2015年1月16日発売
私立ブルジョワ学院女子高等部外部生物語
誰もが羨むセレブ女子校「ブルジョワ学院女子高等部」。中でも中等部から内部進学した“内部生”たちの日常生活は庶民派の“外部生”えり子にとって驚天動地の連続で…!?セレブ女子校の内情と、セレブと庶民の埋められない(!?)格差を描く、カルチャー・ギャップ・セミ・ドキュメンタリー!
会話(2)
ネオでシュールな女子高生「チョコ」と「もなか」のガールズトーク、覗き見ショート!主人公・チョコはサッカー部の池田(いけだ)くんに恋する高校2年生。クラスメイト・もなかに応援されつつ(?)、振り回されながら、その距離を縮めようとするが……。
風鳴の左近(4)
紺島(あおいじま)に眠る宝の所在を知る三人の尼僧(にそう)らと合流した左近、雪姫たち。闇鴉党(やみがらすとう)の刺客が襲いかかる。天下支配の最強兵器である宝をめぐり、百地丹波(ももちたんば)率いる闇鴉忍軍と白鳳忍軍(はくおうにんぐん)の戦闘はさらに激化!そして、島の最奥、ついに宝の前にたどり着いた時、ふたりの雪姫が現れる!?忍び同士の決戦は最終局面へ突入……!忍者アクション伝説、ついに完結!
強く成り上がれ!(3)
伝説を超える伝説の男に成れ!!格闘技の英才教育を受けてきた“天才”白鳥との壮絶な攻防戦の行方は……?桁外れの拳(パンチ)を持つ辰だが、蹴りはド素人。各校強豪の揃う新人戦に向け、「中段の鬼」と呼ばれた神童の蹴りをマスターできるか!?“打倒・辰”に燃える能条、そして格闘技無敵を誇る東武学園の武光と、百戦錬磨の敵が続々。今、“最強”への熱い挑戦のゴングが鳴る!“空手アホ一代目”完結巻!!
シバいたれタカ!(5)
打倒葛木を目指すタカの前に立ちふさがるのは、メキシコの宝石ホセ・マリオ・サンターナ!マリオは「ケツァル・コウァトル(翼のある蛇)」とあだ名される恐るべきテクニシャンであり、強さに飢えた野獣。マルミヤジムのおっちゃんが、対マリオ特別コーチとして招いたのは、カーニバルの衣装をつけたド派手はオバはん。いったいその特訓とは?叫びと血しぶきのマリオ戦の行方は!?強さを追い求めるタカの伝説、ここに完結!
ハーメルンのバイオリン弾き 37巻
1990年代にアニメや映画、ゲーム化された渡辺道明が描く超大作!魔族がはびこり人々が苦しむ世界に、巨大バイオリンを抱え颯爽と現れた勇者ハーメル。ところが凛々しい面立ちとは裏腹に、金にがめつい悪徳勇者だった。北の都を目指す旅の途中で出会う仲間たちと大魔王ケストラーに挑む戦い。ハーメルは運命を変えられるか!? 魔族がはびこり人々が苦しむ世界に、巨大バイオリンを抱え颯爽と現れた勇者ハーメル。ところが凛々しい面立ちとは裏腹に、金にがめつい悪徳勇者だった。北の都を目指す旅の途中で出会う仲間たちと大魔王ケストラーに挑む戦い。ハーメルは運命を変えられるか!?
きみの好きな彼女(2)
震災で恋人を失った同級生・鹿島に片想い中の真潮。鹿島の恋人にそっくりな転校生・ひかりの出現が、真潮の心にさざ波を立てて……!?三陸海岸のとある町を舞台にした切ない恋愛物語、完結!!
今宵、君とキスの契りを(3)
妖に襲われ、力を奪われた心春。伊織たちの姿が見えなくなり、胸に刻まれた婚約の印も消えてしまって…。妖狐と人間、種族を越えた恋のゆくえは……!?ちょっと危険な妖恋草紙、完結!
初恋プリンスっ!!
求職中のミランダがようやく手にした仕事は、見目麗しい三兄弟の王子様の専属教師!!でも、雇われた本当の理由は、ミランダが恋した王子が王位継承者に選ばれるという運命のオトメだからで――!?収録作品:初恋プリンスっ!!
花に嵐!~霊感舞妓・鈴花事件帖~
京都は祇園の屋形の拾われっ子として育った鈴花。舞妓としての仕事はイマイチだけど、霊感が強く人には見えないモノが視えてしまうため、さまざまな厄介ゴトに巻き込まれてしまうが…!?
ハッピィ★ボーイズ(2)
「お帰りなさいませ!お嬢様!!」執事喫茶『レディ・ブラガンサ』のフットマントリオ恭一・純太・浩輔も、ずいぶん仕事に慣れ始め、お嬢様たちをおいしい紅茶と、真心をこめた笑顔とで出迎えられるようになってきた。そんなある日、恭一の笑顔が、本物のお嬢様の目にとまり……!!?『レディ・ブラガンサ』に危機迫る……!!?2007年の話題をさらったイケメン執事喫茶ドラマのコミカライズ、いよいよ完結!
廻天キネマ
お前が、欲しい。和洋が混在する都市「トウキョウ」にある学校「帝大軍高院」は、生徒会総選挙を控え、学院が真っ二つに割れていた。一つは堅物優等生・駿河(するが)率いる和装の「黒」。もう一つは、尊大な混血児・本宮(ほんぐう)率いる洋装の「白」。何も知らない転入生・キイチは、その諍いに巻き込まれてしまい…。
ウルフボーイ伝説
ひとつ人間とあらそってはいけない。ふたつどんなことがあっても人間をきずつけてはいけない。みっつ正体はぜったいにさとられてはいけない――。彼はこの世で最後の狼男「大神明」。人並み以上の身体能力を持ちながらも安住の地を探して奔走する。だけど、彼のにはトラブルが付いて回る。次の土地こそ、彼は安らぎを持つ事が出来るのだろうか…
千の夢を抱いて
見かけは25~6くらい、実年齢500歳以上の自称大闇魔術師のエリアス・レヴィはいとこのニーナが「生き別れの妻の生まれ変わり」とかで我が家に居候中。僕ならどうするだろうか…、わがままだけど大好きなニーナが死んでしまったら…。神様ならどうにかしてくれる?それとも闇魔術?
悪魔と恋なんかしません!
神父を父に持つ高校生・留花は女の子と付き合いたくて告白しまくるが惨敗。そんなある日、悪魔召喚ブックを手に入れた留花は彼女ができる呪文を唱えて…!?
世界ぱんぱかパンの旅 〈北欧編〉
見たことないような、個性あふれる北欧のパンたち。これはもう、現地に食べに行くしかない!やっぱりパンが好きすぎて、(お金もないのに)北欧へ!パンが大好き山本ありと、親友アコの2人組で、がんばって行ってきましたフィンランドからデンマークへ。北欧のパンは予想以上にフリーダム!そして2人は失敗ばかり……。どうするどうなる波乱の旅!山本あり…パンが大好き。旅行も大好きで好奇心旺盛だが極度の方向音痴。東京出身。アコ…山本さんの親友でありお世話係。お酒が大好き。岐阜出身。
ヒーローマスク(5)
自分がヒーローであることを、リリコに伝える決心をした未来。二人で観覧車に乗り、ようやく話が出来るかと思われたが、その矢先に大規模な停電により、観覧車が止まってしまう。未来はリリコに自分の正体を明かすことが出来るか!?そして、ヒーロー部に忍び寄る、怪しい影。次々とマスクを狩っていく謎の男を相手に、リリコと未来は!?大人気・青春ヒーロー物語、必読の最終巻!!
さんきゃくイーゼル(1)
個性豊すぎな(!?)3人の女子美術部員の日常を描いた、学園コメディー。部室にサンドバック、部活中に鍋パーティー、油壺マニアの部長……こんな美術部あり!?アートに正解はない!前代未聞の美術部を覗いてみませんか?これぞ、だらだら青春ストーリー!!『めがもの!』とのコラボ作品も収録!
TRUST!―蒼空のたすき―(3)
『マラソンマン』の作者・井上正治が駅伝漫画を描く。主人公・蒼野颯(あおのそら)がさまざまな困難を乗り越え、大学駅伝界の頂点を目指す青春駅伝ストーリー。大学の駅伝部に入った主人公・颯だったが、そこは弱小駅伝部だった。さまざまな逆風にさらされながらも夢を追い続ける颯はお正月の箱根路に立つことができるのか!?
んぐるわ会報(4)
現メンバーで頑張る生徒会も、3学期を迎え残りわずか。ってコトで、ラストスパートかけちゃいます!で、松戸は告るの?告らないの!?
オシエシラバス(6)
カテキョ、謎の失踪!?…突如現れた“参考書の住人”から、その真相を聞かされたまといは、ある条件を提示。達成されたら教恵を返せと息巻くのだが…その条件とは、果たして……!?
となりの天使
アパートで一人暮らしの大学生、島田圭介は恋人募集中。そんな圭介の隣の部屋に女子美大生で美人の浅田麻衣が引っ越してきたから、水着姿のタレントのポスターや、テレビの人気歌手、おまけにボディービルダーの写真など、すべてが麻衣に見えてしまう圭介。いつの日か麻衣と恋人同士になることを夢見る青春真っ只中の圭介と隣の部屋の天使、麻衣の爽やかストーリー。
ボクの愛妻日記
社内でも評判の愛妻家ヒロシの妻、愛は流れ星にあまりに多くの願い事を言ったため、舌を噛んでしまうほどのオッチョコチョイだが、誰からも好かれる、かわいい女性。そんなヒロシと愛は最近、子供連れの夫婦が気になってしまう。二人っきりの生活は楽しいけれど、いつの日か子供と3人で…。春夏秋冬、愛妻の愛との生活をエンジョイするヒロシの日記。
私の知ったことではないっっ!!
数億円する銀座の一等地で野宿する地主の究極の贅沢…。年金を貯め込んだオバアさん。丁半賭博に負けて、肉体で払うと…。無断で坪1億円の土地で野菜を育てて食べる男の小さな抵抗…。SMクラブでSM嬢を殺害した容疑者を取り調べする刑事こそ、本物のSだった…。世の中の不平・不満は数あれど、私のしったことではないっ!!
芳井一味作品集
内輪で結婚式をと提案した花嫁側には多数の若い男が。すべて穴兄弟と知った花婿は…。超美女を人質にビルの一宅に立て籠る犯人。だが、2日目にはその美女に不精鬚が…。新人女優をラブホテルに連れ込んだ映画監督。あまりの乱れっぷりに演技力OK。孫娘の日焼け跡をうらやむ祖母のお灸跡…。たとえアパートがボロでも大家さんが美女なら…。エッチな4コマ。
あさかぜ君(10)
七夕の季節になり、あさかぜ君も笹を用意して短冊に願いを書くが…お金に家に彼女と、あまりに現実的すぎる願い事ばかり!挙げ句、宝くじを短冊代わりに吊るしだして…!?一方、ゴキブリ退治に輪ゴムを用意してみたり、暑さで食欲がないからと、梅おにぎりの米を氷にしてみたりと、お茶目なおばあさんと冷静なおじいさんの老夫婦も相変わらず!ドジでおっちょこちょいな、自称、横町の若様・あさかぜ君と、彼の周囲の人々の日常を描いた爆笑4コマも、いよいよ最終巻!!
鑑識女子の葉山さん(1)
マジメで空気が読めず融通がまったく効かない…ちょっと変わった女子高生・葉山さん。彼女は父に伝説の鑑識官を持つ「鑑識女子高生」だった。足跡鑑定、指紋鑑定、似顔絵捜査、筆跡鑑定…亡き父から教わった技術で「真実に近づく」優しいミステリー。
零の神域(2)
現実でも架空でも究極の選択が繰り返される!!巨大モンスターの襲撃により絶対絶命に陥った零だったが、仲間と共に能力を駆使して危機を乗り越える。しかし、零の能力を利用しようとするギルドのメンバーから、妹・澪について衝撃の真実が告げられる!!
エレガンスパパ
我が娘の息吹に感動し、日々の成長に目を細める。カラスヤサトシ独自の視点で娘との暮らしを綴る、笑いあり、涙ありの子育てダイアリー。
運命はどっちだ!?
春まだ遠い北の町…私はこの海辺で“運命の男性”とめぐり逢うのね!――「29歳の時に12年に一度しかない結婚チャンス期がやってくる!という占いに導かれ、やってきた笹原ゆりか。占いでは“旅先で…最初に声をかけてきた…顔にホクロがある…白馬に乗った王子様のようなジェントルマン”が、自分の運命のヒトらしい。呪文にかけられたように頭の中でグルグルしていたまさにその時、なんとほぼ同時に2人の男性に出会ってしまった!彼らは、ゆりかが予約しているペンションの共同オーナー。どちらもホクロがあるし、優しいし…、私はどちらの手を取れば幸せになれるのかしら……。
素直になれたら
「俺、あなたのファンです!」入社そうそう、そう言って私の手を握り締めた男の子・大跡くんは、4つ年下の22歳。毎日ベッタリつきまとわれている朗子(あきこ)には、医者の卵の彼がいる。弟と同じ年の後輩なんて、範囲外!ましてや玉の輿★の彼から乗り換えるなんて想定外!と思っていたのに、なぜか自分の気持ちを察してくれる…。「肩もみしまーす!デートの次の日は必ず肩こってるみたいだから、そーとー無理してるんだと思うよ」――。勘がいいだけよね…。そんなある日、自分の不注意で大跡くんにケガをさせてしまい――!?
2015年1月16日