ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『明治失業忍法帖』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
明治失業忍法帖
明治失業忍法帖
杉山小弥花
杉山小弥花
あらすじ
時は明治の始め。商家の娘・菊乃は維新で失業した忍・清十郎と出会う。ある目的のために、菊乃は彼に偽装結婚を持ちかけて?
明治失業忍法帖(1)
時は明治の始め。商家の娘・菊乃は維新で失業した忍・清十郎と出会う。ある目的のために、菊乃は彼に偽装結婚を持ちかけて?
明治失業忍法帖(2)
時は明治。女学校に進む事を目論む菊乃は、その勝ち気な性格ゆえに様々な事件に巻き込まれる。それを救うのは、元忍びで許嫁・清十郎の仕事だけど…!?
明治失業忍法帖(3)
居留地に住むイギリス紳士たちのホームパーティーに招かれた菊乃と清十郎。そこで出会った青年・ランスと清十郎が銃で決闘を…!?表題作のほか「冷蔵庫の中に象」を2編収録。
明治失業忍法帖(4)
菊乃が危機に陥る度に、元伊賀忍の清十郎は地味な忍術を使って解決する。最初は偽りの関係だったものの、二人の間に微妙な感情が芽生えてくる。ただの興味?それとも嫉妬か愛情か…?
明治失業忍法帖(5)
花が咲く頃、搦め手を用い陸軍の大尉・楡が清十郎の過去を調べ始めた。上野、北越、箱館…。楡が追う足跡は本当の清十郎なのか、それとも…?
明治失業忍法帖(6)
女子師範学校が休みになり、横浜にやってきた菊乃。そこで英国人主催の仮装舞踏会に出席することになり…。一方、菊乃への想いに戸惑いつつ、密かに舞踏会に紛れこんだ清十郎を待っていたのは刺客からの銃弾だった!
明治失業忍法帖(7)
夏休みが終わり女子師範学校の授業も再開されるが、菊乃は清十郎に結婚を申し込まれたばかりで勉強にさっぱり集中できない。会えない時のために日本橋の写真館に出向こうとする菊乃だが清十郎はなかなか承諾しない。渋る彼をなんとか連れ出したまではよかったが、密室殺人事件に巻き込まれ!?
明治失業忍法帖(8)
不平士族の行き場のない怒りが日本を揺さぶり始めた明治9年。政府の太政官監部課は秘かに清十郎の調査を開始する。一方、国家転覆を目論む桐生も反乱の準備を進めていた…。元伊賀忍・清十郎の過去を巡り様々な思惑が交差する。果たして本当の清十郎とは何者なのか?
明治失業忍法帖(9)
婚約者である清十郎の秘密を追えば追うほど互いの間に横たわる溝の深さに混乱してしまう菊乃。間違いないのは清十郎をどうしようもなく好きという事実だけ。青い百合や春画を巡る事件を経ても、近づき離れる二人の心。一方、これまで任務以外で女を抱いたことのない清十郎にも変化が現れていた。それは菊乃への甘く苦い渇望だった…。
明治失業忍法帖(10)
偽りの婚約をした菊乃と清十郎。互いの間に横たわる溝の深さを感じつつも、次第に惹かれ合うようになり…。そして、クリスマスの夜。リンデン家のパーティーからの帰り道、雪の降るなか、清十郎は菊乃の手を取り頬に寄せ……!?
明治失業忍法帖(11)
とある事件で、菊乃は清十郎の拇印が子供の時のものとは違うことに気づく。それがきっかけで、清十郎の、自分への想いを信じきれなくなってしまって…!?
明治失業忍法帖の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
大正電氣バスターズ~不良少女と陰陽師~

大正電氣バスターズ~不良少女と陰陽師~

大正14年の帝都・東京。震災で両親を亡くしたスリの少女・アーメンおりょうは、自分を「陰陽師」と名乗る一高生・烏丸晴哉と出会った。その頃、帝都では凶悪犯罪が多発していたが、現場付近には必ず「天狗」が現れるとの噂があり…!? 痛快無比の大正バディ・アクション!!
当世白浪気質

当世白浪気質

時は昭和23年。焼跡残る東京に眼力確かな美術品泥棒あり。名は吉田虎之助。お宝探して迷いこんだ山村で人形のように美しい少女・千越と出会う。彼女は村のために、山の神の使いである白狼に嫁入りするというが……!?
花の名を知らない

花の名を知らない

爆弾を作る、大人相手の恐喝組織を作る、「もうすぐ死ぬからやらせろ」と迫る…。出口が見つからない時間の中を、もがき走る高校生を描いた青春作品集。表題作のほか「月を乞う人」「わらの夏」「カメレオン・ハイ」「忘れっぽい天使」「青い毒」(描き下ろし)を収録。

おすすめのマンガ

こいつら100%伝説

こいつら100%伝説

時は戦国の世。忍者道場の老先生のもとで技をみがく見習い忍者3人組・極丸、危脳丸、満丸。そんな彼らの道場に刺客に追われる美しい姫・白鳥姫子がやってきた。すかさずひと目ボレした3人組が争奪戦を展開するが。
試し読み
てるてる×少年

てるてる×少年

信州の旧家の息女・御城紫信(おしろ・しのぶ)は、六つの時に親許を離れ、遠縁の中学教師・幸田正吾の家で暮らす中学二年生。そんな紫信のクラスへ転校してきたのは、気弱な幼なじみ・奥才蔵(おく・さいぞう)。彼は紫信を守るために来た忍者だと言うのだが…!?
伊賀野カバ丸

伊賀野カバ丸

忍者として修行をしていた伊賀野影丸・通称カバ丸は、祖父・才蔵の死後、人里離れた山奥でろくな食事もせずに暮らしていた。そこに祖父の若かりし頃の恋人・大久保蘭が出現!“きちんとした食事”に釣られたカバ丸は、大久保蘭が院長を務める名門・金玉学院に入学することに…。そこでカバ丸は、夢にまで見た美しきお弁当と、院長の孫娘・大久保麻衣に出会う。
忍恋

忍恋

現代に残る忍びの隠れ里。周囲に期待されて育った忍び見習い・杏子(12歳)は、次第に実力を男子に抜かれてしまい、これ以上「女の子」になりたくないと悩んでいる…。そんなとき名家華山院家の嫡子・楓が現れ、当主に仕える「側忍」を選考したいと言い――!? 現代忍者ラブコメディ!!
猫にんじゃ!

猫にんじゃ!

ぼくたち猫にんじゃは今日も忍の修行中。組頭先生に教えをこいながら、かっこいい忍者を目指しているの! ノラ猫のフリをしてみたり、まきびししてみたり…しっぱいもしちゃうけど、3匹あつまればだいじょうぶ! 今日もげんきに、いざにんむ! 一途にがんばる猫にんじゃたちに、心の底から…ほっこり♪ 子猫×忍びの最強癒キュンまんが、誕生です!
三重県地域振興課 伊賀の忍くん。

三重県地域振興課 伊賀の忍くん。

三重県の片田舎。小さな村役場で働く美夜子は普通のOL。唯一普通じゃないのは忍者が押し入れに住んでいること!? 故郷の村に恩返しがしたい美夜子。だけど村は少しずつ人口が減っていって……。そんな時、美夜子が助けた見習い忍者・忍くんが、小さな村で奇跡を起こす。年下忍者とピュア大人女子の村おこしラブコメ 『三重県地域振興課 伊賀の忍くん。』第1話・第2話・第3話・第4話・あとがき 収録(単話売との重複購入にご注意ください) ※電子限定特典ペーパー付き
花と忍び

花と忍び

日本一の超お嬢様の紅緒には、初めてキスをした相手と結婚しなければならないという家の掟がある。高校へ通うためにチャラ男子・環が紅緒を守る「忍」としてやってきたけれど、強気なお嬢さまと生意気な忍の契約生活は問題だらけで…!? 超絶ピュアお嬢様×モテまくりチャラ忍、凹凸主従コンビ・ラブコメ。