マンガ情報
クチコミ

読書家・本好きなキャラが出てくる漫画

読書家・本好きなキャラが出てくる漫画を教え合うスレ

作家から書店員、司書や学生など主役脇役問わず、本をこよなく愛するキャラ達を挙げていきましょ〜

地獄の田中

鋼の錬金術師のシェスカが最初に出てくる

岡崎二郎 アフター0でいたシェルターの閉じ込められた人。
シェルター内に大量の本を用意していた。
あれは理想の生活

ヤマザキマリ&とり・みき/プリニウス

プリニウス先生も本がお好き。
2巻冒頭の書斎シーンには圧倒された…(本じゃなくてパピルスだけど)

片桐安十郎

花もて語れ
草子ブックガイド

草子は蔵書数は少ないものの、1冊1冊に込める想いは他のキャラより強め

諸星大二郎の「栞と紙魚子」の主人公って本屋だったね

鞄図書館の「喋る鞄」がゲーテ作品フリーク。
会話の中でゲーテの名言をたびたび引用してドヤってくる

バベルの図書館
相馬さんは普通に本好きだと思う

篠原ウミハル / 図書館の主
https://www.amazon.co.jp/dp/B00CE4CS3W/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1

これとか本好きがたくさん出てくる。
主人公が来館者に対してオラつく態度は若干ウザいけど、
「お前が本を選ぶんじゃない 本がお前を選んだんだ」とかたまに良いことをいう漫画

地獄の田中

本好きといえば、『恋は雨上がりのように』の近藤店長も
本好きの名言の中でも勧めるっていう行為に注意喚起をするいいセリフだと思う。

本好きといえば、『恋は雨上がりのように』の近藤店長も 本好きの名言の中でも勧めるっていう行為に注意喚起をするいいセリフだと思う。

@地獄の田中

本好きが他人に本をすすめる時に犯しがちな行為…
自分も気をつけねば

電波オデッセイの野川さん

たしか図書委員だったはず
ザ・文学少女という感じの子だった

読んでないけどたぶん本好きだな

数分に一度うるうるさせされるハートウォーミングなお話です。 ひたむきに一所懸命、純粋な主人公と、周りの温かさに涙しました。

押見修造『惡の華』の常盤さん

読んでないけどたぶん本好きだな https://manba.co.jp/topics/12236 あの商店街の、本屋の、小さな奥さんのお話。 あの商店街の、本屋の小さな奥さんの話について 数分に一度うるうるさせされるハートウォーミングなお話です。 ひたむきに一所懸命、純粋な主人公と、周りの温かさに涙しました。

@名無し

本好きですよ。ただ、どちらかというとどんどんヒロインの女の子がどんどん本が好きになっていっていく&本好きの輪を広げていくという感じの内容でもあります(本屋さんの話なので)

本好きですよ。ただ、どちらかというとどんどんヒロインの女の子がどんどん本が好きになっていっていく&本好きの輪を広げていくという感じの内容でもあります(本屋さんの話なので)

@リョーコ

ありがとうございます。
「あの商店街の、本屋の、小さな奥さんのお話。」
読んでみましたが、本好きの純粋な気持ちが伝わる、とても良い漫画でした。

書店員 波山個間子

部屋の中に本しかない
この描写だけで、いかに本好きかわかる

「うさぎのヨシオ」(近藤聡乃)に出てくる藤子ちゃんは古本屋で働いているようですが、「どろろを読んだんですがもやもやしてしまって…」と寄ってきた客に「高丘親王航海記はどろろ以上にもやもやするからオススメです」とレコメンドしていたので、本が好きじゃないとできない仕事だなと思った

コメントする
投稿者名

読書家・本好きなキャラが出てくる漫画

閉じる
報告理由
詳細(任意)
投稿いただいた内容が第三者に伝わることはありません。
このコメントに返信する
投稿者名