shopping_cart
ストアに行く
common/store_amazon.png
common/store_ebookjapan.png
common/store_dmm.png
common/store_booklive.png
common/store_cmoa.png
common/store_bookwalker.png
common/store_renta.png
common/store_honto.png
common/store_ameba.png
add
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
close
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
notifications
フォローする
メモを登録
close
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
public
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
repeat
また読みたい
『しっぽの声』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
content_copy
しっぽの声
しっぽの声
content_copy
ちくやまきよし
ちくやまきよし
content_copy
夏緑
夏緑
content_copy
杉本彩
杉本彩
content_copy
あらすじ
動物の悲鳴に耳を傾けて!!! 繁殖業者、生体展示販売、引き取り屋、殺処分………… ペット流通において、その命はどのように扱われているのか。誰かと共に生きたくて、生まれてきただけのペットが我々の想像を超える状況に置かれていることがある。声なき声に、力を与えるも殺すも人間。アニマルシェルターの所長を務める天原士狼と獣医師の獅子神太一は厳然と立ち向かう――
user_private
しっぽの声 1巻
動物の悲鳴に耳を傾けて!!! 繁殖業者、生体展示販売、引き取り屋、殺処分………… ペット流通において、その命はどのように扱われているのか。誰かと共に生きたくて、生まれてきただけのペットが我々の想像を超える状況に置かれていることがある。声なき声に、力を与えるも殺すも人間。アニマルシェルターの所長を務める天原士狼と獣医師の獅子神太一は厳然と立ち向かう――
しっぽの声 2巻
ペットの大売り出し―― その本当の意味は? 保護犬や保護猫の命をつなぐ場――― 譲渡会に参加した天原士狼と獅子神太一は、怪しいブリーダーの噂を耳にする。二人の心に火がつき、一瞬にして燃え上がる使命感。命の炎がこれ以上消えてしまわぬように二人はペット流通に潜む闇を突き進むのだが………
しっぽの声 3巻
その「かわいい!」の裏には、地獄がある。白道市立大学の動物保護サークル「アニマリンガル」は、殺処分ゼロを掲げて活動している。彼らの志に共感する太一と、その活動には限界があると考える士狼。真っ向対立したふたりが直面するのは、殺処分ゼロという“理想”の裏に隠れた“現実”―― 悪徳繁殖工場、医療ネグレクト、引き取り屋…… 声なき命たちがさらされる地獄に、士狼たちはどう対峙する!? [5時に夢中!][TOKYO MX][朝日新聞]など各メディアでも 大反響! 「ペットショップを無感情で通り過ぎることができなくなりました」「目を覆う内容ばかりですが、読まずにはいられない」「ハスキー、チワワが流行ったと思ったら、今度は秋田犬。この作品が多くの人に知れ渡り、流行に翻弄されるペットの現実を知ってほしい」――など、共感の声、ぞくぞく! 小さな命の現場、そのリアルを描く話題作、最新刊!
しっぽの声(5)
動物愛護を、ブームじゃなく「日常」に―― 「生き物が置かれた現実」に、極限まで踏み込んだ話題作! “商品価値”を高めたい飼い主によってエサを制限された、極小チワワ。本来の生態を無視した環境で展示される鳥カフェ。老いた飼い主による、老犬の“老老介護”。40年前にブームになったアライグマの、都市での大繁殖……etc. 人間の無知とエゴが招く、動物たちの窮地。一筋縄ではいかぬ難題に、動物シェルター所長・天原と獣医師・獅子神の 凸凹タッグは今日も立ち向かう! 動物愛護ブームの今、「知ったつもり」で本当はよく知らない多くの問題の真相―― 必読!
しっぽの声(6)
責任の取れない「かわいい」は罪だ!! 奄美郡島に生息する希少な固有種・アマミノクロウサギ。黒兎島では、そのウサギたちを守るために、野良猫をノネコと呼び名を変えて、駆除する「ノネコ管理計画」が進められていた―― 動物保護シェルター所長・天原士狼と 獣医師・獅子神太一は、1000頭のノネコの命を守るため、難題充つる島へ旅立つ!
しっぽの声(7)
小さないのちの「心の叫び」 法律を楯に野犬の捕獲を妨害する弁護士、SNSで支援金を集めることに躍起の自称・保護猫活動家―― 彼らの愛の対象は、小さないのちではなく、自らのエゴや欲望だ。動物シェルター所長・天原と獣医師・獅子神の名(迷?)バディが動物たちを救い出すため立ち向かう!
しっぽの声(8)
いのちの最前線のリアル!! 動物シェルター所長・天原士狼に憧れる宇佐美々香。ペットショップで働く彼女に動物と業界を取り巻く残酷な現実が容赦なく突きつけられる。一方、獣医師・獅子神太一は「聖女」と呼ばれるカリスマ的な動物保護活動家が抱える闇にのみ込まれてしまい… 『美々香の悪夢』含む8話収録!
しっぽの声(9)
人間と動物の命の重さは、なぜ違うのか。コロナで浮き彫りになる人間の業。異常事態下で犠牲になる動物たち! 動物シェルター所長・天原士狼と獣医師・獅子神太一のバディは、罪なき小さないのちを助けるため、全力を尽くす!!
しっぽの声 10巻
誰のための「数値規制」か!? ペット業者が守るべき「数値規制」。動物飼育のキャパシティを定めた この省令は、本当に動物のためのものなのか!? 動物シェルター所長・天原士狼と 獣医師・獅子神太一のバディがいま現実に起きている問題に立ち向かう! ほか狩猟の的として育てられる「養殖ライオン」などを収録!
しっぽの声 11巻
動物愛護の現実に切り込む問題提起作!! 初めて明かされる士狼の動物愛護の原点。士狼と希音の関係とは? なぜシェルター所長をしているのか!? ――そこにあった悲しい厳しい過去… ほか士狼の旧友・クルトが動物愛護大国ドイッの真実を明かす「来訪者」などを収録!
しっぽの声 12巻
人間の「子」、動物の「仔」。その違いは… 士狼の忘れられない女性・天原希音子。彼女が亡くなる間際に伝えた言葉。人間の「子」、動物の「仔」… その違いに込められた深い愛とは―― ほかペットの身分証明書「マイクロチップ」など全8話を収録!
しっぽの声 13巻
動物愛護漫画、堂々の最終集! かつて無計画な殺処分ゼロ施策で白道市の動物保護センターを 多頭飼育崩壊させた半田茜。彼女が突然、市長選に立候補! その背後には謎の黒幕の存在! 士狼、太一、美々香が最後の敵に立ち向かう! ――堂々の最終集!
しっぽの声の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ねこだのみ

ねこだのみ

東村アキコ、西炯子、波津彬子、そにしけんじといった超人気作家4人の描きおろしに21人の猫愛あふれる作家さんの珠玉の過去作品を掲載しました。泣けてくるものから、笑えるもの、じ~んと考えさせられるもの…いろんな猫が集まってきました。時代も、性別も越えた『猫愛』だけで成り立っている1冊です。猫に少しでも興味がある方はお手に取ってください。 ※デジタル版には含まれないコンテンツがあります。予めご了承ください。
獣医ドリトル

獣医ドリトル

金に汚く、口も悪い。「獣医はビジネスだ」が口癖の敏腕獣医・鳥取健一。誰が呼んだか、通称「ドリトル」。物言えぬペットの苦しみを救うだけではなく、その飼い主の心の深奥にも鋭いメスを入れ、華麗に治療してゆく。無論、高額の治療費請求は忘れない…。ペットのみならず、飼い主の心も癒やす天才獣医登場!!
丼どん飯

丼どん飯

病弱な母の夢を叶えるため、外航客船のシェフを目指す飯田井子(いいだしょうこ)。小料理屋で修業に励んでいた彼女に、運命の転機は突然やってきた。彼女の夢を聞いた一人の客が、船で働く料理人を探しているという。その名刺には、有名な豪華客船の名が…! ところが数日後、井子はなぜか東京湾に浮かぶ埋立作業船の司厨員に!? ハードに働く男たちの胃袋には戦うための飯が要る! 日本史上初、ガテン系丼グルメコミック!!
ぷいぷい!

ぷいぷい!

春紗学園に通う高校一年生・新木陣は、趣味は考古学というちょっと変わった少年。ある日、陣が男子寮「橘寮」の自室の片付け中、偶然古いランプをこすると、学園の人気者で超お金持ちの座堂シエラが現れた!しかもメイド服で!!実は彼女はランプの魔神の末裔で、ご主人様には誠心誠意お仕えしないといけないんだとか……!?わがままお嬢様な新米魔神・シエラと、むりやりご主人様にされた陣のちょっぴりアラビアン(?)ファンタジック学園ストーリー!
風水学園

風水学園

家相によるトラブルを、風水をはじめ様々な霊的手段で解決する「魔法建築士」を目指して『草薙魔法建築専門学校』に通う、榎小角(えのきおづぬ)は、クラスメイトの巫女・浅間岩那(あさまいわな)の神社に居候する高校生。昨年度の最優秀生徒に選ばれるほどの実力を持つ彼なのだが……。
続少年探偵彼方 ぼくらの推理ノート

続少年探偵彼方 ぼくらの推理ノート

かつて小学生にして名探偵と呼ばれていた彼方は消防士の父に釘を刺され、危ないことから離れて普通の少年として中学生活を送っていた。しかしある夜父親が火事の現場で爆発に巻きこまれてしまう…!! 『少年探偵彼方』が新たなる謎へと立ち向かう。読者参加型推理マンガ再び!

おすすめのマンガ

獣医ドリトル

獣医ドリトル

金に汚く、口も悪い。「獣医はビジネスだ」が口癖の敏腕獣医・鳥取健一。誰が呼んだか、通称「ドリトル」。物言えぬペットの苦しみを救うだけではなく、その飼い主の心の深奥にも鋭いメスを入れ、華麗に治療してゆく。無論、高額の治療費請求は忘れない…。ペットのみならず、飼い主の心も癒やす天才獣医登場!!
IWAMAL 岩丸動物診療譚

IWAMAL 岩丸動物診療譚

ところはアメリカ中西部。開拓時代を舞台にした映画の撮影が行われていた。バッファロー狩りのシーンの撮影中、謎の東洋人が画面を横切る。彼の名は岩丸知祐、通称IWAMAL。WAAC(全米動物愛護連盟)の役員でもある映画監督のケネス・ゴードンが呼んだ獣医である。前日の撮影中に火薬の仕掛けが暴発し、興奮したバッファローが高さ20メートルの鉄骨の足場に突っ込み、7頭が大怪我をしてしまったのだった。プロデューサーはWAACの視察に備え、バッファローを処分しようとするが…。
ちん×ぱら

ちん×ぱら

『生きろ!モリタ』の松本藍最新作! 新人獣医・西山真人が就職したのは、診察する動物の7割を爬虫類・両生類・昆虫……などなどが占める「珍獣医院」だった! 生物オタの院長&やたらとキビシイ先輩女医に囲まれて、 意外と本格派の動物医療ドラマ、開幕です!
ガウガウわー太

ガウガウわー太

デビュー20周年を迎えた(2019年現在)梅川和実先生の代表作「ガウガウわー太」全16巻を一挙公開! 獣医として働いていた異色の経験を元に描かれた確かなハートフルアニマルストーリー。動物病院を営む家に産まれた高校2年生・社 太助は、噛まれることで動物と会話が出来る特技を持つ。その力を使って数々の事件を解決していく。すぐに人を噛んでしまう『ガウ犬』を飼っている同じ学校の先輩・船越みさとと出会った太助。そのガウ犬・わー太の真意を知り、なんとか力になってやろうと決意する。 (原書:新潮社版2001年11/15発行)
獣医グランディスティーノ

獣医グランディスティーノ

バチスタ手術が生まれたことでも知られるブラジル。そこは実験的、挑戦的な手術を行える土壌のある国。日本人医師・明神は、自分の娘を救うべく、凄腕獣医に・嵐士隼勢(あらし・はやせ)に新手術をまず豚で実験するよう依頼していた。豚での新手術実験をなんなくこなした嵐士だが、明神および義妹のアレッタには別の狙いが…・
アニマルDr.由乃

アニマルDr.由乃

人と心を通わせ、共に生きる動物をコンパニオンアニマルという。人と心を通わせる彼らにも魂はあり、そして魂の有るところには時として不思議な出来事が起きる…。染井由乃(そめいよしの)は黒崎動物病院に勤める新米獣医師。失敗をしながらも病院を訪れる動物たちに日々真剣に接している。ある日、白猫ルリを連れ動物病院に訪れた少年は、まるで少年の方が病気のようだった。そして…不思議な事に少年が体調を崩す前には必ずルリが体調を崩すという。そんなルリを少年は「運命を知らせる猫」と可愛がっていたが、実はルリは重篤な病気を患っていた。由乃の必死の治療に次第に回復の兆候を見せ、退院していったルリだったが、ある日突然ルリが失踪。ルリを探す由乃はやがて不思議な出来事に巻き込まれて行き…。その他、可愛がっていた子犬の突然の死をきっかけに街を徘徊する様になった老女。老女の娘は彼女に同じパビヨンの子犬を与えて落ち着かせようとするが、何故かやがて娘の方がその子犬に怯え出し…「ペットロス」、黒崎動物病院の建物では以前殺人事件が有ったという。そして、以前はこの家の令嬢に飼われていたというキバタンの「ヒメ」は、その事件にまつわる、ある夫婦の悲しい物語を全て見ていた…「語りつづけたヒメ」など。動物と人間の絆を若き獣医師の視点からオカルトタッチを交えて描く、小山田いくのハートウォーミングストーリー第1巻!
野良犬.Dr

野良犬.Dr

「ザ・シェフ」の剣名舞と「蒼太の包丁」の本庄敬が描く医療系作品が初電子化! 他社未配信作品はファン必見です! 野生動物の命を救うため世界中を放浪する獣医師・狩谷鷹志。彼は大学時代の旧友・優司と再会すべく7年ぶりに日本へ帰国。すると、優司は犬を助けるため交通事故にあい、亡くなっていたのだ。そしてその優司の妻・愛美もまた、鷹志の学生時代の旧友でもあった。愛美は亡き夫の動物病院の後を一人で継ぐことを誓う。しかし、動物病院には日々、去勢・癌・認知症と色んな動物が後を絶たない。愛美は鷹志の腕を見込んで彼を雇うことを決意する。そして世界を渡り歩いた野良犬ドクター・狩谷鷹志のメスが今日も動物の命を救う。剣名舞(つるぎなまい)漫画原作者・作家・プロデューサー。代表作は「ザ・シェフ」全41巻、「女医レイカ」全18巻。その他、テレビ出演や大学講師、原作プロデュースなど幅広い分野で活躍中。
獣医さんのお仕事in異世界

獣医さんのお仕事in異世界

主人公・風見心悟は家畜保健衛生所に勤務する獣医師。彼はある日突然異世界に召喚され、皇太子だという青年から、この世界の人々を救ってほしいと頼まれる。そこは魔法あり、魔物ありのファンタジー世界。文明が未発達なため、疫病や災害で多くの命が失われている。少し頼りなさげな風見だが、異世界の実情を知り、獣医としてできる限りのことをしようと誓う――。
ワイルドな隣人くん

ワイルドな隣人くん

動物病院で働く新人獣医師が、様々な動物や飼い主の問題に奮闘する人情ストーリー。斉藤病院で働くことになった新人獣医師・森川すみれ(もりかわ・すみれ)は、赴任早々に毒で瀕死状態になった犬・ボビーの治療を手伝うことに。そして、ボビーに毒を飲ませた犯人だという老人が捕まるが、すみれは病院へ入っていく老人の後をつけて、犯行に至った理由を聞いて……!?
兎来栄寿
ある程度の連載期間・巻数・知名度がある2022年に完結巻が発売された作品を集めました。
ギフト±

ギフト±

鈴原環は女子高生にして狩りのプロ。その標的は、人…! 更正を期待出来ない犯罪者と、その肉体を必要とする患者。需要と供給が一致した時、少女の“仕事”が始まる! 鬼才・ナガテユカが渾身の筆致で問う命の価値とは!? 日本の地下社会で極秘裏に行われる“臓器売買”の闇に迫る衝撃作!!
BE BLUES!~青になれ~

BE BLUES!~青になれ~

日本人に生まれたら、サッカーをやっているなら…日本代表のユニフォームを手に入れたい!誰だってそうだろ!一条龍は、本気で日本代表になることを夢みているサッカー少年だ。幼なじみの双子・優人と優希といっしょに、まずは全国少年サッカー大会で優勝を目指す!!1対1の躍動感!ゴール前の緊迫感!絶妙の連携プレーを成功させたときの高揚感!サッカーの醍醐味がここにある。本格サッカー大河ロマン堂々開幕!!
東京卍リベンジャーズ

東京卍リベンジャーズ

【講談社販売部驚愕!空前の重版!】実写映画化で話題!『新宿スワン』作者の和久井健が贈る、最新巨編!!ダメフリーター花垣武道は、ある日ニュースを見ていると、最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に、中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人が殺されたことを知る。壁の薄いボロアパートに住み、レンタルショップでバイトしながら6歳年下の店長にこき使われる日々。人生のピークは確実に彼女がいた中学時代だけだった……。そんなどん底人生まっただ中のある日、突如12年前へタイムリープ!!恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始する!!【各方面から称賛の声!!】2017年の新連載で1番売れたサスペンス漫画!&2017年の新連載で1番売れたタイムリープ漫画!!LINEマンガ総合ランキング1位獲得!!ホリエモンが選ぶ今読むべき漫画11選ノミネート!!鈴木達央 VS. 島崎信長!? 一人三役で熱い掛け合いをした最新PVがYoutubeで公開中!!「鈴木達央 島崎信長 東卍」で検索!!
ましろのおと

ましろのおと

津軽三味線を背負い、単身、青森から東京へやってきた津軽三味線奏者・澤村雪(さわむら・せつ)。師でもあった祖父を亡くし、自分の弾くべき音を見失ってしまった雪だが、様々な人と出逢いながら今、自らの音を探す旅を始める。――「赤ちゃんと僕」「しゃにむにGO」羅川真里茂(らがわ・まりも)が贈る、今一番アツい津軽三味線×青春ストーリー!!
怨み屋本舗WORST

怨み屋本舗WORST

人探し、社会的抹殺、実質的殺害、世の理では拭えぬ人の業を悪の力を以て闇に葬る女・怨み屋。研鑽された構成とシリーズ第1部を彷彿させる原点回帰により、深みを増した濃密なストーリー。魅力的な人物と物語が怨みパワー炸裂させる第6部、スタート!!
送球ボーイズ

送球ボーイズ

北陸の田舎町、氷見市。ここは、ハンドボールの町として知られている。そんな町で、地元のハンドボール少年、凪が出会ったのは、東京から来た謎の少年、エイト。二人の出会いが、全国への夢が動き出す――!! ハンドボール経験者の作者が描く、本格送球部コミック始動――!!
銀牙伝説ノア

銀牙伝説ノア

銀、ウィード、そしてその子たち、オリオンとシリウス兄弟。銀牙伝説は受け継がれていく…。犬達の楽園・奥羽を襲った赤カブトの血を継ぐ狂熊・モンスーンとの激闘で命を落としたシリウス。どんな敵とでも解り合えるというシリウスの理想を最後まで理解できなかったオリオンは、シリウスを喪ったショックを受け止められず、姿を消した。そして始まるオリオンの放浪の旅。その旅路でオリオンが出会う犬(もの)とは…!? 銀牙伝説シリーズ、最新章始まる!!
夢で見たあの子のために

夢で見たあの子のために

幼少期に家族を惨殺された中條千里は、ただ復讐を果たすためだけに生きている。生活の全て、学校の全て、復讐という目的を果たすのに必要な力とお金を得るため、自分が汚れるのも厭わない…。心配する幼馴染み、残された肉親の思いも振り切って果たそうとする、人生の全てを懸けた復讐劇の先にあるものは、果たして千里に何をもたらすのだろうか?メディアミックスで話題になった「僕だけがいない街」の著者が新たに紡ぎ出すヒューマン・サスペンスがここに開幕する!!