ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
一言でいうとめっちゃ面白い。まだ6巻までしか読んでないけど、これはイイ。 ドラフトにどのぐらい人生が左右されるのかなんて野球を大して知らなかったらわからないと思う。 ただ、そこに心血を注ぐ仕事もあるんだってことを知って、そういうロジックかーって勝手に納得してしまった。 スカウトはもちろん高校からそのままプロになれるような金の卵を誰よりも早く手懐けて球団にねじ込むのだけど、ドラフト○位!という順位が一体どういう意味があったのか、恥ずかしながらこれを読むまで全然知らなかった。 なんとなく1位ってことは人気が高いってことだろ、というぐらいで。 ドラフトの順位が高い人ほど球団との契約が結ばれやすく(というか指名がある時点で確定?)、最初の契約金が高く、年俸も高めが見込めて、実力が伴えば順調なスタートを切れる。世間の注目も高い。 ここまではわかる。 だが、ドラフトが何位かでその契約金にも見込みの年俸にも差が相当あるということに加えて、ポジション次第ではあるものの選手生命の短さを考えると何年でいくら以上の年俸じゃないと「一般会社員のそれ」に劣る稼ぎにしかならずその後を考える必要がある事、怪我などしてしまうと尚更困るし他の道としてどういう選択肢がありどれが有利であるのかを知る必要がある事(そしてその道の理由や妥当性まで含め)などを、本作はすべて説明してくれて教えてくれる。 野球は全員が大谷のような化物ばかりなわけではなく、ハンカチ王子のように鳴り物入りで(なんで大学野球いったんだっけ彼)プロ入りしたものの活躍といえる活躍がないまま、理想と現実の差が明確に他人からも見えてしまう人生を歩む事が多いものなんだということがわかる。 侍ジャパンが世界一になったところで、野球熱が再燃すると信じつつ、こういう野球関連マンガの中でも異色だけどためになる面白い作品があるということをみんなに知ってほしい。
さいろく
さいろく
『ドラフトキング』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
タイトル
本文
ドラフトキング
ドラフトキング
クロマツテツロウ
クロマツテツロウ
あらすじ
全てのプロ野球選手が通るプロ野球の入り口、ドラフト。その陰には、高校野球、大学野球、社会人野球、独立リーグ…全ての野球選手の中から隠れた才能を見出し、プロへと送り込むスカウトマン達の活躍がある!! 並外れた眼力を持つスカウトマン郷原が見出した選手とは…!? その年のNo.1選手、ドラフトキングの獲得を目指すプロ野球スカウト譚開幕!!
ドラフトキングの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ドラフトキング 1巻
全てのプロ野球選手が通るプロ野球の入り口、ドラフト。その陰には、高校野球、大学野球、社会人野球、独立リーグ…全ての野球選手の中から隠れた才能を見出し、プロへと送り込むスカウトマン達の活躍がある!! 並外れた眼力を持つスカウトマン郷原が見出した選手とは…!? その年のNo.1選手、ドラフトキングの獲得を目指すプロ野球スカウト譚開幕!!
ドラフトキング 2巻
人々に夢を与えるプロ野球選手。その華々しい活躍の陰に、優れた才能を見出すスカウトマンの活躍がある!! 並外れた眼力を持つスカウトマン郷原は、小兵のスラッガー・沖本と不遇の剛腕投手・蔵田の獲得に動き出す。だが、あらゆる手段で選手を獲得する毒蛇“ハブ”のあだ名を持つスカウト・毒島の影が…!? 乱闘必至のプロ野球スカウト譚第二巻!!
ドラフトキング 3巻
夢の舞台“プロ野球”。その陰には、スター選手を発掘し、夢の舞台を盛り上げるスカウトマン達がいる!! 公称171センチの小さなスラッガー・沖本と監督に干された不遇の本格右腕・蔵田が直接対決!! 無名の二人の獲得を賭けて郷原と毒島、二人の名スカウトも最後の勝負に出る!!
ドラフトキング 4巻
数々のスター選手が活躍するプロ野球。その陰でスターの原石を見つけ出すスカウトマンの活躍がある!! 名門・明英大VS石垣商工高校の親善試合を視察しに郷原が石垣島に!! 郷原が注目するのは、琉球のチャップマンとよばれる投手と…!?
ドラフトキング 5巻
その年のNo.1選手の獲得を目指すスカウトマンの郷原は、“琉球のチャップマン”こと仲眞を追いかける。しかし、仲眞は肘に不安を抱えていた…。それでも、仲眞の甲子園へかける想いは誰よりも強く…!?
ドラフトキング 6巻
その年のNo.1選手を探し、日本中を飛び回る敏腕スカウトマンの郷原は、石垣島で剛腕を振るう仲眞大海を見出す。左肘に爆弾を抱えながらも甲子園を目指す仲眞をサポートすることに決めた郷原だが、沖縄予選決勝に名門・興章実業が立ちはだかり…!?
ドラフトキング 7巻
その年のNo.1選手を探し、日本中を飛び回る敏腕スカウトマンの郷原。郷原が見出した全力プレイでファンを湧かせる翔太に戦力外通告が届く。まだ、燃え尽きていない翔太は、トライアウトに挑むが…!?
ドラフトキング 8巻
中学時代から郷原が目をかけ、神奈川の強豪校に進学させた天才投手・北畠翔。しかし、北畠は高校をやめ、大阪に戻っていた。郷原同様、北畠に目を付けていた毒島に北畠を野球界に戻すように言われた郷原は…!?
ドラフトキング 9巻
郷原が注目する突出した身体能力を持つ外野手・柳川。しかし、柳川には、ブラックホークスのスカウトマン・中溝も接触していた。郷原と中溝の二人には、今シーズン注目の左腕・菊地原をめぐる因縁が過去にあり!?
ドラフトキング 10巻
名伯楽の千葉監督の下でめきめきと力をつける変則左腕菊地原英光。しかし、最後の夏の甲子園予選を千葉監督は病院のベッドの上で見つめていた。ブラックホークスの中溝スカウトが育成での獲得へ動き始める中、郷原は…!?
ドラフトキング 11巻
千葉監督の指導の下で、伝家の宝刀・スローカーブを身につけたブラックホークスの育成投手・菊地原英光は、ファームの試合で大活躍する。担当スカウトの中溝が支配下契約獲得を目指し行動を始める中、郷原の思惑は…!?
ドラフトキング 12巻
クラブチーム・パーフェクトマッスルズに所属し、プロ野球選手を目指す外野手・柳川大也。ドラフト指名に高いハードルを抱える柳川だが、チームがプロ野球三軍チームと練習試合をすることになり…!?
ドラフトキング 13巻
クラブチームからプロ入りを目指すという茨の道を進む外野手・柳川大也。郷原達が観戦する中、プロ野球チーム・ジャイアントウォーリアーズの三軍との練習試合に挑むが…!?
ドラフトキング 14巻
クラブチームからプロ野球入りを目指す外野手・柳川大也。しかし、実績のない柳川は、ドラフトまでの間にスカウト部を納得させる結果を求められる。チームに加入した北畠と共に都市対抗予選で最強企業チーム・万田自動車に挑む!
ドラフトキング 15巻
クラブチームからプロ入りを目指す柳川大也は、実績を作るため、都市対抗予選に臨む。しかし、一回戦の相手は、最強企業チーム・万田自動車。阿比留、トニー・田所、沖本を擁する万田自動車にパーフェクトマッスルズは圧倒され…!?
ドラフトキング 16巻
郷原が獲得を狙う外野手・柳川が所属するクラブチーム・パーフェクトマッスルズは都市対抗予選で阿比留、トニー・田所、沖本を擁する最強と呼び声の高い企業チーム・万田自動車と対戦する。プロ注目の強肩捕手・速水を相手に柳川は、盗塁対決を挑み…!?
ドラフトキング 17巻
郷原が獲得を狙うパーフェクトマッスルズの大型外野手・柳川は、万田自動車の補強選手として、都市対抗野球で一躍脚光を浴びる。そんな彼の存在を、他球団のスカウトも黙って見過ごすはずもなく…!?
ドラフトキング 18巻
補強選手として都市対抗で活躍した大型外野手・柳川は、スカウト達の水面下でのバトルの結果、クラブチーム所属選手としては異例の2巡目という上位でベイゴールズが指名。華々しくスポットライトが当たる一方で、指名なく終えた者は…。増刊に掲載された読切作品も収録。
先月の新刊を語る会【2019年8月&9月発売新刊漫画】
ドラフトキング (1) (ヤングジャンプコミックス) クロマツ・テツロウ SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん(13) (ビッグガンガンコミックス) 長田悠幸×町田一八 まくむすび (2) (ヤングジャンプコミックス) 保谷伸 ヴァンピアーズ (1) (サンデーGXコミックス) ア・キリ 宇宙とかと比べたらちっぽけな問題ですが (1) (角川コミックス・エース) ビーノ シャレにナラナイさん (ビッグコミックススペシャル) 伊藤和良 金の釦 銀の襟 -パレス・メイヂ側聞- (花とゆめCOMICS) 久世番子 明日を綴る写真館 (BRIDGE COMICS) あるた梨沙 ミリオンダラーディガー (1) (ヤングジャンプコミックス) 落合更起 外科医エリーゼ (1) (フロース コミック) mini/KIDARIENT グッド・バイ・プロミネンス (フィールコミックス) ひの宙子 ふなだまさん(1) (モーニング KC) 西川丸(8/23) 銀牙伝説ノア (1) (ニチブンコミックス) 高橋よしひろ
最近いい感じの中堅に育ってきたな〜、という漫画家を語ろう
ドラフトキングのクロマツテツロウや、 ブラックジャック創作秘話に続き 「こづかい怪人」たちを活写したこづかい万歳でネット民を騒然とさせた吉本浩二、 はたまた熟練の技とクールなヒロインの合わせ技で歴史改変SFに挑む、国境のエミーリャの池田邦彦など、やや地味ながらも安定して 面白い作品を描き続けてきた(いる)、そんないぶし銀的魅力を持つ 漫画家たちを挙げたり、想いを書いてみたりするスレです。 なんとなく、アニメ化よりもドラマ化が似合う作家というイメージ
👑勝手におすすめランキング【毎週火曜更新】
ドラフトキング」クロマツテツロウ https://manba.co.jp/boards/97584 4位「たべられうさ。【フルカラー】」ウミバード https://manba.co.jp/topics/46471 https://manba.co.jp/topics/46518 5位「朝陽と皐月」ふじた https://manba.co.jp/topics/46432 6位「初期のいましろたかし ハーツ&マインズ+ザ★ライトスタッフ+その他」いましろたかし https://manba.co.jp/topics/46579 7位「書店員まことの晩餐」さかきしん https://manba.co.jp/topics/46539 8位「ママ友はたたりちゃん ~親同士のイジメ・カースト・マウンティング~」犬木加奈子 https://manba.co.jp/topics/46535 9位「光圀伝」三宅乱丈/冲方丁 https://manba.co.jp/topics/46538 10位「下弦の月」矢沢あい https://manba.co.jp/topics/46562 *『勝手におすすめ』は最近投稿されたクチコミの中から、マンバが毎週火曜日に勝手に作成しているランキングです。 https://manba.co.jp/manba_recommends/900
熱い…!
一言でいうとめっちゃ面白い。まだ6巻までしか読んでないけど、これはイイ。

ドラフトにどの...
かっこよすぎる
マジ西浦さんカッコ良すぎる
ドラフトキング 合本版

ドラフトキング 合本版

WOWOWドラマ『ドラフトキング』放送記念の特別仕様!! 全てのプロ野球選手が通るプロ野球の入り口、ドラフト。全ての野球選手の中から隠れた才能を見出し、プロへと送り込むスカウトマン達の活躍を描く『ドラフトキング』のまとめ読みをオススメする合本版の第1巻です!! ※全3巻、2023年6月17日までの期間限定販売商品です。 ※このコミックスは『ドラフトキング』第1~3巻をまとめたものです。重複購入にご注意ください。
ベー革

ベー革

これが最先端の高校野球マンガ! 高校球児たちの憧れ――「甲子園」。高校進学を目前に控える入来ジローも例外なく、いや誰より強く甲子園を目指していた。そんなジローが入学した高校・相模百合ヶ丘学園野球部は昨夏、神奈川県ベスト4入りを果たした新鋭の強豪校。大きな希望と甲子園への強い憧れを抱き入学したジローを待ち受けたもの、それは「平日の練習は一日50分」「月曜日は休み」という期待とは正反対のルール。
ヤキュガミ

ヤキュガミ

今最も期待される野球原作者と新鋭・次恒一が描く、少しおかしくて最強にしびれる本格高校野球! 小柄な体格ながら(そしてちょっぴり貧乏)、抜群の野球センスを持つ中3球児・大輔のもとに現れたのは自称“野球の神様”だった!! 神様は告げる、「お前は将来メジャーリーガーになる男だ」と。その言葉、ウソかマコトか――。小さなスラッガーと口の悪いオッサンの、大いなる(?)挑戦が始まる!!

おすすめのマンガ

ダイヤモンドの功罪

ダイヤモンドの功罪

「オレは野球だったんだ!」 運動の才に恵まれた綾瀬川次郎は何をしても孤高の存在。自分のせいで負ける人がいる、自分のせいで夢をあきらめる人がいる。その孤独に悩む中、“楽しい”がモットーの弱小・少年野球チーム「バンビーズ」を見つける。みんなで楽しく、野球を謳歌する綾瀬川だったが…。
おおきく振りかぶって

おおきく振りかぶって

県外の高校に進学した卑屈で弱気なピッチャー・三橋廉(みはし・れん)。見学するだけと訪れたものの強引に入部させられたのは、全員1年生(くせ者揃い)に女監督(コワイ)という創設まもない野球部だった!オレらのエースは暗くて卑屈。勝つために、弱気なエースのために。行け、オレら!読むとためになり、しかも血沸き肉躍り涙する。絶対に面白い本格高校野球漫画!
ONE OUTS

ONE OUTS

“優勝に必要な何かが足りない”その“何か”を捜して、沖縄で自主トレに励む“不運の天才打者”児島弘道。そこで彼は一人の男と出会う。120km/hそこそこの直球だけで、賭野球“ワンナウト”で無敗を誇る男。彼は名乗る。渡久地東亜と…。
オール・ザ・マーブルズ!

オール・ザ・マーブルズ!

女が野球をすることに、まだ世間があまり興味を示さなかった頃。リトルリーグで男子に交じりエースを務めるほどの圧倒的な才能を持った草吹恵と、女性離れした体力を誇るスラッガー結城愛。ふたりの“めぐみ”は、ともに大好きな白球を追って、青春のすべてをグラウンドに懸けることを誓う。その出逢いは、女性にとっての野球の未来を、世界を変えるほどの、大いなるストーリーの始まり。『銃座のウルナ』で第21回文化庁メディア芸術祭優秀賞を受賞した鬼才・伊図透が挑む、真っ向勝負のガールズ・ベースボール・ロマン、満を持してのスタート。※“(go for) all the marbles”は「いちかばちかやってみる」「すべてを懸ける」の意。月刊コミックビーム連載『全速力の。』改題
ストッパー毒島

ストッパー毒島

『ゴリラーマン』『BECK』『RiN』のハロルド作石、渾身の野球コミック! “登板機会なし”――それが、のちに大記録を作る毒島大広(ぶすじま・たいこう)の高校時代の記録! 中学時代に起こした乱闘事件を理由に高校の野球部にも入れずくすぶり続けた毒島。しかし、その日本最速と言われる剛速球を武器に、プロ野球界に殴りこみだ!!!
グラゼニ

グラゼニ

グラゼニ=“グラウンドには銭が埋まっている”!!下は240万円から、上は数億まで。格付けが、年俸によって完全に決められている超格差社会・プロ野球。凡田夏之介(ぼんだ・なつのすけ)は高卒でプロ入りした8年目の中継ぎ投手。左腕でサイドスローという一風変わった武器と、全球団の1軍選手の年俸をソラで言えるという不思議な特技で、厳しい世界を必死でサバイバる!
ベー革

ベー革

これが最先端の高校野球マンガ! 高校球児たちの憧れ――「甲子園」。高校進学を目前に控える入来ジローも例外なく、いや誰より強く甲子園を目指していた。そんなジローが入学した高校・相模百合ヶ丘学園野球部は昨夏、神奈川県ベスト4入りを果たした新鋭の強豪校。大きな希望と甲子園への強い憧れを抱き入学したジローを待ち受けたもの、それは「平日の練習は一日50分」「月曜日は休み」という期待とは正反対のルール。
マンバ
2023年春に放送開始するドラマの中から、おすすめ原作マンガをまとめました!(作成日: 2023/04/19)
波よ聞いてくれ

波よ聞いてくれ

舞台は北海道サッポロ。主人公の鼓田ミナレは酒場で知り合ったラジオ局員にグチまじりに失恋トークを披露する。すると翌日、録音されていたトークがラジオの生放送で流されてしまった。激高したミナレはラジオ局に突撃するも、ディレクターの口車に乗せられアドリブで自身の恋愛観を叫ぶハメに。この縁でラジオ業界から勧誘されるミナレを中心に、個性あふれる面々の人生が激しく動き出す。まさに、波よ聞いてくれ、なのだ!
墜落JKと廃人教師

墜落JKと廃人教師

「死ぬ前に俺と恋愛しない?」byクズ教師 究極のつり橋効果LOVE!女子高生の扇言は、失恋を苦に自殺しようとしていたところを物理教師の灰葉 仁先生(通称・灰仁)に邪魔される。「死ぬ前に俺と恋愛しない?」と先生に告白(!)され焦る扇言と、事あるごとに扇言に声をかけたり家に来たりするようになった先生のキケンなラブストーリー!
藤子・F・不二雄SF短編<PERFECT版>

藤子・F・不二雄SF短編<PERFECT版>

藤子・F・不二雄のSF短編112話を全8巻に完全収録した“PERFECT版”が登場! 鋭い風刺精神を存分に発揮した「藤子美学の世界」にどっぷり浸かれる作品集! ある日突然、ある町のスーパーマーケットのむすめが、スーパーマンになってしまった。「女の子のくせに、えらいものになってくれたね」と嘆く両親だったが、町内会長がやって来て、「スーパーマンの店と大はやりになるだろう」と言ったことから、両親は大喜び。「がんばってスーパーマンをやりなさい」と言われるものの、むすめは何をしたらいいのかわからず……(第1話)。乗っていた惑星間航行ロケットが故障し、生き残ったのはオレ1人。水、食料ともに底をついたが、救助艇がくるのは23日後だという。やっとの思いで不時着した地球型の惑星。そこには低い段階ながらも文明があり、ミノアというかわい子ちゃんとも出会うことができた。ところが、その文明というのが実は……(第2話)。目次 第1話 スーパーさん 第2話 ミノタウロスの皿 第3話 ぼくのロボット 第4話 カイケツ小池さん 第5話 ボノム=底ぬけさん= 第6話 ドジ田ドジ郎の幸運 第7話 じじぬき 第8話 ヒョンヒョロ 第9話 自分会議 第10話 わが子・スーパーマン 第11話 気楽に殺ろうよ 第12話 アチタが見える 第13話 換身 第14話 劇画・オバQ 第15話 イヤなイヤなイヤな奴
ガチ恋粘着獣 ~ネット配信者の彼女になりたくて~

ガチ恋粘着獣 ~ネット配信者の彼女になりたくて~

ルックスの良さで、同級生から一目置かれる女子大生・輝夜雛姫。そんな彼女には誰にも言えない秘密があった。それは、とある配信者グループのメンバー・スバルに“ガチ恋”していること…。本気でスバルと付き合いたいと願う雛姫に、ある日見知らぬアカウントからDMが届き、雛姫の人生は一変する――。
おとなりに銀河

おとなりに銀河

姫、あなたに触れていいですか――? 両親がいなくなり、幼い妹弟をひとりで養うため、売れない少女漫画家業に精を出す久我くん(23)。ハイパー苦労人な彼の元にやってきたのは、敏腕&美貌の超神アシスタント・五色さん。これで仕事がはかどる…! と思いきや、出会ったその日に彼女から 「わたしは、とある王族の姫。あなたと婚姻関係の契りが結ばれた」と 宣言されてしまう! 恋愛初心者ふたりの、“契約”から始まる新婚ラブコメ、開幕です! 電子版には同著者作品『ゆらゆらQ』の1話目を収録
ドラフトキング

ドラフトキング

全てのプロ野球選手が通るプロ野球の入り口、ドラフト。その陰には、高校野球、大学野球、社会人野球、独立リーグ…全ての野球選手の中から隠れた才能を見出し、プロへと送り込むスカウトマン達の活躍がある!! 並外れた眼力を持つスカウトマン郷原が見出した選手とは…!? その年のNo.1選手、ドラフトキングの獲得を目指すプロ野球スカウト譚開幕!!
シガテラ

シガテラ

あこがれはバイク。恋心もほんの少し。そんな青春17遁走曲(フーガ)!!見た目も成績も「中の下」で、完璧イジメられっ子な17歳、荻野優介(おぎの・ゆうすけ)。ダメダメ平凡な彼の夢は、バイクの免許を取得して、教習所でチラ見している美人なゆみちゃんに近づくこと……。ムリめな妄想と諦(あきら)めてたのに、なんと彼女の方から急・接・近?これはあれか、ワナなのかっ!?青春という名の、毒やドロ沼がモニュッと凝縮。『稲中』の巨匠・古谷実による、「読んだら語りたくなる系」青春ドラマ!!
クールドジ男子

クールドジ男子

クールで少し近寄りがたいけど、カッコイイ男子たち。しかし彼らは――全員ドジ!!!! ドジだからこそ身近に感じる。ドジだからこそ愛おしい。読めばアナタもきっと好きになる☆ ドジさえクールにキマる男子たちの日常コメディ、第1巻! Twitterで「いいね」累計200万突破の超話題作がフルカラーコミックス化! ここでしか読めない描き下ろし50p超を収録!! ※デジタル版限定特典:描き下ろしページ1P収録
わたしのお嫁くん

わたしのお嫁くん

営業4年目・26歳の速見は、丁寧な仕事ぶりで得意先から可愛がられ、会社のアイドルと呼ばれている。しかし家では家事ができず片づけられず、汚部屋で暮らすズボラモンスター。そんな速見の裏の姿を、後輩の素直な新入社員・山本くんが見つけてしまう。アイドル像が壊れてショックな山本くんだったが、実は彼は神レベルの家事スキルを持っていた! そんな山本くんをリクルートしたい速見は…!? 天然系バリキャリ女子×オカン系年下男子の、笑いたっぷりハイテンションラブコメディ、開幕です。
君に届け リマスター版

君に届け リマスター版

【雑誌掲載時の著者カラー原画を収録したリマスター版!】陰気な見た目のせいで怖がられたり謝られたりしちゃう爽子。爽子に分けへだてなく接してくれる風早に憧れている。風早の言葉をきっかけに変わっていけるみたい…。夏休み前、爽子は肝試しでお化け役をやることに!?
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません