新着トピック
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『赤ずきんチャチャ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
赤ずきんチャチャ
赤ずきんチャチャ
彩花みん
彩花みん
あらすじ
【魔女見習いのチャチャでーす!!】チャチャはまっ赤なずきんがトレードマークの魔女のたまご。世界一の魔法使い・セラヴィー先生のもとで日々修業中です。そんな中セラヴィー先生が、世界一の座をねらう魔女どろしーにさらわれちゃって… TVアニメでも大人気を呼んだ、痛快!チャチャワールドの第1巻!!
赤ずきんチャチャ 1巻
【魔女見習いのチャチャでーす!!】チャチャはまっ赤なずきんがトレードマークの魔女のたまご。世界一の魔法使い・セラヴィー先生のもとで日々修業中です。そんな中セラヴィー先生が、世界一の座をねらう魔女どろしーにさらわれちゃって… TVアニメでも大人気を呼んだ、痛快!チャチャワールドの第1巻!!
赤ずきんチャチャ(2)
【早く一人前になりたいな!】魔法検定合格の課題は、ほうきに乗ってスイスイ逃げるセラヴィー先生との鬼ごっこ!チャチャは、幼なじみの狼少年・リーヤと、同じく魔法使い見習いのしいねちゃんと一緒に、先生探しの旅に出発!でも、行く先々にはヘンな人ばっかり現れて…。チャチャパワーがさく裂する第2巻!
赤ずきんチャチャ(3)
【寒さに強いものは…えーと?】チャチャ、リーヤ、しいねの3人は無事に魔法検定に合格し、魔法の国のうらら学園に入学。優等生のやっこちゃんをはじめとして、友だちがいっぱい増えたけど、学園生活はトラブル続き。楽しみにしていた臨海学校では、海坊主の兄妹が出現し…!!おかしなキャラが続々登場する第3巻!
赤ずきんチャチャ(4)
【意外…過去のセラヴィー先生は!?】チャチャたちは魔法アイテムでセラヴィー先生の過去にタイムスリップ。その世界には金髪のどろしーと少年セラヴィーの甘じょっぱい(?)青春時代が…!大魔法使いピカポンに弟子入りしたどろしーの奪還、世界一の座を巡る魔法対決の意外な結末など、過去の秘密が明かされる第4巻!
赤ずきんチャチャ(5)
【リーヤは一番大切なわんわん!】見学に行った鍾乳洞は怪物にゅうにゅうのすみか。にゅうにゅうに捕まったリーヤを救うためにチャチャと先生たちが珍戦闘。やっと助けられたリーヤが会いに行った父母にはトンデモな秘密が!さびしんぼうのバラバラマン先生、保健室のよしこ先生も登場、笑いと哀愁の奇想天外ギャグ第5巻!
赤ずきんチャチャ(6)
【ポピィ君、すごぉい!】チャチャのクラスの転入生ポピィ君は、学園のライバルもみじ学園のスパイだった!ポピィ君の超能力とチャチャパワーの対決の結果は…!?さらにポピィ君をねらうじーさまのスナイパー、リーヤを食べようとする巨大にわとりも出現!うらら学園のキャラがますますパワーアップ、第6巻!!
赤ずきんチャチャ(7)
【リーヤだけどリーヤじゃない!】朝起きたら、リーヤが大人みたいになっちゃった!疑うチャチャに、しいねちゃんは“リーヤ本人”と証言するけど?そしてついに、リーヤが両親の秘密を知るときがきた。リーヤの家族が続々登場、さらに犬足カゼとゾウ足カゼの流行で魔法の国は大パニック!!大騒動がぼっ発する第7巻!
赤ずきんチャチャ(8)
【パパは恋のキューピッド!?】しいねちゃんのパパ・怪力アクセスがしいねちゃんの恋を応援しようとつきまとうから、さあ大変!やっぱりホラーな結末が!?そしてうらら学園新入生としてお鈴ちゃんやマリンの弟妹が現れて大騒ぎ。でも…チャチャの妹のおとなしそうなチュチュこそ最終兵器!?バイオレンスなギャグパワー全開の第8巻!
赤ずきんチャチャ(9)
【転校生は刺客で車で掃除機?】うらら学園にUFOが不時着、出てきたヘロリン星人はチュチュにそっくり…。チャチャは大勢の宇宙人からチュチュを守ろうとするが!?そしてまたもやポピィ君を狙う刺客が出現。超高性能アンドロイド刺客・市松くんが正体を隠してポピィ君に接近!!絶好調、チャチャワールド第9巻!
赤ずきんチャチャ(10)
【ほほえみ戦士エガオンはだ~れ?】うらら学園に新たなヒーロー、エガオンが現れた!ほほえみで変身して人助けするエガオンの正体はなんとポピィ君。ホントはエガオンをやめたいのに、大のエガオンファンのリーヤと一日デートをするはめになるなど、ポピィ君は受難続き!!ニューヒーローの戦いがアツ過ぎる第10巻!
赤ずきんチャチャ(11)
【魔法のステッキでペルルチカ♪】リーヤが精霊にもらった魔法のステッキは、呪文を唱えた人がかわいい魔法少女に変身しちゃう。魔王の平八も少女姿になったけど、どろしーの場合は大騒動に!そしてポピィ君のおなかに謎の目ベソができて、みんなの秘密を暴露!?チャチャたちのニャンコハウスが大揺れ、ドッキドキの第11巻!
赤ずきんチャチャ(12)
【愛のためならなんだって!】バレンタインデーに、チャチャたちは犬の涙やトカゲのしっぽを集めてチョコ作り!恐怖におののく男子たち…。そして、憧れのヒーローになるための試験日に巻き起こる、しいねちゃんvsお鈴ちゃん、チャチャvsマリンの対決の行方は―!?レインボー小隊も誕生、ダイナミックなギャグ連射の第12巻!
赤ずきんチャチャ(13)
【冒険は続くわよ!】念願の、正義の組織の一員になったチャチャたちは、マジカル合体ロボに搭乗して魔界へ。荒れ狂う大魔王をなだめようとするけれど…!?そして世界滅亡のカウントダウンを止める意外なものとは…!!セラヴィー先生&どろしー、チャチャ&リーヤの気になる行く末は―。見逃せない、超盛り上がりの最終巻!!
赤ずきんチャチャ

赤ずきんチャチャ

【魔女見習いのチャチャでーす!!】チャチャはまっ赤なずきんがトレードマークの魔女のたまご。世界一の魔法使い・セラヴィー先生のもとで日々修業中です。そんな中セラヴィー先生が、世界一の座をねらう魔女どろしーにさらわれちゃって… TVアニメでも大人気を呼んだ、痛快!チャチャワールドの第1巻!!
漫画家イベント情報(サイン会・展覧会・原画展・講演など)トピック
赤ずきんチャチャ』 池野 恋『ときめきトゥナイト』 一条ゆかり『有閑倶楽部』 岡田あ~みん『ルナティック雑技団』 小花美穂『こどものおもちゃ』 さくらももこ『ちびまる子ちゃん』 椎名あゆみ『ベイビィ★LOVE』『あなたとスキャンダル』 柊 あおい『星の瞳のシルエット』『銀色のハーモニー』『耳をすませば』 水沢めぐみ『姫ちゃんのリボン』 矢沢あい『天使なんかじゃない』『ご近所物語』 吉住 渉『ママレード・ボーイ』『ハンサムな彼女』 https://www.ribon-ten.com/
赤ずきんチャチャの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ますたーびーすとキラリン

ますたーびーすとキラリン

「赤ずきんチャチャ」の作者・彩花みんのコミックス未収録シリーズが大公開! キュートな魔獣使いのツンデレ少女・キラリンと、なんにもできない究極のやられ役・リトを始めとして、多彩なキャラが大暴れ! アタマを空っぽにして楽しんでね!
ごん太を殺せ!

ごん太を殺せ!

【死神を怒らせたごん太がたどる急展開すぎる日々】リオンはキュートな死神の女の子で死者の魂をあの世に送るのがお仕事。恋する高校生のごん太にリオンの魔の手が迫る! 死神女子vs.純情男子の死闘コメディー。【同時収録】たたかえ!! シャイネスボーイ/夢みる手のり少女/青い羽の天使/われらハイスクールヒーロー
ぴょん

ぴょん

ここは、ある山のてっぺん。うさぎに似たキュートなオバケがおりました。このオバケ、わけあって里におりてきて、元気な女の子・ぴょんと友達になったのですが…。【同時収録】鬼ラブ/くせ毛女/熱血幼児戦記/ムンバドール

おすすめのマンガ

シュガシュガルーン

シュガシュガルーン

シュガシュガルーン、ショコルーン、あなたのハートをピックアップ!!前代未聞、新感覚ラブ・ファンタジー・コミック!!小さな魔女、ショコラとバニラが、恋するハートをめぐって大かつやく!かわいい魔女のショコラとバニラが、人間界にやってきた!魔界の女王(クイーン)の座をかけて、恋するハートをめぐる、ラブバトルが、いよいよ始まります。「なかよし」で大人気連載の、話題の魔女ストーリー!!
かわいい悪魔

かわいい悪魔

気弱なお坊ちゃま・めぐむの前に突然現れたのは、自称“魔女”のお姉さん。不思議な力を使ってめぐむに意地悪したり助けてくれたり……。謎の魔女っこと優等生男子の不思議な交流を描いた「かわいい悪魔」シリーズが、描きおろしを加えてついに完結!表題作の他、銭湯でひとめ惚れをしてしまった女の子の心の揺れを綴る『あたいの夏休み』、憧れの先生が“継母”になってしまった青年(マンガ家志望)の苦悩を描く『不肖の息子』など、志村貴子の魅力が光る珠玉の全7編。
名探偵夢水清志郎事件ノート

名探偵夢水清志郎事件ノート

この男、自称“名探偵”、夢水清志郎(ゆめみず・きよしろう)!!亜衣(あい)の家のとなりに引っ越してきた男は、わがままでだらしなくて、すっごく変わり者!その名も、名探偵(!?)夢水清志郎――。遊園地で起きた「人間消失事件」のナゾを解くべく、天才魔術師(マジシャン)“伯爵”との頭脳勝負にいどみます!!
ちびっこ天使

ちびっこ天使

『魔法使いサリー』(作品発表時は『魔法使いサニー』)発表の2年前に『りぼん』(集英社刊)に連載された『ちびっこ天使』が、待望の電子書籍化!! 世の中の善悪を知らない二人の天使、チルルとマルルが事の善悪を知るため、天帝から地上に遣わされます。はじめての人間社会で、二人が体験する出来事とは……。雑誌掲載時のカラー44ページを復刻し、掲載当時の各話扉も完全収録!! 巻末エッセイ:関 弘美(『おジャ魔女どれみ』『ふたりはプリキュア』『明日のナージャ』プロデューサー、東映アニメーション企画製作本部企画開発スーパーバイザー)
ファンタジア

ファンタジア

魔都ファンタジアの王の血を受けついでしまったユキトは、魔法使いベルに魔界へ連れ去られそうになる。だが、兄・和人と暁人の協力によって、逆にベルがこちらの世界へ。難をのがれたかに思えたユキトだが、その王の血とそこに住む王の獣の力を狙って魔物がユキトを襲う!!
クリスタル☆ドラゴン

クリスタル☆ドラゴン

緑の原の一族(グリアナン・クラーク)の中で唯一、黒髪で生まれたアリアンロッド。魔法使いのもとで修業を積むアリアンは、炎の中で一族を滅ぼした“邪眼のバラー”を目撃。運良く生き残ったアリアンは助け手を求めて旅に出る…。神話と伝説の古代ヨーロッパを舞台に、遠大な構想で描かれた大河ファンタジーロマンの決定版!!
世界で一番悪い魔女

世界で一番悪い魔女

同業殺しで悪名高い300歳の大魔女だが、実年齢16歳など謎が多い魔女・クインタ。悪名をさらに高めるため、研究成果を巡り魔法使いに狙われる若き天才教授のボディガードを引き受けることに。だが教授がクインタの秘密に興味を示し…!?秘密を隠したいクインタと暴きたい教授。賢者の図書館をめざし、恋の駆け引き絡む2人の旅が始まる――!! 偽りと、欲深き好奇心の物語、第1巻!
ショコラの魔法

ショコラの魔法

私のお店にいらっしゃい。あなたの願いをかなえてあげる。でもね…その代償として、あなたの大切なものをいただくわ――。哀川(あいかわ)ショコラは願いのかなうチョコレート店“ショコラ・ノワール”のショコラティエ。彼女のもとに訪れる、悩める人々の運命は!?甘くて苦いミステリアス・ストーリー!
ミンミン!

ミンミン!

摩訶不思議的、魔法少女大活躍! ~道で拾った人形はKISSで目覚めるおちこぼれの魔法使い!?~ 一矢(いちや)は高校2年生。頭脳明晰、ルックスもいいが、ビンボーなばっかりに彼女にフラれてヤケぎみ。そんなとき、道ばたで拾った人形は、キスで人間になるトンデモない魔法使いで!? 貧乏高校生×おちこぼれ魔法使いの名作ラブコメ、第1巻【復刻版】!
名無し
今も保管中のコミックスを全てリスインして いずれは全ての口コミを書きたいです
テレプシコーラ/舞姫 第1部

テレプシコーラ/舞姫 第1部

篠原六花は小学五年生。バレエ教室を開く母のもと、姉の千花とともにバレエを習ってきた。そんなある日、六花のクラスに不思議な転校生がやってきた。その転校生もまた、バレエを習っているようだったが……。バレエに魅せられた者たちの運命が、今、ゆるやかに交差し、回りはじめる。山岸凉子の傑作長編バレエ漫画、第1巻!
美味しんぼ

美味しんぼ

東西新聞文化部に配属された新入社員・栗田ゆう子は、希望あふれる出社初日から、憧れの新聞社にも山岡士郎のような無神経でぐうたらな先輩が居ることに驚かされる。だが文化部全員が受けた味覚テストに合格し、大原社主・肝入りの企画「究極のメニュー」の担当者に選ばれたのは、ゆう子と山岡の2人であった…。
あずみ

あずみ

少女のあずみを含む10人の子供達が、人里離れた場所で秘かに刺客として育てられていた。そして、彼らは爺の言葉をすべて正しいこととして疑うことを知らない、精鋭の刺客として育った。ある日、爺からいよいよ外界に出る時になったと告げられる。しかし、その前にこれまでの修業の総仕上げとも言うべき凄まじい試練が待っていた!
おさんぽ大王

おさんぽ大王

運動能力は皆無であるが、好奇心満点の著者が関東近辺を中心に日本各地&海外も股に掛け、歩きに歩いた爆笑エッセイ実録漫画!東京、大阪、ネパール、バリ、香港などなど、ご近所、外国に無差別うろつきまくり!!
サディスティック・19

サディスティック・19

漫画キャラ専門医が本業のタンビーな同人作家、西神田夢彦。人並はずれた感覚を持つ桂子ちゃんとその友達の由香ちゃん。そしてあのすまちゃんが活躍する深く考えてはいけないストレンジ・ワールド!!立花晶の不思議コミック。あなたもフ・シ・ギ界へご一緒しませんか!?
火の鳥

火の鳥

「その生き血を飲めば永遠の命を得ることができると言われている……」。「永遠の命」をテーマに、手塚治虫が生涯にわたって描き続けたライフワーク作品「火の鳥」シリーズがついにはじまる! 第1巻には「騎馬民族渡来説」を取り入れ、独自の解釈による日本神話を描いた「黎明編」に加え、手塚治虫エッセイ集より抜粋した「『火の鳥』のロマン」を掲載。 <手塚治虫漫画全集収録巻数>・『火の鳥』黎明編(手塚治虫漫画全集MT201~202『火の鳥』第1~2巻収録) ・『「火の鳥」のロマン』(手塚治虫漫画全集別巻MT389『手塚治虫エッセイ集』第3巻収録) <初出掲載>・『火の鳥』黎明編 1967年1月号~11月号 COM連載 ・『「火の鳥」のロマン』1983年1月号 「旅」掲載
死と彼女とぼく

死と彼女とぼく

死と生と魂の再生を描く感動の傑作ホラー!「死者」が見えてしまう少女と少年。救いを求める死者を見過ごせない2人は、その孤独や哀しみと関わることで、強い絆と深い愛によって結ばれていく――。かつてない視点で生と死に深く切り込んだ傑作!!
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません