てに、信長の目に映ったのはいったい…。世界を目指した信長のもう一つの伝説が、ここに完結!
ヴァンパイア・ロック ~夜想の旋律~(1)
天才的だけど正体不明のベーシストをバンドメンバーに加える――。この決断、吉と出るか凶と出るか!?誰も見たことがない、ヴァンパイア(?)×バンドのロックなストーリーが今、幕をあける!バンドでボーカルを担当するクリー。ベーシストが抜けて窮地に立たされていたクリーは、ある日運命のいたずらか、並はずれた腕を持つベーシスト・イザクに出会う。熱烈ラブコールでイザクをバンドに引き入れ問題は解決!…したかに見えたが、イザクはミステリアスな暗い過去とあいまいな未来を持った実に謎の人物で、おまけに只者じゃない二人組(もしかしたら人間じゃないかも!?)がイザクの、いやバンドの跡をそっと追い始めて…。バンドのこと、恋愛のこと、何もかもが怒涛の展開をみせるクリーの生活は、いったいどうなる!?
MADONNAに告ぐ
16歳の誕生日を迎えたかれんは、自分の体に時限爆弾が埋め込まれていることを知る。警察が開発した人間爆弾にされていたのだ。しかも、爆発するまでの時間はわずか1週間。爆弾を取り除けるのは、警察に監禁されているかれんの本当の父親しかいない。同じように爆弾を埋められているという幼なじみのBOYと、その親友KIDとともに、父親を捜すかれん。しかし、秘密を知ってしまった彼女たちを殺そうと警察が執拗に追いかけてきて…!?他2編を収録。
続・革命の日
男から美少女に転身してしまった恵のもとに、我こそはと彼氏候補に名乗りを上げる元、悪友たち。だがそんな彼らに強力なライバルが出現!陰で糸をひくのは策士・麻琴……。大人気の「革命の日」続篇登場!
蒼の封印(11)
美貌の転校生・桐生蒼子は、実は伝説の鬼、人の命を食らって生きる太古の支配者だった!彼女は美しき鬼、東家の蒼龍。封印が解かれ、次々と蒼子をおそう運命と殺意。篠原千絵が描く戦慄の闇伝説!
ダイヤモンド・ナイト
新進気鋭のジュエリー・デザイナーである木野わかばは、自分のデザインしたネックレスがもとで宝石盗難事件に巻き込まれてしまうことに!!命を狙われるようになったわかばに、刑事と偽って近づいてきた聖士の正体とは…!?わかばにそっくりな3つ子の姉妹・こずえとつぼみも巻き込んで、時価4000万はくだらないブルーダイヤをめぐる、甘い恋とスリリングな冒険の幕が開く!!
マイ・デッド・ガールフレンド(1)
モンスターやら魔女やらが普通に暮らす世界。そこに暮らす『普通の少年』フィニーの、キュートでシュールな高校生活をとくとご覧あれ!フィニーは「恐怖の世界」に生きる『普通』の男の子。でも家族は幽霊だし、クラスメイトはモンスターばかり。『普通』であることが、最も『普通じゃない』とされている私立メフィスト高校に通っているから、フィニーの校内でのポジションは最低!いじめっ子の標的になるわ、マトモな友達はできないわ…。でもある日、賢くてかわいい女の子・ジェニーが現われ、2人はあっという間にラブラブに!…と思ったら彼女まで幽霊になってしまって!?はたしてフィニーは、死神にも負けず真実の愛を貫き通すことができるのだろうか?
AD物語(2)
酒を飲み始めたら最後、朝まで飲まなきゃ気が済まない畑中広志はコピーライター。困難にぶち当たりながらも、常に世間をアッと驚かせる名広告を作り上げる売れっ子仕掛け人なのだ。業界内の裏事情を織り混ぜながら、痛快に生き抜く畑中の姿を描いた、広告業界人必見の物語!
どうだ貫一(6)
ゼネコン応援団長・堂田貫一最後の咆哮(ほうこう)!「一粒の麦、地に落ちて死なずばただ一つにあらん、もし死なば多くの実を結ぶべしや!!」命懸けで手に入れた国体工事の陰に、談合ゼネコンの魔手ふたたび!陰謀により銀行融資を絶たれ、ゼネコンの命運ももはやこれまで!?赤軍派もかくやの機動隊とのバトルと、パラレル展開する知能戦に大興奮の最終巻!!
ダニ(6)
人生独壇場!人類皆親戚!ルーキーなのにメジャー級。大リーガーも打ちのめす。我こそ真の4番なり!我が道を行く金三は、野球に女に大砲連発。やんちゃな男の痛快ドラマ、第6幕、いざ開演!!
ガラスのペンギン
素直な気持ちを伝えられず、強がってばかりの乃里子。結婚すると嘘をついて会社を辞めることも、付き合ってる彼には伝えられなくて……。学生時代のガラスのペンギンを思い出し、ひとりつぶやく素直な気持ち。表題作を含む、5編の短編集。
2007年4月20日