2016年2月11日発売
ホッとひと宿(2)
勤めていた和食屋をリストラされ、彼氏にもフラれた湯乃原花。人生どん底状態の彼女は癒しを求めて老舗温泉旅館『みすず屋』に訪れのだがそこには「廃業のお知らせ」の張り紙が―。旅館が後継者不足の事態に直面していることを知った花は…!?
ガキ警察(6)
過激化し陰湿化する少年問題。それらに立ち向かうため創設された「ガキ警察」“失われた10年に一人の逸材”橘雷に白羽の矢が…!?
僕は恥っこが好き(3)
「毎日あなたのごはんが食べたい」と書かれた紙飛行機を飛ばした野田ハル子。そしてその紙飛行機を拾った加藤誠二。全く繋がりがなかった二人は紙飛行機によって運命が変わる!?
DIVA(6)
ヴァイオリニストの父親とオペラ歌手の母親を持つリマ。家庭より歌を愛し仕事を優先する母親に対しリマは…
Charming(3)
高校3年生の大島あつきは消極的な性格を直すためにモデルの仕事を始めて6年。「かわいいと言われなくなったら、あなたはオシマイよ」と、事務所の社長にキツイ忠告され、モデルとしての将来に不安を覚える。悩むあつきにある日、人生の転機が訪れる。それはピンチヒッターとしてやってきた、メイクアップ アーチスト櫂英司との出会いだった!!
ラ・ボエーム ~続・DIVA~
オペラ界の期待の新星 歌姫 リマ。いつの日か世界屈指のプリマドンナの母を超えるべく、今日も舞台に立つ。今回、リマとカーロスが演じるのは世界的に有名なオペラ『ラ・ボエーム』 薄幸の主人公ミミと貧しい恋人たちの悲しくも純粋な愛を描いた青春物語の幕がいよいよ上がる!
ショパンに捧げるロックンロール
クラシック音楽を愛し、ピアニストを目指すティナが出会ったとなりの青年。彼は人気抜群のロックスター レオだった。ロック音楽に偏見を持つティナになんとしてもロック音楽を知ってもらいたいレオがとった方法とは…!?
ロマンスを踊りたい
いつの日か竜一とペア組んで踊ると幼心に決めた多美。しかしそんな多美の夢を打ち砕いたのは強引に竜一をパートナーにした茗子だったが…
セ☆ブ☆ン
ベストセラー作家の父をもつ女子中学生あんじ。いとしいジョーに会うために代官山中へ転校してきたものの初日から「セブン」と呼ばれる親の七光り組に入れられ、いじめの対象になってしまうが…!? 有名人ジュニアのレッテルなんのその、親の七光りでぴかぴか輝く少年少女の青春ストーリー
+1-あたしの中のアイツ-
幼なじみの俊ちゃんが好きな一美。双子の弟・次郎に邪魔されてばかりで前途多難。損なる日、次郎が事故で死んでしまった。ところが悲しむ一美の前に次郎の幽霊が現れて!?
エンゲージ・マニュアル
女子校から夢の共学高校入学を果たした佳月。女の子らしくなって彼氏をつくろうと決めた矢先、ガリ勉タイブの同級生・明久と突然婚約させられてしまい―!?
ああ 虹をみたい!
1年前。その時憧れていたアール先輩が蹴ったボールが目に当たり、それ以来光を見る事が出来なくなったスウ。人生に絶望し、自殺を図り、憧れだったアールにつらく当たるスウ。そんなスウの為に何か出来ないかと、アールが取った行動とは…!?
ツミキズム
マンションの隣に住む幼なじみ・まゆに恋する凛。一緒にいるのが当たり前すぎてなかなか気持ちを打ち明けられずにいたがある日、まゆが男子に告白されたと聞き…。等身大の女子達の揺れ動く想いを紡いだ7つの物語を収録した短編集
泣き虫ランチ
得意な物理ではなく化学を教えながら、生徒の扱いに日々悩める新米高校教師 平田遼とうつ病で失業中の母を持つ母子家庭の女子高生 津久井唯彩は平田の母の入院をきっかけに「食」を通じて少しずつ心を通わせていく…。日常の「食」のちょっとした事に心が和む、そんな幸せを感じさせれくれる美味しい短篇集。
クイーンの値段
千年の歴史を持つアルテナ王国。王家の第一子として生まれた王女ファビオラは飛行機事故で両親の国王夫妻を失い、急遽王位を継ぐことに。小国なアルテナ王国にはこれといった資源や産業は無く常に財政難。王妃でありながら倹約家であったファビオラは王国の財政難に苦しむ。そんな彼女に手を差し伸べたのは国家予算並みの持参金を示した傲慢大富豪のジャレッド。爵位を金で買った彼に反発するファビオラであったが、彼の誠実さに触れ結婚を決める。しかし、ジャレッドの目的が復讐だと知り…!?
身代わりレディとスクリーンの恋人
ボランティアセンターで偶然出会ったテルマとルイーズ。自身も驚くほどそっくりな二人は実は両親の離婚で別々に育った双子の姉妹だった。二人はお互いの親に会いにこっそち入れ替わって行ってみる事に。けれど、入れ替わった先でそれぞれの運命の恋に出会ってしまって…!?
お庭番リターンズ!
徳川の時代より世の汚れを掃除し続けてきた日本のお掃除役、「お庭番」の辰巳一族の末裔、宗・和佳・健の三兄妹と、辰巳家のライバルの「裏番」の乾家他の賑やかな面々が、舞台を江戸に近未来に節操無く移しながらドッタンバッタンする、汗と涙と怒号と行き当たりばったりのお下品大バカギャグ少女漫画。ちなみにここで言う「掃除」とは、「社会のゴミ野郎を掃除する!」とかそんな意味での掃除じゃなくて、文字通りの「お掃除」です(笑)。
雷神-ライディーン-(11)
平安の昔、鬼を封じたとされる源頼光とその一派の渡辺党、藤原保昌らの子孫が、現在においても鬼封じの戦いを続けているという内容のサイキック・学ラン・アクション。少年達はそれぞれに暗い過去や辛い宿命を背負いながらも戦い続ける…。作者自身も認める通り途中から若干BL臭くなりますが、そこはまあ、読者サービスと思いねえ。クールなイケメン弓道部員・藤原一成にいつもくっついている「小ザル」・佐伯涼。だけどもくっついているのは実は一成の方で…?
痴人の愛 ─まんがで読破─
耽美で妖艶なマゾヒズムの世界にようこそ─ カフェの女給であった15歳の美少女ナオミを見初め養っていくと決意した譲治。当初は幼く従順だった少女は肉体的にも成熟していき、やがてその妖しい魅力は男を翻弄する。ナオミが奔放になればなるほど、譲治は彼女から離れがたく惑溺していく。女の魔性と、それに跪く男の惑乱と陶酔を描く。「何度読んでもおもしろい!」文豪・谷崎、不朽の傑作。
米吐き娘(1)
極貧母子家庭ながらも明るく素直に育ったみのり。彼女はなぜか脱穀精米された米を吐き出すという癖があって…!? 米吐き娘が県庁農政課で米食推進に奮闘する異色の妖怪コメディ
HOTEL NEW釜ケ崎
約2万5千人の日雇い労働者と約200軒の簡易ホテルがひしめく釜ヶ崎(大阪市「あいりん地区」)が舞台。ユニークな人々が集まる釜ヶ崎での日常生活を描く
限界! アクセルBOYZ
東京都公安委員会指定の自動車教習所で教官を務める冴島。クセが強くトラブルメーカーと呼ばれていた冴島だったがひょんなことから公安委員会会長の一人娘に気に入られ教習を担当することになり…!? 常にアクセル全開! 表題作ほか3編の熱い短編収録!!
米吐き娘 大吟醸
体から食べ物を取り出す不思議な力を持ったオホゲツヒメ。その末裔のみのりは脱穀精米された米を吐くという特殊な体質を持っていた。県庁でアルバイトをしながら力にひきよせられてうようよわいてくる魑魅魍魎相手に悪戦苦闘するみのりだが…!?
聯合艦隊司令長官 山本五十六(下)
聯合艦隊を率いて真珠湾攻撃を指揮した男・山本五十六。日米開戦に強く反対し戦争を避けようとしていた男が開戦の火蓋を切った訳とは…!? 太平洋戦争の真実を新たな視点で描く! 本格歴史巨編!!
恐怖宅配便
仕事は失敗ばかり、彼も去っていく、友達もいない… 一生懸命頑張っているつもりなのに辛い事ばかり。生きていても仕方ない、死のうと思った時、女性が見たものは!?
ボアザン
不老不死にして時を超越する魔女・ボアサン。彼女は様々な時代に現れ歴史のキーマンと関わり弄ぶ。史実と人物を独自の奇想で斬る歴史ファンタジー
スペードの国物語 もうひとつのLady Love
時は現代のロシア。穏やかに微笑む老婦人が2人の孫に語る物語は、ハートの国がまだスペードの国と呼ばれていた時代の恋人たちの切ない愛の物語。国きっての才能を発揮し、スペード1の名声をほしいままにしながら、自由に踊ることを許されない青年のロジオン・アルカーノフと彼を支える恋人のマリア。二人は周りからは幸せそのものに見えるたが、心に抱える苦悩は深く…。
真心でダンス
私が選んだ道、幸せを求め選んだ道。ふたりのプリマの二つの人生。そしてふたつの幸せの形。愛と涙と希望と勇気の物語
赤のワインで口づけを
結婚目前に彼の浮気疑惑が浮上した。疑いは晴れぬまま式当日。ある女性から電話があって…。揺れた心のまま私が出した答えは…
ギャロップ(1)
OLから競馬キャスターに転身した夏野向日葵。仕事一筋かと思いきや気になる騎手も出来てしまって… 夢いっぱいの競馬レポート!!
草原のパッション
馬の獣医・森下今日香は腕前も性格も男顔負け。熱い情熱を燃やし馬のために北海道の大地を駆け巡る!
深呼吸の必要 THE COMIC
人手の足りない農家の仕事を手伝う援農。中でもひなみが魅かれたのは南の島でのさとうきび刈りのお手伝いだった。ここへ行ったら変われるかもしれないと参加をすることになったのだが…
海をわたる風
韓国生まれの日本人女性・田内緑は幼い頃から福祉と異文化に触れてきた。両親の苦労を通して、誰よりもボランティアの過酷さを見てきた彼女。それでも選んだ舞台は養護施設「共生園」だった…
別れの言葉は鎮魂歌にのせて
プレイボーイの五堂廉。その日もバーで会った女と一晩過ごし、朝には近くのスナックの子が乱入して来た。女は忘れ物をしており、スナックのママに聞けばそれは1千万円以上の価値のある黒真珠にダイヤをあしらったアクセサリー。そこへ突然やって来た警察にその女がひき逃げにあったと聞かされ関係を確認されるが、その女とはゆうべ会ったばかり。思い当たる節と言えばそういえば、彼女は最初から廉の事を知っていたような…
CEOと恋の手ほどき
仕事も恋人もお金も無く、親友を頼ってシカゴに来たトレイシーは大手家具会社ウォーロックに入社。しかし、ハリケーンで新居を失い親友とも喧嘩中。仕方なく会社のショールームに隠れて寝泊りしていたが二代目の若きCEOルーサーに見つかってしまう。なりゆきでルーサーの自宅に泊めて貰える事になったトレイシーは、借りを返す為に恋人役を務めるがそれが後にとんでもない事に…!?
彼は危険なミリオネア
もうすぐ赤ちゃんが生まれるという時にマイクに捨てられシングルマザーとなった下町育ちのタビサ。一人でも立派に育ててみせると、雨の中病院へ向かうタビサは事故に遭い、そこを見ず知らずの男性に助けられる。彼の正体は全米憧れの大富豪 ダンだと知ったタビサはせめての恩返しにと彼の家へ向かうが、彼も実はシングルファザーと知りタビサは彼の子供の世話係として働きたいと願い出て…!?
旅したら豆腐メンタルなおるかな?
空気読まなくても、死ななかったな─ 生きていくのが困難なほど傷つきやすい弱い心「豆腐メンタル」。人間関係に傷つき恐れ、何に対してもオドオド…そんな心の持ち主だった著者が知らない場所を旅をしたことで、少しずつ変わった……!そのきっかけとなった4つの旅(ドイツ・福島・台湾・タイ)のようすを描くコミックエッセイ。主人公のオドオドっぷりに共感しながら旅を疑似体験することで、少し勇気がわいて生きることに前向きになれる。豆腐メンタルな人も、そうでない人も、誰かに背中を押してほしい時に読みたい1冊です。
アトピーが教えてくれたこと
「どうして治らないの?」と思っていたけれど… 自分を否定し、無理をして、頑張れば頑張るほど悪循環に。私にとってアトピーは、「もう休もうよ」のサインでした。悪化するアトピーで肌はボロボロ、心も荒んでいく高校3年生のぱふこ。それでもアトピー仲間や友人・家族の協力で、なんとか乗り越えようと暗中模索を繰り返した。そしてアトピーが悪化する、最大の理由に気づき…。著者自身の体験を描いた、実話コミックエッセイ。
2016年2月11日