仕事を題材にしたマンガ

一番下のコメントへ

実録でもフィクションでも仕事マンガは興味深いし面白い…
マンガ好き、マンガ描く人は重版出来!重版出来!とか読んでるのでしょうか
こういう仕事してるキャラクターが出てくる、とかでも。
自分が想像つかないような仕事とか、読んじゃいます。

1/3ページ
<<
<
1/3ページ
>
>>

ニュースの現場から!ニュースの現場から!

地方に住む相原夏未・26歳は「好き」がある仕事を見つけるために会社を退職…したものの、楽しそうな仕事は内容がハードかつ薄給だったり…。そんなある日、再会した大学の先輩・岩隈に誘われて、TV局の報道カメラマンの仕事を間近で見ることになり…。迷いながらも働く女子に贈る注目作!

報道カメラマンアシスタントの話。まだ2話までだけど今後どうなるのか楽しみ

user_private
ましゅまろ

はたらくすすむはたらくすすむ

下着メーカーを勤め上げたおじさんが定年後にピンサロで働く話。女性たちを支えるオジサンがすごい素敵なので読んで…!


マンバ通信 伊藤ガビン編集長による「漫歩録」更新! 今回は『はたらくすすむ』(安堂ミキオ)をご紹介します。真面目一辺倒だった主人公のすすむが定年後に再就職先は……なんとピンサロの清掃員! しかし、これまでの風俗系マンガとは違った切り口で描かれた本作は善人がゆえに分厚く身につけてしまったすすむの...

人が亡くなった部屋の清掃・洗浄等を行う特殊清掃のお話「不浄を拭うひと不浄を拭うひと沖田×華沖田×華
特殊と名がつくとおり、知られざる世界を垣間見れるという意味でとても面白いです。
いまは他人事の話として捉えられるけど、明日は他人事じゃないかもしれない。

1/3ページ
<<
<
1/3ページ
>
>>
コメントする