TOKYO TRIBE
最近話題の映画監督、園子温がメガホンをとってて、ラップでミュージカルするっていうすごいぶっ飛んだ内容(笑)

フリースタイルダンジョンで日本語ラップにちょっと興味でてきた人は間違いなくチェックしといた方がいいよね!
モンスター役で出てるMC漢も出てるし!!

TOKYO TRIBE。
最近話題の映画監督、園子温がメガホンをとってて、ラップでミュージカ...

大好きですトーキョートライブ。映画としての完成度が高いので逆に原作をチェックしようという気にならないっていう(^^;;

おお〜そうだったのですね。実写化するにあたって、監督の解釈の仕方って重要ですよね(^^;;それ次第で、原作ファンだけど実写したのも好き、ってなるし…。わりと評判の悪い実写映画作品って、そもそも監督が解釈すらろくにしてないのでは?映画に合わせて尺をどうやって縮めるかしか考えてないような気がしちゃいますね〜>_<井上三太さんの漫画、読んだことないのでこの機会に読んでみようと思います…!

原作で流れるストリート系の悪さみたいなものを、どうやって園子温がエンターテイメントに仕上げていったかって考えて読んでみるとなんか賢くなった気分になれますし(笑)、普通に新たな楽しみができて面白いと思います!!
僕も読み返そ笑

ラッキーセブン万太郎

あと、暗殺教室も映画の方は好きじゃなかったなぁ。ちょっと話を端折り過ぎた感じがあった。殺先生のCGは全然気にならなかったけど。

ラッキーセブン万太郎

Twitterで、キャストが全部北村一輝ならいいよってのがあって、クソ笑ったけど納得した。

Twitterで、キャストが全部北村一輝ならいいよってのがあって、クソ笑ったけど納得した。

やっぱりTVドラマのガラスの仮面でしょう。
野際陽子の月影先生はハマりすぎてて「この人この役のために生まれてきたのでは…?」って思うくらいだった(笑)

完結篇で原作が終わらないモヤモヤを吹き飛ばしてくれたというのも大きいです。

うわーーー!!野際陽子美しい…そして無茶苦茶似てる
そうか…ドラマ版には結末がキチンとあるんですね。これは観なくては

美内すずえ原作によるドラマ「ガラスの仮面」が、BS朝日で10月13日23時から放送される。

実写化してほしい作品ランキング「なし」が1位

動画配信の検索サービス「ワンスクリーン」を運営するviviane社が、全国10代から60代までの男女1000名を対象に調査を実施。「今後ハリウッドで実写化してほしいアニメ・漫画は?」という質問への回答で一番多かったのは「なし」となった。回答理由には「アニメはア...

名無し塾

実写映画版『沈黙の艦隊
大成功じゃないですか!!

実は11月に封切られる ゴジラ-1
が待ち遠しくて仕方なかったのです
が、それを『沈黙の艦隊』が見事に
埋め合わせてくれました。
リアルな潜水艦は そのまま怪獣で
あり、その戦闘はまさに怪獣映画の
ノリともいえます。怪獣映画ファン
も虜にするのではと思います。

否、もしかするとゴジラ-1よりも
良い評判を得るのではないか?
そんな期待すら持たせます。
もう一度 観に行きたいです。

神戸在住

神戸在住

主人公・辰木桂(たつきかつら)が暮らす神戸の街を、彼女の家族や大学の友人との人間関係を通して描いた“神戸体験紹介記”漫画。第1話「友達のことと地震のこと。」ほか第1話から第8話までを収録。――読めばきっと神戸に住みたくなるはず!?
繕い裁つ人

繕い裁つ人

服に命を宿す人。どこか懐かしい町並みに響くミシンの音。祖母の志を受け継いで、その人だけの服、一生添い遂げられる洋服を作り続ける。そんな南洋裁店の店主・市江(いちえ)と、彼女の服を愛してやまない百貨店企画部の藤井(ふじい)。微妙な距離感を保ちながら関わる二人と、服にまつわる人々の思いを描き出す、優しい優しい物語です。
海街diary

海街diary

男の部屋で朝を迎えた三姉妹の次女・佳乃(よしの)に父の訃報(ふほう)が届いた。母との離婚で長い間会っていない父の死に、なんの感慨もわかない佳乃は…。鎌倉(かまくら)を舞台に家族の「絆(きずな)」を描いた限りなく切なく、限りなく優しい吉田秋生の新シリーズ!!
リトル・フォレスト

リトル・フォレスト

スローフードって楽じゃない。手間ひまかけて、汗かいて。だけど、そうやって辿り着いたひとくちには、本当の美味しさが満ちているのです。都会から生まれ故郷の小森に戻り、農業を営むいち子。四季折々の収穫に舌鼓を打ちながら、彼女は自分の生き方を模索する――。当世きっての漫画家が描く、本物のネイチャー・ライフ。
リアル

リアル

バスケを辞めてから何もかも上手くいかなくなった男・野宮朋美。街でナンパした山下夏美をバイクに乗せ事故り、ケガを負わせてしまう。高校も辞めた野宮は、ある日、古ぼけた体育館で車いすの男・戸川清春と出会い1on1のバスケ勝負を挑む。体育館でのバスケ勝負から繋がった野宮と戸川。ひょんなことから西高バスケ部キャプテン高橋と賭けバスケ対決をすることに。結果、賭けに勝ち西高体育館の鍵をゲットする。その高橋がある日、トラックに轢かれてしまい…。 【デジタル版では紙版未収録のカラーイラストを特別収録】
沈黙の艦隊

沈黙の艦隊

日米は、世界でも類をみない高性能な原子力潜水艦「シーバット」を、極秘裡に造り上げる。日本によって資金、技術提供をされた日本初の原潜であったが、米第7艦隊所属という、数奇の宿命を背負った落とし子でもあった。艦長には、海上自衛隊一の操艦と慎重さを誇る海江田四郎が任命された。しかし、海江田は試験航海中に指揮下を離れ、深海へと潜行、突如反乱逃亡をする!原潜、核兵器、国家、戦争、そして…真の平和とは!?激動の20世紀末、人類最大のテーマに挑む最高傑作!
アンダーカレント

アンダーカレント

ほんとうはすべて知っていた。心の底流(undercurrent)が導く結末を。夫が失踪し、家業の銭湯も手につかず、途方に暮れる女。やがて銭湯を再開した女を、目立たず語らずひっそりと支える男。穏やかな日々の底で悲劇と喜劇が交差し、出会って離れる人間の、充実感と喪失感が深く流れる。映画一本よりなお深い、至福の漫画体験を約束します。「今、最も読まれるべき漫画はこれだ!すでに四季賞受賞作で確信していたその物語性と演出力に驚く。豊田徹也は心の底流に潜む、なにかの正体を求めるように静かに語る。」――(谷口ジロー)
ヒミズ

ヒミズ

人生って、とんでもねえぇぇぇ――!!超極端な不幸に巻き込まれずに生きる、ズーズーしき「普通の人間」たち。そんな彼らに憧(あこが)れつつも、激しい憎しみを抑えきれない中3男子・住田。彼の悩みは、「自分にしか見えないバケモノ」にとりつかれていることだった……。メガヒットGAG大作『行け!稲中卓球部』から一貫して、「人生とは何か?」というテーマを問うてきた漫画家・古谷実。その魂をつぎ込んで描き出される、圧倒的な「絶望の世界」!!
KAPPEI

KAPPEI

人類を滅亡から防ぐ為、殺人拳を身につけた男達がいた。しかし…世界は全く滅びない!力も勇気もある!!しかし需要がない!!終末の戦士・勝平よ、どこへ行く!?[デトロイト・メタル・シティ]の作者が描く最新作!
マンガ原作の実写化が成功したもの/失敗したものにコメントする