秒で見つかるいいマンガ。
マンガ総合情報サイト「マンバ」なら独自のランキングとみんなのクチコミで、おすすめマンガがきっと見つかる。
名探偵・金田一耕助の血を引く金田一一(きんだいちはじめ)は、幼なじみの七瀬美雪(ななせみゆき)の頼みで演劇部の合宿に参加することになった。だが合宿先となる孤島のホテル「オペラ座館」では恐ろしい事件が一たちを待ちかまえていた――。演劇部の演目「オペラ座の怪人」になぞらえたように起こる凄惨な連続殺人。第1の殺人後、姿を消した謎の男「歌月」。そして部員たちの心に影を落とす、女子部員『月島冬子』の自殺……。一は、この惨劇の真相にたどりつくことができるか!?【原作:金成陽三郎】
マンバ通信に「トリックを暴いたあげく犯人に感謝までされる金田一少年について」という記事が掲載されました!
金田一少年といえば、巧妙なトリックを暴く推理劇だけでなく、最後には犯人に感謝される人情劇もまた素晴らしいですよね。
ということで、皆さんの思い出に残っている金田一少年への感謝シーンなどはありますか?
記事への感想もお待ちしています〜
私は金田一少年になりたい。 大の大人がこんな場所で言うことではない。しかし『金田一少年の事件簿』を読みかえすたび、私は金田一少年になりたいと思ってしまう。とにかくこの男にあこがれる。本当にいい役回りだと思う。いくらなんでもおいしすぎると思う。 金田一少年とはどんなキャラクターなのか。まずはそれ...