マンガ好きの皆さんが、今までどんな漫画を読んできたのか・今どんな漫画が好きなのかを知りたくてトピックを立てました!その名も『マンガ履歴書』📝 下記のテンプレートをコピペして穴埋めしてみてください✍🏻 もちろんオリジナルの項目を作ってもOK!もしくは「こんな項目を追加して欲しい!」なんてリクエストもあり👌 皆さんの書き込み待ってま〜す😉✨ **【マンバのマンガ履歴書】** ▼はじめて読んだマンガ [             ] ▼はじめて買った単行本・雑誌 [             ] ▼幼少期に読んでたマンガ・マンガ家 [             ] ▼青春時代に読んでたマンガ・マンガ家 [             ] ▼大人になって好きになったマンガ・マンガ家 [             ] ▼年齢問わず、ずっと好きなマンガ・マンガ家 [             ] ▼「なんか面白い漫画ない?」って聞かれた時に答えるマンガ [             ] ▼子孫へ受け継ぎたいマンガ [             ] ▼死んだら棺桶に入れて欲しいマンガ [             ] ▼最後に履歴書を書いてみた感想をぜひ! [             ]
@マンバ

【マンバのマンガ履歴書】
▼はじめて読んだマンガ
[たのしい幼稚園に載ってたドラえもん(たぶん)]
初めて読んだ単行本は、従兄弟が持ってたサイボーグクロちゃんです。

▼はじめて買った単行本・雑誌
[単行本→スラムダンク26巻 雑誌→小学四年生
自分のお小遣いで初めて買ったのはこれですね!

▼幼少期に読んでたマンガ・マンガ家
[スラムダンク ワンピース ポケスペ ズボラーキングのばらちゃん 覇王・愛人 ガ・マ・ンできない なぞの少年王ツタンカーメン
新刊がまるごと読める地元の本屋でワンピを欠かさず読んでました笑

青春時代に読んでたマンガ・マンガ家
リボーン Dグレ アイシールド21 BUZZER BEATER 読解アヘン 僕等がいた 君に届け メンズ校 宇宙兄弟
高校生の頃は予備校近くの薬局で毎月別マを立ち読みしてました。

▼大人になって好きになったマンガ・マンガ家
ジョジョ 槇村さとる ドラえもん 百鬼夜行抄

▼年齢問わず、ずっと好きなマンガ・マンガ家
井上雄彦

▼「なんか面白い漫画ない?」って聞かれた時に答えるマンガ
SPY×FAMILY

▼子孫へ受け継ぎたいマンガ
11人いる!

▼死んだら棺桶に入れて欲しいマンガ
ふたつのスピカ

▼最後に履歴書を書いてみた感想をぜひ!
[楽しかったです!]

【マンバのマンガ履歴書】 ▼はじめて読んだマンガ [たのしい幼稚園に載ってたドラえもん(たぶん)] 初めて読んだ単行本は、従兄弟が持ってたサイボーグクロちゃんです。 ▼はじめて買った単行本・雑誌 [単行本→スラムダンク26巻 雑誌→小学四年生] 自分のお小遣いで初めて買ったのはこれですね! ▼幼少期に読んでたマンガ・マンガ家 [スラムダンク ワンピース ポケスペ ズボラーキングのばらちゃん 覇王・愛人 ガ・マ・ンできない なぞの少年王ツタンカーメン] 新刊がまるごと読める地元の本屋でワンピを欠かさず読んでました笑 ▼青春時代に読んでたマンガ・マンガ家 [リボーン Dグレ アイシールド21 BUZZER BEATER 読解アヘン 僕等がいた 君に届け メンズ校 宇宙兄弟] 高校生の頃は予備校近くの薬局で毎月別マを立ち読みしてました。 ▼大人になって好きになったマンガ・マンガ家 [ジョジョ 槇村さとる ドラえもん 百鬼夜行抄] ▼年齢問わず、ずっと好きなマンガ・マンガ家 [井上雄彦] ▼「なんか面白い漫画ない?」って聞かれた時に答えるマンガ [SPY×FAMILY] ▼子孫へ受け継ぎたいマンガ [11人いる!] ▼死んだら棺桶に入れて欲しいマンガ [ふたつのスピカ] ▼最後に履歴書を書いてみた感想をぜひ! [楽しかったです!]
@たか

記念すべきお一人目の書き込みありがとうございます🎉
ジャンル問わず幅広く読まれてきたんだなというのがよくわかります!大人になってから好きになったマンガの中に「ドラえもん」があったのが注目ポイントでした…!

皆さんの『マンガ履歴書』が見たい!にコメントする

話題に出たマンガ一覧

24件
ふたつのスピカ

ふたつのスピカ

西暦2010年、日本初の有人宇宙探査ロケット「獅子号」は市街地に墜落して多くの死傷者をだす惨事となった。事故で母親を失った少女「アスミ」は事故機のパイロットの幽霊「ライオンさん」と出会い、宇宙飛行士を目指すようになった。コミックフラッパーで大人気を誇るSFファンタジー!アスミとライオンさんの出会いを描いたデビュー作「2015年の打ち上げ花火」とシリーズ第2作「アスミ」を同時収録。
11人いる!

11人いる!

宇宙大学受験会場、最終テストは外部との接触を絶たれた宇宙船白号で53日間生きのびること。1チームは10人。だが、宇宙船には11人いた!さまざまな星系からそれぞれの文化を背負ってやってきた受験生をあいつぐトラブルが襲う。疑心暗鬼のなかでの反目と友情。11人は果たして合格できるのか!?萩尾望都のSF代表作。
SPY×FAMILY

SPY×FAMILY

名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。だが、彼が出会った“娘”は心を読む超能力者! “妻”は暗殺者で!? 互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!!
ずっと好き

ずっと好き

この桜の木にふたりで手をまわして、手が届けば両想いになれるんだって。小学校の卒業式の日、試したね、ふたりで──。あれから3年。また逢えるとずっと信じていた、その時が春菜に訪れる。あなたと同じ時を過ごすだけで、ドキドキしてしまう。少女の一途な想いは、時間も距離も飛び越えていく!! 信じていれば必ず願いは届く──。ひたむきに相手を想い、信じる少女たちの物語、3編を収録。
百鬼夜行抄

百鬼夜行抄

普通の人には見えない不可思議なものが見えてしまう飯嶋律。彼がさまざまな妖魔と出会うことで展開していく、恐怖とユーモアを絶妙にブレンドした物語!!第1巻には、「闇からの呼び声」「あめふらし」「桜雀」の3編を収録。
試し読み
別冊マーガレット

別冊マーガレット

★連載再開! 表紙&巻頭カラー オザキアキラ「うちの弟どもがすみません」 ★新連載! 巻中カラー ことのは紬「スパークリングブルー」 ◇消えた初恋ドラマ化特集 道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)&目黒蓮(Snow Man)スペシャルグラビア&コメント ◇別冊ふろく[別マ BABY vol.10]…松尾夏生、本田楓、中村柊、平見ゆう、春乃結衣 ★巻中カラー 咲坂伊緒「サクラ、サク。」 ★巻中カラー 柳井わかな「シンデレラ クロゼット」 ★巻中カラー 八田鮎子「今、恋をしています。」  ★新連載第3回 中河友里「天使だったらよかった」 ★アリハラナオ「きよく、やましく、もどかしく。」 ★原作:ひねくれ渉 作画:アルコ「消えた初恋」「消えた初恋小劇場」 ★南塔子「恋のようなものじゃなく」 ★河原和音「太陽よりも眩しい星」 ★木内ラムネ「月のお気に召すまま」 ★幸田もも子「君がトクベツ」 ★読みきり 藤原ゆん「春ちるさくら」 ★読みきり 藤好明「青春のちのち」 ★爆笑ギャグ…シタラマサコ、夜野天 ※紙版に掲載されている記事やふろくは、電子版では掲載していない場合があります。
試し読み
宇宙兄弟

宇宙兄弟

2025年。兄は、もう一度だけ自分を信じた。筑波経由火星行きの物語がはじまる!本格兄弟宇宙漫画発進!幼少時代、星空を眺めながら約束を交わした兄・六太と弟・日々人。2025年、弟は約束どおり宇宙飛行士となり、月面の第1次長期滞在クルーの一員となっていた。一方、会社をクビになり、無職の兄・六太。弟からの1通のメールで、兄は再び宇宙を目指しはじめる!
メンズ校

メンズ校

ド僻地(へきち)にある全寮制名門男子校。顔も頭もイイ男ばかりなのに、女がいねえ!?美男乱れ咲き!海まで5分。最寄りの駅からは車で50分。そんなド僻地(へきち)にある全寮制名門男子高校・私立栖鳳(せいほう)。そこで繰り広げられる恋もH(エッチ)もやりたい盛りのメンズ達の狂宴の行方は…!?和泉かねよしが描く、性春MAX★ボーイズライフ!!…「そんなんじゃねえよ」幻の番外編も収録!
君に届け リマスター版

君に届け リマスター版

【雑誌掲載時の著者カラー原画を収録したリマスター版!】陰気な見た目のせいで怖がられたり謝られたりしちゃう爽子。爽子に分けへだてなく接してくれる風早に憧れている。風早の言葉をきっかけに変わっていけるみたい…。夏休み前、爽子は肝試しでお化け役をやることに!?
僕等がいた

僕等がいた

高校生活の始まり、それは女の子にとって恋の始まり。高1の高橋七美にとってもそれは同じこと…。ナナと同じクラスの矢野元晴。女のコの3分の2は必ず恋に落ちるという彼を、どちらかというとキライな彼女は…!?現在、過去、未来をつなぐ青春ストーリー!!
BUZZER BEATER

BUZZER BEATER

西暦2×××年、宇宙最高峰を誇るプロバスケリーグ・宇宙リーグ。だが地球上にはそのフランチャイズは存在していなかった。そこで宇宙へ殴り込むため、地球最強のチームを作る計画が始まった! ウラまで続く、超ロング描き下ろしカバーイラスト。1・2巻で全ての「BUZZER BEATER」イラストを完全収録したイラストギャラリー。大判化(縦210×200ミリ)により、今まで欠けていた絵柄も再トリミングで完全掲載。1冊に40話分を一挙収録…など、究極の「BUZZER BEATER」が新装版でついに登場。
試し読み
D.Gray-man

D.Gray-man

AKUMAとは『機械』と『魂』と『悲劇』を材料に造(う)まれる悲しき悪性兵器。そのAKUMAを製造し世界の終焉を目論む「千年伯爵」に対抗するため、神の十字架を左手に持つエクソシスト・アレンの戦いが始まる!!
覇王・愛人

覇王・愛人

4年前に父を亡くし、病気がちな母親と幼い双子の弟の生活を支える女子高生・秋野来実(あきの・くるみ)は、アルバイトの帰り道で、こめかみに龍のアザを持つ謎の男・黒龍(ハクロン)に突然キスをされてしまう。何者かに追われ、傷を負っていた黒龍を放っておけない来実は手当てをして、黒龍に淡い恋心を抱く。その後、来実は黒龍に拉致されて香港へ……!?
ポケットモンスタースペシャル

ポケットモンスタースペシャル

●あらすじ●マサラタウンの超元気少年、レッドは町いちばんのポケモントレーナーだ。ひょんなことからオーキド博士に気にいられたレッドはポケモン図鑑をもらい、図鑑の完成をめざして旅に出る。同じくポケモン図鑑の完成をめざすグリーンや、カスミとの出会いをとおして、少しずつ成長していくレッド。そして、かれらの前に立ちはだかる悪の秘密結社ロケット団。レッドの行く手には、なにが待ちかまえているのだろうか!? 超人気ゲーム『ポケットモンスター』の冒険と感動をまんが化! ポケモンの息づかいが聞こえてくるぜ!! ▼第1話/VSミュウ ▼第2話/VSゴーリキー ▼第3話/VSガルーラ ▼第4話/VSピカチュウ ▼第5話/VSイワーク ▼第6話/VSギャラドス ▼第7話/VSサイドン ▼第8話/VSスターミー ▼第9話/VSオニドリル ▼第10話/VSビリリダマ ▼第11話/VSエレブー ▼第12話/VSカビゴン ▼第13話/VSコダック ▼第14話/VSアーボック
四年生

四年生

島明夫(しま・あきお)と相馬芳乃(そうま・よしの)。恋人同士。彼らは大学4年生という季節を迎えた――。親・友人・将来・ふたりの関係……。考えても考えても、結論は出ない。痛く切ない青春が、ここにある。

前のコメント

マンバ
マンバ
1年以上前
マンガ好きの皆さんが、今までどんな漫画を読んできたのか・今どんな漫画が好きなのかを知りたくてトピックを立てました!その名も『マンガ履歴書』📝 下記のテンプレートをコピペして穴埋めしてみてください✍🏻 もちろんオリジナルの項目を作ってもOK!もしくは「こんな項目を追加して欲しい!」なんてリクエストもあり👌 皆さんの書き込み待ってま〜す😉✨ **【マンバのマンガ履歴書】** ▼はじめて読んだマンガ [             ] ▼はじめて買った単行本・雑誌 [             ] ▼幼少期に読んでたマンガ・マンガ家 [             ] ▼青春時代に読んでたマンガ・マンガ家 [             ] ▼大人になって好きになったマンガ・マンガ家 [             ] ▼年齢問わず、ずっと好きなマンガ・マンガ家 [             ] ▼「なんか面白い漫画ない?」って聞かれた時に答えるマンガ [             ] ▼子孫へ受け継ぎたいマンガ [             ] ▼死んだら棺桶に入れて欲しいマンガ [             ] ▼最後に履歴書を書いてみた感想をぜひ! [             ]

人気のコメント