ジャンプ黄金期について語ろうぜ!!
聖闘士星矢が始まってこれで完全にジャンプにイカれました。その号のラインナップはこんな感じ。さりげにシェイプアップ乱が終了してますが、その後徳弘先生は『ジャングルの王者ターちゃん』で私の父の人生に爪痕を残すこととなります。 ■聖闘士星矢:車田正美(新連載) ■北斗の拳:原哲夫・武論尊 ■ドラゴンボール:鳥山明 ■キン肉マン:ゆでたまご ■超機動員ヴァンダー:桂正和 ■ハイスクール!奇面組:新沢基栄 ■ラブ&ファイヤー:平松伸二 ■キャプテン翼:高橋陽一 ■魁男塾:宮下あきら ■ついでにとんちんかん:えんどコイチ ■こちら葛飾区亀有公園前派出所:秋本治 ■シティーハンター:北条司 ■銀牙-流れ星銀:高橋よしひろ ■ロードランナー:次原隆二 ■シェイプアップ乱:徳弘正也(最終回)
タイトルのわからないエロマンガを教えてもらうスレ
※ネタバレを含むコメントです
聖闘士星矢メインの同人サークル、それがだんだんカルト宗教化して行くのを目の当たりにし、それを密かに追い続けることになります。 最後は、サークルのリーダー?が、メンバーが見守る中、出産する、と言うラストでした。 全く言っている意味が分からないと思いますが、自分にも、あまりにも変な描写で、記憶が混乱しています。
いま一番おもしろい漫画は?
聖闘士星矢」の 美少女麻雀バトル版。 理屈抜きにサクサク読めて迫力一杯、可愛さ一杯! しかもこれが 一般マンガ誌ではなく、歴史ある 麻雀雑誌に連載というのが素晴らしい! それにそもそも、どこがムダヅモ無き改革なんだ?? というタイトルとの隔絶感が秀逸! あとこのマンガは、コミックスでまとめて読むと けっこうストーリーがしっかりあるのが分かって 面白いのです。コミックスで読むことをお勧め します。
三大〇〇
※ネタバレを含むコメントです
聖闘士星矢) ②加藤清澄(グラップラー刃牙) ③テリーザキッド(キン肉マン2世) ①邪武はガチでレギュラーの予定が ペガサスと被るからという理由で非情の二軍落ち。 そのおかげで一番好きな紫龍がスタメンになれたので 個人的には結果オーライ。 ②作者の逆張り大好き病の犠牲者。 最大トーナメントでまともに戦えていたら、 ワンチャンあったかも知れないけど、相手が夜叉猿の上に 愚地克己登場で希望が絶たれた。 ③ぶっちゃけ、上の二人がレベル高過ぎでムリヤリ感は否めないけど。 テリーマンとの差別化に作者が四苦八苦しているのが物凄く分かった。 途中からはまともに試合も組まれず、万太郎とのタッグもケビンマスクに 奪われることに。 テリーザキッド以外にもっと相応しいキャラがいたら誰か教えてください。
三大〇〇
※ネタバレを含むコメントです
聖闘士星矢) このジャンルの開祖と言えば、アンドロメダ瞬だと思います。 ・少女と称される容姿。 ・ピンク色のクロス。 ・気を失っていた時に氷河にお姫様抱っこされた。 ・兄貴の一輝は瞬にそっくりな女性に惚れていた。 ・ネットフリックスのリメイクで女性に設定変更したら炎上した。 と、まあ、ネタには事欠かないし、実際、作中のどの女性キャラよりもヒロインっぽい。
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい