乙女童話

おとめどうわ
著者:TCB
最新刊:
2015/09/16
1巻を試し読み
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『乙女童話』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
乙女童話
乙女童話
TCB
TCB
あらすじ
そして少女に溺れる…赤ずきんは一体何者なのか。愛らしい少女の甘く危険な秘密とは? クラウドファンディングで日本記録を達成したTCBコスメ「赤ずきん」の世界を完全コミカライズ。麗しい「赤ずきん」とキュートなアイシャドウのイラストに「今夜、私は狼になる」と一言添えてTwitterで呟いたとたん、たちまちリツイートされて大拡散。web上で話題を集めました。そして童話モチーフでコスメがあればいいのに、と思いが込められたこのイラスト付ツイートは、クラウドファンディングを通して「童話モチーフコスメ」として実際に商品化。しかも支援者数、支援金額ともに日本新記録を達成(2015年2月)してしまったのです。この麗しい「赤ずきん」の世界観をコミカライズ! 美しく愛らしい少女の正体とは?甘い秘密とは?巻末にはクラウドファンディングで商品化するまでのインタビューを収録。著者 TCB イラストレーター、漫画家学生時代にこっそりマンガのアシスタントの仕事をしてから、ウェブ上にイラストを投稿するように。憂いがあってどこか妖艶な雰囲気を持つイラストが各方面に話題になる。新進気鋭のイラストレーターであり、漫画家。
乙女童話の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
氷魔法のアイス屋さんは、暑がり神官様のごひいきです。

氷魔法のアイス屋さんは、暑がり神官様のごひいきです。

ある日、婚約者の浮気現場に遭遇し婚約破棄をされてしまった転生者のアルメは、前世の記憶と氷魔法の才能を活かしてアイス屋さんを開くことに!そんななか、街で出会ったのは暑がりで不思議な青年ファルク。常連客になってくれた彼の正体は、実は街で話題になっているイケメン神官だった!?
転生先が気弱すぎる伯爵夫人だった~前世最強魔女は快適生活を送りたい~

転生先が気弱すぎる伯爵夫人だった~前世最強魔女は快適生活を送りたい~

男爵家の令嬢ラムは気弱すぎる性格ゆえ、周囲の者たちから執拗な虐めを受けていた。それは婚約先でも同じかと思われた。だが、ラムの脳内にふと前世の記憶が甦り状況は一変。なんとラムの前世は最強の魔女だったのだ!規格外の魔力を取り戻したラムの制裁が始まる――!
転生先が気弱すぎる伯爵夫人だった(ガルドコミックス)

転生先が気弱すぎる伯爵夫人だった(ガルドコミックス)

男爵家の令嬢ラムは、気弱すぎる性格と“魔力持ち”という特殊な体質ゆえ、両親や妹たちから執拗な虐めを受けていた。嫁ぎ先でも夫の伯爵シャールに見向きもされず使用人からも嫌がらせを受ける灰色の日々。――そう、前世の記憶が蘇るまでは。頭を強く打った拍子に、思い出したのだ。己が歴史に名を残す最強の魔女だったことを。「これが、本当の私――!」 記憶と共に規格外の魔力を取り戻した彼女に虐めに耐えるだけの少女の面影はもうなかった…。虐げられた令嬢による華麗な大逆転劇の幕が上がる!!
ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 コミックアンソロジー

ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 コミックアンソロジー

「ダンガンロンパ」シリーズ最新作の公式コミックアンソロジーがついに登場! 才囚学園生活がもっと楽しめるショートコミック15編をお届け♪ ●執筆作家陣 ・カバー はくり ・イラスト 荻野アつき/こいち/のりた/ぶんこ/ももせ/ゆっこ ・漫画 板垣ハコ/内田テモ/9℃/鈴華/タカダフミ子/ちきちこ/花咲まにお/はやせれく/堀口レオ/△○□×/無糖党/望月和臣/遥一/りりお/渡空燕丸