新着トピック
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『新コボちゃん』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
新コボちゃん
新コボちゃん
植田まさし
植田まさし
あらすじ
娘夫婦の近くに住んでいるというご近所さん。いわゆるスープのさめない距離っていうやつで。そういえば、ママがスープ作るっていってたよ。家は一緒に一緒に住んでるから全然冷めないな。ところが…?読売新聞で連載中の人気漫画「コボちゃん」が最新刊より「新コボちゃん」として登場です!!【2003年8月~2003年12月分収録】
新コボちゃん(1)
娘夫婦の近くに住んでいるというご近所さん。いわゆるスープのさめない距離っていうやつで。そういえば、ママがスープ作るっていってたよ。家は一緒に一緒に住んでるから全然冷めないな。ところが…?読売新聞で連載中の人気漫画「コボちゃん」が最新刊より「新コボちゃん」として登場です!!【2003年8月~2003年12月分収録】
新コボちゃん(2)
「これいらない」好き嫌いをするコボちゃんをパパがいさめます。昔のコボはどこへ行ってしまったんだ。何でも口に入れてたのに…。【2003年12月~2004年4月分収録】
新コボちゃん(3)
家族の間でも言いにくい事がある。そんな時、手紙を書くといいらしい。はりきったコボちゃんが家族に書いた手紙の内容って?【2004年4月~2004年8月分収録】
新コボちゃん(4)
今年はサンマが豊漁らしい。これから何度も食べることになりそうだけど、そのたびに大根おろすのが一苦労。ママの考えた作戦は…?【2004年8月~2004年12月分収録】
新コボちゃん(5)
将来の夢を聞かれたコボちゃんは「サラリーマン」と答えた。もう少し望みは高い方がいいなと言われたコボちゃんがもう一度言い直したのは…?【2004年12月~2005年5月分収録】
新コボちゃん(6)
お元気コボちゃんの毎日は、楽しいことがいっぱいっ!!読売新聞の朝刊で連載の植田まさし大ヒット4コマの第6巻も笑いにあふれています。
新コボちゃん(7)
元気で可愛いコボちゃんが笑いをふりまきます。コボちゃんと家族の日常は笑いがいっぱいっ。植田まさし4コマワールドをぜひお楽しみくださいね!!
新コボちゃん(8)
元気で可愛いコボちゃんが笑いをふりまく大人気4コマ第8巻です。コボちゃんと家族の日常は笑いがいっぱいっ。植田まさし4コマワールドをぜひお楽しみくださいね!!
新コボちゃん(9)
みんなに可愛がられている、ぼくらのコボちゃんの第9巻が発売です。植田まさし4コマの決定版「コボちゃん」をご家族そろって笑ってお楽しみください。テニス姿のコボちゃん表紙が目印よ!!
新コボちゃん(10)
動きまわって、みんなに楽しい笑いをふりまくコボちゃんの第10巻目です。今日もまた面白いことをたくさんみつけちゃうコボちゃんに注目ですよ。植田まさしの4コマワールドを、ご家族みんなででお楽しみください。
新コボちゃん(11)
「コボちゃん」のコミックス第11巻!!可愛くて元気なわんぱく坊や、ぼくらのコボちゃんが今回も楽しい笑いをふりまきます!
新コボちゃん(12)
遊ぶことが大好きなコボちゃん。友達と遊ぶのも好きだけど、家族でお出かけもワクワクしちゃう♪見るものみ~んな新鮮で楽しみいっぱい、ハツラツコボちゃん。笑いであふれてます!
新コボちゃん(13)
植田まさしの爆笑4コマの決定版「コボちゃん」。はつらつお元気幼稚園児のコボちゃんとそれをとりまく家族の日常は、微笑ましい笑いに包まれています。コボちゃんのとっても楽しい毎日を見守ってくださいね。
新コボちゃん(14)
植田まさしの大人気4コマの第14巻です。明るくて元気で、好奇心おう盛なコボちゃんは、みんなに愛される人気者。家族やまわりの人たちとの日々のふれあいから、楽しい笑いが、いっぱいに広がりますよ。
新コボちゃん(15)
コボちゃんにとっては毎日が大冒険です。日常の中にある楽しさをいっぱいに感じて3世代同居のコボちゃんのまわりは、笑いであふれています。読売新聞朝刊で連載中の大人気4コマをタップリお楽しみ下さい。
新コボちゃんの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
40周年記念 コボちゃん傑作選

40周年記念 コボちゃん傑作選

(ほぼ)365日、描き続けて40年一般全国紙最多記録にも輝くタバタ家の日常を、選りすぐりでお届け!1982年に読売新聞で連載がスタートした「コボちゃん」。時代の流れに時に翻弄されつつ、日々ユーモアのこころを絶やさず暮らすタバタ一家。1万4,000回を超える作品の中から、笑いと感動を伝えるものをピックアップ。植田先生のインタビューや歴代担当記者の座談会も交えつつ、ボリューム満点でお届けします!
試し読み
コボちゃん

コボちゃん

読売新聞朝刊の人気4コマ漫画「コボちゃん」も、2012年4月で30周年を迎えました。一昨年は、通算掲載10000回突破を機に、コボちゃんに可愛い妹のミホちゃんが誕生。ガンコなおじいちゃん、優しいおばあちゃん、あわて者のパパ、しっかり者のママに見守られ、元気なコボちゃんの愉快な日常が繰り広げられます。
試し読み
新フリテンくん【DX版】

新フリテンくん【DX版】

90%笑える人は正常。30%%しか笑えない人は異常。100%笑える人もまた異常。植田まさしギャグの神髄がここにある。※この作品は発売中の『新フリテンくん (1) 』『 新フリテンくん (2) 』を収録しております。重複購入にご注意ください。
ラーメン大好き小泉さん公式アンソロジー

ラーメン大好き小泉さん公式アンソロジー

「ラーメン大好き小泉さん」公式アンソロジー一丁上がり!!!表紙は原作の鳴見なる先生描き下ろし!超豪華執筆陣マシマシで贈るアンソロジー!!一味違った小泉さんを召し上がれ!【カバーイラスト】鳴見なる【ラーメン大好き執筆陣】愛染五郎/いがらしみきお/植田まさし/迂闊/うず/S井ミツル/大井昌和/大川ぶくぶ/おわる/カラスヤサトシ/小独活/後藤羽矢子/佐野妙/志名坂高次/竹本泉/樹るう/はらだ/緋汰しっぷ/藤沢カミヤ/ぽんこつわーくす/美川べるの/みずしな孝之/ももせたまみ/渡辺伊織(50音順・敬称略)★単行本カバー下イラスト収録★
おとぼけ部長代理

おとぼけ部長代理

おとぼけまさおは昇進しました! 前作「おとぼけ課長」から7年後のおとぼけ一家を描く、新シリーズ待望の第1巻!! 娘・こずえはちょっと生意気な高校生、息子・ひろしは純な中学生、ママは相変わらずの…。そしてパパは万年課長からなんと部長代理に昇進しました。会社も家庭も刺激がいっぱい! 新たな笑いが始まったぞ!!

おすすめのマンガ

やる気まんまん

やる気まんまん

江戸時代から続いている精力剤の老舗『四つ目屋本舗』の14代目当主・泊蛮平。新薬『おとぎ丸S』の宣伝のためにこの薬を服用し、10人の美女にセックス・ファイトを挑む。イルカの横抱き、カイ舐め、バックどりなど次々と決め技を繰り出す蛮平であったが…果たしてオットセイは連戦に耐えられるのか!?(第1話セックスファイトはマガジン・ファイブ版『やる気まんまんザ・グレイトセレクション(2)』に収録されております。第6話セックス・ライダー、第7話ポルノ・スター、第8話第二の性門はマガジン・ファイブ版『やる気まんまんザ・マキシマムセレクション(2)』に収録されております)
あの日から

あの日から

3.11…史上最悪の震災によって、すべてが変わってしまったあの日。それ以来、しりあがり寿は、誰にも追いつけないスピードとヴィヴィッドさで、東日本大震災をテーマにしたマンガを描き続けている。震災からわずかひと月後に掲載され、ネットや新聞・雑誌などに大きな反響を呼んだ月刊コミックビーム発表作を中心に、朝日新聞夕刊連載の4コマ『地球防衛家のヒトビト』など、未曾有の危機の時代に挑むように、アグレッシブに天才が発し続けたマンガ作品を集めた緊急出版本、ついに電子化。
今日もいい天気

今日もいい天気

心機一転、福島県のとある田舎に拠点をおくことにした山本先生。あこがれのスローライフを始めるが、さまざまな苦労が待ち受ける。不便ではあるけれど、美味しい空気、さわやかな風、人々のあたたかさ、濃密になっていく家族のつながり。それらがユーモアをまじえて淡々と描かれていく。新聞「赤旗」で大好評連載された同作品が待望の単行本化。「今日もいい天気 原発事故編」も続編として刊行。
焼けあとの元気くん

焼けあとの元気くん

戦後の焼け野原になった日本を舞台に、元気でたくましく生きる大島元気(おおしま・げんき)と仲間達のやんちゃな小学校時代を描いたファミリーコメディ。小学4年生の大島元気とその友人・正明(まさあき)と唯人(ただひと)は、焼け跡へ行った時に露店で売られていたイワシのバター焼きに目を奪われる。そして元気達は、母親にイワシのバター焼きが食べたいと懇願して……!?
ウチの場合は

ウチの場合は

「少年アシベ」「大阪ハムレット」の森下裕美による、大人気の新聞4コマシリーズ第1弾。迷犬モアちゃんと愉快な大門ファミリーのくすっと笑える日常。かわいいだけじゃない、毒っ気もたっぷりの著者の魅力が爆発しています!
猫ピッチャー

猫ピッチャー

読売新聞日曜版で連載中の「直球一本勝負 猫ピッチャー」が、待望のコミック化。セロリーグの野球チーム「ニャイアンツ」に所属するプロ野球界初の猫投手・ミー太郎が、相手チームの強力打線に猫ならではの珍プレー好プレーで立ち向かう23コママンガです。マウンド上で居眠りをしたり、バットで爪をといだり、猫の習性を抑えきれないミー太郎をはじめ、怒って激を飛ばしながらも温かく見守る井狩監督やバッテリーを組むことになった平野キャッチャーとのやりとりなど、魅力的なキャラクターにも注目の内容です。「とにかくかわいい」「クスッと笑える」と評判のミーちゃんに、猫好きのみならず多くの読者がほのぼのとした笑いと癒やしを感じると絶賛。人気急上昇中!ミーちゃんのかわいさに、あなたも癒やされてみませんか。
里山どんぐり

里山どんぐり

『里山どんぐり』1巻は、「朝日小学生新聞」2003年1月1日号~2005年7月16日号の間に掲載されていた漫画です。かわいらしいキャラクターたちが、【全編フルカラー漫画】で読みやすく、自然について紹介して、遊んで、お子様が興味を持って学べる内容になっています。また、親世代でも都会で育った人や若い親御さんにとって、知らないこともたくさん紹介されています。鳥について、虫について、花について、季節について…。お子様と一緒にお読みいただけると、さらに勉強になるでしょう。田舎暮らしに興味を持たれている方にも、自然に触れて楽しみ、味わえ、使える知恵とかも描かれています。夏休みの自由研究、秋の季節の感じ方、冬休みの過ごし方、春休みの楽しみ方、春夏秋冬どこにでも、自然と戯れる機会があることがわかります。1巻は短編が14本掲載!・気分はバードウォッチング 編・気分はゼフィルスウォッチング 編・気分はトンボ採集 編・気分はヒガンバナウォッチング 編・気分はドングリ採集 編・気分は紅葉狩り 編・気分はクリスマスリース 編・気分は雪ウォッチング 編・気分は七草がゆ 編・気分はタンポポウォッチング 編・気分はカタクリウォッチング 編・気分は七夕 編・気分はカワセミ 編・気分はくっつく実 編※里山とは田や畑、山林など、人間が昔から手入れしてきた場所を里山といいます。かつてはメダカやトンボなど生き物がたくさんいる場所でした。
試し読み
ねこねこ日本史 ヒーロー&ヒロイン列伝

ねこねこ日本史 ヒーロー&ヒロイン列伝

卑弥呼の呪術のひみつとは?沖田総司の意外な楽しみとは?真田幸村の六文銭の使い方は?読売KODOMO新聞連載の『ねこねこ日本史』スピンオフがフルカラーで単行本化!人気キャラたちの意外な素顔がわかっちゃう!『ねこねこ日本史』ファンもコミックスを読んだことがない人も楽しめる解説つき!
オフィスケン太

オフィスケン太

読売新聞夕刊で連載中の人気4コママンガ!社員たちを癒すべく、会社に柴犬・ケン太がやってきた!サラリーマンの柴マキオは「コンパニオン アニマルマネジャー」に任命されるが、実際はケン太のお世話係で……?
にゃんころりん
・続編シリーズ含む ・休載期間を含め、連載期間が十数年以上の作品 ・別作者が本編の続きを描いてるケースも含む
はじめの一歩

はじめの一歩

ひたむき少年、一歩(いっぽ)登場!! 「強いって、一体どんな気持ちですか?」 ドジでいじめられっ子の高校生、幕之内(まくのうち)一歩。ボクサー・鷹村(たかむら)との出会いによって、拳(こぶし)にひそむダイナマイトパンチを呼び起こした! プロボクサーへの夢を抱いた一歩は、鴨川(かもがわ)ジムの入門テストに挑戦して……!? 感動の大ヒット作、ボクシング巨編!! ※こちらは2011年~2015年に販売していた同作品と同じ内容になります。重複購入にご注意ください。
クッキングパパ

クッキングパパ

荒岩一味は金丸産業に勤めるごく普通のサラリーマンパパ。だけど、料理の腕はとびっきり!部署の皆が昼食に出ると、荒岩はおもむろに弁当箱を取り出して…。サラリーマンパパが、プロ級の料理の腕前を披露します!!第1巻のメニュー……イタリアン鍋/アイスクリーム/まるごと・ザ・カレー/スペシャルモーニング/イシダイの姿造り/特製ギョーザ/ヘルシー・クッキング/メンタイのり巻き/博多風トン骨ラーメン/アッサリ雑炊/スイートアップル/ベーコン
ゴルゴ13

ゴルゴ13

すべてが謎に包まれている男・ゴルゴ13。フィクションの背後に光る恐るべき事実……ゴルゴ13が放つ銃弾の軌跡が、世界の濁流の行方を左右する!!英国諜報部は、大戦末期に莫大な偽札を隠匿した元ナチの親衛隊長を消すためにゴルゴ13を雇った。要塞化した城で待っていたものは!?
江戸前の旬

江戸前の旬

銀座『柳寿司』三代目・柳葉旬。柳寿司の末っ子として生まれ、父親の跡を継ぐために寿司職人となって迎えた二度目の春――。寿司職人として大輪の花を咲かすべく、ただ今奮闘中!!真鯛をけなす息子、真鯛に特別な思いを持つ老母。旬の真鯛の握りは息子の誤解を解くことができるのか!?
酒のほそ道

酒のほそ道

お酒を飲む時はお酒の味はもちろんだけど、季節、天気、お店、雰囲気、酒の肴…なども重要!より美味しく、より楽しく、お酒を飲みたい人に贈る「酒飲み」指南書!大雪、台風、大事件…年に何回かの「特殊な日」には外でお酒を!「非日常」は何よりの酒の肴!
釣りバカ日誌

釣りバカ日誌

鈴木建設に勤めるハマちゃんこと浜崎伝助は、とくにこれといった趣味もなく、かといって仕事に燃えるわけでもなく、ただのんびりと毎日を過ごしていた。ある日、上司の佐々木課長に釣りに誘われて、イヤイヤついていったのが運のツキ。すっかり釣りの面白さにはまってしまい、ここにひとりの釣りバカが誕生するのだった!ハマちゃんはいかにして釣りバカになってしまったのか!?釣りのおもしろさとサラリーマンの泣き笑いを描いた、国民的人気コミック!!