週刊少年チャンピオン誕生物語…!!

一番下のコメントへ

まず最初に思ったのが、「週刊少年チャンピオン週刊少年チャンピオンルーザーズ~日本初の週刊青年漫画誌の誕生~ルーザーズ(※モンキー・パンチモンキーパンチなどが登場する双葉社漫画アクション漫画アクションの創刊を描いた物語)始まったな…!」ということ。作画がまさかの魚乃目三太魚乃目三太先生ですごく驚きました。

2019年の今年は創刊50周年ということで、夏にナタリーでサンデーとチャンピオンの編集長対談を読んで以来、すでにあちこちで「必死こいて50年」というフレーズを目にしていたので、ついに本誌で自伝的漫画が始まりワクワクしています。

週刊少年チャンピオンの50周年スペシャルサイト!歴代作家のインタビューなど、ここでしか見られないコンテンツが盛りだくさん!!創刊50周年を記念したイベントの情報も随時更新しています!

1話では初代編集長へのインタビューから立ち上げを振り返りました。歴代編集長が10人いるとのことで、1人1話構成で進むのでしょうか?

途中チャンピオンの名作誕生秘話にも触れてくれることを期待しています…!

『バキ道』『吸血鬼すぐ死ぬ』は休載です。 【プロの漫画家になろう!漫画の原稿大募集!】 WEBから秋田書店のまんが賞に応募できます!https://akitashoten.jp 【原稿持ち込み大歓迎!】 ●必ず電話で予約してね! 03-3265-7361平日午前10時~1...

コメントする
reread
また読みたい
フォロー
icon_book
1巻を試し読み

このクチコミをフォローしているユーザー