2020年8月13日発売
今日も拒まれてます~セックスレス・ハラスメント 嫁日記~(7)
「消えてください。目障りなんで」妊娠をエサにフミハルのお金を脅し取ろうとしていた不倫相手・明日香は突如、フミハルに退職してほしいと強要する。一瞬で職場もお金も失う危機に直面したフミハルだったが、いまだにどっちつかずの態度ばかり。ポレ美は限界を知らない明日香の要求に我慢できず、ついに彼女を訴えることを決心する。しかし、フミハルは「訴えを取り下げてほしい」とポレ美を引き止めにかかり――!? 「セックスレス問題」が夫婦関係を奈落に引きずる、超問題作続編!!
私たちは繁殖している 19巻
時代は令和に変わり、内田春菊還暦突入!! 仕事量はますます増えつつも、恩師秋山道男の死に悲嘆に暮れ、デジタル機器も壊れ、娘1は就活の雰囲気はなく…。それでも、愛猫トンに癒やされ、エスプレッソマシンにハマりながら、大腸がん&人工肛門になったことを忘れるほどの猛進っぷりでお届けする、著者のライフワークエッセイ第19弾!
うしろに何かみえてますが(1)
困ったときは家事代行アオヤネにおまかせ! 巨匠・赤石路代の姉プチ最新作! 夜になると、人の後ろにいる背後霊が見える―― ある事件がきっかけで、特別な力に目覚めた一花(いちか)。彼女の仕事は、依頼があればどんな家事でも代行する、かたづけ屋 「アオヤネ」。一花の住むアパートに越してきた謎の男・理生とともに、今日もまた“うしろの人”の声なき声に耳を傾けて…!? 珠玉のヒューマン・ファンタジードラマ、開幕!
恐怖!血の館(3)
このお話は南フランスにある古い館での恐ろしい悪魔と少女の奇怪な物語である―― 少女レミーは学年一位の成績で性格はとても明るく心優しい子。そんなレミーとその両親の家族三人で長旅ドライブ中、夜道を走っていると車の故障により走行不能になってしまう。仕方なくレミーの父親は偶然近くにあった薄気味悪い館に助けを求めに行ったのだが行ったきり戻らない…心配した母親も館に向かって行ったのだが……。南フランスの不気味な館を舞台に次々と起こる怪奇現象を描いサスペンスホラー作品!!
AM8:02、はつこい【マイクロ】(4)
毎朝8時2分のバスで見かける沖瀬くん。女子校育ちの日和にとって、共学で男女問わずモテモテな彼は別世界を生きてるようなまぶしい存在。ある日、バスで寝過ごした沖瀬くんを起こしてあげたところからまさかの急接近。見ているだけだった憧れが徐々に恋に変わっていって――?? 読むと絶対に恋がしたくなる!!甘酸っぱい胸キュン青春王道ラブ第4話!
狂った鏡(3)
隣に引っ越してきた自分と同名の高木沙耶と親しくなっていく沢田沙耶。同じアパートに住む彼氏・田島と三人での付き合いが始まる。そんなある日、沢田の目の前で高木は交通事故に遭って死亡してしまう。そしてそれ以来、沢田は事故の様子を夢に見てしまうようになり……? (表題作より)。ほか、「金色の悪夢」「できごころ」「レクイエムは聞こえない」「釘」「幽霊は仕事場がお好き?」の全6作品を収録。日常と隣り合わせの非日常、その境界が曖昧になっていくサスペンス・ホラー作品群。
シュガシュガルーン フルカラー分冊版(1)
<単行本コミック1巻収録の第1話~第3話を収録>2003年~2007年、少女漫画誌「なかよし」で連載されていたあの名作『シュガシュガルーン』フルカラーになって電子書籍化!! 魔界の次期クィーンを決めるため、人間界へとやってきた魔女・ショコラとバニラの2人が巻き起こす、おしゃれでキュートな傑作マジカル・ストーリー! 2005年に第29回講談社漫画賞受賞。
愛で塗りつぶして
大学の美術科に通う江麻は、学生ながら画家として注目を集める存在。眩いばかりの賞賛を浴びながらも自由奔放で飾らない性格の彼女に、花は密やかな想いを寄せる。でも、江麻の才能が光り輝くほど、遠く離れたところへ行ってしまいそうで――。とても近くて、どこか遠い。そんな距離がもどかしいガールズキャンパスライフ☆
いろ鳥どりのわたしたち(2)
「私のことをどう思ってんだろ」体育祭で大活躍し、人気者になった烏の一族の烏火涼子(からすびりょうこ)。みんなにちやほやされる涼子にヤキモチを焼く白文鳥の一族の小松文子(こまつふみこ)。涼子が自分のことをどう思ってるのか知りたいけれど、聞けるはずもなく。つい、あんなことを……。すれ違いもあるけれど、少しずつ縮まってゆく二人の距離。鳥の女の子たちのかわいいスクールライフ♪
女教師(3)
生徒との情事が世間に公開され首吊り自殺した井沢先生。その証拠とされたビデオ映像は不自然で旭史子は何者かが井沢先生を陥れるための工作であることを確信し恩師の仇を取ることを決心。旭はビデオに映っていた女生徒のいる見城商へ新たな教師として向かう。そこは教師も生徒も下品な場所だった。旭は井沢と性交した女生徒を呼び出し問い詰めようとするが沢山の男達が現れ……。恩師の意思を継いで腐った世界を正しに立ち向かう女教師の物語。
くりからもんもん(4)
刑務所から5年ぶりに出てきた大阪、丸大一家のヤクザ、原爆マサ。女を利用したり、他の組に詐欺まがいの悪事を働くこともあるが、義理と人情に厚く昔かたぎの任侠道を貫いている。しかし5年ぶりのヤクザ社会では金が最優先事項となり、そのギャップにとまどう。時代遅れのヤクザとなってしまったマサは、必然的に周囲との衝突も多くなり、トラブルには事欠かなくなるが、持ち前の機転の早さと度胸でくぐり抜けていく。古きよき昭和ヤクザマンガの隠れた秀作!!
ぶっこみ銀次(3)
俺の名前は的場銀次、自称パチプロだ。つい一ヶ月ほど前まで勤めていた運送会社の女子社員全員に手をつけクビになった。そしてたまたま拾った百円でやったパチンコが大当たりし14万の大勝ち! その日その時から俺ァプロのパチンカーとして食っていく事を決めたんだ。パチンコで遊んで暮らしていければこんなイイ事はねぇ! ところが……現実はそこまで甘くねぇ……。女ったらしでセッ●スと喧嘩は誰にも負けない破天荒強運男・銀二が織り成すパチプロギャンブラーの日々を描いたギャンブルサクセスストーリーコミック!
北の牙(3)
『あと一年の我慢だ!中学を卒業したら……俺はこの家を出ていくぞ!』地曳雄太の父は5年前にオホーツク海へ漁に出てそのまま亡くなってしまった。その事が原因で母と祖父が男と女の関係に……。だがそれは生きる気力を失っていた母を立ち直らせるための苦肉の策であったが、まだ中学生であった雄太には二人が汚らわしいモノに見えてしまった。そんな鬱屈した気持ちはいつしか冬の北海に閉ざされた町の閉塞感と相まって雄太の心を少しずつ蝕む。そんなある日、クラスメイトの波子が不良達にレイプされそうになっていた所を助ける雄太。だが波子は雄太の前で服を脱ぎだし……。十代の少年の愛憎渦巻く青春人間模様を描いたヒューマンドラマ漫画!
鉄の国境(3)
1945年(昭和二十年)8月9日未明―― 北満州(現・中国)大陸の各地で、ソ連軍が国境を突破。怒涛のごとく日本軍と一般邦人に襲いかかった! その破竹の勢いに日本軍は雪崩のごとく崩れ去った。押し寄せるソ連軍の前面に残されたのは敗残兵と逃げ遅れた一般邦人だった。最後まで戦い続けた日本兵ももはや風前の灯。辛くも生き残った3人……大山上等兵、小島二等兵、軍場軍曹は方位を突破しようとするもソ連軍の捕虜となってしまう。シベリア送りの鉄道に乗せられた3人は、脱走のチャンスを伺うが……!? リアル活劇巨編!
獅子の時代(3)
前田日明(まえだあきら)―― 軟弱な時代にキックした男。格闘王と呼ばれ、アントニオ猪木に代わり最強のプロレスラーとして君臨した男。そんな彼の生い立ち、そして契機とは――? 実力派の作者により、新・格闘王の魅力を余すところなく描くアクション・コミック! 「獅子の時代」として、あの頃の興奮を、今再び!
夢野さん家はここですか?(3)
朝から子供たちにせがまれ、公園へ来たお父さん。そこで知り合いに会い、そのまま家へ。つまらないとこぼす子供たちを、お母さんは「お父さんには誰にも負けないものがあるのよ」と諭すが…? 夢野さん一家には、お父さんのせいなのか、なぜか不思議なことが寄ってきて……? ハートウォーミングな親子ドラマにちょっぴり不思議のエッセンス。ファンタジーとかSFとか、ホラーというにはあまりにも日常的なほのぼの風景。一読でとりことなること間違いなし!
辛口サンド・うぃっち(3)
マコトの通う学校がなぜかバラバラに!? マホウの力だとうそぶく少女、スイッチ。その狡猾さにかつて敗れたプラグも巻き込み、破天荒なマホウ対決が続く!? ヒロイン(?)マコトは男の子、戦うのは周りの女子! 時代先取りのファンタジーアクションコメディ、ここに登場!
胡桃ちのPresents モノズキ散歩、お茶して癒やし
主婦のエイコが、衣類、文具、キッチン用品など、好みに任せて買い物にいそしむエッセイ風4コマ。買い物のあとは、小粋なカフェでスイーツを食べてくつろぐのも大事な楽しみです。ちょっと遠出しての山でのニジマス釣り、街中に出現した森カフェにもぐりこむなど、今作も見どころいっぱい♪ 胡桃ちのが描く、4コマ漫画の中でも群を抜いてかわいくて華やかなイラストの数々は必見! 読むと買い物がしたくなる、楽しさいっぱいの1冊です!!
女狐(単話版)
神様はきっと見ていてくれる…。真面目に生き抜いていた富美子はついに医者の和臣との結婚で玉の輿。貧しい母子家庭で苦労して育ってきたが、この結婚でやっと報われた思いだった。しかし、小学校のころから都合よく利用されてきた同級生・雪絵にだんなを横取りされそうに。雪絵にとって富美子の幸せは疎ましいはずだから、そんなことは想定内だった。この幸せは絶対に逃すまいとすでに対策は取っていたのだ。「本物の女狐ならもっと狡猾で完璧に欲しいものを手に入れる」今までのみじめな暮らしからの大逆転劇が始まる───! ※この作品は、『澱んだ水 ~処女妻は腐敗する~』、『ストーリーな女たち ブラックVol.39』に収録されています。重複購入にご注意ください。
億万長者と結婚したい ~ライバルはロリキモBBA~(分冊版) 【第3話】
『愛』はいらない『お金』があれば。貧乏から抜け出したいのぞみの夢は、億万長者との結婚。だが30歳になり出会う男はカスばかり。そんな時、イケメン・金持ち・有力者の三拍子揃った御曹司の吉彦が結婚相手を探していると聞き交際。ある時から、のぞみ宛に大量の汚物が届くなど嫌がらせが続く。誰かの悪意を感じるが、玉の輿婚を諦めきれないのぞみは、自作自演でアパートを水浸しにし吉彦の家に一緒に住むことに。しかしそこで待っていたのは吉彦を溺愛するロリキモババアだった。結婚したいのぞみと阻止したいババアの壮絶バトルが始まる!! ※この作品は、『ストーリーな女たち ブラックVol.39』に収録されています。重複購入にご注意ください。
ついてる夫婦 病める時も健やかなる時も(分冊版) 【第3話】
(夫に…絞め殺されしまうっ…!)優しかった夫が【まるで他人が乗り移ったかのように】、豹変!? 誰もが羨む結婚をしたはずなのに、家に引きこもる夫・光騎(こうき)に、どう接したらいいかわからない明寿香(あすか)。《流産、高額な住宅ローン、鬱の夫、無職……》。明寿香は将来への不安を減らすため、給料がいい葬儀屋で働くことに。仕事自体は問題がないものの、霊感ゼロなはずの明寿香は、どうやら家に“死者”を連れ帰ってしまっているようで…!? 憑依をキッカケに壊れかけた夫婦が再生するSFストーリー!! ※この作品は、『ストーリーな女たち ブラックVol.39』に収録されています。重複購入にご注意ください。
親友偽装 ~墜ちた陰キャは恐ろしい~(分冊版) 【第3話】
村里真衣は、極力人と関わらずに地味に生きているOL。子供のころ、社交的だった父に「相手の心を読む方法」を教わり、それが功を奏し友達には恵まれていた。しかし、ある時からそのことを「気持ち悪い」と言われ始め、両親も離婚し、大好きだった父も亡くなった。心を閉ざして仕事を黙々とこなす真衣に、明花莉という明るく華やかな同僚が声を掛けてきて、食事やショッピングに誘われるようになった。徐々に年相応の楽しさを見つけていく真衣だったが──? 女が女に仕掛ける恐ろしい罠とは!? 注目の新連載!! ※この作品は、『ストーリーな女たち ブラックVol.39』に収録されています。重複購入にご注意ください。
令和円卓会議(分冊版) 【第5話】
時は2019年、令和を迎えた日本にアーサー王伝説の円卓の騎士たちが転生!? 円卓最強と謳われた湖の騎士・ランスロットは前世の記憶そのままに蘭洲秀一(らんすしゅういち)として、かつて死に別れた恋人のギネヴィアと現代で再会することを夢見ていた。同じく転生したかつての戦友、ガレス、ガウェイン、トリスタンらとともにギネヴィア探しに奔走中! 果たして彼らは想い人を見つけることができるのか…!?
ママのうつ病をなめてたら、死にそうになりました。(分冊版) 【第6話】
ママはうちが物心ついた頃から死ぬことばっかり考えてる――。精神科に通院し「死にたい」が口癖のママに、中3のキヨはいつも振り回されっぱなし。昔の自分を思い返しては落ち込み、失恋とトラブルを繰り返しては精神状態が悪化していくママは、ある日新たな恋をするもののさらなる闇へと落ちてゆくことに…。当事者が思春期を振り返りながら描く壮絶コミックエッセイ!
おとずれナース ~精神科訪問看護とこころの記録~(分冊版) 【第1話】
訪問看護サービスの中には、精神科患者を対象にしたものもある。訪問看護師の小林は、精神科病棟に勤務していた時、忙しさで話が聞けなかった患者が自殺未遂を起こしたことで、もっと患者と向き合いたいと、訪問看護の世界に飛び込んだ。うつ病、統合失調症、双極性障害…彼女は、今日もさまざまな疾患をもつ患者のもとを訪れるのだった。
モラハラ婚 ~夫に洗脳されていた私~(分冊版) 【第1話】
ふとした時の言葉や行動に少し違和感を感じながらも、みんなに祝福され、優しく紳士的な夫と結ばれた女性、たかえ。しかし、結婚したら夫は少しずつ変わってしまった――。無視、暴言、束縛。「暴力をふるわれていないから大丈夫、私は愛されているから…」とくり返し思う、たかえの結婚生活行方は――!?
2020年8月13日