2015年9月22日発売
どんぐり天狗 1巻
鳴海志摩守の屋敷に閉じ込められ、危機が迫るどんぐり天狗。そのどんぐり天狗を救うため、ギンナンは水蓮太郎と共に屋敷へと急ぐ。一方、どくろ党は二手に分かれ、ギンナンと三毛ネコを探しに江戸の裏町へ。地図の秘密を解く三毛ネコ、風前の灯火のどんぐり天狗。ギンナンと太郎は無事にどんぐり天狗を助け出すことができるのか!?
まといの三太 1巻
三太がに組のまとい持ちになってから、毎回、名誉の一番乗りはに組と、他の組から羨望の的。今回の火事場でも一番乗りを果たした三太だが、火事場の雰囲気がおかしいことに気づく。そして、屋敷の中から助けを求める人の手を、人間とは思えぬ毛むくじゃらの手が掴むのを目撃してしまう…!! 崩れ落ちる寸前の屋敷の中で三太が見たものとは!?
宇宙博士 1巻
トップ少年の叔父・バイブル博士が発見したファール彗星が太陽系に近づき、地球に激突する可能性があることが発覚する。地球人類滅亡の危機に、人間たちはパニックに陥る。一方、野心を抱き、研究に没頭するジョン・ストレートの発明は、完成すれば地球を救うことができると、ジョンの妹・チェリイから聞いたトップ少年。しかし、肝心のジョンが行方不明になってしまい!?
黒わし童子 1巻
夜もふける頃、今川源左エ門の屋敷に隠された江戸城秘図を狙って、まぼろし頭巾と名乗る男が屋敷に忍び込む。秘図を奪ったまぼろし頭巾は、源左エ門の息子・千太郎に対して、江戸城秘図を返してほしければ、まぼろし城まで来いと言い、去って行った。大ケガを負った父に代わり、まぼろし頭巾を追ってまぼろし城に向かう千太郎。だが、千太郎の行く手には数々の苦難が待ち受けていた!
弾丸トップ 2巻
半漁人のような男と怪獣ロボットによってさらわれてしまった、東博士とその息子・たけし。ふたりを追って海底魔城へと乗り込んだ弾丸トップは、一度はたけしを救出するが、怪獣ロボットに苦戦し、たけしは再び捕らわれてしまう。そして、世界征服を企む海底魔城の首領・サタンXは、たけしを人質にし、東博士に世界中が大洪水に襲われてしまうX爆弾を作ることを強要する。だが、そこに怪獣ロボットが現れ…!?
巨人16号 2巻
世界を思うがまま動かすことができると、人工頭脳にそそのかされた原賀黒志は、人工頭脳を造った、恩師の志根博士を射殺してしまう。そして、山田博士の円盤ロケットの設計図を奪おうと画策するが、巨人16号に阻止され失敗する。一方、人工頭脳は出府野博士が完成させた巨大ロボットを奪い、巨人16号と闘わせようとするが…。
ビッグ・トーリィ 2巻
渓流釣りを楽しんでいた新一少年と賀良刑事は、川の中から大ケガを負った男を救う。だが、男はいきなり二人に向かって発砲し、すぐまた気絶してしまった。男は病院へと運ばれるが、その男を狙ってヘリコプターが病院を襲撃。男は殺されてしまった。駆け付けたビッグ・トーリィの力を借り、ヘリコプターを追跡する新一少年だが、突如、地底から謎のロボットが現れ…!?
2015年9月22日