あらすじ

リカオンズは変わった――渡久地から学んだ、とことん貪欲に勝利を追い求める姿勢はチームに浸透していた。王者の貫禄で首位を奪い返したマリナーズをも、もはや恐れることはない!熾烈を極めるパ・リーグペナントレース。優勝へのデッドヒートは、最終戦の直接対決リカオンズvsマリナーズ5連戦に持ち込まれた!!
ONE OUTS 1巻
“優勝に必要な何かが足りない”その“何か”を捜して、沖縄で自主トレに励む“不運の天才打者”児島弘道。そこで彼は一人の男と出会う。120km/hそこそこの直球だけで、賭野球“ワンナウト”で無敗を誇る男。彼は名乗る。渡久地東亜と…。
ONE OUTS 2巻
東亜の右腕か、児島の引退か…。互いの人生全てを賭けた“ワンナウト”勝負を気力で乗り越えた児島。彼は、東亜にリカオンズ優勝への光明を見いだし、プロの世界へ導く。開幕を控え、球団オーナーの彩川と対峙した東亜は、驚くべき年俸契約を提示する!
ONE OUTS(3)
アウト1つ取るごとに500万円を獲得、逆に、1失点につき5000万円を支払う―東亜が、リカオンズオーナーの彩川と結んだ“ONEOUTS”契約により、オープン戦終了時、東亜の暫定年俸額は4億円を越えた! 憤激した彩川は、自分に有利に契約を改訂し、前代未聞の予告3連投を命ずる!
ONE OUTS(4)
東亜が高見にホームランを打たれ、遂に初失点。この1失点により、東亜の年俸は、一気にマイナス6,500万円の赤字転落に…!!喜々とする彩川は、そのまま続投させる。一方、今一つ釈然としない高見は試合が進むにつれ、東亜の不可解な様子に疑問を抱き始めるが…!?
ONE OUTS(5)
暫定年俸が21億に達した東亜に対し、彩川は、ピンチになるまで1塁を守らせ一打得点の場面にだけ登板させる超変則リリーバーを命ずる!!さらに、バガブーズの智将・城丘監督も、対リカオンズ戦の秘密兵器、謎の新外国人選手を用意していた…。
ONE OUTS(6)
総力戦の様相を呈して来た、対バガブーズ3回戦!世界最速のベースボールランナー・ジョンソンの足を封じるため、東亜は、9人全員で内野を守る事を宣言!!この驚愕の作戦が、世紀の大勝負の行方を左右する!!
ONE OUTS(7)
リカオンズは、近年急速に力を付けてきたブルーマーズとの3連戦に挑む!ブルーマーズの要は2人の外国人選手、リーグ最強の4番打者ロドリゴと魔球・ナックルを操る投手ウイリアムス。しかし、彼らの驚異的戦績の影に見え隠れする球団ぐるみの陰謀を東亜は見抜いていた…!!
ONE OUTS(8)
相手チームのサインを盗み、守備・攻撃ともに優位に試合を進めるブルーマーズ。一体、サイン伝達手段の「ヤミ信号」はどのように発信されているのか…!?東亜は、巧妙なトリックを見破り、逆手に取った作戦で反撃を開始した!!イカサマ球団は、その策に溺れて自滅する…。
ONE OUTS(9)
勝つためには手段を選ばないブルーマーズは、リカオンズ・ベンチの会話を盗聴していた!ホームゲーム勝率、驚異の8割を誇るトリックスタジアムに苦戦する東亜…。イカサマも辞さないチーム戦略の裏には、二代目球団オーナーと不遇のヘッドコーチの屈折した野望があった…!
ONE OUTS(10)
40億円余りに膨らんだ渡久地の年俸をチャラにしたい、オーナー・彩川の策は、1試合毎に5億のペナルティが科せられる出場停止処分に追い込むこと…!!対戦相手のブルーマーズと手を組み、渡久地をエメリーボールの反則実行犯に仕立て上げるのだが…。
ONE OUTS(11)
三振の山を築く2人の野手と、1アウトすら取れない投手。「新・ワンナウツ契約」に組み込まれたお荷物選手3人の散々な成績により年俸額を大きく減らす東亜…。だが、その表情には余裕が。彩川の目論見と東亜の勝算が激しく火花を散らす!!
ONE OUTS(12)
この試合で東亜の破綻は100%確実――ふがいない投球を続ける倉井をワンポイントでリリーフする東亜に最大の誤算が?周囲の思惑とは裏腹に、倉井の眠れる才能の覚醒と勝利を確信する東亜。果たしてその時は来るのか…!?
ONE OUTS(13)
球界の速球王・河中相手に全く手が出ないリカオンズ打線。万策尽きたかに見えたその時、東亜はボール恐怖症のムルワカを代打に推した!!倉井に続く覚醒の時がムルワカに訪れるのか…!?そして、もう一人のお荷物選手・菅平は…!?
ONE OUTS(14)
東亜との戦いで巨額の損失を出した彩川。行き詰まった末に編み出した秘策は、相手球団投手を巻き込んでの卑劣な行為だった!!驚愕のレートで巻き返しを図る彩川の裏をかく東亜の作戦とは!?そして遂に、東亜の言った『船が沈む』の言葉の意味が明らかになる…!!
ONE OUTS(15)
リカオンズの新オーナーに就任した東亜。しかし、セ・パ1リーグ化実現のためリカオンズ潰しを狙う球界の首領・田辺は、東亜を認めないと宣言する。この危機に、東亜が提案した驚愕の条件とは!?さらに、その条件を満たすための秘策「Lチケット」の全貌とは!?
ONE OUTS(16)
バガブースとの連戦に圧勝したリカオンズ。しかし、東亜と敵対する球界の首領・田辺の策略で、マリナーズの金にあかした大型トレードが成立、リカオンズ潰しが一気に加速する!!“最強スター軍団”マリナーズとの試合直前、すっかり弱気になっているナインに東亜が出した意外な命令とは…!?
ONE OUTS(17)
常勝・マリナーズとの頂上決戦。初戦で弾みをつけたリカオンズが快進撃を続ける一方で、東亜の術中に嵌り、チームを二分する対立に至るマリナーズ。ついに首位独走にも翳りが見え始めた…。心理的限界を突き破ったリカオンズナインが手に入れた“自信”は今、“力”に変わる!!
ONE OUTS(18)
模擬渡久地ピッチングマシンの特訓で東亜攻略の手ごたえをつかんだマリナーズ。実力者揃いのオールスター軍団は自信と結束を取り戻し、破竹の連勝でリカオンズと同率の首位に並んだ!二強に絞られたパ・リーグの天王山決戦。初戦のマウンドに立つ東亜を迎え撃つマリナーズの奇策とは――!?
ONE OUTS(19)
リカオンズは変わった――渡久地から学んだ、とことん貪欲に勝利を追い求める姿勢はチームに浸透していた。王者の貫禄で首位を奪い返したマリナーズをも、もはや恐れることはない!熾烈を極めるパ・リーグペナントレース。優勝へのデッドヒートは、最終戦の直接対決リカオンズvsマリナーズ5連戦に持ち込まれた!!
ONE OUTS(20)
万年Bクラスから劇的な変貌を遂げて日本一に上りつめた、リカオンズ。下馬評を覆し、常勝軍団ガラリアンズを渡久地不在のまま制した大躍進の伏線は、なんと2か月前のオールスター戦にあった!黒い思惑が交錯する「夢の球宴」で不滅の大記録を超える1試合10連続奪三振に渡久地が挑む!!
カモのネギには毒がある 加茂教授の人間経済学講義

カモのネギには毒がある 加茂教授の人間経済学講義

そこのアナタ、カモられてませんか――? 「カモリズム経済理論」が世界的に評価されている天才経済学者・加茂洋平。“フィールドワーク”と称して様々な姿に成りすます「変人」だが、経済弱者が搾取され、騙される社会で、自らの経済理論を実践し、ペテン強者たちに毒を喰らわせる――!!
新・信長公記~ノブナガくんと私~

新・信長公記~ノブナガくんと私~

2105年「ある戦国オタクの科学者が“名だたる武将達が一斉にこの世に生まれたら誰が一番強いのか”を知るために禁断の実験に手を染めた」という都市伝説がささやかれる。15年後、日下部みやびが入学した銀杏高校には名前もキャラも戦国武将そのもののクラスメイトが34人も終結していた!  彼らが目指すのは不良の世界の「てっぺん」を獲ること。やる気満々の武田信玄、上杉謙信、伊達政宗に羽柴秀吉……。ひとり織田信長だけはマイペース。不良たちも「あいつはただのバカ」と見くびるが…!
LIAR GAME

LIAR GAME

ある日突然送られてきた小包。その中には「おめでとうございます。あなたは10万分の1の確率をくぐりぬけ、ライアーゲームにエントリーされました」という手紙と、現金1億円が同封されていた。それがライアーゲームのスタートだった。30日後のゲーム終了日に、自分の所持金1億円を返還する。ルールはそれだけ。首尾よく対戦相手の所持金を奪うことのできた勝者は1億円を手にし、敗者は1億円の負債を背負う…。誰を信用すべきなのか、誰を信用してはいけないのか…。大金を前に揺れ動く、人間心理を描破した問題作!
霊能力者 小田霧響子の嘘

霊能力者 小田霧響子の嘘

どんな難事件も解決する天才美人霊能力者として世間を騒がす小田霧響子。彼女の大ファンである青年・谷口一郎は、就職試験の面接に向かう途中で小田霧響子を見かけてつい後をつけてしまうが、そこで知った彼女の重大な「嘘」とは…!?
無敵の人

無敵の人

運の要素が大きく、「無敗」などありえないと言われる「麻雀」。しかし、日本最大のネット麻雀「雀仙」に突如「無敗」のプレイヤーが現れる! 彼の名は「M」。そんな「M」のイカサマ疑惑を突き止めるため、偽りの友情を装って近づく貧乏フリーターの園田順平。だが、「M」の強さの秘密を知った時、彼への熱き友情が芽生えはじめ…。「無敗」の壁に挑む、麻雀友情譚、開幕!
LIAR GAME roots of A 甲斐谷忍短編集

LIAR GAME roots of A 甲斐谷忍短編集

『LIAR GAME』の元天才詐欺師・秋山深一の若き日々を描いた表題作を始め、史上最強の占術・三相ト術の使い手が難事件に挑む『サンソウ』、驚異的なダーツの才能の持ち主が未来を賭して勝負に挑む『ナインダーツ』など、読みごたえ充分の読切作品6篇を収録! 『LIAR GAME』、『ONEOUTS』の奇才・甲斐谷忍の真骨頂! 華麗なる“天才”たちの競演に酔いしれる、珠玉の短編集、ここに結実! 【収録作品】LIAR GAME roots of A/ナインダーツ/サンソウ~禁断の占術~(1)(2)/甲斐谷忍の愛犬物語/@ラヴァーズ