shopping_cart
ストアに行く
common/store_amazon.png
common/store_ebookjapan.png
common/store_dmm.png
common/store_booklive.png
common/store_cmoa.png
common/store_bookwalker.png
common/store_renta.png
common/store_honto.png
common/store_ameba.png
add
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
close
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
notifications
フォローする
メモを登録
close
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
public
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
repeat
また読みたい
『じしょへん』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
content_copy
じしょへん
じしょへん
content_copy
久木ゆづる
久木ゆづる
content_copy
あらすじ
日本随一の漢和辞典「現字選」の大改訂が決まった。しかし、時間も手間も果てしなく必要な辞書改訂、その道のりは険しく…。漢字をこよなく愛する若き辞書編集者・王子なつきが、情熱をかけて大事業に挑む!
user_private
じしょへん 1巻
日本随一の漢和辞典「現字選」の大改訂が決まった。しかし、時間も手間も果てしなく必要な辞書改訂、その道のりは険しく…。漢字をこよなく愛する若き辞書編集者・王子なつきが、情熱をかけて大事業に挑む!
じしょへん 2巻
営業部の岸の娘に、手作りの子供用漢字辞典を作って贈るなど、辞書編集者として一歩ずつ成長していく王子。そして、伝説の校正者・熊井田修に仕事を依頼しに行った王子は、熊井田宅で驚愕の光景に遭遇する。
じしょへん 3巻
制作部に新人の梅枝が加わり新たな体制が整う中、王子は忌まわしき2年前の記憶に思いを馳せる。『現字選』編集作業にストップがかかり、編集部員たちは散り散りに…会社を説得するために王子がとった手段とは!?
じしょへん 4巻
安定した人気を誇る女流作家・姫乃うららかが王子の祖母と知り、辞書編集部は大盛り上がり。実は王子が漢字オタクになったのは、祖母と、その元夫でうららかの担当編集者だった祖父の影響があった…。
じしょへん 5巻
空き巣に入られた王子は引っ越しを決心。手伝いに来てくれた梅枝と距離が縮まり、彼女への恋心に気付く。しかし、『現字選』担当の営業部のキラキライケメン杉臣が、梅枝に猛アプローチをかけていることを知り…。
じしょへん 6巻
校了作業が続く中、王子なつきは営業行脚に同行する。そこで得た情報や、アルバイトの女子大生の言葉から、「売るために今からできること」を模索し始める。そんなある日、編集部の重鎮・花巻をトラブルが襲い…。
先月の新刊を語る会 【2020年3月発売新刊漫画】4/18開催
じしょへん 3 久木 ゆづる おとなになっても 2 志村貴子 蜘蛛ですが、なにか? 8 かかし朝浩 月とすっぴん 2 アケガタユウ 可愛いだけじゃない式守さん 4 真木蛍五 SHAMAN KING レッドクリムゾン 4 武井宏之/ジェット草村 通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー 3 おつじ メタモルフォーゼの縁側 4 鶴谷香央理 君は春に目を醒ます 5 縞あさと 約束のネバーランド 18 出水ぽすか/白井カイウ ヒマチの嬢王 5 茅原クレセ ブルーロック 8 金城宗幸 / ノ村優介 群青にサイレン 11 桃栗みかん ランウェイで笑って 15 猪ノ谷言葉 鬼灯の冷徹 30 江口夏実 鬼灯の冷徹、落書き帳 江口夏実 パレス・メイヂ番外編~陛下のプロトコール~ 久世番子 **海外マンガ** AEON-アエオン- アンジェラ・ヴィアネッロ(イタリア) https://www.euromanga.jp/news/news-1670/ 【今月4月発売漫画】 忍者と極道 1 近藤信輔 パリピ孔明 1 四葉夕卜/小川亮 月と金のシャングリラ 1 蔵西 クワトロバッテリー 1 高嶋栄充 まくむすび 4 保谷伸 【その他話題に出た漫画】 おとなりに銀河 雨隠ギド 風光る 渡辺多恵子 マザー 江戸川治 Two sides of the same coin 上下 西本 ろう 拡散的エモーション ぱげらった ネバーグッドイナフ 1 CTK ミスターズ~私の町のおじさんたち~ 1 飛田 漱 あした死ぬには、 雁 須磨子 ボールルームへようこそ 竹内 友 物質たちの夢 八木ナガハル 花びらパズル 真夏日ずる 異世界ちゃんこ 横綱目前に召喚されたんだが 4林ふみの 僕はまだ野球を知らない 5 西餅 リボーンの棋士 5 鍋倉夫 マチネとソワレ 7 大須賀めぐみ Shrink~精神科医ヨワイ~ 2 七海仁/月子 木根さんの1人でキネマ 7 アサイ ぼっち・ざ・ろっく! 2 はまじあき 三原順 ALL Color Works  三原順
じしょへんの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
一家に一台

一家に一台

独身・ひとり暮らしの秋月ヨウコ。メイドロボットのモニターに当選して、これで家事一切をプロにお任せ! と思っていたら…。けなげなメイドロボットと、仕事にちょっとお疲れ気味な主人公のハートフルコメディ!

おすすめのマンガ

きみが心に棲みついたS

きみが心に棲みついたS

大ヒット作の新シリーズ始動 囚われ女子のこじらせ人間模様 私にはこの人しかいないんです 互いの運命を狂わせた2人の出逢い───。キョドコと星名の出会いを描いた大学時代編、星名の家庭事情が明らかになった小学校時代編を収録! 下着メーカーで働くキョドコこと小川今日子(おがわきょうこ)は大学時代の想い人・星名(ほしな)に職場で再会。一度は他の男性を好きになれたはずなのに、自分を傷つけ支配していた星名の呪縛がその気持ちよりずっと強かったことに気づいてしまう。ふたたび星名という迷宮に自らハマり込んだキョドコとは裏腹に、星名は彼女の後輩と関係を持ち、キョドコの仕事さえも思惑通りに操って───? 大人気作『きみが心に棲みついた』が、さらに深みへと加速して新シリーズスタート!
先生のおとりよせ

先生のおとりよせ

中村明日美子×榎田ユウリ、マンガと小説のリレー形式で進む、新感覚グルメ作品!!出版社からコラボ話を持ちかけられた美少女マンガ家・中田みるくと官能小説家・榎村遥華。見た目も性格も全く違う作家のタッグに、編集者は先行き不安・暗雲が立ち込める!そんな2人がバッチグー☆な連携を発揮できるキッカケになったのは、共通の趣味「おとりよせ」!!実在する「おとりよせグルメ」がゾクゾク登場!単行本かき下ろし30ページ超!も収録して電子配信!※掲載されている情報は、紙本出版時点のものです(2014年6月)
出版MeToo&Dish

出版MeToo&Dish

世界各国で広がりをみせる、セクハラなどの被害体験を告発・共有する「MeToo運動」。海外だけの問題ではなく、日本でも、出版・漫画業界でもセクハラ&パワハラ被害者は大なり小なり存在しています。漫画家と編集者、漫画家とアシスタント、編集者とアシスタント……昔から、そして今も業界の闇は深い。本作は出版業界に足を踏み入れて30年超の内田春菊が描く禁断のお話。旧態依然とした業界は変わることができるのか――。
シングル・マザー

シングル・マザー

婚姻の手続きを踏まないままに、愛する真也の子供を産む決心をした雑誌編集者・雅子に、周囲のひとたちは様々な反応を示すが……!! 女が“女”として、そして“母”として自立することの意味を、壮大な愛のドラマとして描き出す、衝撃の長編力作!!
ベル・エポック

ベル・エポック

【ページ数が多いビッグボリューム版!】鈴木綺麗は、芸能雑誌『ピカピカ』の女性編集者。仕事もしたいしロマンティックな恋もしたい、花の独身・30歳。綺麗をとりまく芸能界のアイドルや、上司、同僚、友人との交流を通して、働く女性達の恋する想いや夢を描いた超大ヒットシリーズ!
アマリリス

アマリリス

赤井くんは大の花粉症で旅行雑誌の編集者。元同僚で花屋の桃田さんとは相思相愛の関係。でも素直になれない赤井くんと桃田さんはいつもすれ違ってばかり…。繊細なストーリーと絶妙の笑いが大好評の岩館ラブ・コメディーシリーズ第1巻、ついに登場!!
きみが心に棲みついた 新装版

きみが心に棲みついた 新装版

実写ドラマ化! 人気シリーズ新装版上下巻同時配信! 下着メーカーに勤める小川今日子(おがわきょうこ)は自己評価の低いネガティブ女子。すぐにテンパり挙動不審なため、ついたあだ名は「キョドコ」…。合コンでも暴走して皆をドン引きさせた上、初対面の漫画編集者・吉崎(よしざき)に「つき合ってください!」とすがりつき、突き飛ばされてしまう。そんなキョドコの心を未だ囚えて放さないのは、大学時代の先輩・星名(ほしな)。彼はキョドコが初めて心を許した男であると同時に、キョドコの心を酷く傷つけた男だった。忘れたいはずの星名が、再びキョドコの目の前に現れ――!?
サクセス

サクセス

人気女性誌の敏腕編集者で仕事が恋人の奈桜子。担当雑誌を成功させるまでは絶対禁欲のはずだったのだが、ライバルでオレ様な男性誌の編集長の出現で…!?表題作ほか、都会を舞台にゆれる女心を描いた、ロマンス珠玉作3篇を収録。
終わりのない約束

終わりのない約束

写真週刊誌ザ・スカイエースの編集者・穂積裕希子は半年前までは、仕事にも愛にも恵まれ幸せに暮らしていた。恋人の永倉正也はプロの戦場カメラマン。ある日、裕希子のもとに電話がかかってきた。「永倉正也はあんたの父の死に関係している」と……。裕希子の父は6歳の時に事故で死んでいた。あれは事故じゃない⁉父の死の真相はいったい!?