特殊清掃・遺品整理などこれまで携わってきた数は3千件以上!!国・海外、多数メディアに出演の今注目の女性遺品整理人の半生を描く!!【内容】お酒による暴力などが原因で別居をしていた父は、ある日部屋で亡くなって発見されたーー。父の死をきっかけに、死について考えるようになった小島美羽は、故人様に寄り添える仕事がしたいと思うようになる。そのような中、知人との会話で”遺品整理”という仕事の存在を知った美羽は、遺品整理人になることを目指し、日々さまざまな特訓をこなす中、自分の思いと重なる会社・遺品整理クリーンサービスと出会うーー。これは今、平和な日本の裏で起きている”孤独死”という問題をミニチュアで伝える一人の女性遺品整理人の物語である。【目次】第1話 遺品整理人の私の過去第2話 私が遺品整理人になった理由第3話 遺品整理人になるために第4話 入社試験第5話 初出勤第6話 孤独死の現場第7話 孤独死はある日、突然に第8話 遺品整理人の物件探し第9話 奇妙な依頼 前編第10話 奇妙な依頼 後編第11話 遺品整理という仕事第12話 孤独死の現場に遺されたペットたち第13話 ご遺族様に寄り添いたい第14話 今、平和な日本の裏で起きている現実第15話 ミニチュアに思いを込めて★単行本カバー下画像収録★
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この著者に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。