2015年9月23日発売
GIANT KILLING 36巻
アジアカップ準決勝、日本とオーストラリアの一戦は、好調を維持する椿と窪田の五輪代表コンビ、エース花森らの活躍で、開始早々、日本が2点をリードする展開に――。しかし、オーストラリアは早々のシステム変更から徐々に主導権を奪い返すと、若きエース、コヴァルが得意の左足からチャンスを演出、得点につながる――。さらに得意の空中戦からもゴールを奪い、前半終了間際、同点に追いついた。再びリードを奪いたい日本だが、相手エースのトーマス・サリバン、GKベイカーが立ちはだかり……、日本はアジアの壁を打ち破り、決勝へと駒を進めることが出来るか――。
K2 24巻
母の死が引き金となり、一也はドクターKとして新たな一歩を踏み出した。担当患者の死、夜間の緊急オペ、原因不明の意識障害、ウイルスの院内感染――懐かしい兄弟子の病院で、研修医たちと過ごすことで、傷は癒やされたかのように見えた。ところが、そんな一也を試すかのように黒い影が付きまとう。影がいざなうその先は、陰謀が渦巻く異国へと続いていた……。
ALL OUT!! 7巻
神奈川県予選準々決勝、鎌倉学院戦!お互いの意地がぶつかり合う熱戦は神高が逆転するも、アクシデントによりチームを支える3年生が退場してしまう…。絶体絶命の危機を神高はどう乗り越えるのか!? 読むと絶対に熱くなる王道・青春・高校ラグビー漫画、感動の最終巻!
カバチ!!! -カバチタレ!3- 9巻
事務所の大ボス・大野ですらも大苦戦! あれば嬉しいはずの財産が、まさかの疫病神に――負の不動産相続編! とある自治会で問題になっている、朽ちかけた空き家。崩壊の危険もあり、修理するなり取り壊すなり、なんとかしたいところだが、家主はずいぶん前に他界し、この空き家も誰に相続されたのかがまったく不明! そこで田村と金田が相談を受け、相続人を探すことになったが…。一方、大野は別件で一人で暮らす老婆から相談を受けていた。聞けば相続した山にたびたび補修工事が必要となり、その費用を支払うにも限界がきているという。しかし、山は買い手もおらず、所有権の放棄もできず、ただただ補修費用だけがかさんでゆくばかり。悲嘆にくれる老婆を、大野は救うことができるのか!? もしもコストがかかる家屋や土地を、相続することになってしまったら…あなたなら、どうする?
会長島耕作 5巻
日本を代表する電機メーカー・テコットの会長となった島耕作は、電機業界のみならず、農水産業や科学界にも目を向けてきた。東京五輪が翌年に迫る中、選手村の建設予定地を視察するなど精力的に職務をこなす。そんなある日、島は万亀相談役から胃がんが進行し、余命が幾ばくもないことを明かされる。自分にだって残された時間は多くはない。やり残した仕事は何か――!? テコット、そして日本の未来のために、島はある決断を下す――。2018年に女優りょう主演でドラマ化された話題作『部長 風花凜子の恋』を特別収録!
2DK 3巻
単行本未収録分がついに待望の電子書籍化!男の子はおわれるより「おっかけ」たい!若手俳優をこよなく愛する「こむぎ」と「きなり」のルームシェア物語のオールタイムベスト、「2DK 2019 ALL SEASONS」Now Showing!
独身OLのすべて 3巻
独身OL meets ピュアラブコメ!? タマ子と一ノ瀬さんのうぶすぎる恋模様に悶絶するアラサー続出!※このマンガは独身OLの日常を描いた痛烈なギャグ漫画です。くれぐれもご注意ください。/「このマンガがすごい!2019」 オンナ編第16位にランクイン!
三者三葉 11巻
文化祭にクリスマスにお正月にと、今回もイベントてんこ盛り! そんな三人も、いよいよ三年生に進級する時期が近づいてきて……? 受験とか就職とか大変なこともあるけど、きっとこれからも楽しい毎日が待っている!!「まんがタイムきらら」独立創刊前より続く、きらら史上最長連載が堂々の完結!
ジパング 深蒼海流 11巻
遂に徳子と再開し、共に生きるべく動き始める義経。しかし徳子は別の未来を見据えていた。源氏の英雄と平家の姫、二人の行く末に安息はあるか。かわぐちかいじが紡ぐ、源平の恩讐を超えた愛の物語、堂々完結!
インベスターZ 10巻
「時価総額ゲーム」、ついに決着!! ライバル・藤田慎司との、一歩も引けないチキンレースは、ますますヒートアップ! 投資部の未来や、いかに――!? そしてやってきた受験シーズン。道塾生全員が注目する天才・神代の進路が明らかになる! 一方財前は、創部以来大切に守られてきた、初代主将・龍五郎の「格言ノート」に落書き!? そこに書き込まれた言葉とは…。投資部入部から、1年。本格投資マンガ、堂々完結の最終巻!!
がんぼ ナニワ悪道編 4巻
京都の事件屋・池杜屋を救うため、絵図を描く神崎。だが、土壇場で計画に変更を余儀なくされてしまう。とっさの機転は吉と出るか凶と出るか。大阪、京都、奈良、そして広島へ。知恵と権力を駆使し、西の裏社会を陰で操る。神崎、積年の野心が今ビッグに花開く!
ふつつか者の兄ですが 1巻
志乃は、波乱万丈な青春を過ごしながらも、将来の夢・プロのヘアメイクに向かって驀進。己の道を突き進むためにどうすればよいかと考え、下した決断とは・・・。引きこもり時代を取り戻すように、恋をしたり失恋したりしていた保だが、ついに運命の人(?)と出会う・・・そして壁にぶち当たりながらも幸せに・・・いや・・・やっぱり不幸に・・・。2人の成長物語、ついにクライマックス!
妖怪番長 2巻
ついに現れた黒天狗の親玉、女王。あらたな敵の援軍と、圧倒的な強さの女王で大ピンチの白天狗&番長軍団。そして始まる総力戦バトルロイヤル。妖怪バトル最終決戦だ。描き下しオマケ漫画も秀逸。
あさはかな夢みし 1巻
時は平安、京の都に夢子と申す姫君ありけり。現実世界(三次元)の殿方に全く興味がなく、明けても暮れても草紙を読んでは妄想妄想。そんな腐りきった平安女子も、波乱万丈な宮仕えを経て、男女の理などを見知り給ふ。人並みの恋愛、結婚を目指す姫君が辿り着く先や如何に! 『臨死!! 江古田ちゃん』で現代社会に痛烈な風刺とユーモアを炸裂させた瀧波ユカリが、今も昔も変わらぬ「ヒトの浅はかさ」を描く平安絵巻、ここに完結!
コトノバドライブ 2巻
小さなスパゲティー屋で働くすーちゃんは、なにげない日常の中で、他の人とはちょっと違う景色を見てしまう女の子。毎日通る坂道で、懐かしい裏山で……気まぐれなフシギは彼女の前にだけ訪れる。まるでその場所が持つ記憶や意志のような、居心地の良い違和感に包まれるヒミツの5分、最終巻もご一緒に!
ねこのこはな 3巻
売れっ子SF小説作家を目指すあっちゃんと人語を話す二足歩行の飼い猫 こはな。彼らが住む奇人変人怪人だらけのアパート 星雲荘は、日常とはほど遠い。怒ったり、しょげたり、笑ったり。ここにいれば、退屈なんてさよならだ! あっちゃんとこはなは、出会った時から今までも、これからもずーっと一緒。一人と一匹の物語、完結!
白馬のお嫁さん 2巻
一つ屋根の下に暮しながら、結婚相手を探す清隆(きよたか)たち。産む男たちがそれぞれの恋愛に区切りをつけて行く中、婚活組の清隆と学(がく)は、世界的大企業「モガミフォース」の令嬢・営良(えいら)に出会う。学を気に入り、自分のものにしようとする営良。しかし、清隆は自分の中にある学の気持ちに気が付き、学の幸せと自分の気持ちの間で苦しんでしまう……。これが私の生きる道! はたして、二人の婚活の結末は!?
さぼリーマン 飴谷甘太朗 1巻
背徳の甘さが小宇宙へといざない、限られた時間がその快感を刺激する! デキる男は甘露(和菓子、洋菓子どんとこい!)を好む。愛と勇気と甘味の男、飴谷甘太朗――この男サラリーマンのネオスタンダード!
マイボーイ 3巻
有望な選手を多数かかえるボクシングジム「ペンギンジム」。飛躍をかけて挑んだ一大興行がまさかの大惨敗! 飛躍どころか破産の危機に! 試合に勝ち続け、ジムを立て直すために会長の孫娘・響(ひびき)が立ち上がる! 幼い頃、実際にリングに上がり戦っていた響。恵まれた才能を持ちながら成長と共に挫折を味わった経験があることを知り、チョビたちジムのメンバーは一致団結をする。ペンギンジム再起動なるか? 堂々完結の最終巻!
コンプレックス・エイジ 6巻
27歳の派遣社員・片浦渚(かたうら・なぎさ)にとって、“コスプレ”は人生のすべて。友人・公子(きみこ)の「趣味をやめる」という選択に、渚は自分の限界を意識し始める。そんな時、母の佐和子に、60歳になっても“ゴスロリ”を続けている母の友人・ノリを紹介され――。趣味を手放すか、しがみつくか、それとも――。趣味と現実の狭間で揺れ続けた、渚が出した答え。【収録内容】描き下ろしのエピソード/『COSPLAY MODE』監修の用語解説
クッキングパパ 大人気メニューシリーズ 1巻
丼は器ひとつで奏でる小宇宙!! さあ、かっこめ! よーい丼!! 母ちゃんの親子丼は丼ピシャなうまさ!! ポテチ丼にパン丼、味の丼でん返し!! ドドド~ンと12杯を収録!! 収録メニュー……かあちゃんの親子丼/ぶっかけ丼/とんてん丼/きつね丼/がんばり茶漬け/牛どん/おかしなおかしなおかしな丼/韓国風鉄火丼/ぶっ玉丼/ドミカツ丼/オレたちの親子丼/かき揚げ天茶漬け
みおにっき 1巻
前田家は、がんばり屋さんの長女・結花(ゆか)、料理上手な長男・克樹(かつき)、しっかり者の末っ子・実音(みお)の3人家族。荒井チェリー節、炸裂!!!! ほのぼの(!?)ファミリー4コマ!! 実音編。
ゆかにっし 1巻
前田家は、がんばり屋さんの長女・結花(ゆか)、料理上手な長男・克樹(かつき)、しっかり者の末っ子・実音(みお)の3人家族。荒井チェリー節、炸裂!!!! ほのぼの(!?)ファミリー4コマ!! 結花編。
2015年9月23日