2015年10月29日発売
はたらく魔王さま! 8巻
実家から戻ってこない恵美と、ガブリエルに攫われた芦屋たちを救うため、エンテ・イスラへ向かうことを決めた真奥と鈴乃。しかし、遠征の準備も一筋縄ではいかないのが貧乏魔王軍の辛いところ。果たして真奥は無事エンテ・イスラに旅立てるのか……!一方、恵美が帰れなかった理由も明らかに。故郷の村へと向かった恵美を襲ったのは――。遂にエンテ・イスラへと舞台を移した庶民派魔王ファンタジー、16巻!
キョウハクDOG’s 5巻
『乃木坂春香の秘密』の絵師しゃあが贈るキョウハク系ラブコメ最終巻! “狂犬”千代啓二と八咲せつなの、凸凹主従関係の行く末は――!?
ストライク・ザ・ブラッド 7巻
錬金術師・天塚汞は“賢者(ワイズマン)”完全復活のための供物となる雪菜や夏音を求め、宿泊研修生を乗せたフェリーを襲撃する。古城とニーナはそれを追うためラ・フォリア王女の協力を得るのだがその手段とは!?
激突のヘクセンナハト I
魔女ランク一位・フルールから沸き上がった黒い影、それは他でもない全世界の敵【黒の魔女】だった。それは同時に、あらゆる世界を渡り歩く各務が、妹の硝子と再会することでもあった。だが、硝子の刃は各務を貫き…
七福神の大黒くん 1巻
1000年の眠りから目覚めた大黒天は、徳を積んだ人間に“ちょっとだけ運を授ける”という使命を持つ「七福神」に任命された。そのメンバーは、ドSな恵比須天、天然ギャル☆弁財天、最強の毘沙門天、オネエの布袋尊、双子の寿老人&福禄寿、と個性豊か。その中の恵比須天とコンビを組み、人間界での“お仕事”をしながら、冥界から出現する「マ」を退治する日々を送る。傍らには厳しくも忠実な眷属、いなばくんの姿も。実は“破壊神”と呼ばれたシヴァ神を前世にもつ大黒天だったが、神力を思うように使えないでいた。ところが、大黒天の神力の源である打ち出の小槌が行方不明なことを知り、捜索を開始。ついに修羅界の鬼・酒呑童子が持っているという情報を手に入れ、いざ、酒呑童子城へ。いよいよ決戦の時が近づく―――! 新解釈の神様たちが織り成す天界の日常と冒険に、笑いと元気をもらえるファンタジーアクションコメディ、最終章!
栄光なき天才たち 7巻
「父上様、母上様、三日とろろ美味しゆうございました。干し柿、餅も美味しゆうございました…」かつて日本中に衝撃を与えた、オリンピックメダリスト・円谷幸吉の突然の自殺。彼を自殺に追い込んだもの、それは「国家」であり、「私たち」であった…。後世に残る輝かしい功績や能力を持ちながらも、不遇の人生を強いられた「栄光なき天才たち」。彼らの壮絶な生涯を追った偉人伝シリーズ。円谷幸吉、泣けます。
御庭番 明楽伊織 2巻
江戸後期・弘化年間。公儀隠密・御庭番の職務を受け持つ明楽家の次男に生まれながら、放蕩無頼の日々に明け暮れる青年・伊織。彼を待ち受けるものとは…。バイオレンス時代活劇『明楽と孫蔵 幕末御庭番』のビフォアストーリー。無敵の御庭番になる以前の若い明楽伊織の苦悩と成長の日々、後に最強の相棒となる伝説の忍・孫蔵との激闘などを描いた、痛快アクション巨編!
風のマリオ 3巻
ぼくの漫画家としての原点が、この作品にあります―― 『Dr.コトー診療所』山田貴敏の初期代表作! ルクセンブルクの孤児院で、少年マリオは日々過酷な労働を強いられていた。唯一の楽しみは彫刻を彫る事。しかし、彼の大切な彫刻刀が、コンクールに出展するつもりだった作品もろとも、院長に燃やされてしまう。落ち込むマリオを奮い立たせたのは、盲目の親友ポトフだった。マリオはガラスの破片を彫刻刀代わりに、木片に命を刻み込む…! 芸術と青春の傑作ヒューマン童話!
新★10代でママになった女の子 1巻
両親が離婚をし一人暮らししながらバイトで生計を立ててきた純子。仕事で出会った15歳年上のバツイチ子持ちの上司に恋をした…
ヒナにおまかせっ!女子高生行政書士の事件簿 1巻
ささいな疑問から不倫の泥沼まで行政書士の卵・ヒナが解決!
想い微かに… 1巻
大正時代。お手伝いとして北原医院で働いていた夏女が出会った問題児は北原の本家のお坊っちゃんで…!? 心温まる純愛短編集
真夜中の童話 1巻
童話好きのまことと友達のひばりが嫌な教師への仕返しのためについた嘘が悲劇を呼ぶことになり…!?
ダークバタフライ 1巻
江神蝶子には“仲間”がいる。普通の人には見ることができない“仲間”だ。彼女は妖魔に愛される少女。ただそこにいるだけで辺りの魔を増幅させ、時にやっかいな妖魔をも呼び込んでしまう。しかし、三度目の転校先で出会った担任の飯塚には、不思議と妖魔たちをも和ませてしまう力があった。だが飯塚は、何やら異質な妖魔に取り憑かれてもいた。蝶子は相棒の妖魔ウィッチ・バンドと共に、妖魔の正体を探るが…!? 夜こそが活動の真骨頂! 漆黒の妖怪ファンタジー!!
闇の王子の物語 1巻
犬を連れた悪魔を知っているだろうか? 国を問わず、時代を越えて、深い悩みを抱えた人々の前に現れる闇の王子。血の契約でどんな願いも叶えてくれるが、その代償は契約者の魂。今宵、闇の王子に差し出される魂たちは、どんなドラマを見せてくれるのか――。悪魔から美貌を手に入れたシンデレラ… 『シンデレラ―地獄編―』。闇の王子と愛犬ライラの出会いの物語… 『愛の誓いは永遠の夢』。全5編を収録。
悪魔のウエディング 1巻
彼は闇の王子。魂と引き換えにどんな願いも叶えてくれる悪魔。傍らにつき従うは、悪魔に魂を売った愛犬ライラ。今宵、闇の王子に差し出される、極上の魂たちの味は――。『闇の王子の物語2』として発表された作品。「ママ、どこにも行かないで…!」星に願いを唱える幼い兄弟。母の心は、愛する息子たちと、やっと出会えた運命の相手との間で引き裂かれていた。そんな彼女たちの悲痛な魂の匂いを、闇の王子が嗅ぎ付けて…。『星に祈りを…』。
花笑みの島 1巻
「私たちはゆっくりと滅びに向っている」 都会で暮らし始めた3人の男女、結女、尾白、狩矢。食事に困ることは無くなったが、毒を含んだ都会の全てが、3人の体を蝕んでゆく。山の家に帰りたい―― さめざめと泣く結女に、狩矢は「山はないんだよ、結女」と諭す。そう、彼らは山の…。第一話『鳥』。切なさ溢れるミステリー短編集。
伝奇絵巻 玉藻の前 1巻
『玉藻の前』をご存知だろうか? 平安末期に鳥羽上皇に仕えたとされる、絶世の美女に化けた伝説上の白い九尾狐の名である。玉藻の前の亡骸は巨大な毒石「殺生石」となり、やがて玄翁和尚によって破壊され、殺生石は四方に飛び散った。飛散した殺生石の伝説は、今も日本各地に伝承されている。これは、その「玉藻の前伝説」を元に、狐の化身と陰陽師の戦い、そして悲しい愛の物語を描いた、エンターテインメント伝奇絵巻。
くにたち物語 12巻
元気なモコは隣に引っ越してきた譲が大好き。カギっ子の譲のマネをしたいモコは…!?
仔ブルのワルツ 1巻
無垢なブルドッグの仔(推定5~6カ月)とその犬仲間たち目線の、人間観察4コマ。仔ブル(名前は不明)のご主人は人見知りでインドアで軽く引きこもりだけど、そんなご主人を案じて大切に思う彼の気持ちは不滅。純粋でときどき辛口な仔ブルにクスリとさせられる、可愛くて笑えるギャグ漫画です。仔ブル以外の個性的な犬たちもたくさん登場して、犬目線で人間社会を斬る社会派な視点も。小気味よくて癒されて、幸せな読後感を味わえる作品です。
阿修羅の契 1巻
南備前の覇者 宇喜多直家の小姓の清三郎は城内では麗人として有名である。しかし、直家のお気に入りと言う事で城内の家中の間で恨みを買っていた。宇喜多家には一つ問題がある。二理ほど離れた龍ノ口城の城主 元常の存在である。直家は清三郎に元常の小姓として潜入に元常の首を持ち帰るように命令する。清三郎は己の潔白を証明する為にも出発するが直家には一つ気がかりがあった。それは清三郎と元常との因縁… それが直家の弱点になろうとは…。
蛮勇なり 3巻
原発事故で無法地帯となった近未来の北関東。六道教団は秘術で不死の教団員を作り出し、日本乗っ取りを企んでいた。その秘密を探るため、特命公安調査官・大門小鉄は北関東刑務所に囚人として潜入する。そこで大門は、世間や組から見限られ、たった一人でズタボロになりながら筋を通そうと蛮勇を奮うバカなヤクザ・黒須 巽と出会う…。それがバカげた蛮勇だと自覚しながらも、侠気を矜持に巨悪に挑む、二人の漢の物語!
禁じられた遊び 1巻
デビューから20年を数えた著者が、自身にとって重要な初期作品を厳選。詳細な解題を書き下ろし再編した、アーリー・ベスト。著者15歳(中学3年生)当時の同人誌作品も初公開! 「これらの短編の後『Marieの奏でる音楽』『πーパイー』『ライチ☆光クラブ』『インノサン少年十字軍』『人間失格』『帝一の國』『女子高生に殺されたい』等の中編、長編へと移行していきましたが、それも当時の葛藤が生んだものであるということを、未熟さも含めて今の若い読者に伝えたく、この本を出すことにしました」──古屋兎丸
LOV-HO! 7巻
まだ小学生だった頃、貴之は東京から来た見知らぬお姉さんに初恋した。「浦安にある大きな遊園地の大きなお城、あんなお城に住みたいよね」、お姉さんは言っていた。それから9年後… 高校生になった貴之は立派なお城に住んでいた。そんな形のラブホテルの一室に! 青春まっただ中、実家がラブホテルになってしまった思春期小僧の、切ない恋の物語! ある日の放課後、貴之はお城のお姉さんと偶然再会する。だけどもお姉さんはその事を忘れていて…。
しあわせねっ 1巻
パパの一郎とママのさくらと幼稚園児の初海の日常ほのぼのマンガ。
群青のレクイエム 1巻
その男は、海のにおいがした。そして、その男を見つめ続ける女がいる…。二浪が確定した健人は父を殴って逃げるように家を飛び出し、知人のかおりがいる大阪の旅館で住み込みのバイトを始める。そこで出会ったのがかおるの叔父で、世界中の海に潜るプロダイバーのヒロだった。健人はヒロを追って沖縄からやって来た美しい麻衣子に恋心を抱きつつ、ヒロの力強くも自由で男らしい生き様に惚れ、ヒロのような男になりたいと願うようになるが…。
2015年10月29日