shopping_cart
ストアに行く
common/store_amazon.png
common/store_ebookjapan.png
common/store_dmm.png
common/store_booklive.png
common/store_cmoa.png
common/store_bookwalker.png
common/store_renta.png
common/store_honto.png
common/store_ameba.png
add
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
close
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
notifications
フォローする
メモを登録
close
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
public
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
repeat
また読みたい
star
star
star_border
star_border
star_border
大好きだったアラレちゃんことDr.スランプが終了してしまい、傷心の日々だったのですが、鳥山先生がジャンプに帰ってきてくれました!!さすが鳥山先生の作品が読めるのはジャンプだけ!ですね!!! 主人公の名前が孫悟空であることからも分かるとおり、当初は鳥山版ギャグ西遊記という感じでした。マジで面白かった。。。バンダイから出たファミコンも、あんなにクソゲーだったにも関わらず、ずっと遊んでましたからね。 「好きだからこそ無理にいいところを見つけて、クソなことを受け入れられない」という経験をその後何度もすることになるのですが、その原体験がドラゴンボールのファミコンだったと思います。 その後、連載はかなり長く続き、バトルが長引きすぎて「ギューン、ドカーッ!!バキッ!!うぅぅ・・オーーッホッホッホ!」で1週間が終わるというマンガに成り果て、友達同士でも5秒で読み終わるとネタマンガ化していきました。 この頃はわたしも年齢的に成長していたこともあり、ドラゴンボールに対する愛情も薄れ始めていたため、すでに庇いきれる状況ではなく、友達と一緒になってイジってしまってました。すいません。 ですので、その後人気が落ちていって打ち切りになるものだとばかり思っていたのですが、なにがあったのか分かりませんが、世界的にここまで人気がありすぎるIPに成長するとは思いもしませんでした。あのころ、イジってすいませんでした。
酒チャビン
酒チャビン
『DRAGON BALL モノクロ版』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
content_copy
DRAGONBALLモノクロ版
DRAGONBALLモノクロ版
content_copy
鳥山明
鳥山明
content_copy
あらすじ
山奥に住む怪力で、メチャクチャ元気な孫悟空。ある日悟空は、七つ揃うとどんな願いも叶うという、ドラゴンボールを探すブルマに出会う。彼女とともに、悟空もハラハラドキドキの旅へ出発する!
user_private

Web掲載情報

DRAGON BALL モノクロ版
DRAGON BALL モノクロ版(1)
山奥に住む怪力で、メチャクチャ元気な孫悟空。ある日悟空は、七つ揃うとどんな願いも叶うという、ドラゴンボールを探すブルマに出会う。彼女とともに、悟空もハラハラドキドキの旅へ出発する!
DRAGON BALL モノクロ版(2)
野盗のヤムチャや暴れ者の牛魔王と出会いながらドラゴンボールを探す悟空たち。やっと六個集めたが最後の一個を持っていたのは、世界征服を企むピラフ。ドジって閉じこめられた悟空の目の前に!
DRAGON BALL モノクロ版(3)
もっと強くなりたいと願う悟空。そこで彼は多林寺から来たクリリンと、祖父の師匠・亀仙人に弟子入りする。厳しい修業に耐えた二人は、5年に一度開かれる天下一武道会に参加するのだが…!!
DRAGON BALL モノクロ版(4)
修業の成果もあって、無事に予選を突破した悟空とクリリン。だが天下一武道会には、ヤムチャや怪獣のギランなど、各地の強豪が勢揃い!一回戦は勝ち抜いた悟空とクリリンだが、次の試合は…?
DRAGON BALL モノクロ版(5)
天下一武道会の決勝戦に進出したのは、悟空と謎の老人ジャッキー・チュン。ジャッキーの多彩な技で圧倒される悟空!敗北寸前だったが、輝く満月を見た時、彼の体に異変が起こり始める…!
DRAGON BALL モノクロ版(6)
天下一武道会も終わり、再び旅に出る悟空。その途中で同じくドラゴンボールを探す悪の軍団レッドリボン軍と遭遇する。敵の要塞を撃破した悟空は、ブルマの住む、西の都へとやってくるが…!?
DRAGON BALL モノクロ版(7)
ブルマやクリリンと合流した悟空は、ドラゴンボールを求めて深い海の中へ。だが、悟空を狙うレッドリボン軍のブルー将軍が跡をつけていた。なんとかドラゴンボールを手にした悟空だがその時…!
DRAGON BALL モノクロ版(8)
頂に仙人が住むといわれるカリン塔。ドラゴンボールを集める悟空は、塔の立つ聖地カリンにやってくる。そこへレッドリボン軍に雇われた殺し屋・桃白白が現れ、必殺のどどん波を悟空に放つ…!
DRAGON BALL モノクロ版(9)
レッドリボン軍を破滅させた悟空。最後のドラゴンボールを探すが、ドラゴンレーダーにも反応が出ない。困った悟空は亀仙人の姉・占いババの元へ行く。だが彼女に占ってもらうには、ある条件が!
DRAGON BALL モノクロ版(10)
七個全てのドラゴンボールを集めて願いを叶えた悟空。次の天下一武道会で会うことを約束して、さらなる修行の旅へ出かける。数年後、天下一武道会の会場でクリリンや亀仙人と再会した悟空は…!
DRAGON BALL モノクロ版(11)
再び天下一武道会に出場した、悟空とクリリン。今大会には、亀仙人のライバル・鶴仙人の弟子、餃子と天津飯も出場していた。クリリンは一回戦で、餃子と対戦するが、奇妙な術に翻弄されて…!
DRAGON BALL モノクロ版(12)
悟空と天津飯の間で争われた天下一武道会の決勝戦は、僅差で天津飯が優勝した。だが再会を約束して、去ろうとする一行に、悪の影が射す…!ドラゴンボールが奪われ、クリリンが殺されたのだ!
DRAGON BALL モノクロ版(13)
かつて世界を恐怖のどん底に陥れたピッコロ大魔王は、ドラゴンボールを集めて若返ろうとしていた。それを阻止しようとした亀仙人は、命と引き換えの大技魔封波でピッコロを封印しようとするが!
DRAGON BALL モノクロ版(14)
カリン塔で伝説の超神水を飲んで、パワーアップを果たした悟空。若返って全盛期の力を取り戻したピッコロ大魔王に、悟空は再び挑みかかる。世界の平和を賭けた、激闘の勝者は果たしてどちらか!
DRAGON BALL モノクロ版(15)
ピッコロ大魔王に辛勝した悟空は、天界の神様の元で修業を重ねた。そしてまたまた天下一武道会に参加する。しかし今度の大会には悟空に復讐しようと、ピッコロ大魔王の息子が出場していて…!
DRAGON BALL モノクロ版(16)
ピッコロ大魔王は、神様の悪の心が分離したものだった。正体を隠して出場した神様を破ったピッコロは、父の敵・悟空と天下一武道会の決勝戦で対峙する。地球の運命を賭けた死闘が、いま始まる!
DRAGON BALL モノクロ版(17)
ついに天下一武道会に優勝した悟空。月日は流れ、牛魔王の娘・チチと結婚した悟空も平和に暮らしていた。そこへ宇宙から新たな敵が。戦闘民族サイヤ人が地球を支配しようと乗り込んできた!!
DRAGON BALL モノクロ版(18)
悟空の犠牲により、一人目のサイヤ人は倒した。だがさらに強いサイヤ人が地球に迫っていた。ピッコロは悟空の息子悟飯を鍛え、迎え撃とうとする。悟空も、宇宙を統べる界王の元で修業するが…!
DRAGON BALL モノクロ版(19)
とうとう、サイヤ人最強の戦士ベジータらが地球に到着した。しかし、悟空はまだ修業から帰ってこない、悟空の帰還を待たずに戦いを始めるピッコロたちだが、サイヤ人の実力はケタ違いで…!!
DRAGON BALL モノクロ版(20)
ようやく到着した悟空はベジータと対戦するが、力を増幅する界王拳を使っても圧倒されてしまう。しかも肉体を酷使する界王拳は、長時間は使えない。最後の秘策・元気玉に望みを託すのだが…!
DRAGON BALL モノクロ版(21)
ベジータは退けたもののその代償はあまりにも大きく、神様の消滅によりドラゴンボールもその力を失った。だが、ベジータが言った一言に最後の望みを賭け、悟飯たちは神様の故郷ナメック星へ…!
DRAGON BALL モノクロ版(22)
ナメック星に着いたのは悟飯たちだけではなく、ベジータのボス・フリーザも不老不死を求めて到着していた。さらに傷を治したベジータも…。ナメック星のドラゴンボールは一体、誰の手に…!
DRAGON BALL モノクロ版(23)
フリーザのケタ違いの能力に驚く悟飯たち。なんとかドラゴンボールを集め始めるが、ベジータの反逆を知ったフリーザは、新たにギニュー特戦隊を呼び寄せる。追い詰められた悟飯たちだが…!?
DRAGON BALL モノクロ版(24)
ギニュー特戦隊の驚異的な戦闘力に、ベジータ、悟飯、クリリンは全く歯が立たない。絶体絶命、という時に地球から悟空が到着。特戦隊を圧倒して、悟飯たちを救い出す。悟空のこの力は一体…!?
DRAGON BALL モノクロ版(25)
ドラゴンボールを全て集めた悟飯はピッコロを復活させた。野望を砕かれたフリーザは、戦闘形態に変身して、怒りをぶつけてくる。そこへナメック星人と融合したピッコロが現れ、フリーザに挑む!
DRAGON BALL モノクロ版(26)
変身を繰り返すたびに強くなるフリーザに、ピッコロも太刀打ちできない。そして最後の変身をしたフリーザは、ベジータを執拗に痛めつける。そこへ傷の癒えた悟空が登場、二人の直接対決が…!?
DRAGON BALL モノクロ版(27)
究極の戦闘生物へと変身したフリーザには、悟空も敵わない。勢いに乗るフリーザは、クリリンも殺してしまう。それを見た悟空の体に変化が!フリーザが唯一恐れる伝説の超サイヤ人の誕生か…?
DRAGON BALL モノクロ版(28)
ナメック星での激闘から1年後、平和な地球にひとりの少年が現れる。復活したフリーザを一撃で葬った少年の名はトランクス。彼は地球に帰ってきた悟空に、脅威の人造人間の出現を予告する…!
DRAGON BALL モノクロ版(29)
トランクスの予告から3年がたち、その言葉通り街に人造人間が出現した!とてつもない能力で暴れまわる人造人間。戦いを挑んだ悟空だが、その途中に病にかかり倒れてしまう。いったい…!?
DRAGON BALL モノクロ版(30)
特訓を重ねて超サイヤ人となったベジータ。だが新たに現れた人造人間の力は、超サイヤ人も凌駕していた!その頃悟飯たちは、放棄された古いタイムマシンを発見する。それに乗ってきたのは…?
DRAGON BALL モノクロ版の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
 バンダイナムコエンターテインメントは、『ドラゴンボール』ゲーム新プロジェクトとして、『ドラゴ...
別に命を粗末にしているわけではないんだけど、すごい会話だな
5秒って言いたい時はユビが一本増えちゃうピッコロ大魔王のユビ
じゃんけんするときに指が生える...
クリリンは粗末とまでは言わないにせよ、なかなかな扱いを受けていたと思うけど、序盤から鼻がない設...
ドラゴンボール超 スーパーヒーロー

ドラゴンボール超 スーパーヒーロー

【ページ数が多いビッグボリューム版!】世界最悪の軍隊・レッドリボン軍が復活! 超天才Dr.ヘドに人造人間を創らせる。異変を察したピッコロは秘密の基地へと潜入! そこで最凶兵器・セルマックスの存在を知る。ピッコロは孫悟飯とともに人造人間ガンマ1号2号と激突。追い詰められたレッドリボン軍の総帥は恐るべきセルマックスを暴走させてしまう。迫る世界の崩壊、その危機を救うのは!?
ドラゴンボールGT アニメコミックス 邪悪龍編

ドラゴンボールGT アニメコミックス 邪悪龍編

悟空たちがドラゴンボールを乱用したため、邪悪龍が誕生してしまった! このままでは銀河がマイナスエネルギーで消滅する!! 7体の邪悪龍退治に出発した悟空とパンは、二星龍(リャンシンロン)・五星龍(ウーシンロン)・六星龍(リュウシンロン)・七星龍(チーシンロン)と遭遇し…!?
ドラゴンボールZ アニメコミックス 魔人ブウ激闘編

ドラゴンボールZ アニメコミックス 魔人ブウ激闘編

【フルカラー版!】特訓でフュージョンを習得した悟天とトランクスは、ゴテンクスに合体成功!! 一方、人々の期待を背負いミスター・サタンが魔人ブウと接触! サタンの説得で悪事をやめることにしたブウだが、悪党の非道な行為に怒りが爆発!! 無邪気な魔人と純粋悪の魔人に分裂してしまう!! ブウ同士の対決の果てに待つものとは!?
ドラゴンボールZ アニメコミックス 魔人ブウ復活編

ドラゴンボールZ アニメコミックス 魔人ブウ復活編

【フルカラー版!】悟空が天下一武道会に出場するため1日だけ生き返ることを知った悟飯やベジータ、ピッコロたちも大会へ参加することに! それぞれが修業に励む中、悟飯はビーデルに舞空術を教えながら悟天と一緒に特訓を開始! そして、待ちに待った天下一武道会が開幕!! まずは少年の部で、悟天とトランクスが火花を散らす!!
ドラゴンボールZ アニメコミックス セルゲーム編

ドラゴンボールZ アニメコミックス セルゲーム編

【フルカラー版!】18号を捜すセルの下に、精神と時の部屋での修業を終えたべジータとトランクスが現れた。べジータと再戦したセルはべジータの圧倒的な力に驚愕する…。一方16号と共に身を隠す18号の下に緊急停止コントローラーを持ったクリリンが到着。しかし18号を破壊できず、そこをセルに見つかり、18号が吸収されてしまい…!?
ドラゴンボールZ アニメコミックス あの世一武道会編

ドラゴンボールZ アニメコミックス あの世一武道会編

【フルカラー版!】セルゲームで自らの命を犠牲に地球を救った悟空は、あの世の達人である大界王に会うため大界王星を訪れる。そこで大界王主催のあの世一武道会が開催されることに。西の銀河最強の戦士・パイクーハンをはじめ、東西南北の銀河から超戦士たちが集結! 悟空たちがあの世一の座を賭け戦うTVだけのオリジナルストーリー!!
ドラゴンボールZ アニメコミックス 人造人間編

ドラゴンボールZ アニメコミックス 人造人間編

【フルカラー版!】ナメック星でのフリーザとの激闘後、無事に宇宙から帰還した悟空と再会を喜ぶ仲間達。そこへ、未来から現れた少年トランクスに新たな敵の出現を告げられた…。3年後に出現するという人造人間との戦いに向け、修業を開始する悟空達。そして3年の月日が経ち、ついに人造人間との激闘が始まった!!
ドラゴンボールZ アニメコミックス 超サイヤ人・フリーザ編

ドラゴンボールZ アニメコミックス 超サイヤ人・フリーザ編

【フルカラー版!】DBで願いをかなえられなかったフリーザは怒りを爆発! 変身し、想像をはるかに超えたフリーザのパワーに悟飯たちは劣勢を極める。絶体絶命のピンチに、新たな力を得たピッコロが現れ、フリーザと互角に戦う。だが、フリーザの力はまだ完全ではなかった! 変身を繰り返し力を増すフリーザにピッコロは勝てるのか!?

おすすめのマンガ

鬼滅の刃

鬼滅の刃

時は大正時代。炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変する。唯一生き残ったものの、鬼に変貌した妹・禰豆子を元に戻すため、また家族を殺した鬼を討つため、炭治郎と禰豆子は旅立つ!! 血風剣戟冒険譚、開幕!!
スラムダンク

スラムダンク

中学3年間で50人の女の子にふられた桜木花道。高校生となった彼は、ふと声をかけてきた女の子・赤木晴子に性懲りもなく一目惚れ。その「バスケットはお好きですか?」との問いに花道は…!?
試し読み
進撃の巨人 attack on titan

進撃の巨人 attack on titan

手足をもがれ、餌と成り果てようと、人類は巨人に挑む!!巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の戦いが始まってしまう。――震える手で、それでもあなたはページを捲る。超大作アクション誕生!これが21世紀の王道少年漫画だ!!
北斗の拳

北斗の拳

199×年、世界は核の炎に包まれた。破壊され、荒野と化した地球に生き残った人類は、再び暴力に支配された。一滴の水さえも奪い合う時代が到来し、弱者は虐げられるだけの過酷な運命を負わされた。そんな、ある日。一人の若者が水を求めて荒野を歩いていた。彼こそは、肉体に散在する経絡秘孔(ツボ)を突き、内部から相手を破壊するという、一子相伝の暗殺拳「北斗神拳」の使い手、ケンシロウだった。たどりついた村で、ケンシロウは牢に囚われる。牢には、バットという少年がいた。牢番をしていた少女リンは、ケンシロウの優しさに触れ、牢の鍵を渡す。そのとき、村は、豊富な食料と水が目当ての強盗組織「Z(ジード)」に襲われる……。ケンシロウの最初のライバルのシンや、最愛の恋人ユリアも登場。「週刊少年ジャンプ」やTVアニメで爆発的人気を誇り、「おまえはすでに死んでいる」のセリフが流行語にもなった一大格闘巨編、ここに復活!悲哀は、やがて愛へと変わる――。
ドラえもん(てんとう虫コミックス)

ドラえもん(てんとう虫コミックス)

●日本を代表する漫画家藤子・F・不二雄先生の傑作作品『ドラえもん』。未来の国からやってきたごぞんじ、ネコ型ロボットのドラえもんが親友のび太とともにくりひろげる友情ファンタジー。四次元ポケットから取りだされる不思議な道具で日本じゅうを笑いに包みこむ。しずちゃんやスネ夫、それにジャイアンも元気いっぱい。大きな夢をあたえてくれるワクワクドキドキ素敵な道具でキミを心温まるドラえもんワールドにご案内。▼第1話/未来の国からはるばると ▼第2話/ドラえもんの大予言 ▼第3話/変身ビスケット ▼第4話/秘(丸囲み)スパイ大作戦 ▼第5話/コベアベ ▼第6話/古道具きょう争 ▼第7話/ペコペコバッタ ▼第8話/ご先祖さまがんばれ ▼第9話/かげがり ▼第10話おせじ口べに ▼第11話/一生に一度は百点を ▼第12話/プロポーズ大作戦 ▼第13話/◯◯が××と△△する ▼第14話/雪でアッチッチ ▼第15話/ランプのけむりオバケ ▼第16話/走れ! ウマタケ
にゃんころりん
作品リストから探しにくいので作ってみました
Dr.スランプ

Dr.スランプ

【ページ数が多いビッグボリューム版!】天才科学者(?)の則巻千兵衛が作った人間型ロボット・アラレちゃんが暴れまくるパワフルGAGワールド!ペンギン村を舞台に、個性あふれるキャラクター達が続々登場!
COWA!

COWA!

オバケと人間が一緒に暮らすこうもり岬で、オバケだけがかかる“オバケ風邪”が流行。その薬を手に入れるため、吸血鬼のパイフー、オバケのホセとアーポン、人間の丸山さんの4人が旅に出た!!
カジカ

カジカ

キツネの呪いを解くために、千の命を助ける旅に出た少年・カジカ!ギャング・ギバチの一味に追われる少女・ハヤを助けたカジカは、世界で最後の竜のタマゴを預かる事になり…!?鳥山明が贈る大冒険物語、ついに登場!!
SAND LAND

SAND LAND

幻の泉をみつけだせ!!魔物も人間も慢性の水不足にあえぐ砂漠世界で、悪魔の王子・ベルゼブブと元天才軍人・シバが強力タッグを組み、水源を求めて冒険に旅立った!!灼熱の荒野で彼らを待ち受けるのは!?
銀河パトロール ジャコ

銀河パトロール ジャコ

銀河の平和を守るパトロール隊員が地球の小島に不時着した!彼の名はジャコ、超エリートらしい…。工学博士の大盛というお爺さんと知り合って、宇宙船の修理をしてもらうのだが、大騒動を次々と巻き起こし!?【同時収録】DRAGONBALL-放たれた運命の子供
ネコマジン カラー版

ネコマジン カラー版

【デジタル着色によるフルカラー版!】ちょっとだけ魔法が使える不思議な生き物・ネコマジン。次々と巻き起こる珍騒動を、お気楽マイペースなネコマジンが解決する(!?)ほのぼのギャグマンガ!!『ドラゴンボール』のキャラが登場するパロディー版『ネコマジンZ』シリーズも完全収録!