2007年3月30日発売
ツヨシしっかりしなさい(19)
鷺野(さぎの)と恵子、破局する!?――突然の押しかけ居候生活から、不器用な愛をはぐくみ幾星霜……暴君姉貴の恵子と鷺野は、いよいよ結婚間近と思われてきた。そんな矢先に鷺野は、網走支社への転勤が決まったことを井川家に報告する!急遽入籍を迫られる恵子だが、結婚すらも拒否してしまったから家族一同唖然(あぜん)となって……。一家の危機を前にして、単身赴任の父も立ち上がる。家族とは?絆(きずな)とは?泣いて笑って最終巻、テーマは「結婚」!!
ジャッジ(2)
“闇の司法官”は死者の声を代弁し生者を裁くことを使命とする。一方で、霊的に無防備な生者を保護するのが、いわば“闇の弁護士”なのだ。逢魔法一郎の仲間である闇の司法官・金剛が行方不明になっていた。参議院議員・大河内は闇の弁護士・四方を雇っていた。その影で蠢く陰謀を探る法一郎と霊子は……!?
仮面ライダーBlack(6)
人類の命運と世界の存亡を賭けて、巨大な悪と戦う光太郎!!正義と悪の絶大なるパワーとパワーが激突し、未来世界の扉が開く!!1999年の東京を舞台に、今、光太郎と信彦が対決する!!生き残るのは、人類か「ゴルゴム」か!?黒衣のライダーはついに「ゴルゴム」との全面対決に突入した――!!
Superサブ(後編)
抜群のサッカーセンスを持つ、九州出身の小サブ。東京のハッタリサッカー小僧・中サブ。地元沿線をシメる総番長で、怪力の持ち主の大サブ。3人のサブを運命の糸がたぐりよせる!名門塔京学園高サッカー部に、念願の入部かなった中サブは、レギュラーに抜てきされた小サブを尻目に、先輩からシゴかれるが……。漫画界のサッカー狂・望月三起也が描く、青春サッカー漫画完結!!
12DAYS ~恋人たちの12日間~
最愛の恋人を失ったとき、人はどうするのか…。長くて短い、哀しい12日間の愛の物語。ノアとジャッキーは深く愛し合っていた。家族に認められていなくても、女同士でも、そんなことは関係ないほど深くて複雑で真剣な愛だった。でも二人を永遠に引き裂く別れは、突然にやってきてしまう。恋人・ノアを事故で失ったジャッキーは、人生をかけた恋を早く忘れようと、ノアの遺灰で自分だけの儀式を行なうことにする。遺灰をスムージーに混ぜ、12日間かけて飲む――。ノアの死がもたらした激しいショックと心の痛みが消えてほしいと願いながら。そして12日たったとき、ジャッキーは…。
ガール×ガール 私をさがして…(2)
姉・サライの愛する人がジェシカだと確信したレアの心は揺れる。ショックなのはなぜ?サライが同性愛者だとわかったから?いや、そうじゃないのかも――。親友ジェーンとともに、謎に包まれたサライの恋人の正体を探り出そうとするレア。ついにサライとジェシカが二人でいるところに乗り込んでいくのだが…。女のコ同士のヒミツ、そしてイライジャの家族のヒミツ。少しずつ明らかになっていく、いろんな愛の形にレアは思いっきりとまどう。愛ってなに?人を本当にぜんぶ認め合うって、どういうこと?ガール×ガール、情熱と愛の第2ステージに突入!
3年めのKISS
ずっといっしょにいられるって信じてた。トモダチ以上になれるって──。言えないままの「好き」が、どんどん大きくなっていくのに、2人の距離は、広がるばかりで……。ハートにしみる佳苗ちっくビター・ロマンス、3編を収録。
感謝知らずの男
バレエ・ダンサーのレヴィはいつも不機嫌。このところの彼は不眠症で、唯一の望みは眠ること。安らぎを求めて静かな部屋に引っ越したつもりが、隣人はレヴィの天敵、典型的な世話焼きタイプ。しかもいつのまにやら三角関係に巻き込まれている…。表題作から「オオカミと三匹の子ブタ」「狂おしい月星」と続くレヴィ・シリーズに「海賊と姫君」「ジュリエットの恋人」と収めた5つの傑作バレエ短篇集。
お礼は見てのお帰り(10)
朝8時30分、プラットホームに入ってきた電車の起こした風が、電車を待っていた女のスカートを巻き上げた。振り向いた彼女は周囲で茫然としている男どもに「こういうときは礼を言うものだ」と言い残してひとり電車に乗り込むのだった。その後も彼女は、浮浪者を元気づけ、お婆さんを引きかけた暴走族をやっつけてしまう。ムチムチのボディコンに身を包み、茶色のロングヘアをなびかせる一本木礼子。警察官である彼女は一見イケイケ女、しかしその実態は礼儀に厚くて弱いものの強い味方。そんな彼女が正義のために日々戦う、婦人警官物語!
野望の群れ(28)
天才ラガーマン・久我遼介と堂島隆一郎はライバルであり、無二の親友だった。しかし父親が背負った借金のため久我家は危機に瀕する。親友と信じていた御曹司・堂島に助けを求めた久我だったが、堂島の取った行動は久我を奈落の底へ突き落とすものだった。久我家は心中、一人残された遼介は金と権力を手に入れ憎き堂島とこの世の全てに復讐するべく、修羅の道を歩みだした!!巨匠入魂の大河ピカレスクロマン!
越後荒川堂夜話(1)
いらっしゃい。本屋が本読む閑古鳥ですよ。――古本屋『荒川堂』の女店主が楽しみにしているのは、手柄もたてず出世もせずの元刑事「涙さん」の昔語り。それは、人の愛と憎悪、情念と執念の物語――。
遊侠武蔵
必殺拳“石拳流(せっけんりゅう)”を編み出し、なお拳技を磨き心胆を練るために全国を行脚している天才拳法家・立木武蔵(たちきむさし)。国士無双で傍若無人。ツメの先まで世界は自分中心に回っていると信じており、ひ弱な市民にとって、時には救世主となり、時には大悪党にもなる男……。そんな武蔵が自らの拳をもって悪党どもを一刀両断する、痛快無比のアクション活劇!!
元気印☆甘い生活
幼い頃の初恋の彼と再会、そして、同居……。風子のココロは、もう舞い上がりっぱなし。ところが、彼の部屋の鍵を持っている4人の女が次から次へと現れてきちゃって、風子の恋はパンクしそうだァッ!!表題作ほか、もと子風ラブエッセンス3本を収録!!
THE GHOST OF MY LIFE
とびきりの美形。演技も最高。だけど、極度のあがり性なため、人前ではまともに演じることができない。そんな売れない役者のファーンに、ついにビッグ・チャンスがやって来た。天才と呼ばれる俳優兼映画監督のハロルドが、ある映画の主演に彼を抜擢したのだ。だが翌日、ファーンの前に現れたハロルドは、なんとゴーストで……!?山田睦月傑作短編集!!
危険な週末
子供のころからひかれあい、生きた歳月分の愛を確かめあった将士と里夏。しかし二人のあいだに横たわるひとつの運命(さだめ)。それは仇敵同士のお家柄。まさに“ロミオとジュリエット”を地でいく恋だった!?なにがなんでもハッピーエンド!文月ロマンス決定版!!
闇のアクトレス(2)
閉ざされた空間が人を言い知れぬ不安に陥れる。ごく当たり前に、どこにでも、存在している日常見慣れた「エレベーター」というその空間に足を踏み入れた時、その不安は“恐怖”という形に変わっていく。閉ざされた小さな狭い狭い空間。その中で様々な人々が様々な人生模様を、女優として、俳優として、演じている――…。
女たちの都(3)
制服――それは、可憐な鎧。つぼみは学生時代に着ていた制服をブルセラショップで購入し、少女になった気分で街へ出る。そしていつも通りのひとめぼれ。今度は白鳳高校の小鳥遊くん!恋多きおばあちゃん、つぼみの恋の行方は…!?散らない花だってある!老いに負けない女性たちの痛快ラブ・コメディ!
まちこの千夜一夜(4)
日常にひそむささやかなしあわせ、願望、嫉妬、不幸への扉…。里中満智子が贈る14の寓話――。夫のコピーロボットを手に入れた妻の葛藤、幽霊となった友達がほんとうに伝えたかった言葉、かしの木を友として成長してきた女、永遠に美しさを求め続ける死ねないミイラ、悪魔をもとりこにするぶさいく女の秘密…。人間の心の動きをリアルと幻想を織り交ぜて仔細に描きだした傑作短編集!!
2007年3月30日