ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『天空聖龍~イノセント・ドラゴン~』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
天空聖龍~イノセント・ド...
天空聖龍~イノセント・ドラゴン~
山口美由紀
山口美由紀
あらすじ
領主の息子ラムカは、行き倒れの少女カナンを助け、自らが暮らすサンワの庄へ。天の遣い・飛蛇(トビヘビ)が空を舞うその地には、はるか古の時代、暗黒龍と戦い地上に身を沈めたと言う聖龍の伝説が残されていた――。伝説とは!? カナンが探す「地上の聖龍」とは!? 電子版限定の描き下ろしイラストを収録!
天空聖龍~イノセント・ドラゴン~ 1巻
領主の息子ラムカは、行き倒れの少女カナンを助け、自らが暮らすサンワの庄へ。天の遣い・飛蛇(トビヘビ)が空を舞うその地には、はるか古の時代、暗黒龍と戦い地上に身を沈めたと言う聖龍の伝説が残されていた――。伝説とは!? カナンが探す「地上の聖龍」とは!? 電子版限定の描き下ろしイラストを収録!
天空聖龍~イノセント・ドラゴン~(2)
サンワの庄での暮らしにも馴染んできたカナン。しかし、毎夜ラムカと二人で遅くまで一緒にいるのを目撃され、里の若者たちの間では二人の仲が噂に! それを否定しつつも、改めてラムカのことを意識しだしたカナンだったが…!? 電子版限定の描き下ろしイラストを収録!
天空聖龍~イノセント・ドラゴン~(3)
体のあちこちに現れた異変…人知れず悩むカナンの全身が白い膜に覆われてしまった! 意識を失ったまま、ラムカに抱えられてサンワの庄に戻ったカナンだったが、その体にはさらなる変化が…!? そして、カナンは自分の記憶が曖昧な事に気づき…!? 電子版限定の描き下ろしイラストを収録!
天空聖龍~イノセント・ドラゴン~(4)
サニンという人物からユスと呼ばれていたカナン。そのサニンが放った追っ手がラムカとカナンを襲い…!? カナンとサニンにはどんな関係が? カナンの過去が明らかになり、物語は新たな展開へ!! 電子版限定の描き下ろしイラストを収録!
天空聖龍~イノセント・ドラゴン~(5)
ラムカとカナンの前に姿を現したサニン。彼の目的は、カナンを取り戻すことだった。ダオから聖龍の骨の剣を受け取ったラムカは、サニンの撃退に成功する。その後ラムカたちはラモ山の尼僧院を訪れるが――!! 電子版限定の描き下ろしイラストを収録!
天空聖龍~イノセント・ドラゴン~(6)
カナンを待つラムカの前に現れたサニンの手下は、相手の一瞬先の姿を見るという能力を持っていた。自分の次の動きを完全に読まれてしまい、苦戦を強いられたラムカは思わぬ行動に出る!! その頃、水浴びをしているカナンの元にも、サニンの魔の手が忍び寄っていた――!! 電子版限定の描き下ろしイラストを収録!
天空聖龍~イノセント・ドラゴン~(7)
龍力が増したラムカは、単身で飛蛇の毒の補給庫を奇襲し、その強さは警備の兵を全く寄せつけない程だった。しかし、カナンから『光る龍』に変化した時のことを聞き、彼女が人間でなくなってしまうのではと心配になり…!? そんな時、順調に回復したかに見えた彼の体に異変が!! 電子版限定の描き下ろしイラストを収録!
天空聖龍~イノセント・ドラゴン~(8)
龍力が暴走しつつあるラムカは、最後の奇襲の最中に発作が起き、窮地に陥ってしまう。その頃、ラムカの体に起きている異変を知ったカナンは、龍穴を通って彼のもとに駆け付ける。しかし、飛蛇の毒を持っていないはずのロ・ドゥケー陣営から毒入りの風船が飛ばされて来て!? 電子版限定の描き下ろしイラストを収録!
天空聖龍~イノセント・ドラゴン~(9)
カナンを助けようと王宮に乗り込んだラムカだが、そこは蛻の殻だった。ダオからサニンの居場所を教えられ、駆け付けたラムカが目にしたのは、精神の抜けたカナンの姿だった!? ラムカは毒の血で人間を滅ぼすというサニンの計画を阻止できるのか、そしてカナンの運命は!? 電子版限定の描き下ろしイラストを収録!
【募集】双子を題材とした漫画を教えて
天空聖龍~イノセント・ドラゴン~』 山下和美『天使みたい』 ▶と CLAMP『東京BABYLON[愛蔵版]』 池野恋『ときめきトゥナイト』 池野恋『ときめきミッドナイト』 幸宮チノ『ドラゴンクエスト 天空物語』 吉田美紀子『とらぶるツインズ』 ▶な 杉崎ゆきる『1001』 あさぎり夕『なな色マジック』 里中満智子『ナナとリリ』 ▶に あづまゆき『にこいち』 ▶の 岡本倫『ノノノノ』 ▶は 小花美穂『パートナー』 椎野美由貴/原田たけひと『バイトでウィザード』 安達哲『バカ姉弟』 田村由美『BASARA』 津雲むつみ『花衣夢衣』 上田美和『パピヨン -花と蝶-』 武田すん『ハルとナツ』 萩尾望都『半神』 ▶ひ 高河ゆん『B型同盟』 愛田クレア『ぴよぴよファミリア』 本宮ひろ志『昼まで寝太郎』 ▶ふ 阿南まゆき『ふしぎ星の☆ふたご姫』 あらきかなお『フタコイ オルタナティブ』 辻灯子『ふたご最前線』 大島永遠『ふたごザウルス』 手塚治虫『双子の騎士』 わたなべまさこ『ふたごのプリンセス』 佃煮のりお『双葉さん家の姉弟』 古居すぐり『ふたりずむ』 竹宮惠子『ブライトの憂鬱』 桂明日香『BLOOD+』 森脇真末味『BLUE MOON』 森川久美『ブルボンの封印』 ▶へ 日高万里『ベリーベリー』 ▶ほ ネツマイカ/北側寒囲『北斗ちゃんの七つ星』 青木琴美『僕は妹に恋をする』 新沢基栄『ボクはしたたか君』 ▶ま 惣領冬実『MARS』 高河ゆん『マインドサイズ』 遠藤海成『まりあ†ほりっく』 ▶み 甲斐谷忍『翠山ポリスギャング』 わたなべまさこ『ミミとナナ』 寺山マル/高橋悠也『ミラー・ツインズ』 秋元奈美『ミラクル☆ガールズ』 吉住渉『ミントな僕ら』 ▶も ふじつか雪『桃山キョーダイ』 ▶や 吉田秋生『YASHA ―夜叉―』 わたなべまさこ『山びこ少女』 ▶ゆ ゆでたまご『ゆうれい小僧がやってきた!』 花森ぴんく『ゆめゆめ☆ゆうゆう』 ▶よ Sphere/水風天『ヨスガノソラ』 ▶ら しかくの『ラ・プティット・ファデット La Petite Fadette』 いくえみ綾『爛爛』 ▶ろ あべ美幸『LOST CHILD』 槙ようこ『ロマンチカクロック』 村上もとか『龍―RON―』 ▶わ 曽祢まさこ『わたしが死んだ夜』 赤石路代『ワン・モア・ジャンプ』
天空聖龍~イノセント・ドラゴン~の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
修道女は禁断の愛に涙する

修道女は禁断の愛に涙する

私が王女の教育係!? 人生を変える恋に出逢って――修道院の養護施設で育ち、シスター目指して修行中のアナはある日、院長から王の娘の教育係に抜擢される。だが着任したその日に、アドニス王に即刻帰るよう命じられてしまう。彼は教母である院長が花嫁候補を送りこんだと察知したのだ。そうと知らないアナは、せめて1週間の試用期間をと願い出る。おてんばだが、素直で優しいアナに王女もなつき、王宮は明るくなっていく。王として感情を捨て、冷たく閉ざしたアドニス王の心を溶かし、ふたりは一夜をともにしてしまうが…!?
ベリーメリー ステップクリスマス

ベリーメリー ステップクリスマス

「死ぬほど君に会いたがっている男がいる」引っ越してきたばかりの町の聖歌パーティーに招待されたクローディアは、紹介された男性を見て胸をときめかせた。黒髪で長身、深い青い瞳。一度会ったら絶対に忘れられない素敵な人。彼がなぜ私に? 疑問に思いながらもその男性と甘い雰囲気になったが、久しぶりの感覚に動揺してその場から逃げ帰ってしまった。翌日、彼女の会社に苦情を告げに警察署長がやって来た。それは昨夜の彼、ザカリーで…!?
甘い冒険

甘い冒険

研究所に勤めるレベッカは、30歳の誕生日を機に一大決心をした。生活に変化を求めて冒険するのだ。ハンサムな上司のケントが保護者顔で止めるのを振りきって、レベッカは手始めに妹の手を借り見事に美しく変身する。そんな彼女を同僚がデートに誘うなか、ケントはなぜか苦い顔で邪魔ばかりしてくる。私を追いかけてくれるのは、上司としての義務感だけ? レベッカはケントに惹かれている自分に気づくが、彼は女性とは体だけの関係しかもたないと噂されていて…!?
仮面の女

仮面の女

真面目な教師のカーリーは、親友が用意したハーレム風の大胆な変装で、仮装パーティーに引っぱり出された。そこでプレイボーイのタイラーが強引に迫ってきたからさあ大変!! 親友の義弟で顔見知りの彼は、仮面をつけたカーリーがあの“冴えないカーリー”だと気づいていない。ふだんなら絶対にありえない彼からの誘惑に抗えず、逞しい腕の中に落ちたカーリー。燃えあがった夜に未練を残しながら素性は明かさず去った翌朝、タイラーが仮面の女を探し出すと宣言して!?
幻のシャトオ

幻のシャトオ

「君が僕と結婚したまえ、アンドレア」美しき顔に傷を持つ古城の主ブレーズの有無を言わさぬ申し出に、アンドレアは絶望した。彼女の従姉妹が酔った勢いで彼と便宜結婚の約束をしてしまい、それを取り消すために訪れたというのに、身代わりの花嫁になれとつめ寄られてしまったのだ。こうして1年間、愛なき結婚生活を送ることになったアンドレア。私欲のためなら妻をも強引に娶る冷酷な城主ブレーズを最初は憎もうとするが、彼の傷に隠された純粋な心を知って――。
赤毛のアデレイド

赤毛のアデレイド

ロンドンの小児病院に勤める看護師アデレイドは、人事交流のためオランダの病院で1年間働くことになった。不慣れな環境に四苦八苦の毎日を送るアデレイドに、オランダ語の特訓をしてくれるファン・エッセン教授。そんな素敵な彼に心惹かれずにはいられないけれど、男爵家の血筋の彼と一般家庭で育った私では身分が違いすぎるわ。いつも彼のそばにいるブロンドの貴族階級の女性がきっと彼にはお似合い。でも、教授はいつも私にやさしくて…私、恋してもいいですか?
春告小町

春告小町

団子屋の看板娘・お春は大のお侍嫌い。そんなお春の長屋に坂崎正之助という浪人が越してきた。人の「心の声」が聞こえるという、不思議な力を持つ正之助。その侍らしからぬ飾り気のない人柄に、お春は次第に心を開いていく…。花のお江戸のあったか純情ストーリー! 電子版限定の描き下ろしイラストを収録!

おすすめのマンガ

竜の学校は山の上

竜の学校は山の上

勇者は孤独な里帰り、女子中学生の天使は進学に悩み、ケンタウロスは馬車馬のように働く、今日も大学の上空には竜が飛ぶ……あたりまえのように、そこにある非日常。現実(リアル)と幻想(ファンタジー)が入り混じる「九井ワールド」へご案内!ウェブや同人誌即売会で発表された7編に加筆修正を加え、描き下ろし2編もあわせて収録。ウェブや同人誌即売会で作品を発表し、広い世代から注目を集める新星、初の作品集!【収録作品】『帰郷』『魔王』『魔王城問題』『支配』『代紺山の嫁探し』『現代神話』『進学天使』『竜の学校は山の上』『くず』
【無料連載】祝福の黒と破滅の白  ドラゴン騎士団II

【無料連載】祝福の黒と破滅の白  ドラゴン騎士団II

母親・レイスリーネから自分は「はぐれ竜族」だと聞かされて育ったナータスは、旅の途中で出会った精霊族シルクとともに再び旅に出た。城郭都市ガラレで、ナータスは雑貨屋の店主・離桜(りお)と出会い……。ドラゴンファンタジーの傑作『ドラゴン騎士団』次世代ストーリー!! 第一話を無料公開中!! ●ウィングス・コミックス『祝福の黒と破滅の白 ドラゴン騎士団II(1)~(3)』大好評発売中!! ●この物語の原点、ウィングス・コミックス『ドラゴン騎士団<全26巻>』、『ドラゴン騎士団外伝 ONE DAY, ANOTHER DAY』も好評発売中!!
竜騎士のお気に入り

竜騎士のお気に入り

王城の侍女見習い・メリッサの目標は、憧れの竜騎士隊長ヒューバードと大好きな竜達の傍で、正式な侍女として働くこと。ところが突然、隊長が退役して城を離れることになったと知ってしまい――!? 一迅社文庫アイリスの大人気作がついにコミックス化! 堅物騎士と竜好き侍女のラブファンタジー!!
ドラゴンの王冠

ドラゴンの王冠

十一世紀初頭、フランス──。妖精が見える少女ミシェルは、城の地下に幽閉されるイングランドの王子エドワードに出会う。昔から見る妖精の夢を手掛かりに互いを運命の人物と認め合った二人は、悪魔公ロベールから逃れながら奪われた王冠の奪還を目指すが──!? 誓約の中世ロマンス!!
祝福の黒と破滅の白 ドラゴン騎士団II

祝福の黒と破滅の白 ドラゴン騎士団II

先代竜帝が姿を隠して500年、ナータスは母親の元に帰ってきた。 たくさんの土産話と、ひとりの精霊族を連れて。ナータスは母・レイスリーネを喜ばせるために世界中を旅しているのだ。 そんな彼が何か秘密を抱える竜族・離桜(りお)と出会い――。 伝説のドラゴンファンタジー「ドラゴン騎士団」の次世代ストーリー、ついに開幕!
プライベイト・ドラゴン

プライベイト・ドラゴン

“竜神・竜河様”を祭る3つの滝川神社。その母体である女体社の巫女を務める滝川竜姫は、この春から高校へ通い始めた。偶然にも同じ高校には、男体社の跡取り息子菅竜一郎と、王子社の宮司を務める加納竜臣が在学していた。3人が出会った時、竜姫の体に突然異変が――!?
RJ -竜神-

RJ -竜神-

ある日突然、真文の前に現れたのは、とってもかわいい神様、リュージンちゃん。はたして、何がおこる――!?読まば心がやさしい気持ちになる、ハートウォーミング・コメディー!!
ドラゴン・フィスト

ドラゴン・フィスト

透明な宝玉を持って生まれたため、仲間から異端視されて育った白龍族の少年・飛龍(フェイロン)。人間を殺めたため故郷を追われた飛龍は、日本で謎めいた美少女・冬香をめぐる恐るべき陰謀に巻き込まれるが…!?片山愁が描くドラゴンアドベンチャー!!
試し読み