ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『マーダーライセンス牙』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
マーダーライセンス牙
マーダーライセンス牙
平松伸二
平松伸二
あらすじ
日本でただ一人「殺人許可証(マーダー・ライセンス)」を持つ男・“牙”こと木葉優児(きば・ゆうじ)の活躍を描いたバイオレンスアクション巨編。女性の体の一部が切り取られ、その無惨な死体が晒される連続猟奇殺人事件が世間を騒がす中、フィットネスクラブのインストラクター・木葉優児は、電話で「牙を突き立てろ」というメッセージを受け取って……!?
マーダーライセンス牙 1巻
日本でただ一人「殺人許可証(マーダー・ライセンス)」を持つ男・“牙”こと木葉優児(きば・ゆうじ)の活躍を描いたバイオレンスアクション巨編。女性の体の一部が切り取られ、その無惨な死体が晒される連続猟奇殺人事件が世間を騒がす中、フィットネスクラブのインストラクター・木葉優児は、電話で「牙を突き立てろ」というメッセージを受け取って……!?
マーダーライセンス牙 2巻
奥多摩で発見された外国人女性の、毒ガスによる変死体についての報告を受けた総理大臣・板垣(いたがき)は、彼女が死ぬ間際に言った「マルタ」という言葉に、警察やマスコミも圧力がかかったと知らされる。そして突然かかってきた政財界の黒幕・九鬼容堂(くき・ようどう)からの電話で、総理の椅子が大切ならこの一件は目をつぶるように脅された板垣だったが……!?
マーダーライセンス牙 3巻
日米首脳会談で訪米する総理大臣・板垣(いたがき)に同行した木場優子(きば・ゆうこ)は、飛行機を降りた直後、バッシュ大統領と板垣の握手の場に襲ってきた爆弾ハトを、シークレット・サービスのドューガンに撃退してもらう。そしてブルックリン橋を視察する板垣とバッシュ大統領を警護していた優子は、突然襲撃してきた戦闘機を改造ライフルで撃ち落とし、その犯人を逮捕するのだが……!?
マーダーライセンス牙 4巻
リクロード疑惑で国民が政治不信に陥り、内閣総辞職を要求される総理大臣・板垣(いたがき)。そんな時、平成維新団という組織によって、リクロード疑惑に関係した議員や高官が殺害される。そして国会で議員達から総辞職すべきだと糾弾されながらも、総辞職はせずに疑惑を徹底解明すると表明した板垣は、平成維新団の一員であった議員・海江田(かいえだ)に銃を突きつけられ、平成維新団が占拠したタンカーへ連行されて……!?
マーダーライセンス牙 5巻
民主化を求める人々を軍隊の武力で完全制圧したC国に対して、抗議するべきだとC国訪問を決意した総理大臣・板垣(いたがき)。一方、死んだ祖父・趙耀邦(ちょうようほう)が最も信頼した日本人・板垣に、C国の現状を訴えようと考える耀雲(よううん)は、C国へ来た板垣に声をかけるが、秘密警察に捕まってしまう。そしてC国首相との会談も無駄に終わった板垣は、唯一できる事として“牙”に耀雲の救出を命じるのだが……!?
マーダーライセンス牙 6巻
丁重に弔ってほしいと暗殺者・アイアン・レディの死体を、宿敵・九鬼容堂(くき・ようどう)へ送りつけた総理大臣・板垣(いたがき)。その行為は九鬼を刺激したのではと意見した“牙”こと木葉優児(きば・ゆうじ)は、九鬼とは雌雄を決する時が来たと語る板垣の決意を知る。一方、板垣の命を狙う九鬼は、その側近である木場優子(きば・ゆうこ)に、ヘルス・アサシンズの凄腕暗殺者・“芥(あくた)”を差し向けて……!?
マーダーライセンス牙 7巻
香港からの刺客・孔明(こうめい)の空流一体の動きに翻弄され、すべてを見切られて窮地に陥る“牙”こと木葉優児(きば・ゆうじ)。その時、2人の前に現れた三太夫(さんだゆう)から、奥義の中にさらに究極奥義があるといわれた牙は、孔明の攻撃で傷つきながらも何かを閃く。一方、九鬼容堂(くき・ようどう)に惑わされてクーデターを起こした自衛隊員達が、北富士の秘密基地に集結して……!?
マーダーライセンス牙 8巻
国民投票に敗北し、核ミサイルの発射ボタンを押した九鬼容堂(くき・ようどう)。一方、地下基地に潜入した“牙”こと木葉優児(きば・ゆうじ)は、九鬼親衛隊の副隊長・沖田(おきた)と対決する。そして沖田の真空居合い斬りに翻弄されながらも、相討ち寸前で勝利した牙だったが、体力を使い果たしたところで土方(ひじかた)に捕まってしまい……!?
マーダーライセンス牙 9巻
戦闘機で日本領空を侵犯し、日本への亡命を希望したC国空軍の中校・周(しゅう)。その亡命者の受け入れに関して、大臣から強制送還を勧められる総理大臣・板垣(いたがき)だったが、亡命の理由を確認するため周が収容された病院へ、東堂(とうどう)と木場優子(きば・ゆうこ)を向かわせる。一方、板垣が亡命者を送還しないだろうと判断したC国当局は、謎の殺し屋を送り込み……!?
マーダーライセンス牙 10巻
神秘的な若さを保つファッションデザイナー・ドキュラー伯爵が、日本でファッションショーを開催するために来日する。同じ頃、モデルの麻衣(まい)を連れて婚約の報告に来た内閣調査室の山岸(やまぎし)は、総理大臣・板垣(いたがき)や木場優子(きば・ゆうこ)達から祝福される。そして結婚後について聞かれた麻衣は、ドキュラー伯爵のファッションショー出演を最後に、モデルを引退して家庭に入ると話すのだが……!?
マーダーライセンス牙 11巻
湾岸戦争後、P国を訪問した総理大臣・板垣(いたがき)は、そこで極秘にP国に亡命したI国のバルガン大統領と引き合わされる。そして湾岸戦争はすべてアメリカが仕組んだ罠だと主張するバルガンに対して、板垣はK国という他国を侵略して人々を惨殺し、自国民までも犠牲にした責任は許されるものではないと反論して去っていく。しかしその時、バルガンを狙う国籍不明の戦闘機が、無差別攻撃を……!?
マーダーライセンス牙 12巻
総理大臣・板垣(いたがき)に重傷を負わせた謎の組織“WHO”の幹部が、九鬼妖介(くき・ようすけ)だと聞き出した木場優子(きば・ゆうこ)は、九鬼容堂(くき・ようどう)との関連を疑う。そして2週間後の首脳会談のためにやってきたソ連先遣隊の副団長・イグチェンコからパーティに誘われた優子は、そのパーティでピエロに扮して襲ってきたイグチェンコを返り討ちにし、その後に現れた九鬼妖介と対峙するのだが……!?
マーダーライセンス牙 13巻
ソ連国内でクーデターが起こり、迎賓館に監禁されたゾルバチェフ大統領の救出を命じられた“牙”こと木葉優児(きば・ゆうじ)。そして迎賓館に潜入してヤゾフスキーと対決した牙は、その途中でWHOの兵隊から攻撃され、すべてはブイコフが仕組んだものだと知る。その後、ヤゾフスキーはWHOの兵隊からの銃撃を浴び、三太夫(さんだゆう)に助太刀された牙はブイコフを倒す。一方、北海道では謎の飛行船が出現して……!?
マーダーライセンス牙 14巻
R国で日本の商社マンが誘拐され、身代金10億ドルを要求される事件の記事を見た元プロ野球選手・神島(かみじま)。その犯人グループの一人が、左手に大きなホクロがあった事から、5年前に行方不明になった息子・正人(まさと)ではないかと考えた神島は、親しくする総理大臣・板垣(いたがき)に今回の事件の極秘捜査を依頼する。そして板垣に命じられてR国へ旅立った“牙”こと木葉優児(きば・ゆうじ)だったが……!?
マーダーライセンス牙 15巻
サイボーグとの死闘で命を落とした三太夫(さんだゆう)の葬儀中に呼び出された総理大臣・板垣(いたがき)は、自由中央党ビルを占拠して議員達を人質に取った犯人に身柄を拘束される。そして犯人が要求する一千億円を用意している間、板垣を救出するためにビル内に潜入した“牙”こと木葉優児(きば・ゆうじ)だったが、犯人が仕掛けた罠による爆発で倒れる。その後、犯人に殺されそうになった牙は、三太夫の声に救われて……!?
マーダーライセンス牙 16巻
来日した対日強硬派のゲーリー国務次官が、手裏剣を使う忍者服の男に誘拐され、現場にはアメリカへの挑発的なメッセージが残される。その後も日本人がアメリカ大使館へ車で突っ込んだり、米軍倉庫を爆破する事件が起き、アメリカは日本への反発を強めていく。そしてゲーリー国務次官の誘拐事件を探っていた“牙”こと木葉優児(きば・ゆうじ)の前に、ゲーリー国務次官の居場所を知る金髪美女・モンローが現れて……!?
マーダーライセンス牙 17巻
反マフィア運動の先頭に立ち、マフィア撲滅を訴えるソフィーは、暴力団新法を施行した日本でも講演するために来日する。その時、総理大臣・板垣(いたがき)へソフィーの暗殺予告が送られ、木場優子(きば・ゆうこ)と東堂(とうどう)はソフィーを警護する事に。しかし厳重な警備にもかかわらず、ソフィーの講演中に爆弾テロが……!?
マーダーライセンス牙 18巻
クラストンが新大統領になり、元大統領となったバッシュは、総理大臣・板垣(いたがき)に招待されて訪日する。一方、バッシュに恨みを持つコロンビアの麻薬組織の首領・ペドロは、ある組織と協力しあってバッシュ暗殺計画を進めていく。そして横浜港に着いた輸送船に、ワシントン条約で禁止された狼が乗せられていたのだが、その狼が人間に変身して……!?
マーダーライセンス牙 19巻
WHOの原子力潜水艦に捕らえられた“牙”こと木葉優児(きば・ゆうじ)は、シュタイナーの翔電波に一度は倒れるが、再び対決してシュタイナーの片腕を切り落とす。しかしその後、発生したガスに意識を失った牙は、拘束された状態で目覚めた時、脳だけ生き残った九鬼容堂(くき・ようどう)が造り出した仮想体の九鬼妖介(くき・ようすけ)を相手に、牙も仮想体を造り出して戦う事に……!?
マーダーライセンス牙 20巻
共闘したX(エックス)と木葉の里へやってきた“牙”こと木葉優児(きば・ゆうじ)は、Xへペンダントを託した女神と呼ばれた女性は、風子(ふうこ)ではないかと語る。そんな時、家を突然爆破された老夫婦は、風馬(ふうま)が復讐するために木葉の里へ帰ってきたのだと話す。そして、風馬が風子の双子の兄だと知ったXと牙は……!?
マーダーライセンス牙 21巻
X国からやってきた女性・サリーは、X国にある空山化学工場が垂れ流す廃液によって、村の人々が病気で苦しんでいると訴える。その後、サリーが持参した廃液を預かった“牙”こと木葉優児(きば・ゆうじ)は、それが高い濃度の毒液だと知った総理大臣・板垣(いたがき)から、X国へ行って公害の実態を調査するように命じられる。そして日本から牙達が来たと知ったX国の空山化学社長・グルンは、村人達を皆殺しに……!?
マーダーライセンス牙 22巻
核物理学者・中橋(なかはし)の娘・真理(まり)は、霊能力で自分の足を治してくれた白神教教祖・白神(しらかみ)に、一生を捧げると言って家出する。その後、“教祖様の力の素”という謎の物体をたびたび運んでいた真理は、自分を連れ戻しに来た中橋の前で倒れる。そして入院した真理は、悪性の白血病だと診断され、その体内からは高濃度の放射能が……!?マーダーライセンス牙、ついに完結。
マーダーライセンス牙の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
【極!合本シリーズ】マーダーライセンス牙

【極!合本シリーズ】マーダーライセンス牙

あの伝説のアクション大作コミックス「マーダーライセンス牙」が、待望の【極!合本シリーズ】に登場! 木葉優児、普段はフィットネスクラブのインストラクターという顔を持ち、その甘いマスクで女性からは大人気。だが、その木葉には隠された裏の顔があった。その闇の名は『牙』。牙は闇の世界に生き、首相の密命、襲いかかる悪の手から日本を救うという使命を持っていた。牙に許された資格「マーダーライセンス・殺人許可証」を持つ男が繰り広げるバイオレンスアクションのファーストシリーズ! 全22巻を至極の7巻に凝縮して収録! ※「マーダーライセンス牙」単巻版1~3巻を収録しています。
【極!合本シリーズ】外道坊シリーズ

【極!合本シリーズ】外道坊シリーズ

あの伝説のアクション大作コミックス「外道坊」、「外道坊&マーダーライセンス牙」が待望の【極!合本シリーズ】に登場! <外道坊> 全国を旅する托鉢僧(たくはつそう)、しかしその本当の姿は仏の教えから外れた道をゆく者「外道坊」! 次々と現れる、前世での悪行を繰り返した業から現世でも悪事を行う悪党たち。悪人の放つオーラを感じ取り、外道坊は悪の宿命を裁く! <外道坊&マーダーライセンス牙> 前世を見抜き、悪を裁くスピリチュアル・マーダー外道坊と日本において唯一殺人許可証・マーダーライセンスを持つ男、牙。最凶最悪の「脱走兵」を倒すため、数奇な運命の出会いを果たす。闇に生きる伝説の2人が最強のコラボレーション! 「外道坊」、「外道坊&マーダーライセンス牙」合わせて全11巻を至極の4巻に凝縮して収録! ※「外道坊」単巻版1~2巻を収録しています。
【極!合本シリーズ】平松伸二セレクション

【極!合本シリーズ】平松伸二セレクション

マーダーライセンス牙、ブラックエンジェルズ、外道坊を描いた平松伸二の名作マンガが大集合! 「平松伸二セレクション」が【極!合本シリーズ】に登場! ☆☆平松伸二セレクション収録タイトル☆☆ 『ザ・松田 ブラックエンジェルズ』『ザ・松田 超人最強伝説』『戦国SANADA紅蓮隊』『極ラクゴ~柳亭奇譚誘噺~』 ☆☆第1巻収録タイトル☆☆ 『ザ・松田 ブラックエンジェルズ』1~2巻 かつて週刊少年ジャンプで連載、法では裁けない外道たちを闇の仕置人・ブラックエンジェルズの一員、松田鏡二が一刀両断する! ブラックエンジェルズのスピンオフ作品を収録!
外道坊&マーダーライセンス牙(新装版)

外道坊&マーダーライセンス牙(新装版)

アクション漫画の第一人者平松伸二が、大ヒット作マーダーライセンス牙と外道坊をクロスオーバーさせた痛快アクションエンターテイメント巨編。途中あのブラックエンジェルズのヒーロー雪藤も登場し、オールスターの競演となる。面白くないわけがない!平松ファンならもちろん、アクション漫画が大好きなキミは必読!!
どす恋ジゴロ

どす恋ジゴロ

「男芸者って言うのは俺にとって最高の褒め言葉なんですよ!」。毎度違う女性と夜の土俵を取っていると《女殺し》《角界のジゴロ》と揶揄される関脇・恋吹雪関。しかしウワサでは、彼と一夜をともにした女性は美しくなるという……。そのいわゆる《アゲ〇〇》を求めて、今日も恋吹雪の元にひとりの女性がやってきた。スナックを経営するあざみは、半年前、大関・大鬼闘に強姦まがいの行為をされ、女性としての《艶》を失ってしまっていたのだ。折りしも今日は大関・大鬼闘との大一番。恋吹雪が「芸」を魅せる! ニューヒーロー登場! 平松伸二先生が描く痛快相撲コミック第1巻(全4巻)!!
マーダーライセンス牙

マーダーライセンス牙

木葉優児は、フィットネスクラブのインストラクター。甘いマスクで女性に人気の彼には、隠された裏の顔があった。闇の名は《牙》。首相・板垣の命により、日本を襲う魔の手と闘うマーダーライセンス(殺人許可証)を持つ男。闇の世界に生きる牙は、己の肉体さえも自在に操り、女に化身することもできる。インストラクターの優児、首相主治医の優子、そして牙…3つの顔を使い分け、法治国家日本に次々と襲ってくる邪悪な組織に立ち向かう! 第1のターゲットは、S国駐日大使・ロサエル…連続猟奇殺人の最重要容疑者である。ロサエル、そして雇われ殺し屋のソドムに、いま正義の牙がたてられた! 待望のバイオレンスアクション大作のファーストシリーズ、第1巻登場(全22巻)!!
ドーベルマン刑事【新装合本版】

ドーベルマン刑事【新装合本版】

凶悪犯罪者に向かって容赦無く44マグナム弾をぶっ放す警視庁特犯課加納錠治の活躍を描く、アクションバイオレンス!後に北斗の拳で大作家の地位を確立する武論尊の原作を得て、天才平松伸二がなんと若干19歳で全29巻を描き上げた。それまでの漫画にないバイオレンスぶりが日本中の読者を興奮の渦に巻き込んで行き、大ヒット作となった。
ドーベルマン刑事【新装超合本版】

ドーベルマン刑事【新装超合本版】

凶悪犯罪者に向かって容赦無く44マグナム弾をぶっ放す警視庁特犯課加納錠治の活躍を描く、アクションバイオレンス!後に北斗の拳で大作家の地位を確立する武論尊の原作を得て、天才平松伸二がなんと若干19歳で全29巻を描き上げた。それまでの漫画にないバイオレンスぶりが日本中の読者を興奮の渦に巻き込んで行き、大ヒット作となった。