TOKYO TRIBE
最近話題の映画監督、園子温がメガホンをとってて、ラップでミュージカルするっていうすごいぶっ飛んだ内容(笑)

フリースタイルダンジョンで日本語ラップにちょっと興味でてきた人は間違いなくチェックしといた方がいいよね!
モンスター役で出てるMC漢も出てるし!!

TOKYO TRIBE。
最近話題の映画監督、園子温がメガホンをとってて、ラップでミュージカ...

大好きですトーキョートライブ。映画としての完成度が高いので逆に原作をチェックしようという気にならないっていう(^^;;

おお〜そうだったのですね。実写化するにあたって、監督の解釈の仕方って重要ですよね(^^;;それ次第で、原作ファンだけど実写したのも好き、ってなるし…。わりと評判の悪い実写映画作品って、そもそも監督が解釈すらろくにしてないのでは?映画に合わせて尺をどうやって縮めるかしか考えてないような気がしちゃいますね〜>_<井上三太さんの漫画、読んだことないのでこの機会に読んでみようと思います…!

原作で流れるストリート系の悪さみたいなものを、どうやって園子温がエンターテイメントに仕上げていったかって考えて読んでみるとなんか賢くなった気分になれますし(笑)、普通に新たな楽しみができて面白いと思います!!
僕も読み返そ笑

マンガ原作の実写化が成功したもの/失敗したものにコメントする

話題に出たマンガ一覧

2件
モンスター

モンスター

2026年、ナイキ・アッツフェルドは驚異的な記憶力で過去を蘇らせ、自分が生まれた1993年、戦火のサラエヴォでの出来事を思い出す。生後数ヶ月で出会った同じ境遇のふたりの孤児、アミールとレイラのこと、生涯ふたりを守りぬくと誓ったこと。さまざまな宗教が覇権を争う時代、ナイキは離れ離れになったふたりを探しに行く。レイラは今や有能な宇宙物理学者で、人類の未来に大きな影響をもたらす可能性のプロジェクトに関わっている。一方アミールはかつてサッカーのゴールキーパーとして鳴らしていたが、今では科学、文明、思想の三つを抗争の柱に掲げる国際テロ組織の手先となっている。3人は意図せずして地球規模の闘争に巻き込まれるが、この闘争を陰で操っているのが「モンスター」という謎の人物だった。エンキ・ビラルは世界的に有名なバンド・デシネ作家、及び映画監督。「モンスター」は彼の代表作と言える傑作。第一部は1997年に発表され、10年余りの歳月をかけ、2006年にようやく完結。9.11の同時多発テロ事件、急進的な宗教団体の台頭、異常気象などを暗示するようなシーンに驚くとともに、独特の幻想世界に堪能するばかり。エンキ・ビラルは鮮やかに既存のマンガとSFのコードに挑戦し、新たな可能性を示す。第1部「モンスターの眠り」。
TOKYO TRIBE

TOKYO TRIBE

オレはだれだ? オマエはだれだ? 90年代トーキョー版「時計仕掛けのオレンジ」。シヴヤVSシンヂュクの若者の抗争を描いた東のガキ帝国。93年に初出、その後出版社を変えて刊行され続けた伝説のストリートコミック。映画化もされた 「TOKYO TRIBE2」や「TOKYO TRIBE3」など「TOKYO TRIBE」シリーズの原点となる作品であり、 90年代の風俗を巧みに取り入れたストーリー描写は今も色褪せない、まさにストリートクラシック!!【著者について】 TOKYOTRIBE1968年、フランスのパリに生まれる。1989年に「まぁだぁ」でヤングサンデー新人賞を受賞し漫画家デビュー。1993年に出版された描き下ろし単行本「TOKYO TRIBE」は未だに出版社を変えて発売され続けているほどのロングセラー(2009年春 Santastic!より復刊)、続編となる「TOKYO TRIBE2」はファッション雑誌の「BOON」で連載され世界各国でも翻訳出版されるほどの大ヒットとなり、2006年にはアニメ化されWOWOWにて放送、続いて世界各国での放送も予定されている。また「隣人13号」は2005年に中村獅童、小栗旬ダブル主演で映画化され劇場公開、DVD化された。最新作「TOKYOTRIBE WARU」がヤングチャンピオン誌にて連載中。漫画以外にも活動は多岐に渡り、自身がプロデュースするウェアブランド「SANTASTIC! WEAR」、トイブランド「SANTASTIC! GANGU」も設立し、2002年に渋谷にヘッドショップ「SANTASTIC!」をオープンする。ブラックミュージックに対する愛情も深く、DJとしてレギュラーイベント「SARU NIGHT」も主催、またCD「Drivin’ wiz my homies」シリーズ(ユニバーサル)でNew Jack Swingブームを復活させる。 その他、広告やCDジャケット等多くのアートワークも手がけるなど漫画家の枠に収まりきらない幅広い活動を展開している。

話題に出た著者一覧

1件