ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ONE OUTS』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ONEOUTS
ONEOUTS
甲斐谷忍
甲斐谷忍
あらすじ
“優勝に必要な何かが足りない”その“何か”を捜して、沖縄で自主トレに励む“不運の天才打者”児島弘道。そこで彼は一人の男と出会う。120km/hそこそこの直球だけで、賭野球“ワンナウト”で無敗を誇る男。彼は名乗る。渡久地東亜と…。
ONE OUTSの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ONE OUTS 1巻
“優勝に必要な何かが足りない”その“何か”を捜して、沖縄で自主トレに励む“不運の天才打者”児島弘道。そこで彼は一人の男と出会う。120km/hそこそこの直球だけで、賭野球“ワンナウト”で無敗を誇る男。彼は名乗る。渡久地東亜と…。
ONE OUTS 2巻
東亜の右腕か、児島の引退か…。互いの人生全てを賭けた“ワンナウト”勝負を気力で乗り越えた児島。彼は、東亜にリカオンズ優勝への光明を見いだし、プロの世界へ導く。開幕を控え、球団オーナーの彩川と対峙した東亜は、驚くべき年俸契約を提示する!
ONE OUTS(3)
アウト1つ取るごとに500万円を獲得、逆に、1失点につき5000万円を支払う―東亜が、リカオンズオーナーの彩川と結んだ“ONEOUTS”契約により、オープン戦終了時、東亜の暫定年俸額は4億円を越えた! 憤激した彩川は、自分に有利に契約を改訂し、前代未聞の予告3連投を命ずる!
ONE OUTS(4)
東亜が高見にホームランを打たれ、遂に初失点。この1失点により、東亜の年俸は、一気にマイナス6,500万円の赤字転落に…!!喜々とする彩川は、そのまま続投させる。一方、今一つ釈然としない高見は試合が進むにつれ、東亜の不可解な様子に疑問を抱き始めるが…!?
ONE OUTS(5)
暫定年俸が21億に達した東亜に対し、彩川は、ピンチになるまで1塁を守らせ一打得点の場面にだけ登板させる超変則リリーバーを命ずる!!さらに、バガブーズの智将・城丘監督も、対リカオンズ戦の秘密兵器、謎の新外国人選手を用意していた…。
ONE OUTS(6)
総力戦の様相を呈して来た、対バガブーズ3回戦!世界最速のベースボールランナー・ジョンソンの足を封じるため、東亜は、9人全員で内野を守る事を宣言!!この驚愕の作戦が、世紀の大勝負の行方を左右する!!
ONE OUTS(7)
リカオンズは、近年急速に力を付けてきたブルーマーズとの3連戦に挑む!ブルーマーズの要は2人の外国人選手、リーグ最強の4番打者ロドリゴと魔球・ナックルを操る投手ウイリアムス。しかし、彼らの驚異的戦績の影に見え隠れする球団ぐるみの陰謀を東亜は見抜いていた…!!
ONE OUTS(8)
相手チームのサインを盗み、守備・攻撃ともに優位に試合を進めるブルーマーズ。一体、サイン伝達手段の「ヤミ信号」はどのように発信されているのか…!?東亜は、巧妙なトリックを見破り、逆手に取った作戦で反撃を開始した!!イカサマ球団は、その策に溺れて自滅する…。
ONE OUTS(9)
勝つためには手段を選ばないブルーマーズは、リカオンズ・ベンチの会話を盗聴していた!ホームゲーム勝率、驚異の8割を誇るトリックスタジアムに苦戦する東亜…。イカサマも辞さないチーム戦略の裏には、二代目球団オーナーと不遇のヘッドコーチの屈折した野望があった…!
ONE OUTS(10)
40億円余りに膨らんだ渡久地の年俸をチャラにしたい、オーナー・彩川の策は、1試合毎に5億のペナルティが科せられる出場停止処分に追い込むこと…!!対戦相手のブルーマーズと手を組み、渡久地をエメリーボールの反則実行犯に仕立て上げるのだが…。
ONE OUTS(11)
三振の山を築く2人の野手と、1アウトすら取れない投手。「新・ワンナウツ契約」に組み込まれたお荷物選手3人の散々な成績により年俸額を大きく減らす東亜…。だが、その表情には余裕が。彩川の目論見と東亜の勝算が激しく火花を散らす!!
ONE OUTS(12)
この試合で東亜の破綻は100%確実――ふがいない投球を続ける倉井をワンポイントでリリーフする東亜に最大の誤算が?周囲の思惑とは裏腹に、倉井の眠れる才能の覚醒と勝利を確信する東亜。果たしてその時は来るのか…!?
ONE OUTS(13)
球界の速球王・河中相手に全く手が出ないリカオンズ打線。万策尽きたかに見えたその時、東亜はボール恐怖症のムルワカを代打に推した!!倉井に続く覚醒の時がムルワカに訪れるのか…!?そして、もう一人のお荷物選手・菅平は…!?
ONE OUTS(14)
東亜との戦いで巨額の損失を出した彩川。行き詰まった末に編み出した秘策は、相手球団投手を巻き込んでの卑劣な行為だった!!驚愕のレートで巻き返しを図る彩川の裏をかく東亜の作戦とは!?そして遂に、東亜の言った『船が沈む』の言葉の意味が明らかになる…!!
ONE OUTS(15)
リカオンズの新オーナーに就任した東亜。しかし、セ・パ1リーグ化実現のためリカオンズ潰しを狙う球界の首領・田辺は、東亜を認めないと宣言する。この危機に、東亜が提案した驚愕の条件とは!?さらに、その条件を満たすための秘策「Lチケット」の全貌とは!?
ONE OUTS(16)
バガブースとの連戦に圧勝したリカオンズ。しかし、東亜と敵対する球界の首領・田辺の策略で、マリナーズの金にあかした大型トレードが成立、リカオンズ潰しが一気に加速する!!“最強スター軍団”マリナーズとの試合直前、すっかり弱気になっているナインに東亜が出した意外な命令とは…!?
ONE OUTS(17)
常勝・マリナーズとの頂上決戦。初戦で弾みをつけたリカオンズが快進撃を続ける一方で、東亜の術中に嵌り、チームを二分する対立に至るマリナーズ。ついに首位独走にも翳りが見え始めた…。心理的限界を突き破ったリカオンズナインが手に入れた“自信”は今、“力”に変わる!!
ONE OUTS(18)
模擬渡久地ピッチングマシンの特訓で東亜攻略の手ごたえをつかんだマリナーズ。実力者揃いのオールスター軍団は自信と結束を取り戻し、破竹の連勝でリカオンズと同率の首位に並んだ!二強に絞られたパ・リーグの天王山決戦。初戦のマウンドに立つ東亜を迎え撃つマリナーズの奇策とは――!?
ONE OUTS(19)
リカオンズは変わった――渡久地から学んだ、とことん貪欲に勝利を追い求める姿勢はチームに浸透していた。王者の貫禄で首位を奪い返したマリナーズをも、もはや恐れることはない!熾烈を極めるパ・リーグペナントレース。優勝へのデッドヒートは、最終戦の直接対決リカオンズvsマリナーズ5連戦に持ち込まれた!!
ONE OUTS(20)
万年Bクラスから劇的な変貌を遂げて日本一に上りつめた、リカオンズ。下馬評を覆し、常勝軍団ガラリアンズを渡久地不在のまま制した大躍進の伏線は、なんと2か月前のオールスター戦にあった!黒い思惑が交錯する「夢の球宴」で不滅の大記録を超える1試合10連続奪三振に渡久地が挑む!!
カモのネギには毒がある 加茂教授の人間経済学講義

カモのネギには毒がある 加茂教授の人間経済学講義

そこのアナタ、カモられてませんか――? 「カモリズム経済理論」が世界的に評価されている天才経済学者・加茂洋平。“フィールドワーク”と称して様々な姿に成りすます「変人」だが、経済弱者が搾取され、騙される社会で、自らの経済理論を実践し、ペテン強者たちに毒を喰らわせる――!!
新・信長公記~ノブナガくんと私~

新・信長公記~ノブナガくんと私~

2105年「ある戦国オタクの科学者が“名だたる武将達が一斉にこの世に生まれたら誰が一番強いのか”を知るために禁断の実験に手を染めた」という都市伝説がささやかれる。15年後、日下部みやびが入学した銀杏高校には名前もキャラも戦国武将そのもののクラスメイトが34人も終結していた!  彼らが目指すのは不良の世界の「てっぺん」を獲ること。やる気満々の武田信玄、上杉謙信、伊達政宗に羽柴秀吉……。ひとり織田信長だけはマイペース。不良たちも「あいつはただのバカ」と見くびるが…!
LIAR GAME

LIAR GAME

ある日突然送られてきた小包。その中には「おめでとうございます。あなたは10万分の1の確率をくぐりぬけ、ライアーゲームにエントリーされました」という手紙と、現金1億円が同封されていた。それがライアーゲームのスタートだった。30日後のゲーム終了日に、自分の所持金1億円を返還する。ルールはそれだけ。首尾よく対戦相手の所持金を奪うことのできた勝者は1億円を手にし、敗者は1億円の負債を背負う…。誰を信用すべきなのか、誰を信用してはいけないのか…。大金を前に揺れ動く、人間心理を描破した問題作!
霊能力者 小田霧響子の嘘

霊能力者 小田霧響子の嘘

どんな難事件も解決する天才美人霊能力者として世間を騒がす小田霧響子。彼女の大ファンである青年・谷口一郎は、就職試験の面接に向かう途中で小田霧響子を見かけてつい後をつけてしまうが、そこで知った彼女の重大な「嘘」とは…!?
無敵の人

無敵の人

運の要素が大きく、「無敗」などありえないと言われる「麻雀」。しかし、日本最大のネット麻雀「雀仙」に突如「無敗」のプレイヤーが現れる! 彼の名は「M」。そんな「M」のイカサマ疑惑を突き止めるため、偽りの友情を装って近づく貧乏フリーターの園田順平。だが、「M」の強さの秘密を知った時、彼への熱き友情が芽生えはじめ…。「無敗」の壁に挑む、麻雀友情譚、開幕!
LIAR GAME roots of A 甲斐谷忍短編集

LIAR GAME roots of A 甲斐谷忍短編集

『LIAR GAME』の元天才詐欺師・秋山深一の若き日々を描いた表題作を始め、史上最強の占術・三相ト術の使い手が難事件に挑む『サンソウ』、驚異的なダーツの才能の持ち主が未来を賭して勝負に挑む『ナインダーツ』など、読みごたえ充分の読切作品6篇を収録! 『LIAR GAME』、『ONEOUTS』の奇才・甲斐谷忍の真骨頂! 華麗なる“天才”たちの競演に酔いしれる、珠玉の短編集、ここに結実! 【収録作品】LIAR GAME roots of A/ナインダーツ/サンソウ~禁断の占術~(1)(2)/甲斐谷忍の愛犬物語/@ラヴァーズ

おすすめのマンガ

ドラフトキング

ドラフトキング

全てのプロ野球選手が通るプロ野球の入り口、ドラフト。その陰には、高校野球、大学野球、社会人野球、独立リーグ…全ての野球選手の中から隠れた才能を見出し、プロへと送り込むスカウトマン達の活躍がある!! 並外れた眼力を持つスカウトマン郷原が見出した選手とは…!? その年のNo.1選手、ドラフトキングの獲得を目指すプロ野球スカウト譚開幕!!
ダイヤモンドの功罪

ダイヤモンドの功罪

「オレは野球だったんだ!」 運動の才に恵まれた綾瀬川次郎は何をしても孤高の存在。自分のせいで負ける人がいる、自分のせいで夢をあきらめる人がいる。その孤独に悩む中、“楽しい”がモットーの弱小・少年野球チーム「バンビーズ」を見つける。みんなで楽しく、野球を謳歌する綾瀬川だったが…。
おおきく振りかぶって

おおきく振りかぶって

県外の高校に進学した卑屈で弱気なピッチャー・三橋廉(みはし・れん)。見学するだけと訪れたものの強引に入部させられたのは、全員1年生(くせ者揃い)に女監督(コワイ)という創設まもない野球部だった!オレらのエースは暗くて卑屈。勝つために、弱気なエースのために。行け、オレら!読むとためになり、しかも血沸き肉躍り涙する。絶対に面白い本格高校野球漫画!
オール・ザ・マーブルズ!

オール・ザ・マーブルズ!

女が野球をすることに、まだ世間があまり興味を示さなかった頃。リトルリーグで男子に交じりエースを務めるほどの圧倒的な才能を持った草吹恵と、女性離れした体力を誇るスラッガー結城愛。ふたりの“めぐみ”は、ともに大好きな白球を追って、青春のすべてをグラウンドに懸けることを誓う。その出逢いは、女性にとっての野球の未来を、世界を変えるほどの、大いなるストーリーの始まり。『銃座のウルナ』で第21回文化庁メディア芸術祭優秀賞を受賞した鬼才・伊図透が挑む、真っ向勝負のガールズ・ベースボール・ロマン、満を持してのスタート。※“(go for) all the marbles”は「いちかばちかやってみる」「すべてを懸ける」の意。月刊コミックビーム連載『全速力の。』改題
ストッパー毒島

ストッパー毒島

『ゴリラーマン』『BECK』『RiN』のハロルド作石、渾身の野球コミック! “登板機会なし”――それが、のちに大記録を作る毒島大広(ぶすじま・たいこう)の高校時代の記録! 中学時代に起こした乱闘事件を理由に高校の野球部にも入れずくすぶり続けた毒島。しかし、その日本最速と言われる剛速球を武器に、プロ野球界に殴りこみだ!!!
ベー革

ベー革

これが最先端の高校野球マンガ! 高校球児たちの憧れ――「甲子園」。高校進学を目前に控える入来ジローも例外なく、いや誰より強く甲子園を目指していた。そんなジローが入学した高校・相模百合ヶ丘学園野球部は昨夏、神奈川県ベスト4入りを果たした新鋭の強豪校。大きな希望と甲子園への強い憧れを抱き入学したジローを待ち受けたもの、それは「平日の練習は一日50分」「月曜日は休み」という期待とは正反対のルール。
BUNGO―ブンゴ―

BUNGO―ブンゴ―

少年野球チームのない町に育った石浜ブンゴは買い与えてもらったボールをブロック塀に投げ込む毎日。そんな「壁当て」に心血を注ぐブンゴのもとに、少年野球日本代表の野田ユキオが現れて、二人は予期せぬ対決へ…!! のちに中学校で邂逅した二人は、揃って超強豪「静央シニア」へ入団する──!! 甲子園のための甲子園を超える死闘、中学野球で、少年達の情熱が乱れ弾ける──!!
ピサ朗
知的、落ち着いている、大海への流れ、多面的、湿っぽい、神秘、冷たい
葬送のフリーレン

葬送のフリーレン

魔王を倒した勇者一行の後日譚ファンタジー 魔王を倒した勇者一行の“その後”。魔法使いフリーレンはエルフであり、他の3人と違う部分があります。彼女が“後”の世界で生きること、感じることとは―― 残った者たちが紡ぐ、葬送と祈りとは―― 物語は“冒険の終わり”から始まる。英雄たちの“生き様”を物語る、後日譚(アフター)ファンタジー!
ヴィンランド・サガ

ヴィンランド・サガ

千年期の終わり頃、あらゆる地に現れ暴虐の限りを尽くした最強の民族、ヴァイキング。そのなかにあってなお、最強と謳われた伝説の戦士が息子をひとり授かった。トルフィンと名づけられた彼は、幼くして戦場を生き場所とし、血煙の彼方に幻の大陸“ヴィンランド”を目指す!!『プラネテス』の幸村誠が描く最強民族(ヴァイキング)叙事詩、堂々登場!
マップス

マップス

普通の高校生だった十鬼島(ときしま)ゲンの前に突如現れた宇宙海賊を名乗る女、リプミラ・グァイス。彼女の目的は、2万年前に宇宙を放浪していた“さまよえる星人”と呼ばれる種族が残したと言われる秘宝だった。その秘宝“風まく光”の地図となっているのが、“さまよえる星人”の最後の子孫であるゲンなのだという。ゲンは、“風まく光”を狙う、スペース・パトロールとリプミラの戦いに巻き込まれながらも、次第に彼女にひかれていき、秘宝を手に入れたゲンは宇宙へ旅立つ決意をするのだった。
王ドロボウJING新装版

王ドロボウJING新装版

世界中から、とあるお宝を目指して全ドロボウが押し寄せる「ドロボウの都」、いまその街に王ドロボウが現れる! 果たしてそのお宝の正体は?>北の港に出没する幽霊船に隠された、お宝度10000%の秘密とは…>全てが秒刻みで管理されている「時間都市」に潜入した王ドロボウ。その前に町の支配者マスター・ギアと九尾の狐シェリーの最凶コンビが立ちふさがる!
味いちもんめ

味いちもんめ

伊橋は新宿の料亭『藤村』に入ったばかりの新米料理人。料理学校を首席で卒業した自信から、洗い物やゴミ捨てなど雑用ばかりやらされる「追い回し(アヒル)」に飽き飽きしていた。伊橋の不満を聞いた立板の横川は、その腕前がどの程度のものなのか、追い回し歴三年の谷沢と「桂剥き」をやらせてみるが…。板前の世界を描く異色の「食」コミック!!
ダンピアのおいしい冒険

ダンピアのおいしい冒険

僕は知りたい、世界の全てを。17世紀。英国公認の海賊船に、博識かつ好奇心旺盛な探検家・ダンピアも乗船した──。未知の世界を食べて調べる、実在の人物と史実をもとにした海洋冒険飯漫画! 作品世界をより深く楽しめるコラムやスピンオフ4コマ他、単行本用の特別描き下ろしを多数収録! 【目次】CHAP.1 道なき未知へ/CHAP.2 無人島大学/CHAP.3 満ち足りた置き去り/CHAP.4 イグアナ・コレクション/CHAP.5 カウリーの素敵な島/CHAP.6 ジャングルの歩き方/CHAP.7 人生は船の上/CHAP.8 ブランコ岬の虜 (1)
湯けむりスナイパー

湯けむりスナイパー

都会の喧噪を逃れ、秘境の温泉宿・椿屋で従業員として働き始めた謎の男・源さん。彼はかつて、人の命を奪うことを生業(なりわい)としていた殺し屋(スナイパー)だった!!正体を隠して勤める源さんの元に、以前の「マネージャー」だった男が訪れ、再び殺人の依頼を持ちかけるが……。ゼロから人生をやり直そうとする男の胸を打つ人間ドラマ!
ダブル

ダブル

鴨島友仁(かもしまゆうじん)と宝田多家良(たからだたから)は同じ劇団に所属している俳優仲間。安アパートに隣同士で住み、共同生活をしている。お互い無名ではあるものの、友仁は多家良の類まれな演技力を見抜き、その才能を世に知らしめるために彼を支えている。自身も「世界一の役者になりたい」という想いを抱えながら。やがて周囲は少しずつ、多家良の才能を見出していくが―――。
蒼天航路

蒼天航路

“乱世の姦雄(かんゆう)”と呼ばれ、中国史上に巨大な悪名を残した英雄・曹操(そうそう)。だがその破格な生き様は、天に愛された者のみが持つ輝きに満ちている。この物語は、その輝きによって照らし出される新たな「三国志」である。
プロフィールはありません
プロフィールはありません