2007年4月6日発売
THE END(4)
ついに5人の「昔の知人」を集めたシロウは、全員で“最初の男(地底人)”が待つ地下施設へと向かい、最初の男の口から新たな敵の存在が語られる……。そして、そんな彼らに「第二、第三の敵」が襲いかかる!!――失われた過去の記憶と「昔の知人」たちとの関係と襲い来る「敵」、……そして「ルーシー」の謎の真実が明らかになる衝撃のクライマックス!!
俺は春九郎(5)
伝説のオイルマンを探し出し玄界灘に眠る大油田を掘れ!一世一代の大事業に超人パワー全開で挑むハルクに迫る凶悪なる影の正体とは――!?燃え上がる愛と闘魂を胸にハルク渾身のラスト・バトルが幕をあけた!!
ふたりの気持ち (8)
高校3年生の岡田寛は、予備校で元兄嫁の小坂冬美と再会した。冬美と兄の篤志は結婚して半年で離婚。義姉弟として生活していた頃から、気の合う寛と冬美だったが、彼女が家を出てから3年ぶりの再会であった。それからふたりは、懐かしさから愛しさへ、急速に距離を縮めていく…。
ストリートライダー(3)
全日本キャノンボールもいよいよ、クライマックス!!誠と死神・島崎が、青函トンネルを舞台に一騎討ち!!最後のデッドヒートの末に、日本最速の男の栄冠をえるのは、はたして!?
探偵は笑わない(12)
長身でベビーフェイスの優男――八奈巳武(やなみたけし)は元検事の私立探偵。弁護士である恋人の伊織(いおり)からことあるごとに持ち込まれる事件を、持ち前の推理力で次々と解決していくハードボイルド・ロマン!
探偵は笑わない(12)
長身でベビーフェイスの優男――八奈巳武(やなみたけし)は元検事の私立探偵。弁護士である恋人の伊織(いおり)からことあるごとに持ち込まれる事件を、持ち前の推理力で次々と解決していくハードボイルド・ロマン!
恋の山手線(2)
甘く楽しい恋もあれば、せつなくつらい恋もある。東京のドまん中、山手線を舞台に展開する恋物語、ちょっとのぞいてみませんか?マリリン目白が贈る、各駅停車のショート・スイート・ラブシアター完結編!!
プリンセス・プリンセス(5)
次期会長候補をめぐって、姫たちがまっぷたつに!?秋良の圧勝で終わるかと思われていた生徒会選挙に、思わぬ伏兵が出現。転校生の御鷹が会長に立候補したのだ。財閥の御曹司で、統率力のある御鷹に次々と心酔していく生徒達。そしてなんと実琴までもが……。だが秋良を応援する亨と裕史郎には、最後の「秘策」があった!!姫たちのスクールライフ、ついにラストステージ!!
ローマへの道
パリの名門バレエ団ドミ・ド・リールの新人ダンサー、マリオは野心に燃えていた。だが、花形スターへの夢と確信が焦燥に変わる日々のなか、育ての母の死がマリオに衝撃的な過去の事実をもたらした。幼いころ後にしたローマ、その街に知られてはならない秘密がある…。表題作ほか、演目とともにダンサーの内面が描かれる「青い鳥」「ロットバルト」を収める珠玉のバレエ・コレクション。
真田十勇士(8)
徳川家康の首級ただ一つを狙い、真田幸村、そして十勇士たちは最後の戦場へ向かう―。戦国伝奇浪漫の傑作、ここに完結!漢たちの壮絶な生き様を見よ!
ザ・グレート・セレクション・オブ・スズキ
本書は、月刊アフタヌーン連載の『スズキ』およびその前身作品『金太郎のうた』からけっこう適当に、あのね、セレクトした傑作選です。一応、掲載時の古いものから順に並んではいますが、別にどこから読んでいただいてもアレですから。そいで、悲しいとき、イライラしてるとき、ヒマなとき、頭を使いたくないときなんかに読むといいっつうかね。満員電車の中で読むと、うしろの人が笑いだしたり怒りだしたりするので危険。
山遊亭海彦(5)
大酒に飲まれて、親の死に目より大切な披露興行を「ドカ抜き」した天才落語家・山遊亭海彦。おかげで落語協会の激怒を買って、除名追放の瀬戸際に立たされ大ピンチ!落語家人生もはやこれまで!?師匠の娘・夏子との恋の行方も見逃せない、破天荒落語漫画、これにて了!――巻末おまけ漫画には、立川志加吾『前座残酷物語』もあって盛りだくさん!
風呂上がりの夜空に(5)
たった一言でおかしくなってしまったもえと辰吉。気持ちがあっちこっちに行っちゃってなかなか元にもどらない。しかもふたりの性格はそれに加速度を加えてしまうのでした。せっかく進みかけた関係もこれでおしまい?もともと不安定カップルなだけに気がもめてしまう不思議恋愛物語第5弾完結編!!
はい、チーズ!!(2)
女性誌での漫画連載の話を貰って喜ぶ笑子と、1人で月1本は無理だと心配する、夫の洋平。そこで笑子は求人誌でアシスタントを募集してみることに。現れたのは派手なジープに乗る、アシスタント志望の青年だった。しかも家を勘当された身の上で……。そして、ついに笑子にも出産のときが――!
さくらLoveパック MiChao!スプリング
桜の季節…ドラマティックな恋に、ちょっとメロッ♪としてみませんか?クリスマス・バレンタインと大好評だったティーンズLove系を中心に、全11作品が勢ぞろい。幼馴染や先輩とのカワイイ恋から、教師と生徒の禁断の恋愛まで、ちょっとHで素敵な恋がもりだくさんです!MiChao!名物・漫画パック、第3弾はフレッシュなシーズン「春」がテーマ!!
…のような気がする。
近頃、多い児童虐待のニュース。つい子供をきつく叱りすぎたり、手をあげたりすると、私も虐待してしまう!かも…と思う。ここにもそんなママがいます。世間一般の「しあわせな家庭」になれないと不幸…のような気がしてた女性たちが、子育てや妻の役割に悩みながらも自分の生き方を見つけていく――。シリーズ全4話収録。
燕雀庵夜咄
病弱な娘の枕頭に現れる母の幽霊は何を告げる?咲くはずのない芙蓉花のもとに佇む支那服の少女――。朽ち果てた西洋館に集う人々は、皆、どこやら謎めいて、闇より香る美酒の吐息が、甘く切なく胸を焦がす……。耽美と幻想の世界が織り成す、珠玉の大正風幻想浪漫集。
虹色のキーワード
憧れていた彼と7年ぶりに再会した茉莉。二人で食事やドライブにでかけるうちに二人の距離はぐんぐん近づき、突然のプロポーズ!幸せの絶頂にいた茉莉だったが、結婚式に彼の昔の恋人が現れ、幸せな新婚生活をぶち壊す!!「結婚したからって、彼があなたのものになると思ったら大まちがいよ」――えっ、それは一体どういうこと!?
スキャンティー危機一髪
処女のどこが悪いのサ!!私は清く正しく生きるのだ……と大口たたいた江利だけど、一法の態度が、ちと気にかかる。さて、江利の処女解禁は!?快調なテンポの表題作のほか、書きおろし「生ひ立ちの歌」など収録。
2007年4月6日