ハチャメチャにカオスな倫理ゲーム!!

一番下のコメントへ

ビッグコミックスペリオールスペリオールで読んで圧倒された新連載。画風も笑いのセンスも扱っている題材も尖りすぎてて、いや〜最高に面白い…!!

「人工知能の進化が停滞している状況を打破するため、AIに倫理観を植え付けようと、AIを倫理のエキスパート(エチカノーツ)の人間たちと共に育てる「エチカ・アカデミー」という学校が設立。未来予測を行い『エチカ案件』と呼ばれる倫理的決断を求められる事件に立ち会い、エチカノーツたちがエチカ(倫理)を戦わせ『究極の選択』を行う」というあらすじ。

「倫理ゲーム」とタイトルにしたけれど、この物語の中では「本物の事件が発生」し、主人公は人々の命を秤にかけなくてはならない。相当シリアスな内容のはずなんだけど、強烈に癖が強いAI・七太郎とヘラヘラした主人公・日野のおかげで、まるでデスゲーム漫画を読んでいるかのような軽さがある。なのであえてこのマンガを形容するなら倫理ゲームかなと思う(本誌のアオリもこの呼称を使ってるし)。

個人的に、環境経済学を学んでいたときに倫理について考える機会があったので、こういうテーマはメチャクチャ好きです。

あらゆる残酷な空想に耐えて、どんな決断を下すのか。
次回を楽しみにしています…!!!

【スペリオール2019年9月13日号より連載開始】

小学館発行の青年コミック誌【雑誌名】の連載作品のご紹介です。ビッグコミック・ビッグコミックオリジナル・ビッグコミックスペリオール・ビッグコミック週刊スピリッツ・ビッグコミック月刊スピリッツの合同サイト【ビッグコミックBROS.NET(ビッグコミックブロス)】!!

小学館の青年コミック誌5誌の公式サイト【ビッグコミックBROS.NET(ビッグコミックブロス)】の作品紹介ページです。ビッグコミック・ビッグコミックオリジナル・ビッグコミックスペリオール・ビッグコミック週刊スピリッツ・ビッグコミック月刊スピリッツの合同サイト【ビッグコミックBROS.NET(ビ...

例の企画、大々的に告知してましたね。めちゃくちゃ難しい問題な気がするけど、活発に議論されたら面白そう。

第1話以来、久々に読んだんだけど5話めっっっちゃ面白いな!!

「偽凡」のやつは他に悪を見出す…石を投げれる機会に投げないのは損だと思う…神・法律・命令を理由に思考停止する戦争犯罪人のはじめの一歩一歩手前。

1巻出たあとにバズりそう

ビッグデータを収集し終えた果てにミクロな情報を求め始めるってすごい面白い
「家ついて行ってイイですか?」って番組見てると、個人の人生って当たり前だけどめちゃくちゃ情報量多いもんな…

まぁ犠牲出るの、どっちのパターンでも後味最悪だったからめでたしめでたしでいいんだが…
ここまで引っ張ってからの肩透かし感はちょっとあるかもなw

コメントする
reread
また読みたい
フォロー
icon_book
1巻を試し読み
banner