新着トピック

【マンバのマンガ履歴書】

▼はじめて読んだマンガ
[たぶん小1の時に買ってもらったりぼん

▼はじめて買った単行本・雑誌
[雑誌はりぼん。単行本は、これもたぶん赤ずきんチャチャの1巻かな…]

▼幼少期に読んでたマンガ・マンガ家
[小学生の時は基本りぼん作家。吉住渉先生とか]

青春時代に読んでたマンガ・マンガ家
[中学生から少年漫画も読み始めて、銀魂とか。あとらんまうる星やつらに出会ってハマった]

▼大人になって好きになったマンガ・マンガ家
コミックビームとか、クセが強めのマンガも読むようになりました。]

▼年齢問わず、ずっと好きなマンガ・マンガ家
高橋留美子先生!マンガはそれ町よつばと!

▼「なんか面白い漫画ない?」って聞かれた時に答えるマンガ
[今だったらワンコそばにいるとか、あとは豊田徹也の漫画]

▼子孫へ受け継ぎたいマンガ
笠辺哲作品。子どもがいたらこれを面白いと思える人間に育てたい]

▼死んだら棺桶に入れて欲しいマンガ
[らんま、うる星やつら]

▼最後に履歴書を書いてみた感想をぜひ!
[意外と作品を絞るのが難しかった!]

書き込みありがとうございます🎉
青春時代から少年漫画を読み始めたというのが興味深いです。高橋留美子先生との出会いがとても大きかったというのがわかりますね!

皆さんの『マンガ履歴書』が見たい!にコメントする

話題に出たマンガ一覧

11件
ワンコそばにいる

ワンコそばにいる

28歳独身ОL・咲山さんは、最近飼い始めた「ワンコ」に夢中。名前はシロさん。かわいくってやんちゃなシロさんとのふたり暮らしは、人生に疲れた咲山さんにとって最高の癒やし。でも、他人には絶対言えない秘密がひとつ。……シロさんの正体は、年下の男子大学生・スミタくんなのだ! 今日も定時でおうちに帰ろう♪ スーパー・ポジティブ・ラブコメ!
よつばと!

よつばと!

夏休みの前日、とある町に強烈に元気な女の子「よつば」と、「とーちゃん」親子が引っ越してきた。遠い海の向こうの島から来た不思議な女の子。 「よつば」(6歳)に振り回される周りの人達の日常を描いたハートフル? コメディー。
試し読み
それでも町は廻っている

それでも町は廻っている

人情あふれる丸子商店街に存在するメイド喫茶(カフェではない)「シーサイド」。まさに、天真爛漫!女子高生にして名探偵に憧れる嵐山歩鳥は、地元丸子商店街のアイドル(?)兼お騒がせ娘。ありふれた町のちょっとおかしなメイド喫茶を舞台に繰り広げられるドタバタ活劇!
先生!

先生!

島田響は高校二年生。ある日、友達から頼まれたラブレターを間違えて伊藤先生の下駄箱に入れてしまったことから運命は動き出した。今まで恋をしたことがない響だが、女ギライでクールだけど本当は優しい伊藤先生に徐々に惹かれていき…?
ずっと好き

ずっと好き

この桜の木にふたりで手をまわして、手が届けば両想いになれるんだって。小学校の卒業式の日、試したね、ふたりで──。あれから3年。また逢えるとずっと信じていた、その時が春菜に訪れる。あなたと同じ時を過ごすだけで、ドキドキしてしまう。少女の一途な想いは、時間も距離も飛び越えていく!! 信じていれば必ず願いは届く──。ひたむきに相手を想い、信じる少女たちの物語、3編を収録。
うる星やつら 〔新装版〕

うる星やつら 〔新装版〕

なぜかこの世の不幸を一身に集めてしまう「見るからに凶相の持ち主」・諸星あたる。UFOに乗ってやってきた女の子・ラムちゃんの鬼ごっこの相手に選ばれてしまったことから、あたるの運命はさらなる不幸(?)へと突入していく……。コミック界をゆるがした高橋留美子の奇想天外SFコメディが、ついに新装版で再スタート!! ※My Lumの収録はありません。あらかじめご了承下さい。
らんま1/2 〔新装版〕

らんま1/2 〔新装版〕

乱馬が女の子だったことで、早雲はがっかり。ところが風呂から上がった乱馬は男の子に、パンダは乱馬の父・玄馬に変わっていた。二人は中国で修行中、その水に触れると女になってしまう泉と、パンダになってしまう泉に落ちていたのだった。お湯をかければ元に戻るのだが、男と女、人間とパンダを行き来するやっかいな二人を前に、許嫁候補となったあかねをはじめ、天道家は大混乱になる。人気コミック新装版の第1集。
赤ずきんチャチャ

赤ずきんチャチャ

【魔女見習いのチャチャでーす!!】チャチャはまっ赤なずきんがトレードマークの魔女のたまご。世界一の魔法使い・セラヴィー先生のもとで日々修業中です。そんな中セラヴィー先生が、世界一の座をねらう魔女どろしーにさらわれちゃって… TVアニメでも大人気を呼んだ、痛快!チャチャワールドの第1巻!!
りぼん電子版

りぼん電子版

★大反響! 新感覚シェアハウスLOVE 巻頭カラー 香純裕子「おうちにかえろう」 ★番外編集コミックスも大反響! 少女まんが最強ヒット! センターカラー 村田真優「ハニーレモンソーダ」 ★RMC続々重版中! 大注目のAI婚活ラブ! 黒崎みのり「初×婚」 ★表紙で登場! 不器用な2人の恋は急展開!? 酒井まゆ「ハロー、イノセント」 ★大人気! 吸血鬼ラブストーリー! センターカラー 朝香のりこ「吸血鬼と薔薇少女」 ★年下彼氏との恋愛の行方が気になる! センターカラー 佐々木奈緒「放課後は君の彼女」 ★大人気、ショートラブコメ センターカラーで登場! 小林ユキ「骨の髄まで愛してね」 ★新時代の青春物語クライマックス! センターカラー 密なつめ「無敵のプリズム」 ★「秘密のメテオ」の実力派新鋭作家、待望の新作読みきり! 小石りく「仮面をとりたい!」
試し読み

前のコメント

たか
たか
1年以上前
【マンバのマンガ履歴書】 ▼はじめて読んだマンガ [たのしい幼稚園に載ってたドラえもん(たぶん)] 初めて読んだ単行本は、従兄弟が持ってたサイボーグクロちゃんです。 ▼はじめて買った単行本・雑誌 [単行本→スラムダンク26巻 雑誌→小学四年生] 自分のお小遣いで初めて買ったのはこれですね! ▼幼少期に読んでたマンガ・マンガ家 [スラムダンク ワンピース ポケスペ ズボラーキングのばらちゃん 覇王・愛人 ガ・マ・ンできない なぞの少年王ツタンカーメン] 新刊がまるごと読める地元の本屋でワンピを欠かさず読んでました笑 ▼青春時代に読んでたマンガ・マンガ家 [リボーン Dグレ アイシールド21 BUZZER BEATER 読解アヘン 僕等がいた 君に届け メンズ校 宇宙兄弟] 高校生の頃は予備校近くの薬局で毎月別マを立ち読みしてました。 ▼大人になって好きになったマンガ・マンガ家 [ジョジョ 槇村さとる ドラえもん 百鬼夜行抄] ▼年齢問わず、ずっと好きなマンガ・マンガ家 [井上雄彦] ▼「なんか面白い漫画ない?」って聞かれた時に答えるマンガ [SPY×FAMILY] ▼子孫へ受け継ぎたいマンガ [11人いる!] ▼死んだら棺桶に入れて欲しいマンガ [ふたつのスピカ] ▼最後に履歴書を書いてみた感想をぜひ! [楽しかったです!]

人気のコメント