新着トピック
ふたりっ子

2月5日は「双子の日」!主人公がテーマの漫画を読もう

(Wikipedia「双子を題材とした漫画作品」より 

双子を題材とした漫画作品に関するカテゴリ。主人公やヒロインといった主要キャラクターや物語におけるキーパーソンが双子であっても、それが大きくクローズアップされていないものは含めないこと。

)

⬇️『双子を題材とした漫画』リスト

【募集】双子を題材とした漫画を教えて」で話題に出たマンガ一覧。『オッドスピン』 『【推しの子】』 『たっちゃん、どっちとる?』 『ふたごのプリンセス』 『2×2』

▶️あ
高河ゆん『アーシアン』
鈴宮和由『蒼い妖魔たち』
高田裕三『碧奇魂ブルーシード』
加藤和恵青の祓魔師
糸杉柾宏『あきそら』
佐和みずえ佐藤まり子あこがれ・二重唱』
こなみ詔子『痣使い』
小山ゆうAZUMI-あずみ-
里中満智子アップルマーチ
石田敦子アニメがお仕事!
渡瀬悠宇妖しのセレス
安藤なつみARISA
梱枝りこありすorありす ~シスコン兄さんと双子の妹~
竹宮惠子光瀬龍アンドロメダ・ストーリーズ

▶️い
上村純子『1+2=パラダイス』
ももち麗子いのち

▶️う
宮脇ゆきのうそつきなジェミニ
篠原千絵海の闇、月の影

▶️え
赤石路代エキストラ・ガール
宮脇ゆきの『NG BOY×パラダイス』

▶️お
阿部秀司『おとこ女おんな男』
緑青黒羽鈴木大輔お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ

▶️か
海野つなみ『回転銀河』
幸宮チノ『輝け☆星の川高校自由形』
藤崎竜かくりよものがたり
柴田亜美カミヨミ
星川とみ『カルタゴ -愛の戦士たち-』
永久保貴一『カルラ舞う!』

▶️き
ぢたま某Kiss×sis 弟にキスしちゃダメですか?』
マキヒロチ吉祥寺だけが住みたい街ですか?

▶️く
荻野真孔雀王
鈴城芹くすりのマジョラム
倉田英之okamaCLOTH ROAD

▶️け
川野匠『激闘!エグゼ兄弟ロックメーン』
高河ゆん『源氏』

▶️こ
一条ゆかりこいきな奴ら
池山田剛小林が可愛すぎてツライっ!!
あずまゆき『こんいろ』

▶️さ
成田美名子CIPHER 【電子限定カラー完全収録版】』
わたなべまさこさくらすみれ子』
柏葉ヒロサムライ☆ハイスクール

▶️し
武井宏之シャーマンキング
吉野朔実ジュリエットの卵
板倉梓少女カフェ
長月みそか少女素数

▶️せ
瀬菜モナコselector stirred WIXOSS
魔夜峰央『ゼロ星』
岸裕子『千の花』

▶️そ
和泉かねよしそんなんじゃねえよ

▶️た
あだち充タッチ
太田康徳/小川勇気Doubles!
神崎りゅう子『たるとミックス!』
石堂まゆ『DAN DAN』

▶️ち
筒井旭CHERRY
そりむらようじ『ちぇり×ちぇり CHERRY×CHERRY』
篠塚ひろむちぇんじ!

▶️つ
谷澤みきついんえんじぇる
後野まつり『ツインズナース』
介錯『2×2

▶️て
樹なつみデーモン聖典(サクリード)
一条ゆかり『デザイナー
三好雄己デビデビ
山口美由紀天空聖龍~イノセント・ドラゴン~
山下和美『天使みたい』

▶️と
CLAMP東京BABYLON[愛蔵版]
池野恋ときめきトゥナイト
池野恋『ときめきミッドナイト
幸宮チノ『ドラゴンクエスト 天空物語』
吉田美紀子とらぶるツインズ

▶️な
杉崎ゆきる1001
あさぎり夕なな色マジック
里中満智子『ナナとリリ

▶️に
あづまゆきにこいち

▶️の
岡本倫ノノノノ

▶️は
小花美穂パートナー
椎野美由貴/原田たけひと『バイトでウィザード
安達哲バカ姉弟
田村由美BASARA
津雲むつみ『花衣夢衣』
上田美和パピヨン -花と蝶-
武田すんハルとナツ
萩尾望都半神

▶️ひ
高河ゆん『B型同盟』
愛田クレアぴよぴよファミリア
本宮ひろ志昼まで寝太郎

▶️ふ
阿南まゆき『ふしぎ星の☆ふたご姫』
あらきかなお『フタコイ オルタナティブ
辻灯子ふたご最前線
大島永遠ふたごザウルス
手塚治虫双子の騎士
わたなべまさこ『ふたごのプリンセス
佃煮のりお双葉さん家の姉弟
古居すぐり『ふたりずむ』
竹宮惠子『ブライトの憂鬱
桂明日香BLOOD+
森脇真末味BLUE MOON』
森川久美『ブルボンの封印』

▶️へ
日高万里ベリーベリー

▶️ほ
ネツマイカ北側寒囲北斗ちゃんの七つ星
青木琴美僕は妹に恋をする
新沢基栄ボクはしたたか君

▶️ま
惣領冬実MARS
高河ゆん『マインドサイズ』
遠藤海成まりあ†ほりっく

▶️み
甲斐谷忍翠山ポリスギャング
わたなべまさこ『ミミとナナ』
寺山マル高橋悠也ミラー・ツインズ
秋元奈美ミラクル☆ガールズ
吉住渉ミントな僕ら

▶️も
ふじつか雪桃山キョーダイ

▶️や
吉田秋生YASHA ―夜叉―
わたなべまさこ『山びこ少女』

▶️ゆ
ゆでたまごゆうれい小僧がやってきた!
花森ぴんく『ゆめゆめ☆ゆうゆう』

▶️よ
Sphere/水風天『ヨスガノソラ』

▶️ら
しかくの『ラ・プティット・ファデット La Petite Fadette』
いくえみ綾爛爛

▶️ろ
あべ美幸『LOST CHILD』
槙ようこ『ロマンチカクロック』
村上もとか龍―RON―

▶️わ
曽祢まさこわたしが死んだ夜
赤石路代『ワン・モア・ジャンプ

【募集】双子を題材とした漫画を教えてにコメントする

話題に出たマンガ一覧

82件
ワン・モア・ジャンプ

ワン・モア・ジャンプ

スケート一家に生まれた七瀬帝。両親はペアで世界選手権の銀メダルをとったことがあり、今はコーチをしています。帝も双子のお兄さん・皇といっしょに、毎日スケートをしています。そんなある日、遠征中のお父さんが、ロシアで交通事故にあって…!?本格アイススケートロマン!!
わたしが死んだ夜

わたしが死んだ夜

クレアとエバは一卵性双生児。一見仲が良さそうに見える二人だが、心の中では常に嫉妬(しっと)といらだちが渦巻いていた……。あるときクレアは、自分の愛するレインに、エバもまた心が惹かれていることを知る。エバの存在をうとましく思ったクレアは、ついにある決心をする――。何もかもが似すぎたゆえに、憎しみしか選べなかった二人の葛藤をサスペンス・タッチで描く本編のほか、「緋色のマドモアゼル」を同時収録。
龍―RON―

龍―RON―

押小路男爵家の長男・龍は、武道専門学校校長・内藤の教えに感銘を受け、武道専門学校「武専」に入学することになった。その登校初日の朝、乱暴者たちとケンカをしている龍を見ている男がいた。「武専」で顔合わせを済ませた龍の前に、そのときの男が現われ…。次第に戦争へと傾斜していく昭和初期の京都を舞台に、ひたすら剣の道を極めんとする男・龍の破天荒な生き方を描く!!
LOST

LOST

求めるのはある男の人生。警察官であるヤギは以前逮捕した男・ドリーに疑問を持ち、彼を捜すため雪に閉ざされた町へとやってきた。よそ者を拒むその町で知り合った郵便配達員や失姓孤児である青年の協力を得て調査を始める…
爛爛

爛爛

ここは野々花町一丁目。双子姉妹の“あずき”と“ちまき”は中学2年生だがとある事情で、あずきは他人に触れず、ちまきは帽子を脱げず、ふたりとも学校へは通っていなかった。いとこの有平だけが気の置けない友だちだったけど、ある日、隣に有平と同い年の男の子・州浜琥珀が引っ越してきたことで摩訶不思議な物語の幕が開けた――!豪華フルカラーショートストーリー「今日はまっすぐ帰らない」も収録!【同時収録】今日はまっすぐ帰らない
YASHA ―夜叉―

YASHA ―夜叉―

沖縄の離島で母親と幸せに暮らしていた少年・有末静(セイ)。母親は静が目立つことを恐れていたが、幸せな生活を送っていた。だがある日、その平穏は突然破られた!謎の男たちに母親を殺され、拉致された静。彼を突然襲った悲劇の裏には、彼の天才的な頭脳と身体能力を実現する「遺伝子」をめぐる謎と争いがあった!果たして静にはどのような秘密が…!?
桃山キョーダイ

桃山キョーダイ

桃山家の双子の兄妹・有馬と千尋。6年前、「16歳になったら真実を話す」という両親の話を聞いてしまった二人は、家族と血の繋がりがないのかもしれないという不安を抱えて暮らしてきた。しかし迎えた16歳の誕生日、思いもよらない衝撃的な真実を告げられて…!?
ミラクル☆ガールズ

ミラクル☆ガールズ

ともみとみかげは、すべてが正反対のふたごの姉妹。その2人が力を合わせると、超能力が生まれるんだ!それは……テレパシー&テレポート!!でも、これは2人だけのヒミツなの。別々の中学に通う2人だけど、ひょんなことから“ガッコーのとりかえっこ”をすることになって……!?短編「すこしだけミステリー」も同時収録!
ミラー・ツインズ

ミラー・ツインズ

刑事と犯罪者の双子… 究極の心理サスペンス 刑事と犯罪者――… 運命を違えた双子、究極の心理サスペンス!! [東海テレビ×WOWOW共同制作連続ドラマ ミラー・ツインズ] 完全オリジナル脚本をコミカライズ!! ―――――――――――――――― 葛城圭吾、警視庁捜査一課刑事。20年前、双子の兄・葛城勇吾が誘拐された事件を契機に、彼を捜し出すべく、刑事の道を歩んできた。圭吾と勇吾… この双子の運命は、とある殺人未遂事件から大きく動き始める。“犯行現場に残されていた毛髪と葛城圭吾のDNAが一致”圭吾と同じDNAを持つ人間は世界にただひとり。誘拐された兄・勇吾だけ――― 20年の時を経て、動き出す事件の真相。それぞれの信念、秘密、裏切り、謎が圭吾と勇吾の運命を交錯させていく――!!
翠山ポリスギャング

翠山ポリスギャング

犯罪多発地帯の東京・翠山。新米警察官・遠山銀之介は翠山署に配属され、着任早々誘拐事件を解決! だがそれは幼い頃に生き別れた銀之介の双子の兄・金之介の活躍のおかげだった…。生き別れた後、凰厦組組長に育てられヤクザになった兄と、警官になった弟…。真逆の人生を歩む2人が再会し、次々と事件に遭遇していく…。これは運命なのか!?
まりあ†ほりっく

まりあ†ほりっく

宮前かなこは、「運命の恋」を探し、私立天の妃女学院に編入した高校2年生。学院での美少女たちとの出会いに心躍らせる中、ささいなきっかけで、学院のアイドル、祇堂鞠也が実は「男」だと知り、大ショック!!一方、鞠也はこの秘密を守らせるため、メイドの茉莉花と共に、かなこの監視を開始。受難の学院生活が始まるのだった………★
MARS

MARS

たったひとりしかいないだれかが、どこかにいる――。周囲から孤立してきた少女キラと、刹那的に生きる樫野零(かしのれい)。戦いの神(MARS)がひきよせた魂たちは出会い、孤独の闇を朱(あか)く染め、いま、走り始める……!
ボクはしたたか君

ボクはしたたか君

大沢城小学校に転校してきた驚異の変態パワーの持ち主・流石したたか。超問題児のしたたか君と違い、しっかりものの双子の妹・あざやか。したたか君がライバル視するクラスの人気者・本郷勇一。おてんばな担任の水越先生など、個性豊かなキャラクターが続々登場! したたか君の回りでは何故かいつもドタバタ大騒動!? 『ハイスクール!奇面組』の新沢基栄が描く、新たな傑作ギャグ漫画!!
僕は妹に恋をする

僕は妹に恋をする

妹の郁(いく)と兄の頼(より)。幼いころはとっても仲のよい双子だったのに、15歳の今、なんでもできる頼と、なんにもできない郁は似てない双子。そんなとき、頼が郁に突然キスを!「子供のころからずっと、一番大切な女の子だった」と言う頼は、「オレを選ぶなら郁からキスして」と郁に迫るが…!?
北斗ちゃんの七つ星

北斗ちゃんの七つ星

「いつか結婚しようね」…と、胸に七つの星を持つ女の子と約束した上条一騎。私立北極星学園に通う一騎は、必ずこの高校にいると確信している許婚を捜すため、悪友の羽賀と共に日夜おっぱいを覗き続けるのだ!ツンデレ貧乳娘の北斗やクラス1巨乳を誇る北斗の姉・南も登場するドタバタ学園ラブコメ!!
ベリーベリー

ベリーベリー

外見そっくり超仲良し双子、雪乃原くるみと紗々姫は今日から高校一年生☆ 昔住んでいた街の高校に入学し、幼なじみの樹里と逸美と一緒に“女の子のためのお役立ち活動”を始める! とそこに入学式で出会った近江兄弟が現れて…!? キュートな双子たちのミラクルコメディ第1巻!
BLUE

BLUE

「童貞田舎者のバイブルでした!!」(松尾スズキ)山本直樹、伝説の傑作短編集!全7編!!カラー増ページでお届けする、最も美しい「BLUE」。――さてこのように俺(灰野)と九谷さんが屋上でセックスするようになったのは、特に深い理由はないのだが……。「BLUE」「ヒポクリストマトリーファズ」「なんだってんだ7days[家庭の事情の巻]」「197X」「激しい王様」「希望の友」「ずびずば」を収録。
ブライトの憂鬱

ブライトの憂鬱

いつも仏頂面と子供らしくない優雅な身のこなしで「憂鬱なブライト」は今日もゆく――。おヤエさんとハリアンの双子の兄妹ブライトとナナ、そしてダンとニナにまた会える!SFラブコメの金字塔「私を月まで連れてって!」続編登場!!収録作品:ブライトの憂鬱Vol.1/ブライトの憂鬱Vol.2/ブライトの憂鬱Vol.3フレンドリーな悪魔/ブライトの憂鬱Vol.4氷のように輝く君に

話題に出た著者一覧

106件