2016年2月15日発売
ブレイブ フロンティア ハルトの召喚日記(2)
グランガイアへ足を踏み入れ、ゆく先々で出会う者たちを巻き込みながら冒険を突き進むハルト。そして見習い女神・ミンティ、スカルキングのキング。ゆるいが憎めない三人の冒険譚を、ニヤニヤして読もう!
SHERLOCK 大いなるゲーム
数々の事件の裏にちらつく謎の人物・モリアーティ。犯罪コンサルタントを自称する彼は、ついにシャーロックに挑戦状を叩きつけるのだが…!?シーズン1衝撃のラストが、コミックでよみがえる!
魔法の女の子ちゃ~み~チャコちゃん 2
メガミマガジン連載の人気マンガ待望の第2巻。人気漫画家ひな。氏が描く、抱腹絶倒の魔法少女ギャグコメディ。魔法の国の救済と自分の欲望のために「ハッピー」を集めるチャコちゃんが大活躍! 第1巻が大好評につき第2巻が刊行。
魔法の呪文を唱えたら 2
2次元美少女情報誌「メガミマガジン」で連載していたファンタジー(&ぱんつ)4コママンガの最終巻がコミックスになった! 稀代のぱんつ好き漫画家として名高い“鬼八頭かかし”が描くちょっぴり百合色学園ファンタジーと、何より入魂のぱんつ描写に期待!
中村哲也作品集 バニー坂
漫画家・中村哲也がこれまでにFellows!&ハルタ誌上にて発表してきた、バニーガールと自転車と坂道漫画の集大成! 授業中居眠りした姫川さんをみんなで着せ替え――「昼下がりの女王様」。ロードバイク派とマウンテンバイク派の女子高生が最速をかけて勝負――「坂がちガールズ」。深夜、通行人の女性から網タイツを脱がして集める悪のバニーガールを追い詰める者の名は――「バニー刑事」、ほか全10篇の漫画を1冊に収録! 巻末には豪華カラー32ページのコメント付きイラスト・ギャラリーも楽しめちゃいます。
学研まんが NEW世界の歴史12 冷戦と冷戦後の世界
[書籍版巻末資料は電子版では未掲載です]新しい現代風の漫画家による最新の世界の歴史の学習マンガ。中心となる人物を軸に東西冷戦、冷戦後の世界などの歴史を描く。
ママは習い事がお好き
あの『ママはぽよぽよザウルスがお好き』の青沼貴子が、自身やふたりの子供たち(リュウとアン)の経験を回想しつつ、さまざまな習い事に挑戦するコミックエッセイ。現在の青沼家のお出かけを描く『ママはお出かけ中!!』をスペシャル収録!!
高速エイジ Complete Edition(5)
世界の治安を守る警察組織「W・S-ワールドセキュリティ-」には危険な任務を遂行する特殊部隊員“エイジ”がいる。“パートナーの雨丸”を取り戻す為、王太は犯罪組織・縁のアジトへ向かう。しかし王太と戦う事を望む“もう一人の雨丸”。差し出された王太と彩花の手。雨丸はどちらの手を取り、そして、どこへ向かうのか…。哀しき過去の決着に、幕が下ろされる――!!左近堂絵里の初連載作、特殊ケーサツカラフルデイズ待望の新装版第5巻、ついに完結!
飢餓一族
温和で品行方正の生徒会長、日柿全次郎は文芸部部長の花園聖子の天敵。なんの因果か、ふたりはつき合うことになって…。
月のうまれる夜 8
幼い頃から、神様・魔物といった人外のものが見える真言(まこと)。そして「見る」能力はないものの、霊魂を浄化したり魔物を攻撃する能力を備えた、2歳年上の従兄弟の翔(しょう)。真言は、崩壊寸前の自然界の五つの力が収められた「時(とき)じくの実」を受け継ぐべき巫女としての使命を知り、翔と共に旅に出る。三つの「実」を順調に継いだ真言は、「実」を狙う宮内司と皓姫によって捕らえられ、記憶を操作されてしまう。だが皓姫の裏切りを知った司は皓姫から離れ、真言たちと和解する。記憶操作の呪縛が解け、翔のもとに戻った真言。しばし普通の学園生活を送るふたり。そんな中、翔は幼い頃からの自身のトラウマを乗り越え、ついに人外のものを見る能力を取り戻すのだった…。超人気サイキック・バトルストーリー最終巻!
若草物語
南北戦争下のアメリカで、四人の姉妹が繰り広げる心あたたまる物語。貧しいながらも周囲の人びとと愛をわかち合い、明るくのびやかに育っていく、メグ、ジョー、ベス、エミー…。世界中の人びとから愛されたオルコットの名作を高河ゆんがあなたに贈ります。
キスとDO-JIN!~王子様はカリスマ大手!?~
同人系ラブコメコミック決定版! 隠れ腐女子で同人初心者の鈴木七海は、自分で描いた漫画をひっさげ、初めて同人イベントにサークルとして参加する。そこで出会った超イケメンは、カリスマ大手作家で…!? これ1冊でアナタも同人デビュー!?
鬼闇花かがり
時は室町幕府全盛期。後に能楽師として大成する世阿弥こと鬼夜叉の舞は、時の将軍義満の心を惹きつけた。寵愛を受けるがゆえか、周囲で妖しい事件が頻発。民間陰陽師の声聞師でもある鬼夜叉は、陰陽師安倍有世に弟子入りし事件解決に立ち上がる。
晴明奇譚
平安京の闇に蠢く魔を斬り、さまよえる魂を鎮める稀代の陰陽師・安倍晴明が華麗に甦る。晴明VS道満、次々と起こる怪現象にときには対立し、ときには力を合わせ、二人の陰陽師は魔と闘う!安倍晴明アンソロジー連載シリーズの単行本化!
蒼天の比翼
高校生の熱い拓とクールな知章は、二人一組の陰陽師。だが、知章に早く一人前の陰陽師と認めさせようと行動する拓の為か、二人の息がなかなか合わない。現代を舞台に、心の闇にもぐりこむ魔と対峙するハイパー陰陽師異譚。二人に隠された秘密の解明も楽しい。
夜を謳う子供たち
この学校には、秘密の家につながる扉があると噂する。そう、4人もの生徒が消えていた。見えぬモノが見える柏木と友人の國行は、人外のモノに襲われ、秘密の家の住人・永遠を知る。彼女は人間世界に干渉する人外のモノを監視し、制裁を加える管理人だった。
2016年2月15日