2016年2月23日発売
K2 25巻
母の死が引き金となり、一也はドクターKとして新たな一歩を踏み出した。担当患者の死、夜間の緊急オペ、原因不明の意識障害、ウイルスの院内感染――懐かしい兄弟子の病院で、研修医たちと過ごすことで、傷は癒やされたかのように見えた。ところが、そんな一也を試すかのように黒い影が付きまとう。影がいざなうその先は、陰謀が渦巻く異国へと続いていた……。
ALL OUT!! 8巻
神奈川県予選準々決勝、鎌倉学院戦!お互いの意地がぶつかり合う熱戦は神高が逆転するも、アクシデントによりチームを支える3年生が退場してしまう…。絶体絶命の危機を神高はどう乗り越えるのか!? 読むと絶対に熱くなる王道・青春・高校ラグビー漫画、感動の最終巻!
クッキングパパ 135巻
トマトチャーシュー、カワハギのみそ汁、トリチムカルビ、カレートーストなどなど。あったまるレシピで寒~い冬を楽しくおいしく!
波よ聞いてくれ 2巻
『無限の住人』の沙村広明の筆が猛る最新刊! ラジオDJとしてレギュラー番組を抱える鼓田ミナレを「バレンタインラジオ」なるイベントのMCに抜擢するプランが浮上した。一方、スープカレー屋の同僚であるマキエは密かに構成作家としてのステップを歩んでいた。そんな折、番組のSNSに「引きこもりの息子を救済してほしい」とのメッセージが届く。AD瑞穂の強い後押しを受けたミナレは、その家庭を訪ねた。
あの娘にキスと白百合を 4巻
秀才・白峰あやかと、天才・黒沢ゆりね。たくさんの気づきと物語を経て、二人の想いはついに一つになる。大好評青春オムニバスストーリーがついに完結! 少女たちは、青春を謳歌する――…!
がんぼ ナニワ悪道編 5巻
京都の事件屋・池杜屋を救うため、絵図を描く神崎。だが、土壇場で計画に変更を余儀なくされてしまう。とっさの機転は吉と出るか凶と出るか。大阪、京都、奈良、そして広島へ。知恵と権力を駆使し、西の裏社会を陰で操る。神崎、積年の野心が今ビッグに花開く!
銀行渉外担当 竹中治夫 ~『金融腐蝕列島』より~ 2巻
協立銀行プロジェクト推進部の竹中は、斎藤頭取の特命を成功させると、その功績を認められ、出世の内示を受けた。その裏では、佐藤取締役、プロジェクト推進部の川瀬と須田が竹中のワンマンプレーを苦々しく思い、女子行員を使った謀略を練っていた。その策に竹中はまんまとはまり、キス写真を撮られてしまう。やがて、その一枚の写真が斎藤頭取、永井取締役を巻き込んだ権力闘争へと繋がっていく。
ふつつか者の兄ですが 2巻
志乃は、波乱万丈な青春を過ごしながらも、将来の夢・プロのヘアメイクに向かって驀進。己の道を突き進むためにどうすればよいかと考え、下した決断とは・・・。引きこもり時代を取り戻すように、恋をしたり失恋したりしていた保だが、ついに運命の人(?)と出会う・・・そして壁にぶち当たりながらも幸せに・・・いや・・・やっぱり不幸に・・・。2人の成長物語、ついにクライマックス!
ギャングース 11巻
「俺たちはもう手遅れだ。だから次の世代を救う」。この国のド底辺に生まれ、この世のあらゆる悪意を背負いながらその少年が命を賭して挑んだのは何だったのか――。全ての名も無きギャングースたちに捧ぐ。本格派ルポライターと新鋭漫画家の奇跡の合作、堂々感動の完結巻!!
精霊使いの剣舞 5巻
この世界ではありえない“男の精霊使い”であるカミトが、優勝者の願いが叶う精霊剣舞祭に参加するため、ついに『学園最強』の精霊使いヴェルサリアとチーム戦をすることに───!?
レッド 最後の60日 そしてあさま山荘へ 3巻
1972年1月、革命を目指していたはずの赤色連盟は、極寒の山岳ベースに集結し、『総括』と称する同志への激しい暴力的追求に明け暮れていた。一人また一人と力尽き、こと切れていく仲間たち。恋人や、自分の子供を身ごもった女性までもを総括にかけてしまう不条理。そして次第に狭まる警察の包囲網。追い込まれた組織はどのように瓦解し、どこへ向かうのか? 『最後の60日』編完結、そしてあさま山荘へ!
ほいくの王さま 2巻
おおとり保育園にいるのは、一癖も二癖もある先生ばかり。そんな先生たちが一丸となって、勇気くんのお誕生日会を盛り上げる! 男だけの変てこ保育園で、育せんせーは自分の夢を見つけ出した――。
空戦魔導士候補生の教官 3巻
カナタの更迭がかかった、ユーリ率いるB227小隊とオチコボレE601小隊の模擬戦がついに開始!! カナタは自信満々だが、ミソラはまだカナタの言う【切り札】が何なのかわかってないようだけど──。
俺の姫靴を履いてくれ 2巻
キミは俺にとって大事な「…あし!(脚)」。キミのあしが、足が、脚が気になる俺。それって身体が好きなんであって、恋なんかじゃないと思ってた…。脚、アシ、足、あし…美しい脚を愛する靴職人の情欲と恋情の物語。
これからコンバット 6巻
バトルロイヤル戦での仲間と撃ち合いに、砦攻めのエキスパートと因縁の対決、ますますサバゲ―どっぷりの日々を送るゆい。そんな中でゆいに芽生えた迷いとは…? そして迎える最終決戦…ドキドキが最高潮の最終巻!!
銀座からまる百貨店お客様相談室 2巻
「クレームにはゼニが埋まってる!」――めんどうくさいクレームには、よりよいサービスを提供するためのヒントが満載! そして何より、クレームはおもしろい。「勧められた酒がうますぎて、断酒が失敗した」「娘が万引きしたのは、売り場の管理が悪いから」などなど、人間味あふれる絶妙なクレームには笑いがあって涙もある。原案協力は、苦情・クレーム対応アドバイザーの関根眞一! 日本初のリアルクレームエンタメ最終巻!!
決してマネしないでください。 3巻
『日本人の知らない日本語』の蛇蔵による、週刊コミック誌「モーニング」連載の「大人が読める学習マンガ」!! 理系大学を舞台に、今日も最高の頭脳を使った、最高におバカな実験が繰り広げられる。例えば、「身近なもので指紋を採取する」「ねじ山がつぶれたねじを簡単に回す」などなど。ノーベル賞受賞で話題の「加速器」や「ニュートリノ」も易しく解説。描き下ろし盛りだくさんで堂々完結の第3巻!!
ポケドル 2巻
山奥にて父との修行生活を送っていた黒河内ミサは、伝説のアイドルグループ『ポケドル』に入るため、弱小事務所であるアライブプロの門をくぐる……。バラマツヒトミが描く、アイドルストーリー第2巻!
うつろわざるもの~ブレス オブ ファイアIV~ 5巻
僕は君の存在を捨てたわけじゃない。 ついにフォウルとの邂逅を果たしたリュウ。しかし、フォウルはすでに一つの決断を胸に秘めていた…。感動の最終巻!!
KAMUI―神已― 1巻
衝撃的傑作長篇、ついに文庫化! 小川家を訪れた八坂弘。そこで彼は神已と木鳩に出会う。そして神已の言葉から、弘はあるとりかえしのつかない事実を知った! 相反する性質ゆえに惹かれあう弘と神已。そして不思議な力を持つ神已とそれを見守る木鳩。二つの物語が静かに激しく交錯する……。幻の短篇「昨日の思い出」も収録。
エクソシストの花嫁 7巻
最強の霊感カップル・麦子&輝シリーズついに完結! 入院中のエドワード神父を見舞い、思いがけず元気な様子にひと安心の麦子。しかし彼には迫りくる未来が見えていて――!? 初期シリーズ「はらったま きよったま」から、霊感カップルを見守り続けてきた神父が見たものとは…? 大人気の麦子&輝シリーズ、新作描き下ろしにて感動の完結!!
おしりマカロン 1巻
私、相田るか! どこにでもいる、ふつうの女子高生! 強いて違うところをあげるとすれば、おしりに興味があるってとこかナ――そして、私のおねえちゃんは、世界一かわいいおしりの持ち主! ある日、突然現れた委員長にこんなふうに質問されたの! 「あなた、おねえさんを愛しているの? それとも、おねえさんのおしりを愛しているの?」いきなりそんなこと言われても…!! 私のおしり生活、一体どーなっちゃうの!?
アップルシードα 2巻
212X年、サイボーグを重視する思想に傾くNYでの生活に疲れた人間のデュナンは、機械文明を嫌う「人間農場」に身を寄せる。一方、恋人でサイボーグのブリアレオスは、デュナンを探して単身人間農場に乗り込もうと試みる。だが、NY市長の双角はサイボーグへの偏愛を一層顕著にし、人間農場のジョニーもNYに対抗すべく暗躍を図る。軋轢が増す二者のもとに、ついに「宇宙人」オリュンポスが姿を現し――。
ホークウッド 8巻
イングランドとフランスの決戦「クレシーの戦い」も佳境。イングランド長弓兵が放つ矢の雨に、突撃するフランス軍騎士諸侯は次々に倒れてゆく。騎士の時代を終わらせうる戦術を目撃し、ホークウッドは……。
マイボーイ 4巻
有望な選手を多数かかえるボクシングジム「ペンギンジム」。飛躍をかけて挑んだ一大興行がまさかの大惨敗! 飛躍どころか破産の危機に! 試合に勝ち続け、ジムを立て直すために会長の孫娘・響(ひびき)が立ち上がる! 幼い頃、実際にリングに上がり戦っていた響。恵まれた才能を持ちながら成長と共に挫折を味わった経験があることを知り、チョビたちジムのメンバーは一致団結をする。ペンギンジム再起動なるか? 堂々完結の最終巻!
ぶちえぇね! 広島県民 1巻
お好み焼やカープ、サンフレッチェ、フラワーフェスティバルから、折り紙、ケン玉まで。広島はこんなに凄かった!! 広島県民が愛情をたっぷりこめて描いた、広島県民のための一冊です。柏村武昭さんも推薦!
2016年2月23日