仕事を題材にしたマンガ

一番下のコメントへ

実録でもフィクションでも仕事マンガは興味深いし面白い…
マンガ好き、マンガ描く人は重版出来!重版出来!とか読んでるのでしょうか
こういう仕事してるキャラクターが出てくる、とかでも。
自分が想像つかないような仕事とか、読んじゃいます。

1/3ページ
<<
<
1/3ページ
>
>>

百貨店で美容部員として働くの男性の話。

仕事ぶりも素晴らしいけどそれと同じくらい恋が切なくて良かった…!

第84回 青年部門 大賞
「Ms.NOBOTAN」赤井千歳赤井千歳

無能の鷹無能の鷹

一見有能に見える社内ニートの話

ニュースの現場から!ニュースの現場から!

地方に住む相原夏未・26歳は「好き」がある仕事を見つけるために会社を退職…したものの、楽しそうな仕事は内容がハードかつ薄給だったり…。そんなある日、再会した大学の先輩・岩隈に誘われて、TV局の報道カメラマンの仕事を間近で見ることになり…。迷いながらも働く女子に贈る注目作!

報道カメラマンアシスタントの話。まだ2話までだけど今後どうなるのか楽しみ

はたらくすすむはたらくすすむ

下着メーカーを勤め上げたおじさんが定年後にピンサロで働く話。女性たちを支えるオジサンがすごい素敵なので読んで…!


マンバ通信 伊藤ガビン編集長による「漫歩録」更新! 今回は『はたらくすすむ』(安堂ミキオ)をご紹介します。真面目一辺倒だった主人公のすすむが定年後に再就職先は……なんとピンサロの清掃員! しかし、これまでの風俗系マンガとは違った切り口で描かれた本作は善人がゆえに分厚く身につけてしまったすすむの...

柳楽優弥・井上真央でドラマ化も決まった二月の勝者 ―絶対合格の教室―二月の勝者かな。中学受験がテーマなんだけど、子どもたちの学力・性格・家庭事情もさることながら、塾講師の仕事とは何かが描かれててメチャクチャ面白い…!

週刊ビッグコミックスピリッツ2018年新年新連載第一弾! 2020年の大学受験改革を目前に、激変する中学受験界に現れたのは生徒を第一志望校に絶対合格させる最強最悪の塾講師! 受験の神様か、拝金の悪魔か? 早期受験が一般化する昨今、もっとも熱い中学受験の隠された裏をえぐりだす問題作!

1/3ページ
<<
<
1/3ページ
>
>>
コメントする