2015年9月16日発売
マンガでおさらい中学英語 1巻
★★★シリーズ累計20万部突破!「マンガでおさらい中学英語」シリーズの英会話本★★★「英語が少しでも話せたらいいなとは思うけど、自分には無理」「文法はひと通り勉強したのに、口から英語が出てこない」「そもそも英会話が怖い!」本書はそんな方のための、英会話スタート本です。英語はニガテだけど、英会話に挑戦してみたいという方に向け(1)英会話に対する思い込みと恐怖心をほぐし(2)目下の目標地点をクリアにして(3)何をどう学べばいいのかの「方法」と、つまずかないための「コツ」を具体的に説明します。最初にお伝えしておくと、この本は「完璧で正しい英語を話すこと」を目指すものではありません。日本人にありがちなのが「間違ったら恥ずかしい」「ネイティブみたいに話せないとダメなんじゃないか」と思い込んで、コミュニケーションがとれなくなってしまうこと。この本では、そんな思い込みを打ち破って、間違いを恐れず、英語で最初のひと言を発すること、そのためのポイントを「技術」と「マインド」の両面から解説します。本書でおすすめしている学習法で、かつては英語アレルギーだった著者のフクチマミさんも実際に最初のひと言を発してみることができました(くわしくは本書の「エピローグ」に)。この本で「最初の1歩」を踏み出してみてください。
後宮デイズ 10巻
花梨は子供たちを助けようとして、逆に人攫いに捕まってしまい……!? 妹を救い出そうとする異国の青年・ユルに出会い、花梨の運命は大きく動いていく……! オリエンタル恋絵巻、ついに堂々完結!! ※巻末にeBookJapan限定イラストを収録!
Cafe南青山骨董通り 12巻
ときめく恋をお求めのあなたにおすすめのスポット、それは南青山の路地裏。とけない魔法でとびっきりの恋を叶えてくれる噂のカフェで運命の出会いが待ってます!!!
乙女童話 1巻
そして少女に溺れる…赤ずきんは一体何者なのか。愛らしい少女の甘く危険な秘密とは? クラウドファンディングで日本記録を達成したTCBコスメ「赤ずきん」の世界を完全コミカライズ。麗しい「赤ずきん」とキュートなアイシャドウのイラストに「今夜、私は狼になる」と一言添えてTwitterで呟いたとたん、たちまちリツイートされて大拡散。web上で話題を集めました。そして童話モチーフでコスメがあればいいのに、と思いが込められたこのイラスト付ツイートは、クラウドファンディングを通して「童話モチーフコスメ」として実際に商品化。しかも支援者数、支援金額ともに日本新記録を達成(2015年2月)してしまったのです。この麗しい「赤ずきん」の世界観をコミカライズ! 美しく愛らしい少女の正体とは?甘い秘密とは?巻末にはクラウドファンディングで商品化するまでのインタビューを収録。著者 TCB イラストレーター、漫画家学生時代にこっそりマンガのアシスタントの仕事をしてから、ウェブ上にイラストを投稿するように。憂いがあってどこか妖艶な雰囲気を持つイラストが各方面に話題になる。新進気鋭のイラストレーターであり、漫画家。
icon_book
試し読み
2015年9月16日