reread
また読みたい
フォロー
【バレー部に新風を起こす鮎原こずえとは!?】富士見学園に転校した鮎原こずえは、スポーツ大好きな中学2年生。ふとしたことでバレー部との試合に勝利し、3年生からキャプテンになってほしいと頼まれる。しかし、他にもその座を狙うものが…!少女スポーツまんがの金字塔、いよいよ登場!女子バレーボール界のヒロイン・こずえの熱戦ストーリー、第1巻!
【アタッカーとして成長したこずえが大活躍!】バレー部キャプテンとなったこずえは、大学のバレー合宿に参加した時、「すばらしいアタッカーになれる」と言われ変化球サーブを伝授される。だが苦戦を強いられながらも出場した全国大会には、回転レシーブをする強力なライバルがいた!女子バレーボール界のヒロイン・こずえの熱戦ストーリー、第2巻!
【バレーをやる目的は勝つことだけ?】全国大会で優勝した富士見学園バレー部は、勢いにのってソ連ジュニアチームと試合するが、実力の差を見せつけられた。部員たちとの折り合いが悪化したこずえは、バレーを続ける目的を見失う。そんな時、体操部の先生から入部をすすめられ…。女子バレーボール界のヒロイン・こずえの熱戦ストーリー、第3巻!
【オールジャパンに選ばれたメンバーは?】本郷先生の考えで回転レシーブをマスターしたこずえ。再び対戦した強豪・福岡中学との勝敗のゆくえは…?そして、世界進出のため日本選抜メンバーになったこずえに、鬼監督と呼ばれる猪野熊の猛特訓が待っていた!女子バレーボール界のヒロイン・こずえの熱戦ストーリー、第4巻!
【世界大会で苦闘するこずえたちは…?】アメリカ遠征したこずえたちジャパンチームは、ソ連チームとの試合を目指すも苦戦を強いられる。オリンピックでソ連に負け、実力の差を目のあたりにしたこずえたちは、はたして勝つことができるのか…!?女子バレーボール界のヒロイン・こずえの熱戦ストーリー、第5巻!
【高校バレー部でのこずえの更なる闘いとは?】こずえとみどりがあこがれる富士見高校バレー部は、PTA会長娘でキャプテンの大沼みゆきが仕切る古い体質の部だった。清水先生の協力でこずえたちはバレー同好会をつくり、大沼のバレー部と対立することになったが…。女子バレーボール界のヒロイン・こずえの熱戦ストーリー、第6巻!
【新監督をむかえたバレー部に異変が起こる!】清水先生のもとにバレー部は再生し、こずえたちの速攻技・機関銃攻撃で大会を勝ち進む。さらに新監督の岩島先生を得て新たな一歩を踏み出すが、そのスパルタぶりについていけず退部者が続出。果たしてインターハイを目指せるのか…?女子バレーボール界のヒロイン・こずえの熱戦ストーリー、第7巻!
【悲しみを乗り越えインターハイへ!】信頼を取り戻した岩島先生の辞任と、心の支えだった友人の死…。あまりのショックに何も手につかないこずえだったが、友人が残した日記に励まされる。そして、迎えたインターハイ一回戦は本郷先生率いる東都学園で――!女子バレーボール界のヒロイン・こずえの熱戦ストーリー、第8巻!
【こずえの進撃をはばむ3姉妹のイナズマ攻撃が炸裂!】富士見高校の決勝戦の相手は寺堂院高校。そこには強敵・八木沢3姉妹がいた!激戦の中、手首を脱臼してしまったこずえは変化球スパイクを打てるのか…?また、他界した努によく似た松長竜二の正体は…?ますます面白くなる、女子バレーボール界のヒロイン・こずえの熱戦ストーリー、第9巻!
【謎の魔の手がこずえを窮地に追いやる…!】美沢学院とのトラブルで試合の出場停止処分になったこずえ。原因になった飛垣陵子とは…。さらに、インターハイの対戦相手は前年の宿敵・寺堂院高校。八木沢3姉妹のイナズマ攻撃に対抗する秘策はあるのか…?いよいよ佳境に入る、女子バレーボール界のヒロイン・こずえの熱戦ストーリー、第10巻!