ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ガウガウわー太』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ガウガウわー太
ガウガウわー太
梅川和実
梅川和実
あらすじ
デビュー20周年を迎えた(2019年現在)梅川和実先生の代表作「ガウガウわー太」全16巻を一挙公開! 獣医として働いていた異色の経験を元に描かれた確かなハートフルアニマルストーリー。動物病院を営む家に産まれた高校2年生・社 太助は、噛まれることで動物と会話が出来る特技を持つ。その力を使って数々の事件を解決していく。すぐに人を噛んでしまう『ガウ犬』を飼っている同じ学校の先輩・船越みさとと出会った太助。そのガウ犬・わー太の真意を知り、なんとか力になってやろうと決意する。 (原書:新潮社版2001年11/15発行)
ガウガウわー太 1巻
デビュー20周年を迎えた(2019年現在)梅川和実先生の代表作「ガウガウわー太」全16巻を一挙公開! 獣医として働いていた異色の経験を元に描かれた確かなハートフルアニマルストーリー。動物病院を営む家に産まれた高校2年生・社 太助は、噛まれることで動物と会話が出来る特技を持つ。その力を使って数々の事件を解決していく。すぐに人を噛んでしまう『ガウ犬』を飼っている同じ学校の先輩・船越みさとと出会った太助。そのガウ犬・わー太の真意を知り、なんとか力になってやろうと決意する。 (原書:新潮社版2001年11/15発行)
ガウガウわー太 2巻
デビュー20周年を迎えた(2019年現在)梅川和実先生の代表作「ガウガウわー太」全16巻を一挙公開! 獣医として働いていた異色の経験を元に描かれた確かなハートフルアニマルストーリー。動物病院を営む家に産まれた高校2年生・社 太助は、噛まれることで動物と会話が出来る特技を持つ。その力を使って数々の事件を解決していく。憧れのみさと先輩の飼い犬・わー太と組んで、コーギーの凶暴化や、幽霊に化けて人を襲うタヌキの悲劇的な事件に挑む。 (原書:新潮社版2002年1/15発行)
ガウガウわー太 3巻
デビュー20周年を迎えた(2019年現在)梅川和実先生の代表作「ガウガウわー太」全16巻を一挙公開! 獣医として働いていた異色の経験を元に描かれた確かなハートフルアニマルストーリー。動物病院を営む家に産まれた高校2年生・社 太助は、噛まれることで動物と会話が出来る特技を持つ。その力を使って数々の事件を解決していく。同じクラスの委員長・尾田島淳子は、コンテストの入賞犬(シーズー)を譲り受けた。だが、ある日、元オーナーが現れ、犬を返してくれと言い、シーズーを連れ去った。悲しむ尾田島を助けるために、太助が行動を開始する。 (原書:新潮社版2002年5/15発行)
ガウガウわー太 4巻
デビュー20周年を迎えた(2019年現在)梅川和実先生の代表作「ガウガウわー太」全16巻を一挙公開! 獣医として働いていた異色の経験を元に描かれた確かなハートフルアニマルストーリー。動物病院を営む家に産まれた高校2年生・社 太助は、噛まれることで動物と会話が出来る特技を持つ。その力を使って数々の事件を解決していく。憧れのみさと先輩の受験が迫ってきた。そんな折、みさと先輩の弟・夕斗が預かっていたハムスターが脱走! 太助は探し出すことが出来るのか? (原書:新潮社版2002年9/15発行)
ガウガウわー太 5巻
デビュー20周年を迎えた(2019年現在)梅川和実先生の代表作「ガウガウわー太」全16巻を一挙公開! 獣医として働いていた異色の経験を元に描かれた確かなハートフルアニマルストーリー。動物病院を営む家に産まれた高校2年生・社 太助は、噛まれることで動物と会話が出来る特技を持つ。その力を使って数々の事件を解決していく。ストレスから動物と会話が出来なくなってしまった太助は、偶然・生意気な下級生・遠藤まいと知り合う。彼女は大型のミックス犬の飼い主なのだが、うまくコミュニケーションが取れないでいた。それを知った太助は…。 (原書:新潮社版2003年2/15発行)
ガウガウわー太 6巻
デビュー20周年を迎えた(2019年現在)梅川和実先生の代表作「ガウガウわー太」全16巻を一挙公開! 獣医として働いていた異色の経験を元に描かれた確かなハートフルアニマルストーリー。動物病院を営む家に産まれた高校2年生・社 太助は、噛まれることで動物と会話が出来る特技を持つ。その力を使って数々の事件を解決していく。生意気な下級生・遠藤まいの飼っているミックス犬・ひまわりの緊急手術を手伝うことになった太助。そこで命の尊さを知り、ある決意を固める。その決意とは…!? (原書:新潮社版2003年5/15発行)
ガウガウわー太 7巻
デビュー20周年を迎えた(2019年現在)梅川和実先生の代表作「ガウガウわー太」全16巻を一挙公開! 獣医として働いていた異色の経験を元に描かれた確かなハートフルアニマルストーリー。動物病院を営む家に産まれた高校3年生・社 太助は、噛まれることで動物と会話が出来る特技を持つ。その力を使って数々の事件を解決していく。憧れの先輩・みさとに告白した太助。それを知り、太助を取られまいと急接近するまい。状況を把握するも何も出来ない恋愛オンチの尾田島委員長。それぞれの想いが交錯する中、事件が起きた! (原書:新潮社版2003年8/15発行)
ガウガウわー太 8巻
デビュー20周年を迎えた(2019年現在)梅川和実先生の代表作「ガウガウわー太」全16巻を一挙公開! 獣医として働いていた異色の経験を元に描かれた確かなハートフルアニマルストーリー。動物病院を営む家に産まれた高校3年生・社 太助は、噛まれることで動物と会話が出来る特技を持つ。その力を使って数々の事件を解決していく。動物の窃盗を繰り返す二人組に誘拐されてしまった遠藤まい。それを知った豆シバのマツ太郎は、傷つきながらも太助に助けを求める。まいの生死は? そして救出劇の行方は…!? 緊迫の第8巻。 (原書:新潮社版2004年1/15発行)
ガウガウわー太 9巻
デビュー20周年を迎えた(2019年現在)梅川和実先生の代表作「ガウガウわー太」全16巻を一挙公開! 獣医として働いていた異色の経験を元に描かれた確かなハートフルアニマルストーリー。動物病院を営む家に産まれた高校3年生・社 太助は、噛まれることで動物と会話が出来る特技を持つ。その力を使って数々の事件を解決していく。武本三姉妹の飼っているうさぎ・タンタンが家出した。原因はチンチラのプチと一緒のケージで飼ったこと。タンタンを保護した太助は原因がストレスであったことを知る。そんな矢先に、プチの方も行方不明になった。果たして、発見できるのか? (原書:新潮社版2004年4/15発行)
ガウガウわー太 10巻
デビュー20周年を迎えた(2019年現在)梅川和実先生の代表作「ガウガウわー太」全16巻を一挙公開! 獣医として働いていた異色の経験を元に描かれた確かなハートフルアニマルストーリー。動物病院を営む家に産まれた高校3年生・社 太助は、噛まれることで動物と会話が出来る特技を持つ。その力を使って数々の事件を解決していく。太助の先輩・及川の姉夫婦が経営するペットショップで事件勃発! 生体販売をしないという異色のペットショップだったが、それゆえに資金繰りに行き詰まり借金を重ねてしまう。その事態を知った太助はとあるアイデアを提案する! (原書:新潮社版2004年10/15発行)
ガウガウわー太 11巻
デビュー20周年を迎えた(2019年現在)梅川和実先生の代表作「ガウガウわー太」全16巻を一挙公開! 獣医として働いていた異色の経験を元に描かれた確かなハートフルアニマルストーリー。動物病院を営む家に産まれた高校3年生・社 太助は、噛まれることで動物と会話が出来る特技を持つ。その力を使って数々の事件を解決していく。ペットショップを手伝ううちに、ペット業界の裏側を知り、困惑する太助。そんな折、北海道への修学旅行が迫ってくる。同学年の尾田島委員長は、太助との修学旅行を密かに楽しみにしていた。そして、運命の修学旅行が始まった! (原書:新潮社版2005年2/15発行)
ガウガウわー太 12巻
デビュー20周年を迎えた(2019年現在)梅川和実先生の代表作「ガウガウわー太」全16巻を一挙公開! 獣医として働いていた異色の経験を元に描かれた確かなハートフルアニマルストーリー。動物病院を営む家に産まれた高校3年生・社 太助は、噛まれることで動物と会話が出来る特技を持つ。その力を使って数々の事件を解決していく。修学旅行で北海道へやってきた太助だが、すれ違ったままのみさと先輩のことがきになり頭がいっぱい。そんな折、偶然、北海道の牧場で獣医の研修していたみさとと偶然出会う。この恋、成就なるか? (原書:「ガウガウわー太2」(一迅社)1巻、2006年8/1発行)
ガウガウわー太 13巻
デビュー20周年を迎えた(2019年現在)梅川和実先生の代表作「ガウガウわー太」全16巻を一挙公開! 獣医として働いていた異色の経験を元に描かれた確かなハートフルアニマルストーリー。動物病院を営む家に産まれた高校3年生・社 太助は、噛まれることで動物と会話が出来る特技を持つ。その力を使って数々の事件を解決していく。修学旅行先の北海道で太助は父親に関する衝撃の事実を聞く。そして、みさととの関係にも微妙な変化が訪れる。恋に、動物愛に、太助の真価が問われる! (原書:「ガウガウわー太2」(一迅社)2巻、2007年4/1発行)
ガウガウわー太 14巻
デビュー20周年を迎えた(2019年現在)梅川和実先生の代表作「ガウガウわー太」全16巻を一挙公開! 獣医として働いていた異色の経験を元に描かれた確かなハートフルアニマルストーリー。動物病院を営む家に産まれた高校3年生・社 太助は、噛まれることで動物と会話が出来る特技を持つ。その力を使って数々の事件を解決していく。死んでいると思っていた母親が突然登場し、とまどう太助。そして、そのあと、恋の修羅場が続く。動くまい。そして、尾田島委員長、みさとの取った行動は…!? (原書:「ガウガウわー太2」(一迅社)3巻、2008年2/1発行)
ガウガウわー太 15巻
デビュー20周年を迎えた(2019年現在)梅川和実先生の代表作「ガウガウわー太」全16巻を一挙公開! 獣医として働いていた異色の経験を元に描かれた確かなハートフルアニマルストーリー。動物病院を営む家に産まれた高校3年生・社 太助は、噛まれることで動物と会話が出来る特技を持つ。その力を使って数々の事件を解決していく。遠藤まいとの関係に決着をつけた太助。と思っていたら、今度は尾田島委員長からも告白を受ける。この恋の行方、必見!! (原書:「ガウガウわー太2」(一迅社)4巻、2008年11/20発行)
ガウガウわー太 16巻
デビュー20周年を迎えた(2019年現在)梅川和実先生の代表作「ガウガウわー太」全16巻を一挙公開! 獣医として働いていた異色の経験を元に描かれた確かなハートフルアニマルストーリーいよいよ完結!! 動物病院を営む家に産まれた高校3年生・社 太助は、噛まれることで動物と会話が出来る特技を持つ。その力を使って数々の事件を解決していく。みさととの関係に悩みつつも、自身の進路を決めた太助。そんな折、みさとの愛犬・わー太が死んでしまった。悲しみにくれるみさとを抱きしめる太助。そんな折、父親からわー太を生き返らせる方法が一つだけあると告げられる。その方法とは…? そして、太助が出した結論は…! 今巻でいよいよグランドフィナーレ! (原書:「ガウガウわー太2」(一迅社)5巻、2009年9/20発行)
ガウガウわー太の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ガウガウわー太 愛蔵版

ガウガウわー太 愛蔵版

獣医師の免許を持つ漫画家・梅川和実の代表作「ガウガウわー太」全16巻を一挙公開!カラー原稿をなるべくカラーのまま収録し、全編にフリガナを振った愛蔵版!動物病院を営む家に産まれた高校2年生・社 太助(やしろ たすけ)は、噛まれることで動物と会話が出来る特技を持ち、その力を使って数々の事件を解決する。すぐに人を噛んでしまう『ガウ犬』を飼っている転校生の先輩・船越みさとと出会った太助。そのガウ犬・わー太の真意を知り、なんとか力になってやろうと決意する。※巻末にフルカラーのイラスストギャラリー付き!1巻★目次★第1話 わー太さん上の巻第2話 前川サリーの巻(前編)第3話 前川サリーの巻(後編)第4話 リーダーの条件の巻第5話 クロネコが通るの巻第6話 わーたんの巻第7話 魚をひろえ!”の巻第8話 猫背の想いの巻第9話 米粒の巻第10話 ごめん!の巻おまけイラストギャラリー(原書:新潮社版2001年11/15発行)
ガウガウわー太 完全版

ガウガウわー太 完全版

かわいい絵柄と確かな動物関連知識を持つ梅川和実先生の代表作「ガウガウわー太」全16巻を一挙公開! カラー原稿をなるべくカラーのまま収録し、お子様にも読みやすいように全編にフリガナを振った完全版! 動物病院を営む家に産まれた高校2年生・社 太助(やしろ たすけ)は、噛まれることで動物と会話が出来る特技を持ち、その力を使って数々の事件を解決していく。すぐに人を噛んでしまう『ガウ犬』を飼っている転校生の先輩・船越みさとと出会った太助。そのガウ犬・わー太の真意を知り、なんとか力になってやろうと決意する。※巻末におまけイラスストギャラリー(フルカラー)付き! 1巻★目次★ 第1話 わー太さん上の巻 第2話 前川サリーの巻(前編) 第3話 前川サリーの巻(後編) 第4話 リーダーの条件の巻 第5話 クロネコが通るの巻 第6話 わーたんの巻 第7話 魚をひろえ!“の巻 第8話 猫背の想いの巻 第9話 米粒の巻 第10話 ごめん!の巻 おまけイラストギャラリー (原書:新潮社版2001年11/15発行)
ガウガウわー太【合本版】

ガウガウわー太【合本版】

デビュー20周年を迎えた(2019年現在)梅川和実先生の代表作「ガウガウわー太」全16巻を一挙公開! 獣医として働いていた異色の経験を元に描かれた確かなハートフルアニマルストーリー。動物病院を営む家に産まれた高校2年生・社 太助は、噛まれることで動物と会話が出来る特技を持つ。その力を使って数々の事件を解決していく。すぐに人を噛んでしまう『ガウ犬』を飼っている同じ学校の先輩・船越みさとと出会った太助。そのガウ犬・わー太の真意を知り、なんとか力になってやろうと決意する。『ガウガウわー太』が合本版として登場!
ガウガウわー太

ガウガウわー太

デビュー20周年を迎えた(2019年現在)梅川和実先生の代表作「ガウガウわー太」全16巻を一挙公開! 獣医として働いていた異色の経験を元に描かれた確かなハートフルアニマルストーリー。動物病院を営む家に産まれた高校2年生・社 太助は、噛まれることで動物と会話が出来る特技を持つ。その力を使って数々の事件を解決していく。すぐに人を噛んでしまう『ガウ犬』を飼っている同じ学校の先輩・船越みさとと出会った太助。そのガウ犬・わー太の真意を知り、なんとか力になってやろうと決意する。(原書:新潮社版2001年11/15発行)
となりの工学ガール

となりの工学ガール

あしたば工科大学に通う桃木カオルは「ロボット」が大好きな女子大生!!それが高じてロボット講座に入るが、ただでさえ女子が少ない環境に現れた「女神」にテンションが上がる先輩達…それでもカオルは寝ても覚めてもロボットの事ばかり考える日々!?マニアックな雑学や大学あるあるも盛りだくさん!変わり者に囲まれた理系女子の汗と油にまみれた(?)キャンパスライフを描く局地的青春4コマ漫画!!
そら☆みよ

そら☆みよ

仲の良い友人もなかなか出来ないまま居心地の悪い高校生活を送っていた湊は、強引に天文部に入部させられることに。そこは、校内でも屈指の変人たちが集う場所と噂されていて……。「ガウガウわー太」の梅川和実が描くキラメキとトキメキの青春ストーリー!!
ガウガウわー太2

ガウガウわー太2

修学旅行で北海道にやってきた太助だが、すれ違ったままのみさとのことで頭がいっぱい。 一方、みさとも牧場研修で偶然北海道を訪れていた。 北の大地で二人を待ち受ける運命は…!? ハートフルアニマルコメディの決定版、待望の新シリーズがついに登場!!

おすすめのマンガ

しっぽの声

しっぽの声

動物の悲鳴に耳を傾けて!!! 繁殖業者、生体展示販売、引き取り屋、殺処分………… ペット流通において、その命はどのように扱われているのか。誰かと共に生きたくて、生まれてきただけのペットが我々の想像を超える状況に置かれていることがある。声なき声に、力を与えるも殺すも人間。アニマルシェルターの所長を務める天原士狼と獣医師の獅子神太一は厳然と立ち向かう――
獣医ドリトル

獣医ドリトル

金に汚く、口も悪い。「獣医はビジネスだ」が口癖の敏腕獣医・鳥取健一。誰が呼んだか、通称「ドリトル」。物言えぬペットの苦しみを救うだけではなく、その飼い主の心の深奥にも鋭いメスを入れ、華麗に治療してゆく。無論、高額の治療費請求は忘れない…。ペットのみならず、飼い主の心も癒やす天才獣医登場!!
IWAMAL 岩丸動物診療譚

IWAMAL 岩丸動物診療譚

ところはアメリカ中西部。開拓時代を舞台にした映画の撮影が行われていた。バッファロー狩りのシーンの撮影中、謎の東洋人が画面を横切る。彼の名は岩丸知祐、通称IWAMAL。WAAC(全米動物愛護連盟)の役員でもある映画監督のケネス・ゴードンが呼んだ獣医である。前日の撮影中に火薬の仕掛けが暴発し、興奮したバッファローが高さ20メートルの鉄骨の足場に突っ込み、7頭が大怪我をしてしまったのだった。プロデューサーはWAACの視察に備え、バッファローを処分しようとするが…。
ちん×ぱら

ちん×ぱら

『生きろ!モリタ』の松本藍最新作! 新人獣医・西山真人が就職したのは、診察する動物の7割を爬虫類・両生類・昆虫……などなどが占める「珍獣医院」だった! 生物オタの院長&やたらとキビシイ先輩女医に囲まれて、 意外と本格派の動物医療ドラマ、開幕です!
獣医グランディスティーノ

獣医グランディスティーノ

バチスタ手術が生まれたことでも知られるブラジル。そこは実験的、挑戦的な手術を行える土壌のある国。日本人医師・明神は、自分の娘を救うべく、凄腕獣医に・嵐士隼勢(あらし・はやせ)に新手術をまず豚で実験するよう依頼していた。豚での新手術実験をなんなくこなした嵐士だが、明神および義妹のアレッタには別の狙いが…・
アニマルDr.由乃

アニマルDr.由乃

人と心を通わせ、共に生きる動物をコンパニオンアニマルという。人と心を通わせる彼らにも魂はあり、そして魂の有るところには時として不思議な出来事が起きる…。染井由乃(そめいよしの)は黒崎動物病院に勤める新米獣医師。失敗をしながらも病院を訪れる動物たちに日々真剣に接している。ある日、白猫ルリを連れ動物病院に訪れた少年は、まるで少年の方が病気のようだった。そして…不思議な事に少年が体調を崩す前には必ずルリが体調を崩すという。そんなルリを少年は「運命を知らせる猫」と可愛がっていたが、実はルリは重篤な病気を患っていた。由乃の必死の治療に次第に回復の兆候を見せ、退院していったルリだったが、ある日突然ルリが失踪。ルリを探す由乃はやがて不思議な出来事に巻き込まれて行き…。その他、可愛がっていた子犬の突然の死をきっかけに街を徘徊する様になった老女。老女の娘は彼女に同じパビヨンの子犬を与えて落ち着かせようとするが、何故かやがて娘の方がその子犬に怯え出し…「ペットロス」、黒崎動物病院の建物では以前殺人事件が有ったという。そして、以前はこの家の令嬢に飼われていたというキバタンの「ヒメ」は、その事件にまつわる、ある夫婦の悲しい物語を全て見ていた…「語りつづけたヒメ」など。動物と人間の絆を若き獣医師の視点からオカルトタッチを交えて描く、小山田いくのハートウォーミングストーリー第1巻!
野良犬.Dr

野良犬.Dr

「ザ・シェフ」の剣名舞と「蒼太の包丁」の本庄敬が描く医療系作品が初電子化! 他社未配信作品はファン必見です! 野生動物の命を救うため世界中を放浪する獣医師・狩谷鷹志。彼は大学時代の旧友・優司と再会すべく7年ぶりに日本へ帰国。すると、優司は犬を助けるため交通事故にあい、亡くなっていたのだ。そしてその優司の妻・愛美もまた、鷹志の学生時代の旧友でもあった。愛美は亡き夫の動物病院の後を一人で継ぐことを誓う。しかし、動物病院には日々、去勢・癌・認知症と色んな動物が後を絶たない。愛美は鷹志の腕を見込んで彼を雇うことを決意する。そして世界を渡り歩いた野良犬ドクター・狩谷鷹志のメスが今日も動物の命を救う。剣名舞(つるぎなまい)漫画原作者・作家・プロデューサー。代表作は「ザ・シェフ」全41巻、「女医レイカ」全18巻。その他、テレビ出演や大学講師、原作プロデュースなど幅広い分野で活躍中。
獣医さんのお仕事in異世界

獣医さんのお仕事in異世界

主人公・風見心悟は家畜保健衛生所に勤務する獣医師。彼はある日突然異世界に召喚され、皇太子だという青年から、この世界の人々を救ってほしいと頼まれる。そこは魔法あり、魔物ありのファンタジー世界。文明が未発達なため、疫病や災害で多くの命が失われている。少し頼りなさげな風見だが、異世界の実情を知り、獣医としてできる限りのことをしようと誓う――。
ワイルドな隣人くん

ワイルドな隣人くん

動物病院で働く新人獣医師が、様々な動物や飼い主の問題に奮闘する人情ストーリー。斉藤病院で働くことになった新人獣医師・森川すみれ(もりかわ・すみれ)は、赴任早々に毒で瀕死状態になった犬・ボビーの治療を手伝うことに。そして、ボビーに毒を飲ませた犯人だという老人が捕まるが、すみれは病院へ入っていく老人の後をつけて、犯行に至った理由を聞いて……!?