ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『聖闘士星矢』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
聖闘士星矢
聖闘士星矢
車田正美
車田正美
あらすじ
【燃え上がれ小宇宙!!聖闘士星矢誕生】孤児院で育った少年・星矢は、巨大な財団を率いる城戸家に引き取られ、ギリシアに送られる。ギリシアで壮絶な特訓を受け、成長した星矢は、青銅聖衣を得て、聖闘士となった!!日本に帰った星矢を待っていたのは、聖闘士同士で闘う史上最大のバトルロワイヤル銀河戦争だった!!
聖闘士星矢(1)
【燃え上がれ小宇宙!!聖闘士星矢誕生】孤児院で育った少年・星矢は、巨大な財団を率いる城戸家に引き取られ、ギリシアに送られる。ギリシアで壮絶な特訓を受け、成長した星矢は、青銅聖衣を得て、聖闘士となった!!日本に帰った星矢を待っていたのは、聖闘士同士で闘う史上最大のバトルロワイヤル銀河戦争だった!!
聖闘士星矢(2)
【強豪聖闘士が集う銀河戦争!!】銀河戦争の会場で、次々と熱闘が繰り広げられる!!東シベリアから帰ってきたキグナス氷河は、必殺技ダイヤモンドダストでヒドラの市に完勝!続く二回戦の対決では、ペガサス流星拳を繰り出す星矢に、紫龍が廬山昇龍覇で対抗!そんな中、黄金聖衣の箱から謎の人影が現れて…!?
聖闘士星矢(3)
【地獄から戻ってきた男・フェニックス一輝!!】謎の人影の正体は、地獄のごときデスクィーン島から帰ってきたフェニックス一輝だった。暗黒聖闘士を従える一輝は黄金聖衣を奪って、さらには暗黒四天王を招集し、来るべき決戦に備える…!銀河戦争は一時中止となり、星矢たちは懸命に一輝の行方を追うが…!!
聖闘士星矢(4)
【富士山麓での超決戦!VS一輝】星矢、紫龍、氷河、瞬は、黄金聖衣を取り戻すため、一輝と暗黒四天王が待つ富士山麓の洞窟に乗り込む!何度も危機を乗り越え、暗黒四天王を倒した星矢たちは、ついに黄金聖衣の頭部パーツを持つ一輝と対峙する…!!
聖闘士星矢(5)
【炸裂!!ペガサスローリングクラッシュ!!】星矢は、紫龍たちとの友情の力で一輝との対決に勝利する。しかし、教皇の勅命に従いやって来た白銀聖闘士たちにより、紫龍、氷河、瞬が捕えられてしまう。星矢は白銀聖闘士の1人・蜥蜴星座のミスティを相手に、ペガサスローリングクラッシュで勝利を収めるが…!?
聖闘士星矢(6)
【魔鈴を救え!白銀聖闘士との死闘!!】教皇の勅命に背いた魔鈴が、白銀聖闘士に捕われた!魔鈴を救うため、星矢たちが白銀聖闘士に戦いを挑む!バベル、モーゼス、アステリオンを退けた星矢たちは本格的に聖域を敵に回すこととなり、ついにアテナの化身である城戸沙織と黄金聖衣が教皇から狙われることに…!!
聖闘士星矢(7)
【獅子座の黄金聖闘士アイオリア登場!】白銀聖闘士の襲撃を退けた青銅聖闘士たち。その事件は聖域にいる教皇の知るところとなり、黄金聖闘士・獅子座のアイオリアが刺客として日本に派遣されることに…!!療養所にいる星矢のもとにアイオリアが現れた時、射手座の黄金聖衣が星矢を守るかのように星矢の体に装着される!!
聖闘士星矢(8)
【沙織を救え!!聖域・十二宮に突入!!】教皇との対決を決意した城戸沙織のもとに、星矢、紫龍、氷河、瞬が集結!!聖域に到着後、突如、矢座のトレミーが放った黄金の矢が沙織の胸に突き刺さる。沙織を助けるため、教皇の間を目指す星矢たちは、白羊宮、金牛宮を抜けて、双児宮にたどり着くが、そこには謎の聖闘士が…!!
聖闘士星矢(9)
【対決!青銅聖闘士VS黄金聖闘士!!】黄金聖闘士を相手に戦いを続ける星矢たち。双児宮、巨蟹宮を抜け、獅子宮へとたどり着く。星矢と対峙する、教皇に洗脳され戦闘マシーンと化したアイオリアに、星矢のペガサス流星拳が炸裂!!そんな中、アイオリアの目を覚ますため、獅子宮にかけつけたカシオスがとった行動は…!!
聖闘士星矢(10)
【神に最も近い男・シャカが立ちはだかる!!】今度の相手は、神に最も近い男と呼ばれる処女宮・乙女座のシャカ。星矢たちがシャカに倒された時、フェニックス一輝が姿を現し、小宇宙を高めて命がけでシャカに挑む!その頃、天秤宮で氷の棺から助け出された氷河が、天蠍宮を守る蠍座のミロと対決!!深紅の針を跳ね返せるか…?
聖闘士星矢(11)
【まさかの師弟対決!氷河VSカミュ!!】紫龍は命をかけた廬山亢龍覇で魔羯宮・山羊座のシュラに挑む!氷河は東シベリア修行時代の師である宝瓶宮・水瓶座のカミュと対峙。絶対零度の凍気でカミュの聖衣を凍りつかせ、渾身のオーロラエクスキューションを放つ。その頃、星矢と瞬は十二宮最後の双魚宮に到着…!!
聖闘士星矢(12)
【星矢たちがついに教皇の間に到着!】瞬が決死のネビュラストームで、十二宮最後の相手、魚座のアフロディーテを倒す。星矢はついに教皇の間にたどり着くが、教皇の正体は黄金聖闘士の1人、双子座の聖闘士だった。神が悪魔に変身するように人格が変わった教皇は、星矢を激しく攻撃する!!
聖闘士星矢(13)
【教皇を倒して沙織を救えるか?】十三年前、双子座のサガが当時の教皇を殺害し、自ら教皇になりすましていた事実が明らかに…!!聖闘士たちの希望を支えに小宇宙を燃やしてセブンセンシズに目覚めた星矢は、ペガサス彗星拳でサガを倒す。星矢は、黄金の矢が胸に刺さった沙織の命を救えるか…?「聖域編」堂々完結!!
聖闘士星矢(14)
【海皇ポセイドンが目覚める!!】海商王の息子ジュリアン・ソロが海皇ポセイドンの化身として目覚め、世界を海に沈めようと各地に豪雨を降らせる!世界を守るため、沙織は単身でポセイドン神殿に出向く。世界を救うには、神殿の七本の柱を守る七将軍を倒すしかない。沙織の下に再び青銅聖闘士が集い、波乱のポセイドン編が幕を開ける!
聖闘士星矢(15)
【世界の大海を支える7本の柱を倒せ!!】新生聖衣を身にまとった星矢は、海馬のバイアンを撃破。さらには天秤座の黄金聖衣の力を借りて、北太平洋を支える柱を打ち砕くことに成功。続いて瞬がスキュラのイオに、紫龍がクリュサオルのクリシュナに挑んでいた!!世界の大海を支える7本の柱を全て倒せるか…?
聖闘士星矢(16)
【満身創痍の青銅聖闘士たち!燃え上がれ小宇宙!!】紫龍は小宇宙を高め、聖剣の宿る手刀でクリシュナを倒すが、柱を破壊する前に力尽きてしまう。次なる海将軍、南氷洋を守るリュムナデスのカーサは、カミュや魔鈴、一輝に化けて氷河、星矢、瞬を倒す。そこに瞬の兄の一輝が現れ、リュムナデスにとどめをさす!!満身創痍で先を急ぐ氷河の前に現れたのは…!!
聖闘士星矢(17)
【ポセイドンとの対決の時、近し!】氷河は北氷洋の柱を守るクラーケンのアイザックに勝利する。青銅聖闘士のうち一人無傷の一輝は、北大西洋の柱を守るシードラゴンのカノンと対峙。激闘の末、カノンの技ゴールデントライアングルで倒されてしまう。仲間たちの思いを継ぎ、星矢たちはついにポセイドンのもとへ到着!!
聖闘士星矢(18)
【アテナ救出をかけた最後の戦い!】黄金聖衣を装着した星矢・紫龍・氷河は、極限まで小宇宙を高め、力を合わせて三人の必殺技を同時に放つ…!!ポセイドンを倒し、メインブレドウィナに閉じ込められたアテナを救い出せるか?波乱の「ポセイドン編」がついに完結!
聖闘士星矢(19)
【冥王ハーデスが地上を狙う!】聖域に戻り休息をとるアテナに、地上を支配しようと甦った、冥王ハーデスの魔の手が迫る…!!ハーデスに忠誠を誓う冥闘士の中には、かつての黄金聖闘士たちの姿が…。さらには、サガの乱で命を落とした元教皇シオンの姿も…!!「ハーデス編」、激動の幕開け!!
聖闘士星矢(20)
【ハーデス軍が十二宮を襲来!!】十二宮にハーデス軍の先鋒の闇闘士たちが侵入してきた。巨蟹宮では、シャカが幻影技を使い、闇闘士たちを翻弄!!さらには若返った童虎が、サガの乱で死んだ真の教皇シオンと対峙し、闘いは激化!!その頃、ハーデス軍の正規の闇闘士たちが十二宮に到着する。
聖闘士星矢(21)
【黄金聖闘士たちの闘い!】地上の支配を企む冥王ハーデスは、自らの配下である冥闘士たちを聖域に差し向け、アテナの抹殺を企てる。十二宮を進む刺客の中には、かつて女神を守護する存在であった黄金聖闘士、サガ、カミュ、シュラの姿が…!!その真意とは!?そして、彼らの前にシャカが立ちはだかる!!
聖闘士星矢(22)
【アテナ死す!?シオンたちの目的は…?】冥闘士達の侵攻を受ける聖域。黄金聖闘士たちが迎撃に打って出る中、星矢たちもアテナの神殿を目指す。だが、そこで知ったのはアテナの死……!悲嘆にくれる聖闘士たちを前にして、冥界より来たりし黄金聖闘士・シオンが語った真実とは!?
聖闘士星矢(23)
【アテナを探す果てしなき旅へ!】ついに冥界へとたどり着いた星矢と瞬!八つの獄、三つの谷、十の壕。そして四つの圏からなる広大なる死の世界で、アテナを探す旅が始まる。三途の川を越えた二人の前には天英星バルロンのルネが司る“裁きの館”が出現。血の池地獄に落とされた星矢だったが…!?
聖闘士星矢(24)
【ハーデス神殿への険しき道!】正義の心を取り戻した琴座のオルフェとともに、ハーデスの神殿・ジュデッカを目指す星矢と瞬。冥王の暗殺を企むが…!?さらにはラダマンティス、ミーノス、アイアコスの冥界三巨頭が、聖闘士たちの行く手を阻む!
聖闘士星矢(25)
【決戦!ハーピーのバレンタインVSペガサス星矢】冥界で繰り広げられる激闘!瞬の肉体を奪ったハーデスの下へと呼び寄せられた一輝は、瞬を取り返そうとするが…!?その時星矢は、第八獄・コキュートスでハーピーのバレンタインと相見える!氷地獄を突破して、アテナに聖衣を届けることができるのか?
聖闘士星矢(26)
【戦いの舞台は最後の地エリシオンへ!】ハーデスに肉体を奪われた瞬を救い出すため、自らの命を差し出そうとするアテナ。そして、ハーデスとアテナの戦いの舞台は地獄の最終地・嘆きの壁の向こうにあるエリシオンへ!星矢たちは嘆きの壁を破ろうとするが、全く歯が立たない。その時…黄金聖闘士たちが現れる!!
聖闘士星矢(27)
【エリシオンを守るタナトス&ヒュプノス!】地上へと迫る“永遠の闇”(グレイテストエクリプス)!星矢たちはアテナの血の力により、神のみが越えることを許された嘆きの壁を越えエリシオンへと向かう。そこで待っていたのは、神でありながら冥王の側近となったタナトスとヒュプノス。聖闘士たちは、アテナを救い出せるのか…!?
聖闘士星矢(28)
【小宇宙全開!ハーデスとの戦い、ついに決着!!】エリシオンへと場を移したハーデスとの最終決戦!冥王の側近、タナトスの手により、装着していた黄金聖衣を粉々に砕かれた星矢たち。万策尽きた聖闘士たちは、唯一残った命を燃やし、神に打ち勝つことができるのか!?感動の最終巻!!
ジャンプ黄金期について語ろうぜ!!
聖闘士星矢が始まってこれで完全にジャンプにイカれました。その号のラインナップはこんな感じ。さりげにシェイプアップ乱が終了してますが、その後徳弘先生は『ジャングルの王者ターちゃん』で私の父の人生に爪痕を残すこととなります。 ■聖闘士星矢:車田正美(新連載) ■北斗の拳:原哲夫・武論尊 ■ドラゴンボール:鳥山明 ■キン肉マン:ゆでたまご ■超機動員ヴァンダー:桂正和 ■ハイスクール!奇面組:新沢基栄 ■ラブ&ファイヤー:平松伸二 ■キャプテン翼:高橋陽一 ■魁男塾:宮下あきら ■ついでにとんちんかん:えんどコイチ ■こちら葛飾区亀有公園前派出所:秋本治 ■シティーハンター:北条司 ■銀牙-流れ星銀:高橋よしひろ ■ロードランナー:次原隆二 ■シェイプアップ乱:徳弘正也(最終回)
聖闘士星矢の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
出る漫画を間違えた人。
(ヒャッハーっぽい)
どうやってペガサスの聖衣着るねん!
と突っ...
アテナを瀕死に追いやることができるのに、
星矢に一撃でやられる良く分からないヤツ。
アニメ版。
晩飯時。親も見てて、すげえ気まずかったのを
憶えている。
数日後。クラスの女...
後にいろいろ物議を醸す場面。
原作はまだ普通なんだが……。
聖闘士星矢 Final Edition

聖闘士星矢 Final Edition

この世に邪悪がはびこる時必ずや現れるという希望の闘士・女神の聖闘士。その拳は空を裂き、その蹴りは大地を割ったという…。神話の時代より続く神と人との戦いを描く少年漫画の金字塔が、今ここに完全新生!! チャンピオンREDに掲載された「聖闘士星矢EPISODE.0」も初収録!!

おすすめのマンガ

東京卍リベンジャーズ

東京卍リベンジャーズ

【講談社販売部驚愕!空前の重版!】実写映画化で話題!『新宿スワン』作者の和久井健が贈る、最新巨編!!ダメフリーター花垣武道は、ある日ニュースを見ていると、最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に、中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人が殺されたことを知る。壁の薄いボロアパートに住み、レンタルショップでバイトしながら6歳年下の店長にこき使われる日々。人生のピークは確実に彼女がいた中学時代だけだった……。そんなどん底人生まっただ中のある日、突如12年前へタイムリープ!!恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始する!!【各方面から称賛の声!!】2017年の新連載で1番売れたサスペンス漫画!&2017年の新連載で1番売れたタイムリープ漫画!!LINEマンガ総合ランキング1位獲得!!ホリエモンが選ぶ今読むべき漫画11選ノミネート!!鈴木達央 VS. 島崎信長!? 一人三役で熱い掛け合いをした最新PVがYoutubeで公開中!!「鈴木達央 島崎信長 東卍」で検索!!
ブルーロック

ブルーロック

2018年、W杯、日本代表ベスト16敗退…。これを受け日本フットボール連合は、W杯優勝のため、300人の高校生を集めた育成寮“青い監獄(ブルーロック)”を設立。コーチを務める男・絵心甚八は、日本に必要なのは「エゴイズムにあふれるストライカーだ」と断言。無名のFW・潔 世一たちは、己をエゴイストに変える蹴落とし合いの選別に挑む!
ブラック・ジャック

ブラック・ジャック

全身が傷だらけで黒マント姿の天才的外科医ブラック・ジャック。彼は患者に法外な料金を提示し、華麗なメスさばきで次々と不可能を可能にしていく……。 相棒・ピノコが誕生した「畸形嚢腫」、手塚治虫漫画全集未収録の「ふたりの修二」を含む18編を雑誌掲載順に収録した『ブラック・ジャック』の決定版! 満を持して登場!! <収録作品>医者はどこだ!/海のストレンジャー/ミユキとベン/アナフィラキシー/人間鳥/雪の夜ばなし/海賊の腕/とざされた記憶/ふたりの修二/鬼子母神の息子/ナダレ/畸形嚢腫/ピノコ愛してる/後遺症/ダーティー・ジャック/ピノコ再び/灰色の館/二度死んだ少年
あしたのジョー

あしたのジョー

ある日ふらりと下町のドヤ街に現れた、天涯孤独の少年・矢吹丈。腕っぷしの強さが元ボクシングジム会長の飲んだくれオヤジ、丹下段平の目に止まる。段平は丈に自分の果たせなかった夢を託し、名ボクサーに育てようと熱心に面倒を見る。しかし、段平の願いをよそに、丈は毎日、ドヤ街の子供達を引き連れ、無法な行動を繰り返すのだった。漫画史上の最高傑作、ついに登場!!ジョー、そのパンチで叩き出すんだ、すばらしい明日を!
マンバ
AKIRA

AKIRA

2019年、第三次世界大戦を経て復興したネオ東京は新たな繁栄を遂げていた。だが、日常に満足できな い職業訓練生の金田たちは暴走行為に明け暮れる・・・。
試し読み
蒼天航路

蒼天航路

“乱世の姦雄(かんゆう)”と呼ばれ、中国史上に巨大な悪名を残した英雄・曹操(そうそう)。だがその破格な生き様は、天に愛された者のみが持つ輝きに満ちている。この物語は、その輝きによって照らし出される新たな「三国志」である。
岳

秋の北穂高岳。登山中の中年男性・黒岩が、雪に足をとられて崖から転落、腕を骨折して動けなくなってしまった。山麓の警察署では下山時刻が遅れていることから、山岳遭難防止対策協会のボランティア・三歩に救助を要請することに。見かけは頼りなさそうな三歩だが、ヒマラヤや南米の山を歩いてきた経験豊富な救助員で…。大自然のなかで繰り広げられる、感動の山岳救助物語!!
サンクチュアリ

サンクチュアリ

北条彰は六本木周辺を縄張りとする暴力団・北彰会の総長。ある日、北条は組員の田代を伴い、佐倉代議士のスキャンダラスな写真をネタに強請(ゆすり)を計画。その事務所を訪れるが、そこで出会ったのは政治家秘書には珍しい強面(こわもて)の男で……!?経済的な繁栄を謳歌しながらも、閉塞感漂う日本の現状に疑問を持った北条彰と浅見千秋。社会の在り方を根本的に変革する必要を感じた二人は、裏社会と政界に身を投じ、「光と影」から『サンクチュアリ』を目指す!!
ラーメン発見伝

ラーメン発見伝

一億人の国民食、ラーメン!百戦錬磨のプロたちが鎬を削る世界に、ラーメン好きの普通の(?)サラリーマン・藤本が挑む!!上司の栄転祝いのため、評判のラーメン店「高津家」を訪れた藤本。ところが、出されたラーメンを一口食べた彼は、「まずいッ!!」と大声で叫ぶ。当然、店の主人に目を付けられてしまうが、藤本は謝るどころか、自分ならもっと美味いラーメンを作ることができる、と豪語し……!?
銀と金

銀と金

裏社会で頭脳と心理戦を駆使して巨万の富を得ていく男達の活躍を描いた賭博コミック。競馬でスッカラカンになってしまった森田鉄雄(もりた・てつお)は、平井銀二(ひらい・ぎんじ)に声をかけられ、日当10万円の仕事を持ちかけられる。そして翌日、みかん箱10箱を運んだ森田は、その箱の中には不正融資で得た10億円が入っていると平井から知らされて……!?
闇金ウシジマくん

闇金ウシジマくん

オモテの金融機関に見捨てられた、哀れなヤツらの人生にトドメを刺す――闇金融の世界に生きるダークヒーロー、ここに誕生!!丑嶋のもとを毎朝9時に訪れる「奴隷くん」と呼ばれる人々。それはパチンコ依存症の主婦たちのことで、丑嶋は彼女らに3万円の現金と引き換えに5万円の借用書にサインさせる。あらかじめ金利・手数料2万円を引いた上、1日3割もの暴利を課しているにも拘わらず、今日も彼の会社には哀れな訪問者が引きも切らない。
野望の王国

野望の王国

東大法学部の学生にして、神奈川県最大の暴力組織・橘組の組長・橘征蔵の妾腹の子である橘征五郎は、暴力による日本制覇という恐るべき野望を抱いていた。その思想に深く共鳴した片岡仁とともに、野望実現のために動き出した彼らの前には、征五郎が敬愛する兄であり、最大の敵となる橘征二郎がいた…!!(NICHIBUNCOMICSを3分冊しています)
試し読み
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません