新着トピック

【マンバのマンガ履歴書】

▼はじめて読んだマンガ
[『秘密警察ホームズ』]
▼はじめて買った単行本・雑誌
[『遊戯王』。なぜか2巻だった]
▼幼少期に読んでたマンガ・マンガ家
ポケモンのずかんの形の4コマ](多分これです https://www.amazon.co.jp/dp/4092951116)
青春時代に読んでたマンガ・マンガ家
[『ヴィンランド・サガ』]
▼大人になって好きになったマンガ・マンガ家
佐原ミズ
▼年齢問わず、ずっと好きずっと好きなマンガ・マンガ家
内藤泰弘
▼「なんか面白い漫画ない?」って聞かれた時に答えるマンガ
[最近は『よふかしのうた』]
▼子孫へ受け継ぎたいマンガ
[『シャーマンキング』]
▼死んだら棺桶に入れて欲しいマンガ
[『からくりサーカス』]
▼最後に履歴書を書いてみた感想をぜひ!
[なるべく絞って書いてみました。世代がバレちゃいそう]

書き込みありがとうございます🎉
そうなんです、書かれた方の世代感がなんとなく見えてくるのも面白いのでは、と思っております!

皆さんの『マンガ履歴書』が見たい!にコメントする

話題に出たマンガ一覧

7件
シャーマンキング

シャーマンキング

シャーマンて知ってる!?この世とあの世を結んで、神・精霊・死者の霊なんかと交流する事が出来る不思議な能力を持った人らしい…!僕のクラスに来た転校生・麻倉葉は、実はそのシャーマンだったんだ!!!
試し読み
よふかしのうた

よふかしのうた

『だがしかし』コトヤマ待望の最新作!! 恋と青春は、夜に生まれる―― さあ、たのしい夜ふかしの時間だ! 不眠が続く中2・夜守コウは、初めて一人外に出た夜、美しい吸血鬼・七草ナズナと出会う。「今日に満足できるまで、夜ふかししてみろよ。少年」彼女との二人きりの夜ふかしが コウの運命を大きく変えていく―― 「これは、僕が、七草ナズナに恋をするための物語だ」眠れない夜を過ごす全ての人へ贈る―― 真夜中のボーイ・ミーツ・ガール! 連載開始から超絶大反響!! ふたり たのし よふかし ラブストーリー開幕!!
ずっと好き

ずっと好き

この桜の木にふたりで手をまわして、手が届けば両想いになれるんだって。小学校の卒業式の日、試したね、ふたりで──。あれから3年。また逢えるとずっと信じていた、その時が春菜に訪れる。あなたと同じ時を過ごすだけで、ドキドキしてしまう。少女の一途な想いは、時間も距離も飛び越えていく!! 信じていれば必ず願いは届く──。ひたむきに相手を想い、信じる少女たちの物語、3編を収録。
ヴィンランド・サガ

ヴィンランド・サガ

千年期の終わり頃、あらゆる地に現れ暴虐の限りを尽くした最強の民族、ヴァイキング。そのなかにあってなお、最強と謳われた伝説の戦士が息子をひとり授かった。トルフィンと名づけられた彼は、幼くして戦場を生き場所とし、血煙の彼方に幻の大陸“ヴィンランド”を目指す!!『プラネテス』の幸村誠が描く最強民族(ヴァイキング)叙事詩、堂々登場!
遊☆戯☆王

遊☆戯☆王

今世紀初頭の発見以来、誰も完成させる事ができなかった『千年パズル』。いじめられっ子の遊戯がそれを解いた時、もう一つの人格が現れ、少年はゲームの達人となった。世にはびこる悪を裁く『闇のゲーム』が今、始まる!

次のコメント

マンガトリツカレ男
マンガトリツカレ男
1年以上前
【マンバのマンガ履歴書】 ▼はじめて読んだマンガ [白土三平の忍者武芸帳(影丸伝)] ▼はじめて買った単行本・雑誌 [Dr.スランプの1巻] ▼幼少期に読んでたマンガ・マンガ家 [ビッグコミック/ビッグコミックオリジナル/ビッグコミック増刊/ビッグコミックオリジナル増刊/ジャンプ/コロコロ/ボンボンで連載していたマンガ・マンガ家] ▼青春時代に読んでたマンガ・マンガ家 [ビッグコミック/ビッグコミックオリジナル/ビッグコミック増刊/ビッグコミックオリジナル増刊/ジャンプ/マガジン/サンデー/チャンピオン/ヤングジャンプ/ヤングマガジン/ヤングサンデー/ビッグコミックスピリッツ/ビッグコミックスペリオール/ビッグゴールド/アクションで連載していたマンガ・マンガ家と本屋/古本屋で買った漫画を読んでいた」 ▼大人になって好きになったマンガ・マンガ家 [たくさんいるけど、伊図透/大矢ちき/楠勝平あたりは特に好き] ▼「なんか面白い漫画ない?」って聞かれた時に答えるマンガ [日本凄絶史/石の花/ハード&ルーズ/エイス Aiming for the ace] ▼最後に履歴書を書いてみた感想をぜひ! [もう少し読んでる思ったけど書き出すと少ないな]

人気のコメント