ネタバレ
和歌、ラップ、そして百合

一番下のコメントへ

1話でピンと来ずその後読まなかった自分を殴りたい。
さ、最高か〜〜!!:sob:曽田正人曽田正人先生好きです…!!

自分は中学・高校とラップを好んで聴いていて、当時からなんとなく「詩で上手いことを言う精神は、和歌とラップで共通するものがある」と感じていました。

感じてはいたけれど、自分の予想以上に『MCバトル』や『サイファーサイファー』的なものが和歌でも行われていたとはChange!Change!を読むまで知りませんでした。

そして何より百合が最高すぎてとにかくたまらない…!!
お嬢様学校にいながらアウトロー気質で強めな少女・ミキと、規範的でおとなしいガチお嬢様の主人公・しおり。
しおりは出会ったばかりのミキのことを、不思議と気にかけ心配する。そう、2人の間には大きな『引力』があるんです。

対照的な2人がまっすぐ素直に感情をぶつけ合い、友情を深めていく姿がひたすら美しい…!

1巻最終話の、桜の木の下でサイファーして仲直りするシーンがドチャクソ美しいので全人類死ぬ前に読んでください!!

(画像は1巻1話より。初めてラップを聴いたしおりが、ミキにラップで言い返す自分を想像してドッキドッキしてるところ。はちゃめちゃにかわいい)

1話でピンと来...

付け加えると、ミキとしおりの私服がストリート系でドチャクソかわいい…!!かわいい15歳の女子高生2人をみるために読んでほしい。

あと2巻の初めて焼肉食べるしおりんの「顔で食レポできる顔」を見てほしい。

3巻の高ラ出場のためのぶつかり稽古で、しおりとミキの本音でバトルからのハグは絶対見てほしいし、しおりんにメロメロのKのギャップがいいので見てほしい。

そして4巻のミキの実家訪問はもう結婚報告みたいなところあるからそこが見逃さないでほしい。

以上、全人類のみなさまホントよろしくお願いいたします。

(画像は4巻16話の高ラ予選のファッション…好き…)

付け加えると、...

敵の人めっちゃ怖いのに、しおりん強くて安心した!
先生たちもドキドキしてる感じだし、試合終わったら認めてくれそう!

しおりん頑張った!
完全に「なかなかやるな」「おまえもな」状態だったw

先生2人の若い方は完全に堕ちたな……

金蛇 VS Kさっそく面白すぎる…!Kのバトルを聴く女子たちがかわいい

ブレザー着たまま登場したから優等生な感じかと思いきやかなりのゲスっぽい

えっ、突然終わった……?
予選途中で?
突然出てきたモブに勝って、先生一人改心させてエンド……?
Kさんとの恋愛は??

コメントする
reread
また読みたい
フォロー