ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『山おんな壁おんな』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
山おんな壁おんな
山おんな壁おんな
高倉あつこ
高倉あつこ
あらすじ
講談デパート・1階バッグ売り場のエース、青柳恵美の唯一の悩みは「壁のような」胸。しかし、ある日やって来たのだ。「山のような」胸を持つ女、毬谷まりえが……!女性の宿命ともいえる「確執」が、売り場にかつてないパワーを呼び起こす!?――『ハゲしいな!桜井くん』『ハゲまして!桜井くん』の高倉あつこが贈る抱腹絶倒デパガ・コメディー!!
山おんな壁おんな(1)
講談デパート・1階バッグ売り場のエース、青柳恵美の唯一の悩みは「壁のような」胸。しかし、ある日やって来たのだ。「山のような」胸を持つ女、毬谷まりえが……!女性の宿命ともいえる「確執」が、売り場にかつてないパワーを呼び起こす!?――『ハゲしいな!桜井くん』『ハゲまして!桜井くん』の高倉あつこが贈る抱腹絶倒デパガ・コメディー!!
山おんな壁おんな(2)
仕事もバツグン、クール・ビューティーだけど、胸がないのが悩みの青柳恵美。天然笑顔とダイナマイト・ボディで売りまくる、毬谷まりえ。2人のエースが、デパートの胸……いや、顔となって大活躍!!――デパート1階は、女性の夢がうずまくワンダーランド。「山」をお持ちの方も、そうでない「壁」の方も、等しくハッピー間違いナシ!『ハゲしいな!桜井くん』『ハゲまして!桜井くん』の高倉あつこが贈る抱腹絶倒デパガ・コメディー!!
山おんな壁おんな(3)
人気沸騰!胸騒ぎのデパガ・コメディー!!買う人も買わない人も等しく楽しめる、デパートはそんな所ですよ……というメッセージがあるやらないやら!?とにかく抱腹絶倒、高倉ワールド!
山おんな壁おんな(4)
いつも笑顔でお出迎え!ボリュームあふれるデパガ・コメディー!講談デパート1階のバッグ売り場は、今日も緊急事態発生中!トラブルメーカー黒山が姉妹で引き抜き工作!?電気系統のトラブルで冷房が完全停止!?けれどめげない山壁コンビは、胸……ではなく腕をふるって今日も戦うのでした。
山おんな壁おんな(5)
働く女性の生き様満載!絶品デパガ・コメディー!海外研修をめぐってぶつかりあうのは、「胸」ではなく、女と女の「意地」!負けられない勝負の行方やいかに!?
山おんな壁おんな(6)
講談デパート1階にあるバッグ売り場のエース、青柳恵美の唯一の悩みは、「壁のような」胸……。そこへある日、「山のような」胸を持つ毬谷まりえが配属されてきた。女性宿命の「確執」は、売り場にとどまらずデパート全体までを巻き込んで、とんでもない影響を及ぼし始めるのだった――!共感必至の百花繚乱「胸」模様満載の絶品デパガ・コメディー!
山おんな壁おんな(7)
山壁コンビに突然の異動辞令!?バッグ売り場一筋の2人に大きな転機が訪れる―。大きな成果を「胸」いっぱいにかかえてシンガポールでの海外研修を終えて帰国した山壁コンビ!!しかし、本店に戻ったとたん、社長室に呼び出し!?なにやら「胸」騒ぎがする2人に、社長は何を語るのか!?
山おんな壁おんな(8)
新キャラ続々!デパガ・絶品コメディー!!新店舗開店を成功させた山壁コンビ。引き続き新店舗で辣腕をふるう青柳と別れ、主任としてバッグ売り場に戻った毬谷。そんな彼女のもとにあらわれたのは、彼女を敬愛してやまない「山」「壁」に続く第3の「○○おんな」だった!?
山おんな壁おんな(9)
史上最悪の新入社員登場!!あなたはそいつの直属の上司です。……どうしますか?講談デパート本店のバッグ売り場に配属になったニューフェイスは、史上最悪のトラブルメーカー!!新館MIKOSHI館の青柳(あおやぎ)も巻き込み、騒動はどんどん大きくなる。毬谷(まりや)の上司としての力量が問われる!?
山おんな壁おんな(10)
貧乳にコンプレックスを持つ元アイドルで新人の小川は、巨乳の先輩・毬谷(まりや)に対しなにかにつけ反発していた。一方、毬谷をこよなく尊敬する室田(むろた)は、そんな小川の態度が気に入らない。ついに我慢の限界を迎えた室田は、小川に宣戦布告する――。講談デパートバッグ売り場で、女たちの仁義なき戦いがはじまった!!
山おんな壁おんな(11)
MIKOSHI館店長の田村(たむら)から、八木沢(やぎさわ)の穴を埋めてほしいと打診された青柳(あおやぎ)。しかし、青柳の前に八木沢の部下だった草川(くさかわ)が現れた。必要以上に挑発する草川に、ついに青柳が爆発!お互いのプライドをかけ、二人は昇進試験に挑む!さらに、男・松原(まつばら)も、家族のために昇進試験への挑戦を決断!!青柳と松原の決意の行方は――!?
山おんな壁おんな(12)
安いだけじゃないっ!青柳(あおやぎ)が提案する、講談デパート起死回生のプライベートブランドとは――!?不況が続く厳しい時代。ただ手をこまねいていても何も変わらない!少しでも安い物が求められる世の中で、百貨店ができることとは何なのか?定額給付金を利用したイベントに、プライベートブランドの提案……。“壁おんな”青柳&“山おんな”毬谷(まりや)、凸凹コンビの挑戦は続く――!!
山おんな壁おんな(13)
青柳は、さらなるPB(プライベートブランド)提案のため、新たな職人のもとを訪れる。若き職人・澤井(さわい)の仕事に対する熱意に胸打たれる青柳だったが、そんな彼女に人生最大の転機が――。どうする青柳?感動の最終巻!!“胸”いっぱいの“愛”届けます!山壁に幸あれ!!
山おんな壁おんなの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ひとりごはん ごほうびの天丼♪

ひとりごはん ごほうびの天丼♪

思い出食堂編集部がお届けする女性向けのおひとり様グルメマンガ!仕事を頑張る自分へのささやかなご褒美ごはんの参考にどうぞ!今回はご褒美にぴったりなギルティ感あふれる天丼がテーマ!
ときめきごはん 辛うま♪スンドゥブチゲ

ときめきごはん 辛うま♪スンドゥブチゲ

思い出食堂編集部がお届けする女性向けグルメ廉価版コミック!女性のライフスタイル&食がテーマ。今回は「美味しい♪韓国」「受験生応援!ごはん」「イチオシ☆手抜きレシピ」の3本柱
ひとりごはん 味噌汁と肉じゃが

ひとりごはん 味噌汁と肉じゃが

思い出食堂編集部がお届けする女性向けのおひとり様グルメマンガ!仕事を頑張る自分へのささやかなご褒美ごはんの参考にどうぞ!今回は寒くなって来た時期に身体と心に沁みる味噌汁と肉じゃががテーマ!
ときめきごはん パーティーしよう♪

ときめきごはん パーティーしよう♪

思い出食堂編集部がお届けする女性向けグルメ廉価版コミック!女性のライフスタイル&食がテーマ。今回は「持ち寄りパーティー、何持ってく?」「お気に入り♪フードマーケット」「ジビエのススメ」の3本柱。
ひとりごはん 休日ランチはハンバーグ♪

ひとりごはん 休日ランチはハンバーグ♪

思い出食堂編集部がお届けする女性向けのおひとり様グルメマンガ!仕事を頑張る自分へのささやかなご褒美ごはんの参考にどうぞ!今回は大人になっても大好きな「ハンバーグ」がテーマ!
ときめきごはん 幸せ♪モーニング

ときめきごはん 幸せ♪モーニング

思い出食堂編集部がお届けする女性向けグルメ廉価版コミック!女性のライフスタイル&食がテーマ。今回は「ご近所のモーニングへ行こう」「新・そばレシピ」「台湾食べまくり♪」の3本柱。
ひとりごはん 新米おむすび

ひとりごはん 新米おむすび

思い出食堂編集部がお届けする女性向けのおひとり様グルメマンガ!仕事を頑張る自分へのささやかなご褒美ごはんの参考にどうぞ!今回はランチにも夕飯にもお手軽な「新米おむすび」がテーマ!
ひとりごはん しあわせ♪オムライス

ひとりごはん しあわせ♪オムライス

思い出食堂編集部が送る女性向けのおひとり様グルメマンガ!仕事を頑張る自分へのささやかなご褒美ごはんの参考に!今回は色々なバリエーションが豊富なオムライスがテーマ!
ひとりごはん サンドイッチいろいろ♪

ひとりごはん サンドイッチいろいろ♪

思い出食堂編集部がお届けする女性向けのおひとり様グルメマンガ!仕事を頑張る自分へのささやかなご褒美ごはんの参考にどうぞ!今回はお手軽に食べれていろいろこだわることもできるサンドイッチがテーマ。

おすすめのマンガ

北極百貨店のコンシェルジュさん

北極百貨店のコンシェルジュさん

お客様は全て動物。謎の百貨店ストーリー! 鬼才、西村ツチカの描く最新作は、動物がいっぱい登場する王道のファンタジーです! 舞台は来るお客様が全て動物という謎の百貨店。ヒロインは新人コンシェルジュとして働く秋乃さん(人間の女の子)、彼女の前には毎回、「絶滅種」の動物のお客様が現れます。長年連れ添う妻を喜ばせたい金持ちのワライフクロウ、久々に会う父への贈り物をさがす女優のウミベミンク、美しい彼女への求婚にひるむ若者のニホンオオカミ… そして秋乃さんの周りには神出鬼没のフロアマネージャー、温かく見守る上司や、きびきびとした態度の先輩、斜に構えた謎の同僚など個性豊かなキャストが揃います。可愛い動物のお客様たちの悩みが一生懸命なヒロインの頑張りと機転で解決される とにかく無敵に良いマンガです。
C

C

Message to Complex People 男性失格 1 高校の時の2歳下で、現在はN大3年の洞沢に告白されたと格に告げるユカ。ユカのことが好きな格だが、彼には高校2年の冬に友人の家庭教師で4歳年上の超美人女子大生と男女の仲になる予定が、緊張しすぎて勃たず、3回目もダメという過去がある。それ以来、男として不能の格。会社では逞しい体格を武器に豪快にふるまっているが…。
ただいま外商中

ただいま外商中

中条幹夫は小伊京百貨店の営業部外商課に勤めるエリートサラリーマン。上司にも一目置かれるその仕事っぷりは、売り場の案内、商品のお届けはもちろん、プライベートな相談から、欲求不満解消のための夜のお相手まで。顧客のために、自分のために―上客のマダムやご令嬢、ときには職場のかわいい後輩や上司の奥さんと、官能的な逢瀬を繰り広げるのであった……。
ようこそ!オーロラ百貨店

ようこそ!オーロラ百貨店

六道縁は山奥育ちのワイルドガールで、オーロラデパートのガードマン兼ドアマンとして就職した。そんな彼女にそんじょそこいらの女子より可愛いおもちゃ売り場担当の片岡水菜(男)は恋をする。でも各売り場にいるカリスマという名の変な店員に振り回されっぱなし!
鶴亀百貨店 営業中!

鶴亀百貨店 営業中!

鶴亀百貨店で食料品を扱う第7営業部に異動した難波大作(なんば・だいさく)の奮闘を描いたデパート業界コメディ。鶴亀百貨店新宿店で食堂の係長をしていた難波大作は、部長に呼ばれて第7営業部への異動を告げられる。そしてヤクザみたいな高倉(たかくら)次長から、洋菓子売り場で勉強するように命じられた大作だったが、高倉次長の逆鱗に触れたら社員はもちろん課長クラスまで降格、左遷されると知らされて……!?
スイートスポット

スイートスポット

大手物産の問題OL小山田ノンは、泣く子も黙るOLゴルファー。ワンレン、ボディコンにゴルフバッグを抱えて出社し、昼休みは競馬新聞、5時きっかりに退社した後はデパートでゴルフの打ちっぱなし。おしゃれなトレンドなんてもうアキアキ、ダサいものを取り入れることこそがカッコイイOLの姿。「オヤジギャル」の流行語を生み出し、社会現象にまでなった問題作!
DINO(ディーノ)

DINO(ディーノ)

父親を陥れた者たちに復讐していく青年・菱井ディーノ(ひしい・でぃーの)を描いたハードボイルドアクション。丸菱デパート七代目社長であった父・丈一郎(じょういちろう)が重役達の反逆によって解任され、すべてを失ってしまった菱井一家。母は家を出て行き、父は酒に溺れて死亡し、残されたディーノは不遇な少年時代を送る。そして高校に入学したディーノは、父が残してくれた小さな家とフェラーリの名車ディーノ206GTを父の友人から渡される。父の深い愛を知ったディーノは復讐を決意して……!?