ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
シリーズの1巻にあたる「だいじなとこだけ」に関しては本当に基礎で、自分にとってあまり新しい情報はなかったが、2巻にあたる「英文法マスター編」の不定詞の解説はあいまいな理解がすっきり整理できたし、3巻にあたる「英会話スタート編」の言い換えのコツやネットを活用したセルフチェックの方法はかなり勉強になった。 この本では「英語と日本語はそもそも考え方が違うので、英語をそのまま日本語に置き換えようとしてはいけない」ということを何度も言ってるのだが、本当にその通りだと思う。 これは別の本で読んだことだが、ネイティブスピーカーはある単語を覚える時にそれが数えられるか数えられないか、どんなシチュエーションで使うか、他にどんな単語と結びつきやすいかを経験から学んでいる。それを第二言語習得者が母語と突き合わせて一対一でパズルみたいに合わせようとすると、間違ってはいないけども意味が通じなかったり、シチュエーションにそぐわない奇怪な文章になってしまう。そして年を取って母語に慣れれば慣れるほど、難しい表現や最適化された考え方をするため、ますます別の言語に翻訳するのが難しくなる。 そういった意味でも中学英語に戻るのは最適だし、何より英語を話すことに対して背中を押してくれるエピソードが沢山載っているので、コンプレックスを抱えている人も気持ちが楽になるはず。
hysysk
hysysk
『マンガでおさらい中学英語』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
マンガでおさらい中学英語
マンガでおさらい中学英語
フクチマミ
フクチマミ
高橋基治
高橋基治
あらすじ
英語弱者の著者と熱血英語講師が贈る、新感覚文法書。これまでの本では説明されなかった、基本以前の基本をマンガでおさらい。語学書なんて見たくもないと思うアナタも、この本できっと、前より英語が好きになる!
マンガでおさらい中学英語
英語弱者の著者と熱血英語講師が贈る、新感覚文法書。これまでの本では説明されなかった、基本以前の基本をマンガでおさらい。語学書なんて見たくもないと思うアナタも、この本できっと、前より英語が好きになる!
マンガでおさらい中学英語 英文法マスター編
大好評「マンガでおさらい中学英語」第2弾! 今回は関係代名詞や現在完了など、苦手な人も多い中2・中3の英文法を取り上げます。マンガだからスラスラ読めて、イメージでわかる! 大人のやり直しに最適です。
マンガでおさらい中学英語 英会話スタート編
★★★シリーズ累計20万部突破!「マンガでおさらい中学英語」シリーズの英会話本★★★「英語が少しでも話せたらいいなとは思うけど、自分には無理」「文法はひと通り勉強したのに、口から英語が出てこない」「そもそも英会話が怖い!」本書はそんな方のための、英会話スタート本です。英語はニガテだけど、英会話に挑戦してみたいという方に向け(1)英会話に対する思い込みと恐怖心をほぐし(2)目下の目標地点をクリアにして(3)何をどう学べばいいのかの「方法」と、つまずかないための「コツ」を具体的に説明します。最初にお伝えしておくと、この本は「完璧で正しい英語を話すこと」を目指すものではありません。日本人にありがちなのが「間違ったら恥ずかしい」「ネイティブみたいに話せないとダメなんじゃないか」と思い込んで、コミュニケーションがとれなくなってしまうこと。この本では、そんな思い込みを打ち破って、間違いを恐れず、英語で最初のひと言を発すること、そのためのポイントを「技術」と「マインド」の両面から解説します。本書でおすすめしている学習法で、かつては英語アレルギーだった著者のフクチマミさんも実際に最初のひと言を発してみることができました(くわしくは本書の「エピローグ」に)。この本で「最初の1歩」を踏み出してみてください。
マンガでおさらい中学英語の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
【合本版】マンガでおさらい中学英語

【合本版】マンガでおさらい中学英語

英語弱者の著者と熱血英語講師が贈る、新感覚文法書。これまでの本では説明されなかった、基本以前の基本をマンガでおさらい。語学書なんて見たくもないと思うアナタも、この本できっと、前より英語が好きになる!《こんなあなたにオススメ!》□ずっと苦手だったけれど、実は「英語ができたらいいな」と思っている□英語に興味はあるけれど、文字がぎっしりの本には抵抗がある□テキストの説明を読んでも納得できないことが多い※本作品は、「マンガでおさらい中学英語」「マンガでおさらい中学英語 英文法マスター編」「マンガでおさらい中学英語 英会話スタート編」の電子合本版です。※本商品は1冊に全巻を収録した合本形式での配信となります。あらかじめご了承ください。
おうち性教育はじめます

おうち性教育はじめます

子どもにどうやって伝えたら…が、マンガでわかる!「なんでママは立っておしっこしないの?」と聞かれたら、「知らないおじさんに髪をひっぱられた!」と子どもが泣いて帰ってきたら、どうしますか?おうち性教育=子どもを守るための教育です。自らが学校で詳しく「性教育」を教えてもらってこなかったママ・パパたち。今の学校ではさらに教える範囲が狭くなっています。その一方、幼児からネットを使い性情報に簡単につながることができる現在、子どもが性の対象になった事件を伝えるニュースも連日報道され「自分の子どもを被害者にも加害者にもしたくない」という漠然とした不安でいっぱいです。性教育を学ぶことは、実は「性犯罪の被害者・加害者にならない」「低年齢の性体験・妊娠のリスクを回避できる」さらに「自己肯定感が高まり、自分も人も愛せる人間になる」とメリットばかり!では、いつ何から伝えるの? 世界では、5歳から(!)の性教育を取り入れている国が多く、3~10歳ごろの自分の体に興味を持ち始めた時が最も教えやすいタイミング。お風呂上がりに「おしり~おっぱい~」とふざけ始めたら、教えるチャンスです! 本書は、「うちにも赤ちゃんはくる?」といった突然やってくる素朴な質問への答え方から、性犯罪の被害者・加害者にならないための日々の言葉かけ、思春期に訪れる男女の心と体の変化まで、親子で一緒に学ぶことができます。日々の家族の会話で子どもを守り、これからの時代を生き抜くための力を養う「おうち性教育」をはじめましょう。
ホルモンを整えて潤い美女になる! 1日1ケアメンテBOOK

ホルモンを整えて潤い美女になる! 1日1ケアメンテBOOK

「肌ツヤをアップさせたい」「朝スッキリ起きたい」「いつかは産めるカラダでいたい」そんな女子のためのひとりでできるカラダメンテ本ができました!毎日の激務に終われ、自分の体に頓着しない女性が増えています。本書では、生理の周期に沿った、カラダに無理のない範囲での1日1ケアを紹介しています。複雑で理解できなかった2つの女性ホルモンについても、具体的で楽しいイラストや漫画で紹介しながら、「いつか産む、その時のために」備えることができる、ケアBOOKです。

おすすめのマンガ

じしょへん

じしょへん

日本随一の漢和辞典「現字選」の大改訂が決まった。しかし、時間も手間も果てしなく必要な辞書改訂、その道のりは険しく…。漢字をこよなく愛する若き辞書編集者・王子なつきが、情熱をかけて大事業に挑む!
日本人の知らない日本語 全4巻収録

日本人の知らない日本語 全4巻収録

シリーズ累計230万部突破&ドラマ化もされたベストセラー『日本人の知らない日本語』がお得な合本で登場!!「日本語の謎」に日々気づかされる日本語教師・凪子先生と、日本語学校に集まるマジメな外国人生徒たち。 生徒たちの外国人ならではの日本語の使い方やギモンの数々は、私たち日本人も知らなかった日本語の一面を教えてくれます。日本語ってこんなふうになってたのか!? 思わず爆笑して、そしてためになる、日本語再発見コミックエッセイ!※本電子書籍は『日本人の知らない日本語』シリーズ全4巻の合本版です。1冊に全巻を収録した合本形式での配信となります。あらかじめご了承ください。
恋愛失格

恋愛失格

英会話スクールに通う内山美鈴は生粋の日本人コテコテのジャパニーズ。教室に通い始めて3ヶ月、貧乏人は自分だけという居心地最悪。でも教えてくれる先生目当てで入ったからやめられない!!せつな系ラブストーリー
ジャパニーズ・イングリッシュでいこう!

ジャパニーズ・イングリッシュでいこう!

今まで「イマイチ」と日本人にも思われていたジャパニーズ・イングリッシュ。だけど、日本人ならではの知恵や思いやり精神を活かした、このジャパニーズ・イングリッシュが海外の人々に好評なんです。そんな日本人ならではのクセを活かした英会話テクニックが満載の、しゃべれる&伝わる英会話コミックエッセイ!英語の学びなおしが、この1冊でできちゃいます。
英語がペラペラになりました

英語がペラペラになりました

英語を学ぶ時、間違えたり、相手の言うことが分からないこと、怖がってませんか?でも、それって当たり前!大事なのは自分のココロを伝えること。身ぶり・手ぶりでいいから、まずは笑顔でスタートしよう。それで何とかできるから!語学力にまったく自信がないまま思いつきでイギリス暮らしをはじめた木内麗子が、英語で会話が2往復以上続くようになるまでを描いた、英会話力向上コミックエッセイ。