2010年6月4日発売
告白
娘がこのクラスの生徒に殺されました―――。ざわつく教室で中学教師・森口悠子が衝撃の『告白』を始める。森口はシングルマザー。娘の父親は熱血先生で知られる教師。しかし、HIVに感染していることがわかり、娘のことを考えて結婚はしなかった。ある日、娘の愛美が学校のプールで亡くなっているのが発見される。警察は誤って転落したことによる事故死と判断。しかし、森口は殺人であることに気づく。犯人はふたり、このクラスにいる――。あのベストセラーが映画化、衝撃のコミカライズ!話題必至で見逃せない!!
前世治療室へようこそ
前世が今の人生に影響を与えているとしたら……?人間関係や恋など、悩みを抱える少女達が足を運んでくる場所、『魔女っこハウス』。このおまじないグッズの店では、一風変わったアフターサービスをしていて……!?
逢う魔が時
夕暮れのうす青い闇が忍び寄る、そんな時刻に、人はふと魔と行き逢うことがあるといいます……。名門の音楽学校に通う葵(あおい)。ある時、恋人の正樹(まさき)と深夜のデートをしていたところ、林の中に、不気味な人影を見てしまう……。人気少女コミック作家・はざまもりの戦慄オカルト作品集。
おいしい生活(3)
お金持ちのダンナをつかまえた、人生おいしいとこどりの女・三高ののめと、その息子よーじ(通称:ぱーくん)の毎日は、気ままで楽しいことばかり。ののめの親友、ヘビーな過去を持つ女・麻美や、ラブリー新妻・リカも加わって、大賑わい!
小麦色の夏たち
身長175センチ、足のサイズは25センチもあるボーイッシュな夏稀(なつき)。16歳の夏、男っ気もなくひたすら水泳に燃えてしまう毎日の夏稀だったが、ある日、県大会で出会った1つ年下、しかも身長だって10センチも低い孝(たかし)に、恋に落ちてしまった…!?2人の時間(とき)がつみ重なり、アイツは私のヒーローになった!恋愛にオクテなオンナの子の純愛を描いた表題作ほか、短編「天国まで何マイル?」収録。
タペストリー
八重(やえ)、結衣(ゆい)、葉香(ようか)の3人は高1の女の子。八重はラグビー部の相馬に。結衣はバスの中で出会った司に。葉香は先輩の師岡に、それぞれ恋心を抱く。女らしいことが苦手だったり、クールな自分が嫌いだったりしながらも、恋の想いを紡ぐ。はたして、どんなタペストリーを、その胸につづれ織るのか…。※収録作品/タペストリー/春風の少年/雨の日のつぶやき/ZOOMEYES
トップレディーを目指せ!
社長令嬢のかりんは、フツーの元気な高校生。突然倒れたパパの代わりに、社長代理に任命されてしまいます。あやしげな社長補佐の鷹と協力して新開発繊維の商品化のための契約を成立させるのが、かりんの任務。困ったかりんはクラスメートの慎記と逃げ出します。ところが、新素材を狙うライバル会社の連中に、家はメチャクチャにされるわ襲われるわで、すっかり頭にきたかりん。社長代理として契約成立を目指しますが、どうやら身近にスパイがいるようで…。※収録作品/トップレディーを目指せ!/渚に夏/どっきんKISSは元気のしるし/あいつと探偵物語
迷子の領分(3)
夢はたくさんある─両手にかかえきれないくらい…。けれど、いちばんたいせつなものは…?一人、海へと旅に出る慶。残された多輝は…?二人の愛が、今始まった。感動の最終巻。
禁断婚
華名(はな)の夢は、王子様みたいな人と恋におちること!信じていれば必ず出会えるハズ!!そして出会っちゃいました、理想の王子様と。るんるん気分で家に帰ると、突然お見合いの話が!!現れたのは、あの王子様、壱夜(いちや)くん。これって運命の恋?と思ったら、壱夜くんはとんでもない凶悪王子で──!?※収録作品/禁断婚/正しい結婚のススメ/恋人教科書
U・BU U・BU(6)
世界的なブランド「C・C・R」社。そのCMに、カイと一緒に起用されるのはひよこ?それともカイの昔の恋人リィヤさん?ケガをしたカイをかばいながらも、ひよこは最高の表情で撮影を終えます。ところがリィヤさんが「ひよこは選ばれない」と衝撃の告白。やがて、CM初オンエアの日がきて…!?
はなしてなんてあげないよ(2)
鳴海(なるみ)くんが京華(きょうか)の婚約者!?部屋に閉じ込められてカラダ中にキスマークをつけられた京華。そのことを知っても槇(まき)は京華を受け入れてくれた。固い絆の2人を見て京華にホンキになった鳴海くんは…!?HYPERラブコメ、ドキドキの完結巻!!※収録作品/はなしてなんてあげないよ/なにさま!?オレ様/いじわるな唇
Kiss in the Blue(4)
かつて薫の恋人だったらしい朱里が薫につきまとい始めた。そして、朱里は3年前の千世の事件をクラス中にバラし、千世が薫と別れるよう仕向ける。激しい疑惑と不安に襲われる千世は、必死に薫のことを信じようとする。しかし千世たちの仲を引き裂くため、朱里はさらに、男たちに千世を襲わせ…。
だから俺にしなよ(2)
「行けよ」って俺が言ったんだ。アイツのことならなんでもわかるから…。アイツの笑顔が見れるなら友だちでもいいや…そう思ったんだ。だけど、ずっと大切にしてきたのにずっと好きだったのに俺がアイツを幸せにするって思ってたのに、なんで俺じゃダメなんだよ……。シリーズ完結巻!
少女エクソシスト(3)
少女悪魔祓い士(エクソシスト)──炎の業をひっさげて悪霊と戦う青山礼子のすさまじさと、熱い悲しみと…。評判を呼んだ心霊名作!
死者の門(3)
死んだら霊魂はどこにゆくのか!少女ユミが地下室で見た、驚くべき霊魂の姿。ここに花開く、心霊コミックの傑作!
ラブセレブ(7)
さまざまな困難を乗り越えて、愛を確かめ合った中園キララ(なかぞの・きらら)と藤原銀蔵(ふじわら・ぎんぞう)。そして世界旅行へとでかけた二人だったが、突然現れた香港マフィアの黒龍(はくろん)にキララが連れ去られてしまう。キララを取り戻すべく香港へと乗り込んだ銀蔵に、黒龍の銃口が向けられて……!?最高のエンディングを迎える完結巻!読み切り『キングエゴイスト』『誰にも言えないっ!』も同時収録。
人間必勝法
異常に強い男・荒井順造。母親に貧乏させたくないと銀行強盗に入り、13人も殺して死刑判決を受けた。が、刑務所でも牢名主たちをひねり殺し、大量に押し寄せる刑務官たちも一蹴してしまう。神父の説教に一度は心を入れ替えるが、やっぱり死刑にされそうになって逆ギレ、神父も殺して大暴れした。すったもんだの末、あまりの強さを持てあました刑務所側は、荒井の刑期が終わったことにして釈放する。荒井は無事に母の元に帰った。正義だから強いのではない、勝ったから正しいのだ──「異常に強い男」。他に「トランプ麻雀」「超人間とC体験」「秘密兵器は背番号42」「競輪必勝法」を収録。
中年死刑囚
敵の親分を千人の手下と共に殺した、笹川一義。刑務所暮らしを嫌って切腹しようとしたが、痛くて血が出たので中止。死刑判決を受けてまたまためげる。脱獄も出来ず、太って死刑を免れた話を聞いて、思いっきり喰いまくってデブになるが──「中年死刑囚」。他に「ぞうりばきのランナー」「一本書きの久仁ちゃん」「整形」「たんぴん白書3・ばちあたり麻雀」「少年Z」を収録。
包丁無宿(45)
大日本料理会と手を組んだはずの黒田包之介(くろだ・ほうのすけ)が反乱を起こし、料理界を揺るがす騒動へと発展する。清吉(せいきち)から事情を知らされた暮流助(くれ・りゅうすけ)は、桐の家へ帰ることを決意する。そして暮の師である和木(わき)も、ついに立ち上がった。最終決戦の舞台は因縁深い本膳祭!暮、黒包丁、歌川(うたがわ)、勝者はだれに!?すべてが決着する感動の完結巻!!
一平(18)
ついにタイマフィアの主犯格・ジョイを逮捕することに成功した一平。しかし、救援をまつ一平の元に飛んできたのは、救助隊ではなくロシアの軍人だった。偽札の原版を狙う彼らと対峙したジョイと一平は共闘を始めるが……?いろんな人との出会いと別れを繰り返し、走り続ける一平の物語が、ここに完結!
女子マネ
ちょっとドジなメガネっ娘・清水まりもが目指すのは、様々な芸能人に敬愛された祖父のような芸能マナージャー!ちょっと癖のある業界人に囲まれて困りながらも、真正面からぶつかってくる清水まりもに、周りの人々はついつい手助けしてしまう――。
霊能者の罠
霊的なパワーで人の運命を占う、売り出し中の女流霊能者・中条美加(なかじょう・みか)。死者の国から送られた先生のテレパシーを感じた美加は、先生が自殺した家へとやってくるが、子供だましのような霊現象に襲われて動揺する。そんな時、昔の恋人・純(じゅん)が現れて喜ぶ美加は、先生の生首が転がっているのに気付いて……!?
残酷な美貌
父親の遺産である英国風の広い家に、ひとりで住んでいる美奈(みな)。ある日、美奈がうたたねをしていると、この家にずっと住んでいると言う少年に、目を切り裂かれて、鼻を切り落とされてしまう。そこで目を覚ました美奈は、少年との出来事は夢だったと知る。その夜、友達と会った美奈は、目と鼻が整形したようにキレイだと言われて……!?
世直し源さん(6)
重婚・収賄の罪により、退任後は刑務所に入ると国民に約束した源さん。1年生議員を中心に、彼の掲げる「国会議員性根たたき直し法案」可決の気運が高まったが、委員会では否決される。議会政治の神様・丸井大臣が奔走、そして留置所から出て改心した三友京一郎がテレビ局の電波を買い切り、政・財・官界にまたがる大スキャンダルを暴露。激震が走る政局で、ついに本会議での法案審議が開始され、源さんの最終演説が行われる。※竹書房文庫『世直し源さんヨシイエ童話(3)』を分冊しています。
ガラスの回廊
カード破産!!パソコン不倫!!淋しさ、そして孤独感――。そんな心のすきまを狙って、張り巡ぐらされた現代の甘い罠を描く!!
バンパイア・ララバイ(2)
私の手で生みだした美しい吸血鬼、美邪。血の絆で結ばれた私たちの愛もまた永遠だ……。蛭巻青児──天才的な腕を持つ外科医、そして吸血鬼。彼は時々思い出すのだろうか……。遙か昔、吸血鬼となった悲しい幼い日の出来事を。忘れることのない忌まわしい記憶もまた、美邪と共に──。
2010年6月4日