ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『竜騎士のお気に入り』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
竜騎士のお気に入り
竜騎士のお気に入り
蒼崎律
蒼崎律
伊藤明十
伊藤明十
織川あさぎ
織川あさぎ
あらすじ
王城の侍女見習い・メリッサの目標は、憧れの竜騎士隊長ヒューバードと大好きな竜達の傍で、正式な侍女として働くこと。ところが突然、隊長が退役して城を離れることになったと知ってしまい――!? 一迅社文庫アイリスの大人気作がついにコミックス化! 堅物騎士と竜好き侍女のラブファンタジー!!
竜騎士のお気に入り(1)【電子限定描き下ろし漫画付】
王城の侍女見習い・メリッサの目標は、憧れの竜騎士隊長ヒューバードと大好きな竜達の傍で、正式な侍女として働くこと。ところが突然、隊長が退役して城を離れることになったと知ってしまい――!? 一迅社文庫アイリスの大人気作がついにコミックス化! 堅物騎士と竜好き侍女のラブファンタジー!!
竜騎士のお気に入り(2)【電子限定描き下ろし漫画付】
憧れのヒューバードのもとで、竜の接待役として働くことになったメリッサ。自称ヒューバードの兄の婚約者・エリノアの怪しい動きに不安を募らせつつも、竜たちと過ごす日々に幸せを感じていた。そんななか、白の女王が温めていた卵が孵って――!? 堅物騎士と竜好き侍女の大人気ラブファンタジー、風雲急を告げる第2巻!
竜騎士のお気に入り(3)【電子限定描き下ろし漫画付】
メリッサを奪還すべく動き出したヒューバードたち。一方、メリッサは自分を攫った犯人が竜の密猟者だったことを知る。ヒューバードを恨む犯人は、メリッサと竜を殺害しようと目論んでいて…!?
竜騎士のお気に入り(4)【電子限定描き下ろしマンガ付き】
全ての竜を従える「青の竜」に懐かれたメリッサ。国はそんな彼女を、青の竜との交渉に利用しようとしているらしい。「白の女王」はヒューバードに、青の竜からメリッサを奪ってはならないと告げるが――。そこに、王弟殿下が行方不明との知らせが入り…!?
竜騎士のお気に入り(5)【電子限定描き下ろしイラスト付き】
全ての竜を従える王竜「青の竜」に懐かれたメリッサ。彼女が王都に連れていかれるかもしれないことを知った青の竜は、彼女を竜の谷に連れて戻り、人間との交流を断ってしまう。メリッサを連れ帰るため、ヒューバードは青の竜の説得に向かうのだが…。竜と人を繋ぐ、重要な役目を担うことになっていくメリッサと、彼女を守ると誓ったヒューバード。二人を取り巻く環境が激変する第5巻!
竜騎士のお気に入り(6)【電子限定描き下ろしイラスト付き】
全ての竜を従える王竜「青の竜」の親代わりとして認められたメリッサは、その状況を正式に伝えるため、王都を訪れることになる。その間、青に辺境伯でのお留守番をお願いするのだが、青は納得のいかない様子で…。ヒューバードや白の女王の協力の元、青の独り立ち作戦がスタートする!?人でありながら、竜騎士とは違う立場で認められていくメリッサ。彼女と竜達の成長を描く、待望の第6巻!
竜騎士のお気に入り(7)【電子限定描き下ろしマンガ付き】
王都に出向いたヒューバードとメリッサ。その間、辺境では青の竜が留守番をし、独り立ち作戦は順調に進んでいるはずだった。しかし青の竜は突然、メリッサがいる王都に姿を現す。王都では、青の竜だけではなく親代わりのメリッサを巻き込む大きな出来事が動き始める。竜をめぐる動きが加速する、第7巻です!
竜騎士のお気に入り(8)【電子限定描き下ろしマンガ付き】
隣国の外交官ローレンスから結婚の申し出があり、国家間の問題に巻き込まれてしまったメリッサ。「ヒューバードや竜たちと共にいたい」と強く願うメリッサは、その思いを王の前で打ち明ける。そんなメリッサの思いに共鳴するように、青の竜が叙勲式に現れる。王竜として青の竜は、はるか昔の盟約とそして害をなす者への警告を行うのだが…。堅物騎士と竜好き侍女のラブファンタジー第8巻!
竜騎士のお気に入りの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
☆ゼロサムオンライン10周年記念人気10タイトル試し読み冊子☆「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」他9本第1話

☆ゼロサムオンライン10周年記念人気10タイトル試し読み冊子☆「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」他9本第1話

ゼロサムオンライン10周年を記念して、なんと大人気タイトル10本の第1話を無料で読める豪華冊子を作成! 『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』(キャラクター原案・コミック:ひだかなみ/原作:山口悟) 『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』(コミック:松浦ぶんこ/原作:天壱/キャラクター原案:鈴ノ助) 『ふつつかな悪女ではございますが ~雛宮蝶鼠とりかえ伝~』(コミック:尾羊英/原作:中村颯希/キャラクター原案:ゆき哉) 『虫かぶり姫』(コミック:喜久田ゆい/原作:由唯/キャラクター原案:椎名咲月) 『竜騎士のお気に入り』(コミック:蒼崎律/原作:織川あさぎ/キャラクター原案:伊藤明十) 『皇帝つき女官は花嫁として望まれ中』(コミック:千種あかり/原作:佐槻奏多/キャラクター原案:一花夜) 『第七王子に生まれたけど、何すりゃいいの?』(コミック:おだやか/原作:籠の中のうさぎ/キャラクター原案:krage) 『引きこもり令嬢は話のわかる聖獣番』(コミック:大庭そと/原作:山田桐子/キャラクター原案:まち) 『マリエル・クララックの婚約』(コミック:アラスカぱん/原作:桃春花/キャラクター原案:まろ) 『家政魔導士の異世界生活~冒険中の家政婦業承ります!~』(コミック:おの秋人/原作:文庫 妖/キャラクター原案:なま)
優しい死神の飼い方 THE COMIC

優しい死神の飼い方 THE COMIC

犬の姿で地上に派遣された死神・レオは、『我が主様』より賜った『人間の魂を救う』という使命遂行のため『丘の上病院』というホスピスに身を寄せることとなった。死神の嗅覚を駆使し、人生に強い後悔を残す魂が放つ『腐臭』を嗅ぎとったレオは末期がん患者・南竜夫のもつ未練の原点を探るべく、彼の記憶へと潜り込む。そこは70年前、青年が抱いた淡い恋心が『未練』へと変わった『あの日』の記憶。そして、レオが解き明かす謎は、次第に丘の上病院に危機を招いていく――。知念実希人原作、シリーズ累計55万部長の大人気作が遂に漫画化。優しい死神が導く、切なくも温かいハートフルミステリー第一巻。
侯爵令嬢は手駒を演じる

侯爵令嬢は手駒を演じる

侯爵令嬢のジュリアンナは『完璧な淑女』と呼ばれる一方、大きな秘密を抱えている。実は普段の姿は、趣味で演じている役に過ぎない虚構の仮面ということ――。そんなある日、エドワード王子から「俺の手駒になってよ」と命じられ!?断ってはみたものの、幼い頃のある“出来事”のため、ジュリアンナには拒否権がなく……。願いを聞くのは一回だけ…ならば完璧に演じきってみせましょう!演技派令嬢と理想の王子様(鬼畜)の痛快ファンタジー、第一幕開演!
わが家は祇園の拝み屋さん

わが家は祇園の拝み屋さん

東京に住む16歳の櫻井小春は、ある理由から中学の終わりに不登校になってしまう。そんな折、京都に住む祖母・吉乃の誘いで祇園の和雑貨店「さくら庵」で 住み込みのバイトをすることになった。 吉乃を始め、和菓子職人の叔父・宗次朗や美形京男子のはとこ・澪人など賑やかな家族に囲まれ、小春は少しずつ心を開いていくのだが、「さくら庵」や家族たちには、ある秘密があって……!?
罪科のグリム

罪科のグリム

マギア機関の特殊派遣童話使いであるノア・グリムとクラウス・グリム兄弟は、童話の呪いを発症した人間、通称「罪科」を回収するという任務を追っていた。そんな中、二人は新たな任務としてとある学園に潜入することになり――!? 呪われし童話を巡る物語、ここに開幕――!!
B’s-LOG COMIC

B’s-LOG COMIC

【注目作品】●コミックス第5巻2018年9月15日発売!! 妖怪×宿飯コミカライズ 「かくりよの宿飯 あやかしお宿に嫁入りします。」●コミックス第1巻2018年9月15日発売!! 話題の異世界転生したら……まさかの嫌われおデブ令嬢に転生するなんて――!? 衝撃のコミカライズ●「転生先が少女漫画の白豚令嬢だった」●「少年メイド」で大人気の3人組アイドルの日常をごらんあれ☆ 「有頂天BOYS」
試し読み
闇の皇太子

闇の皇太子

初対面で、なぜかとても懐いてくる言(ことい)を京都案内していた后(こう)。しかしそこで、今まで目にしたこともなかった異形なものに襲われる!さらに自称“安倍晴明(あべのせいめい)”なる怪しげな人物が現れ、后のまわりに続々と12神将が集まりはじめる…。明かされる后の出生、言の正体とはいったいーー!?B’s-LOG文庫の大人気シリーズを書き下ろしオリジナルストーリーでコミカライズ!!

おすすめのマンガ

竜の学校は山の上

竜の学校は山の上

勇者は孤独な里帰り、女子中学生の天使は進学に悩み、ケンタウロスは馬車馬のように働く、今日も大学の上空には竜が飛ぶ……あたりまえのように、そこにある非日常。現実(リアル)と幻想(ファンタジー)が入り混じる「九井ワールド」へご案内!ウェブや同人誌即売会で発表された7編に加筆修正を加え、描き下ろし2編もあわせて収録。ウェブや同人誌即売会で作品を発表し、広い世代から注目を集める新星、初の作品集!【収録作品】『帰郷』『魔王』『魔王城問題』『支配』『代紺山の嫁探し』『現代神話』『進学天使』『竜の学校は山の上』『くず』
【無料連載】祝福の黒と破滅の白  ドラゴン騎士団II

【無料連載】祝福の黒と破滅の白  ドラゴン騎士団II

母親・レイスリーネから自分は「はぐれ竜族」だと聞かされて育ったナータスは、旅の途中で出会った精霊族シルクとともに再び旅に出た。城郭都市ガラレで、ナータスは雑貨屋の店主・離桜(りお)と出会い……。ドラゴンファンタジーの傑作『ドラゴン騎士団』次世代ストーリー!! 第一話を無料公開中!! ●ウィングス・コミックス『祝福の黒と破滅の白 ドラゴン騎士団II(1)~(3)』大好評発売中!! ●この物語の原点、ウィングス・コミックス『ドラゴン騎士団<全26巻>』、『ドラゴン騎士団外伝 ONE DAY, ANOTHER DAY』も好評発売中!!
ドラゴンの王冠

ドラゴンの王冠

十一世紀初頭、フランス──。妖精が見える少女ミシェルは、城の地下に幽閉されるイングランドの王子エドワードに出会う。昔から見る妖精の夢を手掛かりに互いを運命の人物と認め合った二人は、悪魔公ロベールから逃れながら奪われた王冠の奪還を目指すが──!? 誓約の中世ロマンス!!
祝福の黒と破滅の白 ドラゴン騎士団II

祝福の黒と破滅の白 ドラゴン騎士団II

先代竜帝が姿を隠して500年、ナータスは母親の元に帰ってきた。 たくさんの土産話と、ひとりの精霊族を連れて。ナータスは母・レイスリーネを喜ばせるために世界中を旅しているのだ。 そんな彼が何か秘密を抱える竜族・離桜(りお)と出会い――。 伝説のドラゴンファンタジー「ドラゴン騎士団」の次世代ストーリー、ついに開幕!
プライベイト・ドラゴン

プライベイト・ドラゴン

“竜神・竜河様”を祭る3つの滝川神社。その母体である女体社の巫女を務める滝川竜姫は、この春から高校へ通い始めた。偶然にも同じ高校には、男体社の跡取り息子菅竜一郎と、王子社の宮司を務める加納竜臣が在学していた。3人が出会った時、竜姫の体に突然異変が――!?
RJ -竜神-

RJ -竜神-

ある日突然、真文の前に現れたのは、とってもかわいい神様、リュージンちゃん。はたして、何がおこる――!?読まば心がやさしい気持ちになる、ハートウォーミング・コメディー!!
ドラゴン・フィスト

ドラゴン・フィスト

透明な宝玉を持って生まれたため、仲間から異端視されて育った白龍族の少年・飛龍(フェイロン)。人間を殺めたため故郷を追われた飛龍は、日本で謎めいた美少女・冬香をめぐる恐るべき陰謀に巻き込まれるが…!?片山愁が描くドラゴンアドベンチャー!!
試し読み
天空聖龍~イノセント・ドラゴン~

天空聖龍~イノセント・ドラゴン~

領主の息子ラムカは、行き倒れの少女カナンを助け、自らが暮らすサンワの庄へ。天の遣い・飛蛇(トビヘビ)が空を舞うその地には、はるか古の時代、暗黒龍と戦い地上に身を沈めたと言う聖龍の伝説が残されていた――。伝説とは!? カナンが探す「地上の聖龍」とは!? 電子版限定の描き下ろしイラストを収録!