ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『DINO(ディーノ)』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
DINO(ディーノ)
DINO(ディーノ)
柳沢きみお
柳沢きみお
あらすじ
父親を陥れた者たちに復讐していく青年・菱井ディーノ(ひしい・でぃーの)を描いたハードボイルドアクション。丸菱デパート七代目社長であった父・丈一郎(じょういちろう)が重役達の反逆によって解任され、すべてを失ってしまった菱井一家。母は家を出て行き、父は酒に溺れて死亡し、残されたディーノは不遇な少年時代を送る。そして高校に入学したディーノは、父が残してくれた小さな家とフェラーリの名車ディーノ206GTを父の友人から渡される。父の深い愛を知ったディーノは復讐を決意して……!?
DINO(ディーノ) 1巻
父親を陥れた者たちに復讐していく青年・菱井ディーノ(ひしい・でぃーの)を描いたハードボイルドアクション。丸菱デパート七代目社長であった父・丈一郎(じょういちろう)が重役達の反逆によって解任され、すべてを失ってしまった菱井一家。母は家を出て行き、父は酒に溺れて死亡し、残されたディーノは不遇な少年時代を送る。そして高校に入学したディーノは、父が残してくれた小さな家とフェラーリの名車ディーノ206GTを父の友人から渡される。父の深い愛を知ったディーノは復讐を決意して……!?
DINO(ディーノ) 2巻
次の復讐のターゲットを樽屋八郎(たるや・はちろう)専務にして、その愛人である亜里沙(ありさ)に接近する菱井ディーノ(ひしい・でぃーの)だったが、樽屋の資金力の秘密をなかなか掴めずにいた。一方、ディーノに重役の情報を与えていた清田(きよた)は、ディーノの行動に疑惑を持ち始める。そしてディーノは、新たな情報源として秘書課の遠藤(えんどう)に目を付けて……!?
DINO(ディーノ) 3巻
樽屋八郎(たるや・はちろう)専務の資金源が、ネオ・アート・ファニチャーという会社と暴力団である神保町興産に関係すると知った菱井ディーノ(ひしい・でぃーの)。そのカラクリを解き明かしたディーノは、樽屋の資金源を自分のものにしようと考えて、裏の世界で生きていくことを決意する。そして、神保町興産の片桐(かたぎり)と交渉したディーノは銃口を向けられて……!?
DINO(ディーノ) 4巻
次のターゲット・所川(ところがわ)専務を脅していた菱井ディーノ(ひしい・でぃーの)は、所川が雇ったボディーガード・堂本(どうもと)と対決する。圧倒的な能力差に苦戦するディーノは、堂本に捕まりそうになるがギリギリのところで逃げ切る。そして、ますます怯える所川は丸菱デパート内でも堂本を連れ回すようになり、そこで働くディーノは窮地に……!?
DINO(ディーノ) 5巻
樽屋文雄(たるや・ふみお)社長の娘・瞳(ひとみ)の弱みを握った菱井ディーノ(ひしい・でぃーの)は、瞳を利用して樽屋社長を脅迫する。それに怯えた樽屋社長は兄の樽屋吾郎(たるや・ごろう)会長に頼んで、最強のSPである阿部(あべ)、二階堂(にかいどう)、熊塚(くまづか)をつける。そして、瞳と会おうとしたディーノは阿部達に取り囲まれて……!?
DINO(ディーノ) 6巻
最強のSPである阿部(あべ)達に重傷を負わされた菱井ディーノ(ひしい・でぃーの)を看病するシズ子(しずこ)に、嫉妬する杉野あや(すぎの・あや)は丸菱デパートと対立する西急デパートの御曹司・榊一平(さかき・いっぺい)と肉体関係を持ち、ディーノの元から去っていく。そしてディーノは亜里沙(ありさ)の働く店で、かつて自分を捨てた母親と出会い……!?
DINO(ディーノ) 7巻
菱井ディーノ(ひしい・でぃーの)に脅された樽屋文雄(たるや・ふみお)社長が、SP・阿部(あべ)達の守りの甲斐もなく脳溢血で死亡してしまう。ディーノの恩師である須貝(すがい)はそれを知って、ディーノの野望を食い止めるべく闘いを挑んでくる。須貝を肉親のように思っていたディーノは、涙ながらに闘うことに……!?一方、妊娠した杉野あや(すぎの・あや)は……!?
DINO(ディーノ) 8巻
丸菱デパート社長になった今井沢(いまいさわ)に脅迫文を送る自分のニセモノを不審に思う菱井ディーノ(ひしい・でぃーの)。そんなディーノの前に、丸菱デパートと対立する西急デパートの社長・榊(さかき)が現れる。一人息子の一平(いっぺい)を失った榊は、ディーノの正体を知りながらも自分の全財産を譲ろうと考えていた。しかし、ディーノの復讐の炎は消えず……!?
DINO(ディーノ) 9巻
丸菱デパート銀座店店長であった吉井(よしい)を脅そうとした菱井ディーノ(ひしい・でぃーの)は、吉井の家の前で最強SP・阿部(あべ)と格闘に!特殊警棒を使う阿部に痛めつけられるディーノだったが、阿部の目をつぶして逃走する。そして宿敵の樽屋吾郎(たるや・ごろう)会長と愛人関係だった母親を、樽屋会長とともに殺そうと考えたディーノは母の部屋にある酒に毒を仕込むが……!?
DINO(ディーノ) 10巻
一連の事件の犯人・菱井ディーノ(ひしい・でぃーの)に目を潰されたSP・阿部(あべ)は、二階堂(にかいどう)を使って犯人を捜そうとしていた。そして、ディーノに心中事件と偽装されて、樽屋吾郎(たるや・ごろう)会長とともに毒殺されそうになったディーノの母が意識を取り戻す。警察に捕まるのは時間の問題だと考えるディーノだったが……!?
DINO(ディーノ) 11巻
「丸菱の怪人」が菱井ディーノ(ひしい・でぃーの)だとわかったSP・阿部(あべ)は、目が見える振りをしてディーノに一千万円払えば忘れてやると話す。しかし、ディーノはそれが罠だと見破って勝負に勝ち、阿部達はディーノから去っていく。そして秘書課に配属されたディーノに、宣戦布告をする課長代理の柄沢(からさわ)が現れて……!?
DINO(ディーノ) 12巻
樽屋英雄(たるや・ひでお)の憧れの女性・木暮敦子(こぐれ・あつこ)をレイプした菱井ディーノ(ひしい・でぃーの)。しかし敦子はそれを隠して、再びディーノに抱かれながらも、英雄とも肉体関係を結ぶ謎の行動をする。一方、課長代理の柄沢(からさわ)は英雄の破滅を狙って意外な噂を流し……!?ディーノの復讐はどんな結末に!?怒濤のクライマックスを迎える完結巻!
DINO(ディーノ)の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
【極!超合本シリーズ】特命係長 只野仁シリーズ

【極!超合本シリーズ】特命係長 只野仁シリーズ

至高のマンガをもっと一気に読みたいアナタへ…ついに出ました! 合本よりも超合本、1つに超絶多くの巻数が含まれた【極!超合本シリーズ】! ドラマでも伝説的な人気を誇った「特命係長 只野仁」「新特命係長 只野仁」が両方入った完全版の超合本! ご存じ、昼はドジな社員、そして夜はその顔が一変! 怪しい匂いのする社内外のトラブルを解決に導くスーパーサラリーマン・特命社員、只野。大手広告代理店「電王堂」を取り巻く痛快アクションストーリーはハマること間違いなし! ※「特命係長 只野仁」単巻版1~5巻を収録しています。
【極!超合本シリーズ】悪の華シリーズ

【極!超合本シリーズ】悪の華シリーズ

至高のマンガをもっと一気に読みたいアナタへ…ついに出ました! 合本よりも超合本、1つに超絶多くの巻数が含まれた【極!超合本シリーズ】! ドラマでも伝説的な人気を誇った「特命係長 只野仁」の柳沢きみおが送る、「悪の華」が【極!超合本シリーズ】にて登場! なんと「悪の華」と「続・悪の華 闇華」が両方入った完全版! 主人公の大手芸能プロダクションマネージャーの津島研一郎は、麻薬取引の黒幕でもある所属タレントの身代わりとなって逮捕されてしまう。服役が終わるまでの間に、津島のフィアンセが他の男に取られてしまうが、その男こそが津島を刑務所送りにした張本人でもあるプロダクション社長の花山であった。愛する人を奪われ、その人生もズタボロにされた津島は、あらゆる手段を駆使して芸能界でのし上がるべく再起するのであった! ※「悪の華」単巻版1~6巻を収録しています。
【極!超合本シリーズ】夜に蠢くシリーズ

【極!超合本シリーズ】夜に蠢くシリーズ

至高のマンガをもっと一気に読みたいアナタへ…ついに出ました! 合本よりも超合本、1つに超絶多くの巻数が含まれた【極!超合本シリーズ】! ドラマでも伝説的な人気を誇った「特命係長 只野仁」の柳沢きみおが送る、「夜に蠢く」が【極!超合本シリーズ】にて登場! なんと「続・夜に蠢く」と「続・夜に蠢く」が両方入った完全版! 郷屋川脩(こやがわおさむ)は、街で突然見知らぬ男から「ある有名会社二代目社長の影武者になってほしい」という変わった依頼をうけた。あまりに怪しい話に一度は断るものの、今の自分の平凡な暮らしに嫌気がさしていた郷屋川はその話を受けることに。蓋を開いてみるとその会社はなんと業界最大手の出版社、影武者として思いがけない人生になっていくヒリヒリしたストーリーは必見!! ※「夜に蠢く」単巻版1~6巻を収録しています。
特命係長 只野仁ファイナル(分冊版)

特命係長 只野仁ファイナル(分冊版)

3カ月もの間、姿を消していた只野仁が電王堂に帰ってきた!かつてないほどの過酷な特命が只野仁を待っていた…大手広告会社「電王堂」の窓際係長・只野仁。普段は部下にもバカにされるようなさえないダメ係長だが、実は彼には「特命係長」という裏の顔があった……電王堂・会長の命のもと、強靭な肉体と怜悧な頭脳で、社内外のトラブルを秘密裏に解決していくのだった!!大ヒット傑作コミック「特命係長 只野仁ファイナル」が分冊版になって登場!!
特命係長只野仁 中年の夢

特命係長只野仁 中年の夢

表と裏の顔を持つ特命係長・只野仁。50歳になったばかりの電王堂営業局の課長・田中は、リストラの対象になるのではないかと精神的に追い詰められる日々。そんなある日、田中はひょんなことで女性社員と出会うと気分は高揚。再び社内で出会った女性社員に勇気を出して声をかけようとしていた。この光景を目にした只野仁は、ただならぬ気配を感じ……。
特命係長 只野仁(分冊版)

特命係長 只野仁(分冊版)

大手広告会社「電王堂」の窓際係長・只野仁。普段は部下にもバカにされるようなさえないダメ係長だが、実は彼には「特命係長」という裏の顔があった……電王堂・会長の命のもと、強靭な肉体と怜悧な頭脳で、社内外のトラブルを秘密裏に解決していくのだった!!大ヒット傑作コミック「特命係長 只野仁」が分冊版になって登場!!
DINO DX版

DINO DX版

丸菱デパート七代目社長であった父・丈一郎。しかし15年前のある日、重役達の反逆によって解任されてしまう。母は家を出て行き、父・丈一郎は酒に溺れこの世を去る。残された幼い菱井ディーノは不遇な少年時代を送った。そして時は過ぎ、高校に入学したディーノの前に現れた父の友人から、父が残してくれた小さな家と自身の名前の由来となっているフェラーリの名車「ディーノ206GT」を渡されるのである。その時、父の深い愛を知ったディーノは重役達への復讐を決意する。丸菱デパートに入社したディーノは、主任の清田明美と男女の関係になり、社内の情報を聞きだし専務の曽根崎、そして登戸副社長への復讐を果たすのだった。
【新訳】罪と罰

【新訳】罪と罰

18世紀ロシアの小説家・フョードル・ドストエフスキーの名作小説「罪と罰」を柳沢きみお流に大胆に意訳しコミック化。舞台も現代日本に置き換え、読みづらいロシア人名ではなく日本人名に置き換えて展開。風俗店が軒を連ねる都内の古き町・日暮里。ここで貧乏暮らしをしているT大法学部を休学中の大学生・瀬島龍一は、日々の食事も事欠くような赤貧生活を送っていた。その彼が意を決し、ある計画を実行する。その計画とは…!? 初出:電子コミック誌「月刊柳沢きみおマガジン VOL.1(創刊号)」(ゴマブックス)2019年12月発行
特命係長 只野仁 新装版

特命係長 只野仁 新装版

大手広告代理店・電王堂 総務二課の係長 只野仁。普段は冴えないダメ社員だが実は彼には電王堂・会長からの特命のもと、社内外のトラブルを秘密裏に解決へと導く「特命係長」というもう一つの顔があった――!只野とは同期入社で、今や第二営業課の課長となった野村が様々な問題を起こしている。黒川会長からの特命を受け、早速トラブルの解決に向かった只野は……。-------------※初出:週刊現代(講談社)------------

おすすめのマンガ

北極百貨店のコンシェルジュさん

北極百貨店のコンシェルジュさん

お客様は全て動物。謎の百貨店ストーリー! 鬼才、西村ツチカの描く最新作は、動物がいっぱい登場する王道のファンタジーです! 舞台は来るお客様が全て動物という謎の百貨店。ヒロインは新人コンシェルジュとして働く秋乃さん(人間の女の子)、彼女の前には毎回、「絶滅種」の動物のお客様が現れます。長年連れ添う妻を喜ばせたい金持ちのワライフクロウ、久々に会う父への贈り物をさがす女優のウミベミンク、美しい彼女への求婚にひるむ若者のニホンオオカミ… そして秋乃さんの周りには神出鬼没のフロアマネージャー、温かく見守る上司や、きびきびとした態度の先輩、斜に構えた謎の同僚など個性豊かなキャストが揃います。可愛い動物のお客様たちの悩みが一生懸命なヒロインの頑張りと機転で解決される とにかく無敵に良いマンガです。
C

C

Message to Complex People 男性失格 1 高校の時の2歳下で、現在はN大3年の洞沢に告白されたと格に告げるユカ。ユカのことが好きな格だが、彼には高校2年の冬に友人の家庭教師で4歳年上の超美人女子大生と男女の仲になる予定が、緊張しすぎて勃たず、3回目もダメという過去がある。それ以来、男として不能の格。会社では逞しい体格を武器に豪快にふるまっているが…。
ただいま外商中

ただいま外商中

中条幹夫は小伊京百貨店の営業部外商課に勤めるエリートサラリーマン。上司にも一目置かれるその仕事っぷりは、売り場の案内、商品のお届けはもちろん、プライベートな相談から、欲求不満解消のための夜のお相手まで。顧客のために、自分のために―上客のマダムやご令嬢、ときには職場のかわいい後輩や上司の奥さんと、官能的な逢瀬を繰り広げるのであった……。
ようこそ!オーロラ百貨店

ようこそ!オーロラ百貨店

六道縁は山奥育ちのワイルドガールで、オーロラデパートのガードマン兼ドアマンとして就職した。そんな彼女にそんじょそこいらの女子より可愛いおもちゃ売り場担当の片岡水菜(男)は恋をする。でも各売り場にいるカリスマという名の変な店員に振り回されっぱなし!
鶴亀百貨店 営業中!

鶴亀百貨店 営業中!

鶴亀百貨店で食料品を扱う第7営業部に異動した難波大作(なんば・だいさく)の奮闘を描いたデパート業界コメディ。鶴亀百貨店新宿店で食堂の係長をしていた難波大作は、部長に呼ばれて第7営業部への異動を告げられる。そしてヤクザみたいな高倉(たかくら)次長から、洋菓子売り場で勉強するように命じられた大作だったが、高倉次長の逆鱗に触れたら社員はもちろん課長クラスまで降格、左遷されると知らされて……!?
スイートスポット

スイートスポット

大手物産の問題OL小山田ノンは、泣く子も黙るOLゴルファー。ワンレン、ボディコンにゴルフバッグを抱えて出社し、昼休みは競馬新聞、5時きっかりに退社した後はデパートでゴルフの打ちっぱなし。おしゃれなトレンドなんてもうアキアキ、ダサいものを取り入れることこそがカッコイイOLの姿。「オヤジギャル」の流行語を生み出し、社会現象にまでなった問題作!
山おんな壁おんな

山おんな壁おんな

講談デパート・1階バッグ売り場のエース、青柳恵美の唯一の悩みは「壁のような」胸。しかし、ある日やって来たのだ。「山のような」胸を持つ女、毬谷まりえが……!女性の宿命ともいえる「確執」が、売り場にかつてないパワーを呼び起こす!?――『ハゲしいな!桜井くん』『ハゲまして!桜井くん』の高倉あつこが贈る抱腹絶倒デパガ・コメディー!!