2016年1月28日発売
ONE PIECE モノクロ版 80巻
最悪の同盟誕生!! カイドウがあの怪物と同盟を組む一方、ルフィ達は仲間集めも終わり鬼ヶ島へ討ち入り目前。だがその陰で世界情勢は大きく揺らぎ始めていた…。“ひとつなぎの大秘宝”を巡る海洋冒険ロマン!!
お女ヤン!! イケメン☆ヤンキー☆パラダイス 8巻
裏切者は、まさかの仲間だった!因縁の抗争がついに開幕。北校に乗り込み裏切者をつるし上げるヤンキーズに、ミホは戸惑うが……それは彼を救出するためだった。一方、白百合女学園では、大親友の美春に魔の手が迫っていて――。いよいよ訪れたお嬢様のラストSummer。大切な人たちのためにスーパー妄想ヒロインが立ち上がる!【電子特別試し読み】魔法のiらんどCOMICS『ワケあり生徒会!』『今日から家政婦さんっ!』収録
ねこ道楽 5巻
多頭飼い猫漫画家・いわみちさくらによる、人気の猫エッセイマンガ『ねこ道楽』シリーズ第8弾! 猫のための家を建築するほどの猫バカで、現在は9匹の猫たちに振り回される毎日を送っている、いわみち家。膝に乗らないと死んじゃう病にかかった猫、原因不明のハゲが治らない猫、食い意地を張りまくるおねだり猫、トイレを独り占めする猫、脱走しまくる猫……今回も個性豊かな猫たちによるやんちゃエピソードが満載! コミックス特別描き下ろしでは、シリーズ刊行10年を祝して、今までに登場した猫や犬をご紹介。
ウーパールーパーにっき うぱ子はじめました。 1巻
漫画家・楠見らんまとナゾの癒やし系両生類・ウーパールーパー「うぱ子」の日常エッセイ第2弾! 大好きなバブルメイトとたわむれたり、どんどんマッチョになっていったり、発情期にぽっこり太ったり、人見知りしたり、寝ぼけてフラフラしたり、体調不良で動物病院に運ばれたりと、うぱ子とのゆる~くも慌ただしい日常を、楠見らんまが愛嬌たっぷりに描きます♪ あまりのかわいさに、これを読めばあなたもウーパールーパーを飼いたくなる…かも!?
オバケのQ太郎 9巻
最後まで濃密なギャグがみっちり詰まった最終巻! 正ちゃんと山奥でタイムスリップ? 少しふしぎな「ゆうれい村」。お年玉で宝さがしだ! 「もらえないお年玉」。パパが急に土地を買おうと大騒動! 「百坪一万円」。ドロンパに負けるな! 事件記者で大ハッスルの「特ダネカメラマン」。ほか、最後の最後まで笑いの絶えないノンストップギャグ19連発! そして、感動の最終回は、あっとおどろくどんでん返しに笑い泣き。 これにてオバQ、ついに全巻完結!! Qちゃん元気でね! いつかまた会おう!! ※電子配信版の『オバケのQ太郎』の第12巻には、電子版限定画像付録として、1~12巻の各巻から傑作カラー扉絵を1枚ずつ厳選した、「カラー扉絵ギャラリー」がついています。
千代の介が来た!! 3巻
大阪の郊外にある私立誠志学院に型破りな新入生・山本千代の介が入学してきた。人並みはずれた腕力の持ち主だが、彼には弱点があった…!?
サイファー 2巻
早々と打ち切られつつも当時からカルト的人気を誇っていた、コロコロの人気作家・かとうひろしの初オリジナル怪奇恐怖漫画。サイコ・パワーを操る少年と、平和を脅かすガイ魔との戦いを描く。「当時好きだったけど、大人になってもう一回読んでみたい!」ってコロコロ読者、結構多いんでは?
ぶぎ・うぎアリゲーター 1巻
ブラジルはアマゾンからやって来た奇天烈な同居人。眼鏡をかけてて、胴長で、短足で、本人は「れっきとした日本人」って言い張るんだけど… 尻尾生えててアンタどう見ても「ワニ」! 眼鏡をかけて二足歩行で日本語を話すワニって何者!? 早速悪の組織の下請け怪人になって、市民の迷惑行為に精を出すワニのあろさん。だけどもやることなすこと裏目裏目でなかなか悪事が出来ず…?! 某亀有公園前にいそうなあの人も1コマだけ出てきたり。
シンデレラたちの悪夢 1巻
市村歩夢はミステリー小説研究会、シンデレラ倶楽部に所属しています。そんな歩夢は階段を上がると恐怖感がこみ上げてくるというのです…。5年前、階段の13段目で彼女が見たものは一体……!?
人形師 1巻
双子の姉妹、ちぎりとせあらは人形師の娘。“天才人形師”と騒がれているちぎりの代役として演劇部の公演に参加したせあらなのだが、それが二人の運命を変えた忌まわしい過去を呼び覚ますことになり…!?
しゃぼん玉消えた 1巻
高校生の人形師・せあらは人形を動かす力を持っている。しかし、ある日せあらの人形がひとりでに動き出した。その人形の影には行方不明になった幼女の姿が…。“人形”に呼ばれたせあらは恐ろしい秘密を知ることに…!?
ATHENA 16 4巻
誰がなんと言おうと、これは大宇宙を舞台にしたラブストーリーである。2010年、地球は地球外生命体からの侵略の危機に瀕していた。しかし各国は彼らの要求を退け、彼らの姿を国民に一切公表せず、徹底抗戦の構えを見せる。何故なら… 彼らの要求は地球人の嫁探し、彼らは揃いも揃って長髪美形の男ばかりの人種だったから! そんなある日、北海道の函館に一機の小型飛行機が墜落する。修道女の由衣は、墜落現場で一人の長髪美形の男と出会い…。
プラタナス抄 2巻
仲良し4人組の切ない恋愛群像劇。七生(ななお)、由子(ゆず)、一樹(いっき)、深(しん)。同じ大学を目指す仲良し男女四人組。だけども由子が素敵な男性と知り合い、他の三人と少し距離が出来た。徐々に変わっていく関係…。そんな中で一樹が七生に告白した。おしゃべりでお転婆で慌て者で、子供っぽい七生。口喧嘩相手の一樹からの思いも寄らぬ告白に動転し、七生は意に反して一樹を遠ざけてしまう。そんな二人の仲を取り持とうと動く由子と深だったが…?
MEW-舗道に降りた夏- 1巻
夏休み、再婚した両親の旅行中、一週間だけ義父の家の留守を頼まれた。するとそこへ、「笠木美羽」と名乗る、同い年の16歳の女の子が家政婦としてやって来た。親からは何も聞いてない。親が戻ってから来てくれと伝えたが、彼女は行く当てがないので置いてくれと言う。正直ドキドキしたけれど、見知らぬ女の子と家で二人きりってのも気まずくて、適当な理由つけて友人の家に3日も逃げ込んだ。だけども家に帰ると、二人分の食事が用意してあって…。
ミッドサマー 1巻
恋をするなら大人の男がいい。苦さも哀しさも喜びも知り尽くして、だからこそ優しく包んでくれるような…。南仏の友人の別荘で夏の休暇を過ごしていた17歳のマルジュ。男達は魅力的なマルジュを放っておかないが、彼女は相変わらず素っ気無い。相手にせずに一人海へと飛び込むが、足を攣って危うく溺れかけた。彼女を助けてくれたのは、自分より倍以上も年上の紳士・ジェロームだった。マルジュは既婚のジェロームに、決して叶わない恋をしてしまう。
彼女はミセス 3巻
女子高生はセレブな偽装奥様!? 体操部のリナは学園の健康優良アイドル! ある日の帰り道、ハァア… オッドロキ! 自分とそっくりな女の子が、橋から身投げしようとしていた。聞けば愛を誓い合った人がいるのに、親に結婚相手を決められてしまったのだと言う。そこでリナは彼女に成り代わり、ダメな花嫁を演じて結婚式をぶち壊すことにした。ところが様々な誤解や手違いが重なり、リナは本当の事を言い出せないままヨーロッパ行きのハネムーンに連れ出され…!?
かぎりなき明日に! 1巻
中学卒業の思い出作りに無装備で春山登山を敢行したアッコとレミ。しかし二人は吹雪に晒されて方角を見失い、アッコはもはや凍死寸前。運よく山小屋を見つけて中に駆け込むと、中には山岳部の男たちがいた。男の一人はアッコの服を脱がせ、自らも服を脱ぎ、裸で抱き合って彼女を暖める。夜通しの看病の甲斐あって一命を取り留めたアッコは、下山後レミと同じ高校へ進学するのだった。しかしそこで、あの晩裸で抱き合った山岳部員と再会してしまって…!?
時計物語 1巻
世にも不思議な時計ばかりを売っている魔法の時計店。どの時計も魔法仕掛けの特注品。使い方さえ間違えなければ、時計の魔力で人々を幸せに導いてくれる。そう、使い方さえ間違えなければ…。10分置きに鈴蘭の花が咲くという花時計。青年は病床の妹の御機嫌を取るため、「必ず外に置かねばならない」との忠告にも深く気を留めることなく足早に店を去ってしまう。
バブルガムくらぶ 1巻
異性同士で1M以上接近したら停学。話をしても停学。男子部と女子部は高いフェンスで仕切られ、行き来するには通行証が必要。だからみんな、恋愛するのも必死です。これは、理不尽なまでに厳しすぎる校則にがんじがらめにされつつ、それでもやっぱり恋せずにはいられない中学生達の青春記。男子にボタンを拾ってもらった女子が、写真部のでっち上げ記事の犠牲になって停学になってしまった。友人の飛鳥たちは校長室に抗議に行くが…。他に短編1本収録。
ルルが風にのって 2巻
戦時下のベトナムでの旅客機墜落事故から、奇跡の生還を果たした少女… 伊吹真弓。彼女を真っ先に発見したのは、報道カメラマンの沢村 俊だった。沢村に恋心を抱くようになる真弓だったが、彼女の脳に響くのは、彼女を「ルル」と呼ぶ謎の声。声は語りかける。真弓の正体は「アルパネラ第8番星」から送り込まれた捜査員ルルなのだ、と…! 表題の中編他、短編二本収録!
私の知らない 私の恋 1巻
階段から落ちて、記憶喪失になってしまったナミ。高校生までの記憶しか残っていないナミは、今の恋人・片山君を受け入れられない…。ナミにとって、片山君はただのクラスメート。高瀬君って好きな男の子もいるのに、同棲してるなんてイヤラシイ!? ナミは高校時代の気持ちのまま、高瀬君に電話してしまい…。ワタナベチヒロの傑作ラブコメ短編集!
あすか★BOY 1巻
学校一ケンカの強かったあたし“あすか”は、ずーっと周りから男のコ扱いされてきた。でも、この一、二年でけっこう女らしくなってきたつもりだし、今年はぜったい男の子(ボーイ)だなんていわせない! そんな乙女の心境の変化もよそに、クラスの男子どもは相も変わらずあすかを恐れて恋愛対称にもなりようがない。だけどもそこへ、チビでお調子者で可愛らしい、転入生の荒井勇気が現れて…?
虹 翔けるもの 1巻
貞和5年(1349年)いまだ南北両朝統一ならぬころジャジャ馬ぶりで鬼姫、夢子と夜叉王が出会う。毎夜盗賊として夜叉王が出没し夢子が捕らえようとするが逃してしまう。父様からは「あの賊を追うのはもうやめい 本来人の手がふれてはならぬ者ども」と言われるが夢子は納得いかない様子だが…?
のぶこのトナリで待ってて 1巻
洋一とのぶこは付き合い始めてもう5年目。デパートの屋上、お猿の「ノブコ」の隣が二人のいつもの待ち合わせ場所。のぶこは遅刻の常習で、自分勝手でだらしがなくて、ロマンの欠片も無い女。身なりにしたって、いつまで経っても垢抜けない。おかげで洋一は、どうしようもない倦怠感を感じていた。言い寄るいい女も他にいる事だし、潮時だって考えていた。だから何の未練もあるはずがなかったのだ。それなのに…。中編2本収録。
THE PRO ワイの師匠 2巻
大阪刑務所の前で出会ったプロゴルファー・八車九三とタケ。押しかけ弟子入りをしたタケを連れてプロゴルファートーナメントに出場するのだが…!?
かじ暦 3巻
主人公の梶大海は会社の柔道部に所属していたが廃部になってしまい、そのせいでクビになってしまう。リストラを契機に主夫宣言の主人公とその家族が織り成す平成のニューファミリードラマ!
ボケミアン~危劇役者~ 1巻
舞台の上やカメラの前では極度に緊張してドモってしまう三流役者・紅京三郎。しかし、カメラが回っていない時、京三郎は無二の超演技力を発揮する。その演技が観客をノセる事はない。拍手をもらう事もない。決してスポットライトに照らされる事の無い、報われない神業演技。それでも男には、全身全霊をかけて役を演じ通すべき時がある! 欲望渦巻く芸能界のスポットライトの影に隠された殺人事件を、京三郎の超演技が暴く!
トリッパ ~夢を叶えるB級秘境~ 1巻
働く貧困層(ワーキングプア)に残された最後の楽園、「トリッパ(脳内旅行)」へようこそ! 『THE3名様』の石原まこちんが贈る、ニート×パラサイトのゆるかわ脳内トリップ♪
タイガー 1巻
ストレート一本で三振を奪い取るスーパールーキー、大河爆。力と力の真っ向勝負で開幕一か月で7勝をあげている彼は、敵地・東京ドームで「タイガー」コールの喝采を浴びていた。だが、サイン無視の投球を続けたため監督に叱責され、腹を立てて勝手にマウンドを降りてしまう。しかしベンチ裏で素振りをしていた無名選手にをうっかり頭をぶん殴られ、気付くとそこはドームではなく後楽園球場。新聞の日付は昭和42年で、バッターボックスには伝説の「ON」が…!?
日本文学(墓)全集 時どきスイーツ 1巻
近年、ひそかなブームの「墓マイラー」に挑戦することになった著者が描くコミックエッセイ。さらに、墓参りの帰りにぜひ寄りたい、おいしいスイーツの名店もご紹介☆ 太宰治、夏目漱石、芥川龍之介など、日本の文学史に名を残す14名の文豪たちのお墓を巡りながら、彼らの知られざるエピソードを紹介します。教科書でしか知らなかった文豪たちの、意外な素顔がのぞける…かも!? 正しい墓参りのマナーがわかる、墓マイラーコラムも収録!
へっぽこママはギブ寸前!! 1巻
エッセイ漫画家・葛西りいちの妊娠、出産、子育てを描いた奮闘記!! つわり、妊娠糖尿病、産褥熱など、様々なトラブルに見舞われた著者は無事出産できるのか――!? ダメ夫の視点で出産、子育てを描いた「視界3cmの子育て」も収録。
金魚に首ったけ 1巻
日本人に一番親しまれている観賞魚・金魚。しかし、死なせてしまうことも多く、「本気」で飼っている人は少ないのではないでしょうか? 自宅で30匹以上の金魚を飼育し繁殖させている独身アラフォーの作者が、知られざる金魚のかわいさ、生態を描きます! 読めばきっと、あなたも金魚を飼いたくなっちゃう☆
やさしき鎮魂歌 1巻
恋人のヴァイオリンの調べに導かれて、彼女は2年の眠りから目を覚ます…。あの頃、二人の夢は重なり合っていた。賢二がヴァイオリンで成功する事は翔子の夢でもあった。しかし賢二にチャンスが訪れたあの時、突如翔子は賢二のNY行きを妨害し、そして賢二に殺され山中に埋められた。翔子の妹は失踪した姉をいつまでも探し続けていた…。あれから2年、今や世界的ヴァイオリニストとなった賢二が日本で凱旋公園を行う事になり…。珠玉の傑作ミステリー全8編。
泣いてなんかいられない 1巻
真面目一筋の親父。「親父が浮気をしてるかも?」だなんて、おふくろより言った僕自身の方がありえない冗談だと思っていたんだ。だけどまさか、これが本当の事になろうとは…。おふくろは「私は流行のイタ飯に連れてってくれなかったのに、浮気相手はイタ飯に連れて行ったからこれは浮気じゃなくて本気だ」とか言って嘆き、さっさと離婚してキャリアウーマン満喫してる。でも親父としては、おふくろはワガママが言える居心地が良い相手だったわけで…。
センチメンタル・ゲーム 1巻
結婚四年目、子宝を諦めかけていた時期に夫が見知らぬ女の娘を養女として連れてきた。明らかに夫の子とわかる顔立ち。あの時何故離婚しなかったのだろう? それから娘の美樹… その「女」は、年を重ねるごとに私を圧倒する。そして私は自覚してしまった。娘に向けられる密やかな憎悪に。「堕ちてしまえばいい…!」美樹の恋人の拓也、あの男に感じた嫌な気配… 私の思い過ごしかもしれない。今ならまだ止められる。止められるけど… 私は突き放してしまった…。
他人同士 1巻
夫婦も所詮は他人同士。あなたが愛してるその相手、本当に生涯の伴侶と呼べますか? 和未はバリバリのワーキングガール。結婚してはいるけれど、子供に縛られたくないから子供はいない。夫の早川は外ではキレ者だけど、家では相当ぐうたらだ。そんな彼女に嬉しい電話がかかって来た。親友の悦子の夫で、福岡に転勤していた奥田が2年ぶりに帰ってきたのだ。二人で会い、奥田に惚れてた礼子夫婦のバーに顔を出す。するとそこへ早川が美人の部下を連れてやって来て…。
真夜中のパンドラ 1巻
協栄物産の下請工場に勤める由美は、社長の片腕とも言われる切れ者の麻生さんに磨けば光る美貌を見出され、レディーとしての教育を受けることとなった。しかし麻生さんは非情な男、美しくなった由美に待っているのは、山荘での特別な接待…。由美は虚しさを感じつつも、麻生さんに惚れた弱みで自身の美貌を磨き続けるが…。かわばたまきの、レディース・ラブ短編集。
おばさんアゲイン 1巻
泣く子も黙る「あけぼの企画サービス」の猛烈主任、桜町浩美は、30代の青春(?)を謳歌するキャリアウーマン、もちろん独身。無神経なおばさん体質が大嫌いな一方で、自分もすっかり「おばさん」と呼ばれる年頃に。そんな浩美の前に現れたのは、一度はベッドを共にしたこともある後輩の長澤だった。理想と現実のギャップにもがくラブコメディ「おばさん」シリーズほか、熟女のための短編集。
半熟卵 1巻
大場家の主、町子さんは夫の昌彦さんが亡くなってから3人の娘を女で一つで育てている。デパートガールをしている長女、結花。行動言動が派手な次女の歌南。クールな中学生の菜生。3人とも付き合っている男がいるのだが、なにやら問題がありそう…。そんな3人と日々戦ってきた町子さんだが、なんと今日はお見合いをする事に。3人は一緒に来てはくれなさそうだが、町子さんは1人でも行く事に。はたしてお相手のはいかに…
花になる。 2巻
時は大正。映画女優を夢見る少女・千夜が壁にぶつかりながらも仲間達に支えられ銀幕の花を目指す物語
誰かがあなたを殺してる 1巻
幼い久志は夜毎隣室から聞こえる泣き声に恐怖を感じていた。ある晩、母は就寝中の久志に語りかける。「久志ちゃんはパパみたいにママを棄てたりしないでね。大きくならないでね…」久志は言いようの無い恐怖を感じて目を瞑っていた。翌朝、久志は歩けなくなっていた。病院に行っても「何か精神的な理由だろう」と言われるだけ。それから母は、すっかり機嫌が良くなって…。人の心の奥底を刺激するミステリーサスペンス短編集。
2016年1月28日